SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2006年08月30日
FC2ブログ

    2006

08.30

« 昨日の続き・・。 »

昨日のコース・・
六本木(徒歩)→麻布(徒歩)→広尾(電車)→表参道(電車)→経堂

で最後の経堂で夕飯をご馳走になってきました~!
 P8290186.jpg らかん茶屋


魚がおいしいって事だったので昼に続きもう魚で攻めました!

とりあえず・・
P8290180.jpg お通しのポテサラ
お芋の潰し加減がつ丁度よくってサッパリしたドレッシングが掛かってます!

P8290181.jpg お刺身盛り合わせ
〆鯖・マグロ・戻りかつおのタタキ・ナメロウ・イカ・甘エビ・活タコ。。
ア~ン
おいしいよ~!
こんなにたくさんのお刺身食べたの久しぶりだよ~!!
どれも脂がのってて新鮮!!


P8290183.jpg 塩辛(200円!!)
私幼少の頃から塩辛大好きっ子でした・・。
これが食卓に並ぶとめっちゃ機嫌よくなりました・・・。
白いご飯が何杯でも食べられました・・・。


P8290184.jpg 穴子のてんぷら
衣がサクサクで身がふっくらしてるけど絞まってて衣に騙されない存在感があります。。
何といってもポイントは天つゆじゃなくてピンクのお塩の塊を直前にすって一緒に食べること!
あっさりしてて油っこくない!

P8290185.jpgホタテの黒酢炒め
一度ホタテを揚げてるんだけど黒酢のおかげでかなりサッパリしてます!
ホタテも貝柱だけと思ったら丸まる一緒に食べるみたいで。。
ヒモがカリッとしててまたおいしい。。

あ~こんなにたくさんの魚介を食べたのはほんとに久しぶり!
お値段も良心的!(払ってないけど。。)

経堂は前に働いていたお店があるので昔通いました。。
懐かしいな~。。
思わず胃の痛くなるような思い出がたくさん詰まった街です。。

パンも大好きだけど・・・日本人に産まれてよかったな~っと改めて思った1日でした~!!
ご馳走様~!

スポンサーサイト



外食トラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP