SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 オミヤ

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.07

« 愛しの京都♪ »

再訪したくてウズウズしている京都♪
嬉しいお土産頂きました♪

2008_06300020.jpg

ラミデュパンのベーコンフィグ♪
名前聞いたとき何かの聞き間違いかと思った組み合わせ!!
お店の人に勧められたそうで・・・・期待半分不安半分。。

2008_06300022.jpg

オォ~!!
ほんとに入ってる!!
端から端までたっぷり詰めてあるけど・・・・これが美味しい!!
生ハムにメロン的発想かな??
イチジクの甘みとベーコンの塩気が妙に合う♪
イチジク自体がすっごく柔らかくて蕩ける♪
生地もバリッとハードでグラハムのプチプチ感も美味しいー♪

2008_06300017.jpg

フリアンディーズのクランベリーパン♪
フリアンディーズはもうキャラメルラスクのみしか買わないから他にどんなパンが売ってるのか見た事が無かった。。
あっさりクセのないハードパンにクランベリーが結構たっぷり♪

2008_06300015.jpg

ブルータスのお取り寄せ特集で1位だったらしいどら焼き♪
すっごく生地がもっちりして弾力がある!!
食感が楽しくて美味しいー♪

あーパンに和菓子に・・・ますます行きたくなったわ!!
今年中に・・・何とかもう1度。。

オミヤトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.01

« ですたい!! »

福岡土産頂きましたー♪
ワーイ♪

2007_11010001.jpg

カイザーゼンメル@サイラー♪
とっても軽い!!

2007_11010005.jpg

「!!!!!!」
これ美味し!!
バリっとしてムチ~!!
ケシのプチプチがまた美味し!!
岩塩のおかげでシンプルだけどそのままで充分美味しい♪

2007_11010007.jpg

森のパン@即興詩人♪
貰って手にした瞬間から美味しかった(笑
もう香りが堪らない!!
すごくハードはガリガリ系かと思ったら以外にクラスト薄め!!(想像よりね。。)
クラムはシ~ットリトールローズ
キャラウェイがアクセントになってて奥深い味!!
雑穀のプチプチした食感もクセになるー♪
素晴らしい!!
ホール食いする自信アリ!!

2007_11010040.jpg

レーズンスコーン@即興詩人♪
パン屋さんらしい素朴・・・武骨なフォルム♪
結構重たくて期待大♪

2007_11010043.jpg

すごくシットリしてて大きなレーズンがゴロゴロー♪
ジューシー♪
パンに近い感じのスコーンかも?!

遠い所からわざわざありがとー♪
かなり美味しい子達でしたわ!!

即興詩人さんは酵母に相当こだわったお店みたい~!!
数種類の材料を混ぜて作ってるんだってー!!
貰ってから本に載ってたの思い出したよー!!

番外編♪
2007_10290001.jpg

ご当地豆乳♪
濃ゆくて変な甘さが無いから飲みやすい♪
朝から健康な気分♪

2007_11010051.jpg

ビスキー♪
懐かし系お菓子??
柔らか過ぎず固すぎず・・・餡ドーナツの皮の風味♪
袋ごと貰って油断すると袋食いしそうなので一日一個と決めてコーヒーのお供に。。

福岡は美味しい物がとにかくいっぱい!!(なイメージ♪)
いつか行ってみたいのですー♪

どうもゴチソウサマ~♪
(ナポリタンはまだ未食なのー!)

オミヤトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.30

« 頂き物@手作り~♪ »

手作りお菓子を頂いたのでご紹介~♪

みっち~から。。
P9250026.jpg

ドライフルーツのパウンド
みっち~らしくリキュールが効いててとってもシットリ♪(ほんとにシットリ~!)
私のすっごく好きなお味です!
イチジクがたまにプチプチしてるの(←これポイント!)
ん~おいしい!
お店で買うと結構するのよね~。。
また食べたいな~♪

こちらはakiさんから。。

P9250017.jpgP9250018.jpg

スイートポテトマフィンプレーンスコーン
マフィンには栗が入ってます♪
サツマイモと栗で秋が詰まってるわ~!
ただサツマイモを入れるんじゃなくてスイートポテトにして入れるなんて・・・手が込んでます!
とっても優しいお味でおいしい♪

プレーンスコーンには生クリーム使ってるんでだそうです!
リッチなスコーンね!!
サクッとしてて軽い食感♪
こちらも甘さ控えめでママの味って感じ!(なんじゃそりゃ??)

やっぱり手作り物ってそれぞれの個性が出てる気がして楽しい!
色んなアイディアもあって勉強になります♪

皆さ~ん!
どうもご馳走様でした~!
またヨロシクね♪

オミヤトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

09.28

« 頂き物~♪ »

手作りベーを頂きました~!

ゆうこさんからは・・・
P9260036.jpgP9260053.jpg
カボチャ小豆ベーグル
私と違ってホックリな小豆ちゃんがたっぷり♪
生地にも具にもカボチャが入っててWカボチャです!
小豆の甘さが控えめでホックリカボチャととっても合うわ~
しかもクルミ入りで私がこの日作っていったパンと偶然にも具が全部一緒?!
ゆうこさん・・・初めてお会いしましたけど・・・仲良くなれそうです♪

P9270013.jpgP9270028.jpg
コーヒーチョコナッツ
フワッと漂うコーヒーのいい香り・・・。
チョコナッツの甘さと合って大人なベーです!!
ほんとに皮がサックサクのザクザクでおいしい
中の生地はシットリしてるし・・・
あっという間に食べちゃいました~!


P9280029.jpgP9280034.jpg
キャラメルナッツ
ア~!!焼き戻ししすぎた~!ごめんなさい!(激しく謝罪。。)
でも香ばしさが増しておいしかったよ・・・。
生地にもキャラメル入り♪
中のキャラメルがトロ~リ甘くておいしい!
朝からホッと一息・・。
グルッと綺麗に1周具が入っててお得な感じ!
あ~。。し~あ~わ~せ~(ウ~サ~ギ~)←知ってる人居るかしら??

ゆうこさんのべー達は他のお友達の所で見かけててすっごい食べたかったからこんなに早いうちに私の口にも入って嬉しい!
ポム並みのプックリしててザックザクなクラフトが最高に美味しかったです!
ほんとにご馳走様でした~!!
(また食べたいで~す!!!)

そしてこちらはakiさんから頂いたベーです!!

P9260028.jpgP9260035.jpg
チョコナッツ
ココア生地にチョコナッツが巻き込まれてます!
ムギュっと詰まった生地に甘~いチョコナッツ♪
ココアのちょっとほろ苦い生地と甘~いチョコナッツ・・・これからの季節ってこういうフレーバーが恋しくなるよね~

P9260038.jpgP9260043.jpg
紫芋&スイートポテト
とっても綺麗な紫色~♪
紫芋べーって私初めて食べるわ。。
こっちもムギュムギュの生地!
タダのサツマイモじゃなくってスイートポテトって所がうれしいわ
Wお芋ですっかり秋めいてきた感が。。


ほんと皆ベーが好きなだけあってそれぞれに工夫してて凄いと思う!!
私・・作るのもスキだけど・・食べるのはもっとスキだから・・ほんと頂き物って嬉しい♪

ご馳走様でした~!!!!

オミヤトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.05

« 手作りおやき@yukiちゃん »

先日yukiちゃんから手作りおやきを頂きました~!

P9040001.jpgP9040004.jpg
セサミポテト
ギッシリサツマイモが詰まってます!
ハチミツの優しい甘さがいいね~!
ゴマとの相性もX-GUN!!(懐かしいな・・いまは丁半コロコロだっけ・・・?)
でも何と言っても感激したのが生地のおいしさ!!
ソフトでモッチリしてます!
お店の生地って私の温め方に問題ありかもしれないけど薄いから固くなっちゃうのよね~。。
これは全然固くならずにモチっとしてるの~!

そしてもう1つ。。

P9040025.jpgP9040009.jpg
カボチャチーズ
割った途端にフワ~っとシナモンのいい香り~。。
中からホクホクカボチャとチーズがトロッと出てきました~!
こちらも甘さが丁度よくってシナモンが更に食欲をかき立てます!(怖いわ~。。)
でやっぱり生地が美味しい。。
なんでこんなにフワモチなのだろ・・?

今度作り方教えて欲しい~!!

yukiちゃんほんとにご馳走様でした~!!

オミヤトラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOPBack
