SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ホットケーキ

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.17

« ぶらり横浜。。 »

寒さに震えながら横浜へフラフラ・・・
久しぶりのモトヤでパンケーキランチ♪

2007_12170021.jpg

焼きリンゴのバニラアイスパンケーキ♪
ほんとはバニラアイスだったのを無理やりソフトクリームに変更してもらいました。。
その分すぐ溶けちゃうのでマッハで頂きました!!
クランベリーとレーズンがクリスマスチック♪
キャラメルとリンゴでこの日は選ばなかったデカアップルパイをちょっと食べられたような気になってみたり。。

2007_12170019.jpg

ローストビーフサラダ&パンケーキ♪
今月の商品!!
やっぱりクリスマスはちょっと豪華に♪
マスタード人なのでしっかり効いたドレッシングがウマウマー♪
パンケーキはメイプルをたっぷりかけて・・・・
久しぶりに食べたけど・・・何だか小さく感じたのは私の目の錯覚。。
段々大きいものに見慣れてしまって・・・・イケナイワー。。

あと他のテーブルに運ばれて行く物がより自分のものより美味しそうに見えてしまうのも・・・イケナイワー。。

故郷の駅にて遭遇。。
2007_12170012.jpg

ほんのり豆の甘さがあってなかなか美味しい。。
ミニサイズなので・・・・普通サイズが欲しいなー♪
ずんだ物に目がありませーん!!

ホットケーキトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

09.16

« ワォ!!アメリカン!! »

以前・・・自由が丘を散歩中に気になるお店発見!!
行ってみました♪

2007_09150047.jpg

NEWS CAFE
入った瞬間からそこはもうアメリカーー!!
私の想像するアメリカのカフェがそのままある!!って感じ♪

パンケーキとサンドイッチから一品ずつチョイス♪
2007_09150051.jpg

フルーツダッチパンケーキ(アイス乗せ♪)
初めてみたダッチパンケーキなるパンケーキ。。
説明によると一度焼いたパンケーキを器に入れてさらにオーブンで焼いたものだそう。。(あれ??違うかも。。)
器状になってそこにフルーツがてんこ盛りーー!!

2007_09150059.jpg

付属のブルーベリーソースかけて頂きます
(でもこれはかけない方が個人的には美味しかった・・)
周りはサクサク~♪
底の部分が意外に分厚くてザックリフワフワー♪
キメが粗いのがアメリカンな感じ(笑
これは新しい出会いだわ!!
フルーツがどれもビックリするくらい甘くてなんか感動した~トールローズ

2007_09150053.jpg

アボカド&チーズサンド♪
チーズが分厚い!!
サクサクトーストにとろとろアボカドー♪

2007_09150057.jpg

隠し味に?(隠れてないけど)セロリが時々入ってて斬新!!
付け合せのポテトも今カットして今揚げました!!的なラフな形!!
ホクホクで美味し♪

ケチャップ&マスタード&チリソースがテーブルにドドンと乗っててほんとにアメリカン!!(しつこい?)

ドリンクのメニューも豊富で美味しそうな物がいっぱいありました♪
新しいお店との出会いは・・・うん!!楽しかった!!

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(4) 

    2007

03.26

« 初春の遠足♪~横浜編~ »

遠足♪遠足♪って事で18切符で遠出♪
その前に横浜のこちらで腹ごしらえ~♪

P3210073.jpg

キャラメルバナナのパンケーキ♪
生クリームじゃなくってソフトクリームって所にメチャ惹かれましたわ♪
運ばれてきて真っ先に胃袋へ運ばれて行きました~♪
ほろ苦いキャラメルと冷たいミルキーなソフトクリームが至福の美味しさjumee☆LoVe3
ソフト過ぎない生地もスキ~♪

P3210076.jpg

チーズクリームのパンケーキ・エスプレッソソースがけ♪
こちらもホロ苦なエスプレッソ♪
カリカリしたコーヒーチョコ?の食感も美味しい♪
クリチの酸味とコーヒーの組み合わせが大人な感じ

P3210078.jpg

シーフードサラダとパンケーキ♪
野菜をくれー!!って事でお食事系はサラダをチョイス♪
豆もコロコロ入っててドレッシングがさっぱりして美味しかった!!
プレーンのパンケーキにはメイプルシロップをタップリ~付属のバターは甘めに加工されててちとフンワリしてるの♪
ひと手間かけてる辺りにこだわりが。。

あ~お腹いっぱいーー!!
って事でこれから大移動が始まります!!
でも~!!お店の写真撮って無いので・・・パン食べたらUPしていきます・・・・。。。
(ここに来る前にもう一軒パン屋さんへ行ってるんですけど・・・それはまた後ほど~♪多分

ホットケーキトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

12.01

« またまた。。 »

yukiちゃんとまたまたモトヤでパンケーキランチをしてきました♪
前回は超~強風で大変でしたが・・・・今回は寒い・・
なかなかお天気に恵まれないわ~。。

そんなお天気でも美味しいものを食べればあら不思議♪気持ちは晴れやかになるのです!!

今回頼んだ子たちで~す♪
PB300037.jpg

ベジタブルオムレツセット

PB300042.jpg

メイプルシロップタップリかけて・・・。
染み込む~♪染み込む~♪

トロ~リオムレツの中にも何か入ってました・・・。
お喋りしながらだと・・・・記憶力0になります。。
ホクホクのジャガイモも美味しかったな~♪

PB300041.jpg

渋皮栗煮とスイートポテトのモンブラン

PB300040.jpg

キャ~♪
栗がゴロゴロ~!!
時々遭遇するナッツのカリコリ感がいいアクセントになってておいし~!!
前回お店を出てからこのパンケーキに気づいてショックだったので今回まだあってよかった~。。

フンワリしててややモッチリなモトヤのパンケーキ。。
いつも混んでていまいち落ち着かないお店だけど・・・デザート系のメニューなら私はモトヤが一押しです!

横浜散策中に出会った「数多すぎ・・・?」なもの達。。

PB300043.jpg

こんなに居ていいの~??

PB300046.jpg

また鳩かと思ったら・・・久しぶりに見るカモメでございます~♪
でもたくさんです~♪

そしてyukiちゃんから嬉しいお土産~♪
PB300047.jpg

またまた美味しそうな手作りベーちゃんにお久しぶりなあ~ちゃんべー・おやきまで!!

何から頂こうかドキドキです♪
どうもご馳走様でした~!!

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(16) 

    2006

11.26

« ちょっと大人な。。 »

かな~り久しぶりに代々木上原へ。。
行くと大変なことになるのでわざと避け続けていました。。

今回の目的はみっち~とのチャプチーノランチ

ワインと合うパンケーキらしいのでちょっぴり大人向け♪
お店の外観もとってもお洒落でした♪

選んだのはこちら~♪
PB260028.jpgPB260029.jpg

海老とアボカドのパンケーキ(オーロラソース)
サラミと卵とチーズのパンケーキ
供に正式名称失念・・)
2種類のパンケーキを選ぶことができます!
お食事系はそば粉を使ってるらしくしっとりしててもっちりと弾力があります!
とっても食べやすくっておいしい♪
お食事系ならここが一番好みかも・・。
海老も結構入ってたしアボカドとの組み合わせもスキ♪

PB260032.jpg

すみません・・。ちょっとビジュアルに問題あり
中身はこんな感じで~す!!

PB260031.jpgPB260030.jpg
 
オレンジのパンケーキ・リンゴのパンケーキ
メニューにのってったイチジクがこの日はないということで急遽リンゴに変更・・。
こっちはしっとり軽めで具があんまりないかな~。。

PB260025.jpg

初めに出てきたクラムチャウダー。。
具がゴロゴロ入っててクリーミー♪
寒い季節には嬉しいメニュー!!
量もタップリありました~!

PB260035.jpg各テーブルに常備してあるくまさんハチミツ♪
かわいいな~♪



PB260038.jpg

みっち~からのお土産です!
大好きなお手製スイーツにLe Coeurのべーやスコーン♪
食べたことのないお店だから楽しみです!

寒い中どうもありがとね~♪

ホットケーキトラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOPBack
