SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 にべ菓子

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.16

« 最近の手作りたち。。 »

パンは久しく焼いてないかも。。

2008_05110018.jpg

煎茶金時豆クグロフ♪

2008_05110014.jpg

抹茶じゃないよ煎茶なの♪
お茶っぱミルミキサーで粉砕して入れてみた♪
ほのか~にお茶風味ー♪

2008_05110007.jpg

きな粉カレンツバー♪
ノンバターでちょいヘルシーに♪
めっちゃきな粉ー!!

2008_05110019.jpg

ジンジャーショコラケーキ♪
クランブルも乗せてみたー!!
ジンジャーの繊維質がケバケバしてる・笑

2008_05110003.jpg

グラノラココクッキー♪
そのまま食べるのが大好きなフルーツグラノラー♪
シナモンとココナッツ追加してザクザククッキーにアレンジ♪

2008_04270004.jpg

リンツァートルテ♪
ジャムにもっと酸味が欲しかった。
格子模様がだれて広がっちゃったのが残念ー。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.08

« 小豆とかきな粉とか。。 »

チーズケーキが食べたい♪
自分の好みでオミヤ作り。。

2008_04050027.jpg

小豆と桜のチーズケーキ♪
いつもは超ーが付くくらい重たいチーズケーキなんだけど今回はちと軽めに♪
メレンゲ入れて生クリームを豆乳に変えて作ったらすごいあっさりー!!
口当たりが軽くてスイスイ食べられてしまう。。
キケンー!!
ちなみに確かに入れた筈の桜はどこかへ消えました。。

スコーンラバーな彼女にはやっぱり作っとこう。。
2008_04050019.jpg

きな粉ホワイトチョコスコーン♪
そしてホワイトチョコも好きだし・・・・取りあえず入れておこう。。

2008_04050020.jpg

小豆クリチスコーン♪
固形で残って欲しかったクリチは生地に溶けこんじゃった。。

今回のBPスコーンはややフンワリ気味かも。。
もっと重たくしたかったのに。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.01

« ワンボールな子たち。。 »

ちょいちょい制作活動。。

2008_03280030.jpg

バナナきな粉カンパーニュ♪

2008_03280037.jpg

黒ゴマも投入ー♪
ハート形のクープは見事に裂けました
久しぶりにバナナのパンを焼いたけど・・・きな粉に負けてるかも。。

2008_03280063.jpg

小豆シナモンスコーン♪
久しぶりの酵母スコーン・・・・綺麗な層が出たのも久しぶりー!!

2008_03280065.jpg

桜ホワイトチョコスコーン♪
ムゥーー。。
ビ・・・ビミョー。。
甘じょっぱになる筈がしょっぱ甘。。
最初に塩気が来ると・・・・・ビミョー。。

2008_04010022.jpg

ジンジャーレモンクグロフ♪
ガツンと甘いアメリカンチックな味!!
飲み物ないとキツイっす。。

2008_03280073.jpg

桜と小豆のミニクグロフ♪
こっちは甘じょっぱになりました♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.15

« 作るけど・・・・やっぱり買いには行くんだろうな~。。 »

スコーンのストックが無くなってどこに買いに行こうか悩んだ結果・・・・・経済的に作るのが一番だと気づいたのでマイおやつ製作ー♪

2008_03140002.jpg

かぼちゃ♪(ラム酒風味)
甘さ控えめでフンワリラム酒のいい香り~♪

2008_03140003.jpg

小豆ココナッツ♪
こっくりして後からミルキーな味♪
かなり好きな組み合わせ!!

2008_03120015.jpg

ゴマきな粉♪
入れ過ぎて生地がまとまらなかったのでギューギュー丸めて。。
ホロホロ~♪
ちょっと喉に詰まり系。。

2008_03120017.jpg

ジンジャークランベリー♪
甘酸っぱくてスパイスィ~♪

2008_03080005.jpg

チョコココシナモン♪
やっぱりゴロゴロ入ったチョコは自作の醍醐味♪

2008_02290075.jpg

ホワイトチョコカレンツ♪
カレンツ入れて味を引き締め~♪

2008_02290082.jpg

キャラメルノア♪
ホロ苦キャラメル・・・生地がベタ付いて作りづらかった。。

久しぶりのBPスコーン♪
自分好みのレシピに巡り合ったので楽しくて作り過ぎたー!!

2008_03080010.jpg

オーツビスケットバー♪
超ハードは噛み応え!!
何かクセになる味だわ~♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.01

« お・い・も!!お・い・も!! »

焼き芋に嵌ってしまいました。。
オーブンでじっくり焼いたお芋は「あなた芋羊羹ですか?!」と問いたくなるほど甘くて美味!!ねっとりした食感も堪りませーん!!
調子に乗って思わず作りすぎたので・・・・・お菓子に加工!!

2008_02200007.jpg

キャラメルさつま芋チーズケーキ♪
ホロ苦とほっこりした甘さでちょっと複雑な味わい。。
土台はもっとザクザクな方が美味しかったかも。。

2008_02200048.jpg

さつま芋ココパウンド♪
ココナッツロングの他にココミルクも入れたんだけど・・・・全く存在感なし。。
ほとんどぺーストにしてお芋を生地に練りこんだら弾力のある生地に!!

2008_02200001.jpg

うっとりするくらいの黄金色~♪
でもこれは紅あずまでお菓子に入れたのは鳴門金時!!
鳴門金時ってちょっと白っぽいのね~。。
そのまま食べるのは紅あずまの方がいいかもー?!

ちまちまのオーツビスケットがツボだったのでチャレンジ!!
2008_02290003.jpg

オーツビスケット♪
全く違う食感になったよ。。
これはこれで面白い味なのだけど・・・・・私はガリボリにしたかったのだ!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOPBack
