SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 頂き物@手作り

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.15

« 手乗りスイーツ♪ »

日々の活力源でした!!

2008_02080025.jpg

さつまいもモンブラン♪
ヒィ~!!
中に栗がゴロリ!!
超ー美味しいんですけど!!
こんな食べ方してスミマセン。。

2008_02130003.jpg2008_02130018.jpg

チョコチャンクソーダブレッド&ラム酒漬けフルーツソーダブレッド♪
スコーンより中がホッコリしてる感じ♪
焼き直すと表面がザクっ!!
甘さ控えめで朝食とかにもいいかも♪
バターも入ってないし(よね?)ヘルシー♪


2008_02130008.jpg2008_02130019.jpg
2008_02080077.jpg

フルーツココビスコ&ゴマチョコ甘栗ビスコ&バナナチョコビスコ♪
ヒャヒャ♪
ガリボリがいっぱい!!
ビスコッティは市販で美味しいと思ったこと無いのに何で手作りだとこんなにも美味しいのだ?!
1種類に付きこんなにいろんな材料入れてるなんて何て贅沢なのだ!!

2008_02080075.jpg

地粉と豆腐ワッフル♪
初の通常?サイズ♪
とっても健康的な素材だわ♪
ミッシリして甘さ控えめでちょっとパンぽい食感!!

2008_02130010.jpg

ダブルコーンスコーン♪
ジャクジャクしたコーンミールが楽しい!!
ちょっと効いた塩味がポイントね♪

2008_02080028.jpg

ダブルモカマフィン♪
しっかりした食感のマフィン♪
ココアの味がしっかりして中から甘いモカカスタードが!!

2008_02080074.jpg

リンゴとヘーゼルのブラウニー♪
バター不使用なのにシットリしててウマイ!!
シャクシャクしたリンゴとコリコリしたナッツがアクセント♪

2008_02130007.jpg

カシスとラムケーキ♪
ギャ!!
すっごい好き!!
ちょっと重たい食感としっかり効いたラム酒風味がサイコー♪

2008_02080036.jpg

さっくりブラウニー♪
表面のチョコはパリっとしてて中はホロっとした軽い感じ♪
胡桃の食感もいい♪
どっしり重たいのが好きだけどこのくらい軽いのも美味しい!!

2008_02080032.jpg

ジンジャーチョコサンド♪
ピリっとしたガナッシュがツボー!!
チョコとジンジャーの組み合わせって初めて食べたかもー!!
これはいいこと学んだわー♪

忙しいのに皆様ありがとう!!
どうもゴチソウサマでしたー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.01

« そして今年も私の心の栄養♪ »

私のおやつがやってきた!!

2008_01310003.jpg

バナナとオートミールのスコーン♪
バナナの自然な甘さでそのままだとムギュ♪
温めてみるとフンワリ♪

2008_01310008.jpg

ピーナツバターショートブレッド風♪
甘じょっぱでサクサクー!!
複雑な甘さが後引くわ~♪
いつまでも食べられるー!!

2008_01310005.jpg

チョコケーキ♪
すっごいシットリー♪
マフィン型だけどチョコ度高し!!

2008_01310014.jpg

レモンとピスタチオのスノークッキー♪
レモンが爽やか~♪
ピスタチオ入りとはなんとリッチな!!

2008_01310011.jpg

パインココナッツ&チョコラムレーズンビスコ♪
相変わらずすっごいザクザクー!!
ゴロリと入ったチョコが嬉しい♪

2008_01310012.jpg

ピーナツバタークッキー♪
ウォ!!
すっごい好み!!
厚焼きの南部煎餅のような感じかな~?
売り物なら私・・・袋食いすることでしょう~。。

2008_01310009.jpg

フルーツケーキ♪
フワッとラム酒風味♪
少し日が経った方が美味しいんだろうな・・・と思いつつ日が経つまもなく食べちゃったー!!

久しぶりの手作りスイーツ達にニンマリ♪
どうもゴチソウサマー!!




頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.01

« 15時のおやつ♪ »

帰宅してからのお楽しみ♪

2007_11180001.jpg

マロンチーズケーキ♪
栗師匠の栗!!
しっとりほっこりウマウマ♪
コーヒー風味が大人風♪

2007_10290085.jpg

ラムレーズンチーズケーキ♪
めちゃレーズン!!
鉄分いっぱい取れたよ!!
ジュワっとしてて小さいのに食べ応えもあり♪

2007_10290089.jpg

パイナップルココスコーン♪
一口食べて衝撃!!
ラム酒が効いてる!!
すっごいこれスキー!!
噛み締めながら味わいましたわ♪

2007_11010016.jpg

抹茶&伊予柑スコーン♪
ホワイトチョコが入っててサクっとやや軽め♪
パインスコーンとはまた違う食感で抹茶が効いてる♪

2007_11180015.jpg

ラムレーズンサンド♪
今回は甘さ控えめのザクザククッキー♪
ほんとに毎回美味しいんですけどこれ。。
ミルキーホワイトガナッシュとラムレーズン・・・素敵過ぎるこの組み合わせに幸せ感じます・・・。。

ほんとに毎度ゴチそうさま!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.09

« ほくほくうまうま♪ »

素敵おみや頂きました!!

2007_10250060.jpg

マロンラテベーグル♪(ホシノ)
真ん丸のフォルムが愛らしいはーと2こ2こ
ピカピカツルツル~♪

2007_10250063.jpg

クリチ入り~♪
去年貰った渋皮栗のパンが美味しくて今年は自分でも作ってみたの♪
そんな栗師匠の栗は甘さ控えめでホクホク~♪
すごくモ~ッチリな生地もコーヒーの風味が何だか大人味♪

2007_10290080.jpg

3色パン♪(キャラメルパンプキン・チョコ・さつまいも♪)(ホシノ)
お久しぶりな3色パン!!
今回はとってもスイーツな感じ~♪
ほくほくなサツマイモとカボチャがゴロゴロリン♪
チョコがトロリと溶けておいし♪
一度に3つの味が楽しめるってお得ーきゃぴ

2007_10290007.jpg

ラタトゥイユマフィン♪
すごいボリューミー!!
何せカップがお手製ですもの!!
カボチャがすっごくホクホクでおいしー♪
しっとりした生地の中にトマト・ナス・タマネギ・・色んな味がして楽しい!!
トッピングのパルメザンがいい香りでピザみたい♪

2007_10290061.jpg

アボカドスコーン♪
ほんのりグリーン♪
溶け出したチーズがカワイイ。。
キャラウェイがすっごく効いてて美味しい!!
この香りダイスキー!!
ザクっとして中はしっとり♪
お食事系スコーン!!

2007_10290045.jpg

ラムレーズンマフィン♪
中にはクリチ入りよ♪
ジューシーなラムレーズンにウットリトールローズ
しっとりした彼女のマフィン生地はほんとに好きなの♪

いつも凝った物をありがとう♪
ゴチソウサマー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.14

« そしてある日のスイーツ♪ »

ピッキー土産を食しました♪

2007_10090026.jpg

ワッフルクッキー♪
超ーラブリー♪
一口サイズのカワイイ子♪
カリカリザラメの食感はスキー!!
サクっとシットリの間の様な食感で何かハマル。。

2007_10090018.jpg

イチジクバー♪
これすごい凝った作りになってる!!
成型してる姿を想像しただけで・・・尊敬ー♪
プチプチ&ねっちりイチジクとクッキーが素敵に一体化!!

2007_10140004.jpg

パインバー♪
こちらはフレーバー違い!!
1種類ならまだしもこんな作業を2度もしてくれたことに・・・尊敬!!
ココナッツ入りですごーく好きな味!!
完成度の高さに感動

2007_10040047.jpg

パンプキンケーキ(レモン入り♪)
パンプキンペーストの効果なのかすっごくしっとりでドッシリな子!!
冷やして食べたから尚更ズッシリ?!
レモンピールとの組み合わせが斬新ー♪

2007_10090013.jpg

ミルクチョコラムレーズン♪
色からミルクチョコ♪
こちら超ータイプ♪
スイートなチョコの生地に大人なラムレーズン♪
ドツボ!!

2007_10090001.jpg

枝豆とチーズのフォカッチャ♪
料理上手な子の作るものはやっぱり見た目からして美味しそう♪
ピリッと効いた胡椒がいい仕事してます♪
ドライトマトの酸味がいいアクセント♪

これまた絶品レバペを頂いたので・・
2007_10090004.jpg

見事なコラボ!!
最高に美味しいーー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
