SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2006年08月29日
FC2ブログ

    2006

08.29

« 一日歩いたな。。 »

今日は知り合いの方に誘われて麻布で開かれているカルトナージュ展というのを観て来ました!(知り合いの知り合いが開催してました。。)
それが何なのかは全く分からなかったけど麻布に行けるって事でくっついて行ったのです。。
何軒かパン屋さんももちろん巡ったけどそれはまた後日。。

お昼にフラリと入ったお店がHitでした~!
P8290171.jpg

あん梅さんです。。

干物の販売がメインらしくお店の奥にカウンターの小さなお店がありました。
注文したのがこちら~!
P8290169.jpg

冷汁定食
炭火で焼かれたアジが丸々1匹!
アッツイ日だったので冷汁の冷たさが最高においしいです。。
ミョウガとキュウリの食感が楽しい!

フラリと入って当たりだとスッゴイ嬉しいんですけど。。
大抵私セレクトは失敗するので
久々に和!なお昼でした~!

その後またフラリと向かったのがものすごい味のある老舗のケーキ屋ぷらんすさんです。。(ぷらんすで間違ってないよ!)
店内には有名人の色んなサインが。。(誰なのかは読めなかった。。)
頼んだのは・・
P8290177.jpgP8290178.jpg

宇治金時と金時
器が大きいので氷がこぼれるという悲劇にも会わずに済みました!
小豆がかなりタップリで嬉しいわ
氷がザクザク感が残ってて昔のかき氷って感じ!
店自体がレトロでまったりできました~!

この後にも色々歩いて巡っていたので後々ご紹介しま~す!!
スポンサーサイト



外食トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

08.29

« 頂きものべーぐるぐる♪その2 »

今日はnicoちゃんから頂いたパン達のご紹介で~す!

P8260103.jpgP8260105.jpg

クランベリーとカシューナッツ(ホシノ酵母)
このツヤッツヤのベーグル!!
羨ましい。。
生地はスゴ~クヒキがあります!
・・・こっこれは!!
はちべぇにそっくりな食感だわ~
ムッチムチです。
クランベリーとナッツがゴロンゴロン出てきました~!
食べ応えありです!

P8260110.jpgP8260113.jpg

夏野菜ベーグル
とうもろこし・枝豆・プロセスチーズ入り!
ほんと夏野菜だね~!
野菜の甘みとチーズのまろやかさでとっても優しい味のベーグルです!
私はこの夏「とうもころし~!」(メイちゃん風・・)も枝豆も口にしてなかったのでここで食べられました~!(ありがと

P8250105.jpg

クレヨン風3食パン(よもぎ・黒米・玄米)ホシノ酵母
オォ~!!初クレヨン!!
やっと生でお目に掛かる事ができました~!
ほんと綺麗な模様になってます。。

さっと焼いていただきました~!
表面と耳はサックサクで中が超~モッチンモッチンです。
ほんのり甘くておいしい~
私にはこんな技でパンを焼く気力がないのでほんと尊敬

P8260115.jpg

抹茶ホワイトチョコスコーン・グラハムキャラメルアーモンドスコーン・(ホシノ酵母)
四角いスコーンってなんでこんなにかわいいんだろ。。
ホロホロッとした生地で甘さ控えめ。。
両方ともフレーバーが魅力的

ホシノ酵母でスコーンは初めて頂きました~!
やっぱりほんのり酵母の香りがします!(・・当たり前??)

朝早くから手の込んだパン達を焼いてきてくれたnicoちゃんに感謝感謝!!
ご馳走様~!!

またよろしくねん♪

珍しくこんな時間にup作業。。
今日はこれからちと出かけてきまっす!!
行ってきま~す!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOP