SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 外食

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.12

« ぶらり鎌倉♪ »


待ちに待った鎌倉散策♪
久しぶりの遠出で遠足気分♪

あちこちパン屋を回りながらランチは和田塚にあるラジュルネ♪
事前情報知らず連れて行ってもらったけどもうメニューみてワクワク♪
そして他のお客さんに運ばれてくる品物を見てテンションアップ!!
悩みに悩んで最終的には4人同じメニュー(笑
2010_04100002_convert_20100412093522.jpg
ベトナム風野菜と挽肉の乗せご飯♪
あまりの野菜の盛りっぷりにびっくりー!!
最初2人前かと思ったけど気づけばペロリ♪
色んな葉野菜が食べられて満足ー♪
時々ピリっと辛いわさび菜が好きー♪
また絶対来たいお店です!

そして相変わらず焼き菓子ばっかり。。
2010_04100004_convert_20100412093556.jpg
KIBIYAのだーい好きなクッキー♪
アーモンドの方が私は好きかな♪
この厚みが堪りません!!

2010_04100007_convert_20100412093640.jpg
初めて行ったDAIAMOND CAKES
鎌倉とは思えないビビットなピンク色のお店!!
スコーン美味しいーー!!
なかなかのお値段だったけど納得のお味です♪

2010_04100008_convert_20100412093743.jpg
稲村ケ崎にあるRICHARD LE BOULANGER
ハワイアンチックな可愛らしいお店♪
ハード系はまだ焼けてなかったけどマフィンがいっぱい♪
しっとりしてちょっと重たい好みのマフィンでしたー♪

いやいや他にも回ってますが・・・この日も良く歩いたー!!
桜は思ったほど満開じゃ無かったし寒かったし帰りの電車はグッタリだったけどKIBIYAとラジュルネ2軒でN姉さんとまさかの遭遇もしてほんと大満足な一日でした♪



外食トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

12.14

« パラパラパーラー♪ »

やーっとやーっと行ってきました♪
パーラー江古田さん♪

練馬のケララバワンでランチしてテクテク江古田までお散歩♪
途中3軒くらいパン屋さんがあったりして散策は楽しいわ♪

2009_12130005_convert_20091214161529.jpg
りんごのタルト♪
イートインだと嬉しいアイス添えー!!
温かいパイとの組み合わせは鉄板ですね!!
りんごはしっかり酸味があって味が濃ゆい♪
パイのようなサクサクした生地も美味しいー♪


2009_12130008_convert_20091214161604.jpg
カフェラテはたーっぷりな大容量!!
寒い日にピッタリ♪

2009_12130019_convert_20091214161633.jpg
お持ち帰りでチキンと舞茸のサンド♪
カンパーニュにサンドしてもらいましたー♪
食べ応え充分!!

また行こうっと♪

外食トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

12.06

« アンティークに囲まれて~♪ »

そして瞬く間に12月ー!!
うかうかしてる間に街はクリスマス一色ですわ!!

久しぶりにぶらりパン屋巡り♪
結構歩いたかも?!
この日のランチは三茶にあるアンティーク家具に囲まれた何とも雰囲気のあるグローブカフェ

2009_12060078_convert_20091206104904.jpg
ガパオライス♪
ツヤツヤした目玉焼きにウットリ♪
一瞬で崩してご飯と混ぜ混ぜ♪
バジルより(入ってたかな?)ピーマンが勝ってたけどガッツリご飯を食べられて嬉しい♪

2009_12060080_convert_20091206104945.jpg
キッシュプレート♪
すごくボリューミー!!
久しぶりに食べたかも。。

2009_12060082_convert_20091206105018.jpg
シェパーズパイ♪
すっごくチーズが伸びるー!
予想とは違った感じだけど挽肉タップリで美味しい♪

テイクアウトには高すぎて買えないけどイートインならクリームつきだしいいかな?って事で苦しいけどデザートタイム!!
2009_12060087_convert_20091206105140.jpg
きな粉とバナナのマフィン♪
こんな素敵に盛ってくれて400円は安いような。。
テイクアウトではマフィン1個400円は出せませんけどね。。
バナナがゴロっと入ってますー♪

2009_12060085_convert_20091206105102.jpg
黒胡麻とホワイトチョコのマフィン♪
胡麻のプチプチした食感が後引きますー♪

スコーンも美味しそうだったわー♪

アンティーク家具なんて縁がなくて見る事無かったけど展示してある家具のお値段に驚愕ー!!
貴重な物を見させて頂きました!!

外食トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.29

« ガールズトークのお供♪ »

無事引越し完了ー!!
新しい部屋!!新しい街!!慣れるまで時間掛かりそうだけど散策するのは楽しいー♪
色んお店見つけて行きたいわ♪

これは実家に帰った時の幼馴染とのティータイム♪
ル・ヴェルジェにて♪
果物屋さんが開いたお店だそうで・・・・どれもこれも色鮮やかでキレイー♪

2009_09250013_convert_20090929202707.jpg
色々悩んでどうしても食べたかったイチジク物からずばりイチジクプレート♪
イチジクのコンポート大好き♪
パンに挟んで食べるのは初!!
美味しい♪

2009_09250014_convert_20090929202740.jpg
フルーツプレート♪
あっさりしたミルクジェラートも美味♪
一度に色んなフルーツが食べられるって贅沢!!

2009_09250016_convert_20090929202826.jpg
この時期に何故かイチゴのタルト♪
友人曰く迷ったときは王道なんだそうな。。
アイスはバニラ。
ケーキはショートケーキ。。
最近自分もその傾向になりつつあるから気持ち分からなくないけど。。
イチゴはやっぱり春に食べたかったな(笑

それにしても色とりどりのフルーツたちは目の保養になりました♪
地元に帰ったらここに行くのが定番化しつつあります♪
またヨロシクー♪

外食トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

08.03

« 最近の外食事情。。 »

しないと時はかなーり地味な家食ばかりな日々になるのだけれど続くときはなぜか続いてしまう外食ー!!

玉川学園駅近くにて新しいカレー屋さん発見!!(名前見てない・・・・)
7月中は20㌫引きという素晴らしいサービスをやっていたのでいざ!!

2009_08010003_convert_20090803184258.jpg
ほうれん草とマトンのカレー♪
マトンはクセがなくて食べ易い♪
黄色いご飯も嬉しいわ♪
なんかとても美味しいかも♪

2009_08010004_convert_20090803184326.jpg
チキン&?のカレー♪
何の組み合わせだったかしら・・??
こっちはとてもマイルド!!
これまた違った味わいで美味しい♪
ナンはちょっと薄めだけど大きくて食べ応えアリ!!

カレーは1000円前後でナンかライスがついてくるのでディナーでもお手頃ー♪

2009_08010007_convert_20090803184356.jpg
新宿の居酒屋さん「七色てまりうた」
かわいらしい手まり寿司♪
籠の中に入れると思ってワクワクしていたのに・・・・・数が少なくて競争率高し!!

そしてやっぱりチャレンジしちゃうよ今年もー!!
2009_08010002_convert_20090803184905.jpg
31の雪だるまー♪
ティー&スコーンとラムレーズン♪
大人っぽい組み合わせね♪
でも・・・今回あんまり心惹かれる季節物がないわー!!
これから何か出てくるかなー??

外食トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOPBack
