SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 にべパン

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.18

« 暑さ到来ー!! »

久しぶりにちょこっと手作り♪
オーブンフル稼働させてたらキッチンがアヂヂヂヂィ~。。
早くも灼熱の夏を予感ー。。

2008_06060006.jpg

アズキココナッツカンパ♪
ちょっと目を離してたすきにあっという間にムクムク膨らんでたー!!
アララララ。。
そんな訳でいつもよりやや軽くなってミッチリ感が足りないような。。

2008_06180015.jpg

ジンジャーフルーツライ♪
酵母とジンジャーが組み合わさるといつもよりも更に複雑な香りと味わい。。
焼き上がりが重たくてビックリした(笑

2008_06180023.jpg

スパイスフロランタン♪
シナモン・生姜・ブラックペッパー入れてみたけど・・・・・全然わからなくなっちゃった。。
分厚いタルト生地は綺麗に焼けてひと安心♪





にべパントラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

03.06

« オッ・・・お久しぶりです!! »

2ヶ月近く作ってなかったのねー!!
酵母ちゃんが泣いていたので使ってあげました。。

2008_02290016.jpg

ピンクレーズンとカレンツの食パン♪
高さが出ない。。
要するに膨らみが悪い。。
たっぷりのブランデーに浸けて使ったんだけどあんまりワカラナイかも。。

2008_02290017.jpg

モラセスジンジャーカンパ♪
想像より遥かに甘みが無くってちょっと食べづらいの。。
生姜がピリリ~!!

2008_02290021.jpg

すっごい詰まってしまったわ。。

2008_02290014.jpg

ペッパークルミスコーン♪(チーズ風味)
後から胡椒の刺激がやってきます~♪

2008_02290011.jpg

金時きな粉スコーン♪
いつもよりガシガシ系の食感になったわ。。
寝かせる時間短かったからかな~。。
こちらもあまり膨らまなかったーー!!

今回全部発酵がイマイチでした。。
あ~家にホイロが欲しい。。
と気温のせいにしてみたり。。

にべパントラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

01.13

« そういえば・・・・ »

今年の初焼き忘れてた。。

2008_01060021.jpg

岩・・・??

2008_01060025.jpg

ではなくて・・・雑穀小豆カンパ♪
きな粉もついでに練りこんでみたの。。
ほんのり甘くて香ばしい♪

2008_01060012.jpg

サツマイモケーキ♪(クランブル乗せ)
こっちにも小豆入れてみたー!!
和スイーツでホッコリ♪

関係ないけど・・・
2008_01060010.jpg

日本橋うさぎやのどら焼き!!
大晦日に予約してようやくGET!!
小豆がメチャうま♪
日持ちしないからまとめ買い出来ません。。
さすがにこれは冷凍しませんよ!!

にべパントラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

01.03

« 07の名残り。。 »

早いもので2008年に突入してしまいましたー!!
振り返ればただひたすら美味しい物を食べそして飛び跳ねていた一年だったような。。
でも少し大人になって「美味しいパンを美味しいうちに!!」を結構実行していたんじゃないかな・・・・??
今年もこれを頭に置きつつ素敵なパンライフを送っていきたいと思います♪

で・・・こちらは去年最後の作品。。
2007_12220057.jpg

カボチャ&小豆カンパ♪
変な割れ方しちゃった。。
作ってから冬至だったことに気づいたから・・・冬至カンパでもいいか♪
ぱーちー用にいつもの1.5倍サイズで重っー!!

2007_12220052.jpg

ライキャラウェイノア♪
ネッチョリさせたくて型に入れてから蒸し焼きにしてみた。。
すっごくしっとりしたけど・・・何かイメージとは違う。。
型に入れたけど容量オーバーで無理やり押し込めちゃった♪ホホ♪

2007_12220056.jpg

今期3回目のシュトーレン♪
作るたびにスパイス量が増えてます。。
入れても入れても入れ足り無いような気がします。。

おまけ♪
2007_12220060.jpg

ココナッツマカロン♪
レーズン入り。。
簡単なんだけど・・・ココナッツの使用量が半端ないね。。

さてさて・・今年中に作りたいものが決まったわ!!
諦める前に作りたい。。

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

12.05

« ちょっとシンプル系?? »

具沢山のパンも大好きだけどたまに食べたくなるシンプル系。。
そしてちょっと冒険!!

2007_11250053.jpg

モラセスキャラウェイ♪
初めてモラセスをパンに入れてみました♪
分量は・・・・目分量!!
黒パンみたいにほんのり甘くてキャラウェイの爽やか?な香りが不思議!!
でも何かクセになる味。。

2007_12050011.jpg

黒豆パン♪
久しぶりに食パン型!!
釜伸びして割れた生地から豆さんがこんにちはしてますが・・・焼きたての端っこはやっぱりウマイ♪

2007_11250045.jpg

グラハムスコーン♪(BP)
急に食べたくなったザクザクスコーン!!
チャチャッと作る為にBPで。。

2007_11250046.jpg

ハチミツかけて食べたかったので具なし!!
周りはザクザクしてていいんだけど・・・中が思った以上にフカフカ。。
ギュギュっとした食感にしたかったのにー。。

そして2回めー♪
2007_11280001.jpg

シュトーレン♪
今年はあと何回焼けるかなー。。

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOPBack
