SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ぱ~ち~

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.22

« タイ料理で野菜摂取よ!! »

すごいすごーい!!
これ全部手作りー!!
お腹空かせて訪問させて頂いた甲斐がありましたわ♪

2008_08180001.jpg
ジャジャーン!!
色とりどりで美しい・・・・・
とにかくベジタブルがたくさん!!

2008_08180003.jpg
太麺焼きそば♪
エビがプリプリ♪
太麺って珍しいー!!
パッタイの細いのも美味しいけどこれはまた違った食感と食べ応えで美味しい♪

2008_08180004.jpg
生春巻き♪
ボリュームたっぷり!!
ニラのパンチ効いてます!

2008_08180008.jpg
人参と大根のサラダ♪(ソムタム風)
なるほどー。。
わざわざ青パパイヤ買わなくたって充分これで代用できるのねー?!
素晴らしい千切りに感動♪

2008_08180006.jpg
カオマンガイと豚肉のバジル炒め♪
もち米もしっかり準備してくれてました♪
にんにくの効いたタレが美味しかった!!
ご飯がススムー♪

2008_08180007.jpg
焼きナスのサラダ♪
綺麗にちゃんと皮を剥いてくれてる細かい所が作り手の性格を表してるような。。
出汁がしっかり染み込んでジューシー♪
ナス大好き♪

2008_08180005.jpg
焼き鮭のサラダ♪
おー珍しい!!
こんなタイ料理もあるのねー?!
ナッツとの組み合わせがカリカリしててスキ♪
鮭とパクチーいけます!!

2008_08180009.jpg
桜のわらび餅白小豆乗せ♪
〆は和で♪
とろんプルンな桜わらび餅が絶品!!
そしてたぶん初めて食べた白小豆にも感動♪
白豆はスキじゃないけど・・・・これは美味しい!!

ただただ脱帽なお料理たち!!
お腹いっぱい食べられて幸せでございます♪
ほんとに美味しかったー♪

自分の素敵なコメント力に泣けますが・・・どうかお許しを。。
ゴチソウサマでしたーーー!!!

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

07.29

« ハッピィのおすそ分け♪ »

友人の結婚式で仙台へ!!
10年以上行ってなかったけどほんとに仙台は森の都♪
駅前から車を少し走らせただけで山の中!!

2008_07290026.jpg
式場は小高い山の上の素敵な教会でした♪

2008_07290070.jpg
ウェルカムドリンクでカンパイ!!

2008_07290058.jpg
ベリー&スヌーピー大好き友人らしいウエディングケーキ♪
大きなケーキにガッツリフォークを入れるのが羨ましかった。。笑

2008_07290073.jpg
残念ながらブーケは一緒に行った友人に持って行かれたけど。。

2008_07290075.jpg
代わりにカワイイ天使のチャームが付いてきたの♪
顔がちょっとコダマチックで愛らしい♪

2008_07290112.jpg
デザートは桃とバニラのグラッセ♪
夏らしい爽やかなデザート♪

2008_07290113.jpg
もちろんウエディングケーキもおすそ分け♪
幸せの味がしましたわ♪

2008_07290036.jpg
すっちほんとにおめでとうー!!
そして素敵な時間をありがと♪
末永くお幸せにー♪

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.27

« メリクリ?! »

年々クリスマスと言われても実感が無くなってきてしまって何だか悲しいんですけど・・・・今年はホームぱーちーしましたー♪

2007_12240007.jpg

ジャジャーン!!
野菜たっぷりヘルシーメニュー!!
おねだりして色々準備して頂きました

2007_12240008.jpg

チーズフォンデュ&ヒヨコ豆のカレー♪
胡椒をたっぷり入れた豆乳ベースのチーズフォンデュ♪
ワガママ言って作ってもらったのー♪
何年ぶりに食べたかな・・??
姉さん特製のカレーもやっぱりウマイ!!
お豆がホコホコー♪

2007_12240010.jpg

バーニャカウダ&ボルチーニのディップ♪
食べてみたかったのー!!
イタリアーンな2種♪
野菜がススムススムー!!

2007_12240009.jpg

コパンのバゲット♪
カリッカリに焼いてチーズ付けて食べたらほんとに至福~♪
端っこの美味しい所は早い者勝ちでGET-!!
久しぶりにバゲット&バターの組み合わせも食べたけど・・・ヤバイね。。
嵌りそう。。

そして〆は・・・・
2007_12240014.jpg

やっぱり必要でしょう・・・と急遽買いに出かけたケーキたち♪
あっさり食べやすくてサクサク食べちゃった♪

初めて食べたデリシャスお姉さまのお手製白和えもヘルシーで美味♪
しっかりお持ちかえりさせて頂きましたわ♪

数日分の野菜を摂取出来て大満足なぱーちーでしたー!!
ほんとにほんとにどうもゴチソウサマーでっす

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.20

« 押しかけぱーちー♪ »

やろうやろうと言いつつなかなか実現出来なかったパンパーティを漸く引越し祝いも兼ねてけろ邸にて開催♪

P6180020.jpg

☆デリ☆
けろさん特製(サグチキン&ムングダールカレー/春雨サラダ/切干大根)
☆パン☆
ダーシェンカ(ダーシェンカ/全粒粉ブレッド/プレーンベーグル)
自作(カレンズとピンクレーズン&クルミカンパ)


ウヒョヒョ~!!
手作りデリがメチャうま~!!
超久しぶりに食べた切り干し大根・・一人でガツガツ食べたですよ!!
春雨サラダはさすが?!なペッパー味♪
新しいわ!!
さっぱりしてて美味しい~♪
そしてなんと言っても圧巻なのがカレー2種!!
超手間が掛かってるサグチキンと緑豆入りのキーマカレー!!
コクがちゃんとあって奥深い味♪
何気にミックスすると更に味わい深くなりました。。
もうひたすらガッツリ頂きましたよ!!

そしてダーシェンカのパンはどれもしっとり~♪
全粒粉の方はペッパー入り!!
そのままでも十分おいしいけど・・カレー乗せたりクリチ乗せたり・・色々楽しみました♪
べーちゃんは焼き戻したら皮がカリッカリーー!!
中モチモチ~♪
お久しぶりなダーシェンカべーちゃんはやっぱり美味しい♪

そして・・
P6180025.jpg

いつもの1.5倍で作ったカンパ♪
本当は2倍にしたかったんだけど・・・オーブンに入るかちと不安だったので・・次回は2倍で作ってみよう♪
いつもよりシットリしてたような。。
やっぱり大きく焼いたパンは美味しい♪
初めて発酵バター塗って食べてみたら・・・ウマーイ!!
このとき食べたバターは最高に美味しかったので・・私も買おうか悩み中。。

デザートも作りましたわ♪
P6180027.jpg

カボチャプリン♪
ドドンと型ごと運搬!!
けろさんと「二人で初めての共同作業?!」の如く型から外したのです!!

P6180032.jpg

粉食べた後に粉のデザートはいかがなものか・・・と思ってつるりん系♪
ビックリするくらい喜んで貰ってこっちがビックリー!!

一人で忙しく動き回るホストを横目で見ながらひたすら食べまくるワタクシ。。
素敵な夜景も堪能出来て満足満足~!!

散々ご馳走になって尚且つオミヤまで。。
P6190033.jpg

あ~ちゃんのベーグル♪
ワーイ♪
ここ最近食べたーい!!って思ってた所だったの~!!
超感動

P6190036.jpg

翌日に奪ってきたカレーと供に頂きましたわ♪
ツヤツヤピカピカなお姿・・・
惚れ惚れします・・・
やっぱりムッチリホカホカ?ホクホク?な食感にウットリ♪
美味しい~♪

どうもお邪魔しましたーー!&ご馳走様でしたーー!!
またお伺いいたしますわ~♪

ぱ~ち~トラックバック(2)  コメント(6) 

    2006

12.28

« Let'sクリパ♪ »

今年のクリスマスは・・・・やっぱりパン食べます!!ってことでクリパ開催♪

PC240006.jpg

パ~チ~開催~♪

PC240010.jpgPC240012.jpg

PC240015.jpgPC240016.jpg

PC240017.jpgPC240019.jpg

PC240014.jpg

☆丸ごとパンプキングラタン(ホワイトソース仕立て)
☆タラモとブロッコリーのツリーサラダ@コチュジャンソース
☆グレープフルーツとトマトのカクテルサラダ
☆オニオングラタンスープ

☆ローストビーフサラダ
☆牛スジのパルマンティエ
☆スパイシーピクルス

☆鶏のラグー
☆ザワークラフト
☆アボカドと大豆のサラダ


凄いよ~!
カボチャの丸ごとグラタンって食べるのが夢でした~♪
ホクホクのカボチャにトロトログラタン♪
コーンに葱にお餅入りでとっても楽しい組合わせ!
チーズもタップリで美味しかった~!
ツリーのサラダ超~かわいいの!
色んな型で抜いてあってほんと楽しい♪
コチュジャンソースがまた絶品だったな~。。
オニオングラタン♪アッツアツで運ばれてきてトロトロチーズとフワッと香るガーリックが最高に美味しかった!
玉葱もかなり飴色になっててコクがあって体もお腹もポッカポカ~♪

ローストビーフをお家で作ってくる人に私初めて出会いました。。
綺麗なピンク色で素晴らしい!!
これとパンだけでもう充分豪華なディナーだよ~!!
手作りドレッシングもまたマスタード味でおいしかったな~♪
そしてこれまた絶妙な食感だった牛スジにビックリ~!
かなり煮込まないとあんなに柔らかくならないんだろうな~。。
マッシュされたジャガイモと一緒になって新しい食べ方に出会いました~!
ダイスキなピクルス~!
私の目の前に置いてあったので・・・・一人でポリポリポリポリ食べてた~!
あの酸味が堪らない!

最後の3品は・・・敢えてコメントなしで。。(ご想像にお任せします~♪)

PC240007.jpg

フィキシングの数々!!
☆岩塩カボチャバター
☆練乳サツマイモと白ゴマ
☆グレープフルーツのコンフィチュール
☆アップルシナモンのコンフィチュ-ル
☆フェイジョアのジャム
☆さくらんぼのハチミツ
☆豚のレバペ


蜂蜜意外は全部手作り~!!
凄いです・・。
カボチャとサツマイモはそのまま食べて美味しくてお菓子に使えそうな感じ♪
巷で話題?のフェイジョアジャム!!
酸味と甘みのバランスがよくてほんと美味しい!!
ヨーグルトにかけても絶対美味しいだろうな~♪
レバペは鳥よりも存在感のあるお味♪
でもそれがクセになるのよ~♪
レバースキ~には堪らない美味しさ!

PC240003.jpg

パン・パン・パン

B&C(ディズム)・楽庵(苺のリュス)・ken(苺のリュス・サーモンのカスクルート)・プーヴー(イタリアントマト・・??)・カーベケージ(ローゲンブロート)・アッシュ(クルミセーグル)・ルヴァン(クルミセーグル)

PC240027.jpg

かぼちゃのパイ
PC240008.jpg

ラ・ターブル・ドゥ・イズミの雪だるまスコーン
PC240034.jpg


カボチャはパイ生地にスライスカボチャを並べてプリン生地を流し込んで焼いてその上にカボチャのカスタードを乗せてまた焼いたの♪
数年ぶりに作るケーキ・・・緊張して作業中挙動不審になりました・・。
あまりにクリスマスしてない子だったのでお友達に頼んで飾りを拝借。。
ちとクリスマス仕様になりました♪

スコーンのこのアイディアにはひたすら感動♪
重ねちゃったよ~!みたいな。。
焼き戻したら表面がサックリして中ホロホロ~♪
コーンフレークが表面にくっついてるので食感がすッごくいい!!
中にはチョコパフが入ってるそうで。。
見た目と供に楽しい食感のスコーンでした♪
胴体と首が竹串じゃなくってパスタで接着されてた~!

さてさてそれでは参りましょうか~!!
オミヤのパンで~す♪

PC240039.jpg

ヤッホ~イ!!
まさか一人分じゃないですよ~!!
この約3分の1が一人用♪

☆アッシュ☆シュクレ☆H&H☆DPNYC☆ブラウニー☆はちべぇ☆パン焼き人☆アルピーヌ☆Klore☆ちまちま☆カーベケージ☆ルヴァン☆プーヴー☆カタネ☆アルトパコ☆ken☆Fluffy

食べたことのないお店もあって楽しみ~♪
皆様ご馳走様でした~♪
来年もぜひ!!祭り開催しましょうね♪ 

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(18) 

 |TOPBack
