SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 通ぱん

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.09

« ガッツリ・・・ »

届いたタイミングが悪く・・・なかなか食べられなかったちまちまぱんを頂きました~♪

PC300002.jpg

秋パン

イチジクとナッツがギッシリ~♪
パウンドサイズなのでおやつ感覚で食べちゃいましたー!!
でもなかなか食べ応えあります!
クセもなくって誰にでも好まれそうな美味しさ♪

PC300003.jpg

黒パン(くるみ)

PC300004.jpg

ギャ!!
切ってビックリなこのクルミの量・・・。
入りすぎ?!ってくらいゴロンゴロンいってます。。
黒糖の味がシッカリしててくるみなしverもとっても美味しかったー♪
クルミ・・・食べても食べてもひたすらクルミが・・・・
もう少し少なくてもいいかな・・・??なんて贅沢な感想かしら~??
でも黒パンはかなり私好みのお味で美味しかったです~♪
またリピしちゃおうかな~♪

ちまちま・・・ではなくガッツリ頂きましたわ!!

通ぱんトラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

12.13

« だんだん・・ »

え~っと・・・・たしか私の記憶が確かならば・・・・この子たちが届いたのは京都旅直前・・・。
かれこれ2ヶ月!!(早いな~。。)前でございます・・・。
漸く・・漸く!!食べました♪
ちまちまパンでございます~♪


PC130032.jpg

豆パン

PC130033.jpg

豆~!!!
バリッバリに焼き戻した生地からゴロゴロゴロゴロ・・・・。
タップリ出てきて下さいました~♪
生地にはほのかな酸味があって甘いお豆とセットになって美味しい
豆パンはほんとにしつこいくらい焼き戻ししちゃいます・・。
かつてP店のパンを中途半端に焼き戻して朝の忙しい時間に食べようとしたら・・・噛み切れなくってそれでも無理やり齧ったら顎おかしくしかけたことが・・・。
バリバリ必須です!!

PC130037.jpg

キャラメルアーモンド

PC130040.jpg

キャッキャラメル・・・・??アッアーモンド・・・・???
ど~こ~!!!

PC130051.jpg

ハイ♪いらっしゃいました♪(端にちょこっとだけ!!)
こちらも生地にはほのかな酸味。。
具が少ないので生地の味がよく分かります!
なんだか食べれば食べるほどハマっていくお味。。
長期間にわたる冬眠生活にも負けずシットリしててややフンワリ♪
食べ終わる頃に美味しさを実感!!ウマイ!!

PC130035.jpg

ヘーゼルチョコ

PC130042.jpg

うって変わってこちらはかなりの具沢山振り~!!
ヘーゼルがゴロンゴロン転がってました!
チョコも結構入ってるから酸味は全然感じなかったな~。。
バリッバリに焼き戻したクラフトがいい食感♪
あ~おいしかった!!
ちまちまパンは噛めば噛むほどに段々と美味しさを実感するパンでございました!!

ほんとはベーちゃんとか他にも色々あったのに・・・画像がどこに行ったか・・・発掘できません~
(発掘できたら・・・UPしたいな~。。)

やっと食べたけど・・・またすぐ届きます~♪
今度は早く美味しさを保っているうちに頂きたいな~♪

通ぱんトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

10.07

« 来た来た~♪ »

3ヶ月待って漸く届いたもの・・・。
チクテベーカリーの噂のマフィンで~す!!

PA060007.jpg

ジャジャ~ン
イングリッシュマフィンだけど型焼きしてないからこのコロリンとした形がほんとかわいいの♪
手作り感が溢れてます!

PA060017.jpg

半分にグルッと一周フォークを入れてパコっと割ってからトーストしました。
そして今回は発酵バターと白ゴマハチミツをかけて頂きました~♪

PA060021.jpg

ジュワ~っとバターが染み込んでおられます。。

焼いた分表面はカリッとしてでも中はフンワリとモッチリの間のような食感です。
ほのか~に生地に甘みがあってデリとの相性も良さそう!
半熟卵をのせて次は頂こうかしら~。。

ん~でも待ちに待った甲斐があるってもんですね~♪
予想以上においしかったです!!

あ~お店でも常時店頭販売してくれたらな~。。
たま~に運が良ければてにはいるみたいですけどね~。。
私は運が悪かったので・・・見事に3ヶ月待ちしましたよ~!

ごちそうさまでした~♪

通ぱんトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.09

« やっと食べた~! »

冷凍庫の奥深くに眠っていたZopfのパンを漸く食べきりました~!
もうほんとお店の人に怒られそうなくらい眠っていました。。

P9070016.jpgP9070019.jpg
Wチーズベーグル
形がかわいい。。
食べたい食べたいと思ってポチってこのあり様。。
でもちゃんと焼き戻して美味しく頂きましたよ!
ムギュムギュしすぎずソフトでもなく・・・ちとパンに近いかな・・?
とっても食べやすいです。。
ん~ほんとにかわいい形だな。。

P9070021.jpgP9070025.jpg
苺とホワイトチョコのリュス
何だかとっても春らしい一品でございますわ
オーブンから出す時表面の苺に触って思いっきり熱い思いをしたのは早く食べなかった事に対するパンからの抗議と受け取りました
でもこれは・・・ほんとに悪いことをしたわ。。
リュスのモチッとしてみずみずしい食感は最早どこにもなく・・・。
微妙な食感を生み出してました。。
早く食べてあげなくてごめんよ
大いに反省。。
でもまだまだ眠ってる子達が居そうな気配。。

ちと整頓せねば!!

ダメだって分かってるけど止められない・・。人間なんてそんなものよね。。

通ぱんトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

09.01

« あれから3ヶ月。。 »

PCの前で小一時間格闘しながらポチッたあの日から早3ヶ月。。
ようやく我が家にもブラウニーからベーグルが届きました~!!

早速頂いたのはこちらで~す!
P8230041.jpgP8230053.jpg
黒豆セサミ
ワ~イ!真っ黒真っ黒~!
黒ゴマで生地が見えないわ~!
中には黒豆がタップリ~!!
シットリ炊き上がった黒豆がゴマのプチプチ感と対照的な食感でおいしい!
そして初ブラウニーの生地はハード過ぎずソフト過ぎずモッチリした食感!
好き嫌いなく好まれそうな感じかな・・?

もう一つ。。
P8280149.jpgP8280155.jpg
ドライトマトガーリックベーグル
私にしては珍しく甘くな~い♪ベーグル。。
ガーリックのいい香りがしてトマトの酸味もチラチラします。。
なんかピザを凝縮したようなお味!
おいしいおいしい!!

待ちに待っただけあって喜びもひとしおだわ~♪

まだまだあるので次はどれにしようっかな~!

通ぱんトラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOPBack
