SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2006年04月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.22

« こっこれは・・・ »

ラ・マン・キのパン続き。。。

DSCF0300.jpg2オリーブ(左)とフロマージュオランジュ


左はブラックとグリーン2種類のオリ-ブが入ってて程よい塩加減。。

そして・・・右のフロマージュオランジュ・・・
シェフのお勧めという言葉に偽りなし!
フロマージュってクリームチーズじゃなくてグリエールチーズなんです!
DSCF0301.jpg断面図。。


こんな組み合わせ初めてだったのでどんなお味なんだろうとおもったら
チーズの風味とオレンジの甘酸っぱさが良く合う!
パンのモチモチ感と合わさって目から鱗でした。。
こういうパンにはワインが合うんでしょうねぇ。。。
(飲まないのでよく判りませんが。。。)
二つとも105円とリーズナブルなのもうれしい!

DSCF0298.jpgフィグトルネード

木の枝みたいなちょっとひねりの入ったパン。。
スティック状なので結構硬いのかなと思ったら表面がパイのようにほんの少しサックリしてて中はややソフト。。
イチヂクの主張は強くないけど細いのにちゃんといます。。
お菓子感覚で食べちゃいました。。。

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.21

« お菓子たち・・ »

昨日行ってきたラ・マン・キ・パンスのおいしそうなお菓子です。。
DSCF0297.jpg栗のクグロフ。。

これはミニサイズの方で栗がこんなに!ってぐらい入ってました

DSCF0299.jpgゴロゴロゴロ~



DSCF0294.jpg黒糖とくるみのクッキー

甘さ控えめで胡桃がとっても香ばしいです。。周りにお砂糖がついてないからしつこくないです。。

他にもラスクとかブラウニーがレジ横(これがポイント!)に置いてあってついつい会計時に手を伸ばしてしまいました。。aicon_bbs15.gif

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.19

« 新宿で・・・ »

何気に新宿にはパン屋さんがないと思っていたら・・・。
東新宿に変わったパン屋さんがあるとの情報をGET!行ってみました。。。

東口の人混みを掻き分け掻き分け10分ほど歩いた住宅街(商店街のようにも見えますが・・・)にそのお店はありました。
パン屋のどん助さんです。。
20060419195152.jpg和風な造りでした


店内は厨房と仕切りがなくて作業の様子がはっきりと見える感じでした。
そしてなぜかあふれる猪木&プロレスのポップ・・・。
不思議な光景でした。。。。

今回訪れた一番のお目当てがこちら!
20060419195653.jpgコロネコで~す

コロネと猫の夢のコラボ・・・素敵です。。。
見づらいのですが生地はプレーンとチョコのマーブルになってます。
クリームもカスタードが主でほんのりチョコ味という優しいお味でした。(持って帰る途中にくずれました。。)


お次はこちらレーズン入りクリームパン
20060419201406.jpg更に見づらい・・

ラム酒が効いてて大人のクリームパンといった感じでした!

新たな新宿の名所(私の中で・・・)が発見できてよかったです!aicon431.gif

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.18

« マルイチさん。。 »

初めて降り立った代々木上原。。
何だかとっても良さげな街並みでした。。

目的はマルイチベーグルさんです。。
http://www.maruichibagel.com/2004top.jpg

思わず素通りしてしまったほど小さなお店。。
中には大きなベーグル達が積まれておりました。。
20060418185214.jpg


そんなに数は買ってないのに受け取った瞬間「重っ!
もう食べなくてもそのモチモチムチムチ感が伝わってきました。。

これぞ本場のベーグル!といった感じでした。。おいしかったぁ~。。

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.17

« どど~ん »

数日前から育てていた酒種酵母ができたようなのでパンを焼いてみました。。
とりあえず酒種は初めてだったのでプレーンで焼きました。。
DSCF0283.jpg成型終了。最終発酵させます。。

DSCF0284.jpg発酵しましたぁ。。焼きま~す。


DSCF0285.jpgジャジャーン。。これはクープなしの方。。



DSCF0288.jpg断面図。。ちょっと気泡が。。


さてさてお味見。。
思ったより酒粕の匂いはないです。。
くせもなくて普通においしいかも・・・。
結構好き嫌いのある味になっちゃうかなぁと思ってたんですけど・・。
なんにでも合わせられそうです。。aicon351.gif


DSCF0282.jpg

これはレーズン種から作ったくるみとレーズンのパン。。
前回よりもくるみを入れてリッチにしてみました。。
プレゼント用に焼いたので味見はしてないのですが・・・。

毎回大きなパンしか焼かない私。。
小物で焼くとどうしても一度には焼けず手間が掛かるし食べても大きく焼いたほうが中がしっとりしておいしい気がするのです。。

まぁいちいち成型するのが大変だからというのが1番の理由ですが。。

にべパントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.16

« パンは桜と海とともに »

桜が満開だった頃に行ってきたのが茅ヶ崎にあるこなひき洞http://www.konahiki.com/さんです。
DSCF0226.jpg

DSCF0225.jpg

引きで撮れずにすみません。。(わかりづらいわ。。)

店内は小じんまりとしてるのですが所狭しとパンが並べられてて感動しました
DSCF0222.jpg

DSCF0223.jpg


デニッシュ系ハード系おやつ系お惣菜系などバリエーションも豊富!
お客さんもいっぱいでなかなか身動きが取れませんでした。。

DSCF0224.jpg

この日の戦利品たち。。まだまだ欲しかったけど持てないのであきらめました。。

そして私が一番欲しかったのがこれ!
DSCF0227.jpg
ベーコンの香草グリル!
ベーコンとジャガイモがこれでもかってぐらいゴロゴロゴロ~っと入ってて大満足でした。。


DSCF0234.jpg

スコーン各種。。65円とリーズナブル!

他にもまだまだおいしそうなパン達がたくさんありました。。
絶対また行きます

帰りに折角きたということで海岸線まで行ってみました。
海ってあまり好きではないのでほんと4~5年ぶりでした。
DSCF0228.jpg

思わずポカーンとするほど人が人っ子一人おらず仕方がないので一人でたそがれてました。。
~ざば~ん・ざざ~ん~(波の音・・)
気づいたら全身砂まみれでした。。
次は食パンなど購入したいです。。

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

04.14

« 懐かしの八王子。。 »

先日久しぶりに訪れた八王子。。
目的はhttp://ameblo.jp/boule-beurre/ブール・ブールさんです。
こちらのシェフは茨城にあるニコラで修行なさったそうです。。
一度行きたいと思いつつなかなか行けなかったのですが支店ではないけどその雰囲気は味わえるかも・・と思い行ってみました。。
こちらのお店は極小スペースをうまく利用してショーケースが路面にそのまま見えていてそこから直接購入するというはじめてみるタイプの造りになっていました。。
DSCF0250.jpg

開店前から行列だったのでのんびり選ぶことができませんでした。。

DSCF0249.jpg

本日のラインアップ。。
値札がパンの形になっていました。。かいいい~。。
DSCF0251.jpg

これが一番のお目当てフリュイです。。クランベリーと胡桃がみっちり詰まっておいしい!
生地自体がほんとおいしかったです。。

DSCF0252.jpg

こちらは胡桃胡椒
かなり大振りな胡桃が入ってて粒胡椒がピリピリピリ~っときいてました。。唇ちょっと痛かったです。。大人のパンですね。。

DSCF0254.jpg

nibeco命名メロンパン三兄弟
プレーン・シナモン・抹茶チョコ味です。
サックサクの皮の中はしっとりのパン生地が・・。いい仕事してます。。

今回は手に入らなかったパンもあるのでまた行ったみたいと思います。
ごちそうさまでした!


パントラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
