SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2006年08月03日
FC2ブログ

    2006

08.03

« フラフラ歩いてFLUffy♪ »

あぢ~
今日はせっかく木曜日がお休みになったので前から行ってみたかったお店(・・お店ではないかも・・)渋谷にあるFLUffyにいってきました~。。
cafeの店先を借りて販売してました~。。
とっても感じの良いお姉さんが出迎えてくれます。。
ちょっとお話してたら写真取らせてもらうのわすれた~
なのでGETしてきたパン達のみの画像になりますが・・
DSCF1456.jpg
こんな感じ~って袋入りで何がなんだかサッパリ分からないね~
取りあえず今日は・・
DSCF1464.jpg
 左)ダブルチョコレート(見事に潰して帰ってきました・・) 右)ほうれん草とフェタチーズのパン(確かそんな名前・・そんなチーズなかったらどうしよう・・ヤギのチーズだそうです~。。本日のお試しパンでした~)
チョコレートは超シットリ~トロッとチョコレートも顔を覗かせました~。
お試しパンはチーズが全然クセがなくって食べやすいの。。
生地ハ-ド系のようにバリバリしてるわけでもなくソフトなわけでもなくって中間っぽい感じ。。まわりがカリカリしてておいしかった~。
DSCF1459.jpgDSCF1465.jpg
左)シナモン***?(全然覚えてないよ~!) 右)オレンジのパン
シナモン味のほうは揚げてないドーナツッて感じ。。モチっとしてて周りにシナモンシュガーがかかってるの。。こういうのはパクパクいっちゃうから危険よ
オレンジはポピーシードがプチプチしてて生地がブリオッシュみたいにシットリでもっちり。。(ブリオッシュなのかな~??)オレンジピールがもっと入ってたら嬉しいな~

ホシノの天然酵母を使ってるそうで・・。
どのパンもシ~ットリ・も~っちりでとっても食べやすいです!
天然酵母が苦手な方にも全然抵抗なくいただけると思われます~。。
他のパンも楽しみだわ~!!
(そういえばここに辿り着く途中で黒塗りの車の後部座席に中村O緒を発見!!ものすごいアイラインに目が釘付けになってしまった・・)

その後ランチに向かったのは
DSCF1449.jpg
Dexee Diner
DSCF1448.jpg
エスニックキーマカレー(半熟卵つき)(さりげなくパクチーが!)

・・・・ってかわたしここには違う物を食べに来たんですけど・・・。
蘇る悪夢。。
またランチタイムにはないメニューだったらしく。。。なかった!!またしても時間という壁に夢を阻まれてしまいました。。私は一体どうしたらいいんでしょうか・・・??


気を取り直して次に向かったのはマークシティー内にあるお店
DSCF1451.jpg
 ナチュラルキッチンです!
ここはALL100円でかわいいキッチン雑貨などが手に入る私のお気に入りスポットで~す。。
さすがに100円なので全体的にサイズが小さめなのですが・・あれこれ揃ってて楽しいです~。。

ものすごい暑さでなかなか大変だったしお目当てのものが食べられなかったり残念なことがあったけど久しぶりの渋谷を満喫できて楽しい1日でした
スポンサーサイト



パントラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

08.03

« メロンパン~とか。。 »

先日作ったメロンパンです~。。
DSCF1341.jpgDSCF1339.jpg
シナモンメロンパンクリチ入り~。。
メロン皮にシナモンを入れてクリチを包み込んだ一品となっております♪
メロン皮の砂糖を少し減らしたらかなり甘さ控えめヘルシーな感じのパンになちゃった・・・。
クリチが綺麗に真ん中に入っております!(包餡関係だけは自信あり)←でもピントがずれた~


そして夏だけど~!
DSCF1334.jpg
スノーボール
久しぶりに作っちゃった♪
でも袋に入れて置いておいたら見事に砂糖が溶けて可哀相な姿に・・。
個人的には凍らせて食べるのがお勧めなの~。。

にべパントラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP