SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2006年09月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.30

« 頂き物@手作り~♪ »

手作りお菓子を頂いたのでご紹介~♪

みっち~から。。
P9250026.jpg

ドライフルーツのパウンド
みっち~らしくリキュールが効いててとってもシットリ♪(ほんとにシットリ~!)
私のすっごく好きなお味です!
イチジクがたまにプチプチしてるの(←これポイント!)
ん~おいしい!
お店で買うと結構するのよね~。。
また食べたいな~♪

こちらはakiさんから。。

P9250017.jpgP9250018.jpg

スイートポテトマフィンプレーンスコーン
マフィンには栗が入ってます♪
サツマイモと栗で秋が詰まってるわ~!
ただサツマイモを入れるんじゃなくてスイートポテトにして入れるなんて・・・手が込んでます!
とっても優しいお味でおいしい♪

プレーンスコーンには生クリーム使ってるんでだそうです!
リッチなスコーンね!!
サクッとしてて軽い食感♪
こちらも甘さ控えめでママの味って感じ!(なんじゃそりゃ??)

やっぱり手作り物ってそれぞれの個性が出てる気がして楽しい!
色んなアイディアもあって勉強になります♪

皆さ~ん!
どうもご馳走様でした~!
またヨロシクね♪

オミヤトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

09.29

« コイ。。 »

こんな物作ってみました。。
ちょっと食べたかったの。。

P9290043.jpg

クリチ入り濃厚ブラウニー



P9290031.jpg

レーズンも入ってます。。
・・・・ほんと濃ゆ~いでございます。
薄くスライスしてちょっとずつ食べるイメージだったのに・・・粉類がココア少量のみの為・・・き・れ・な・い。。
ナイフ入れるとボロっと崩れます。。
おかげで2個作ったのに1個破壊してしまいました。。(ガ~ン

寒くなると・・・こういうの食べたくなりますよね~。。
個人的にはスキなんですけど。。
チーズケーキもこのくらい濃ゆ~いのが好み♪
でも・・・ほんとコイ。。

鼻血注意報出しておきます。。
お気をつけあれ。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

09.29

« さらにシンプル。。 »

またまたシンプルに・・・もう究極にシンプルに・・と思って焼いてみました~!!

P9290023.jpg
 
グラハムブレッド(梨酵母)


訳有りで反対側はお見せできません!!(どうしても割れちゃうの。。)

P9290025.jpg

グラハムのプチプチ感は好きだから入れちゃったけどほんとに具ナシ!!
どうやって食べようかワクワク♪
でもちと焼きが甘かったのが残念。。(後5分焼けばよかった
梨酵母・・・もう大分最初よりも威力が衰えてます。。
でもまだ新しいせいかお味が淡白・・っていうか・・クセがない。。
レーズンで作った時は酸味が少し出るから個人的にはそっちがスキ♪
ただ・・・膨らみが悪い。。
味と膨らみと・・・どっちを取る!!私!!

でももうすぐ梨酵母とはお別れで~す。。

野菜室に大分前から眠っているあの果物。。
また小瓶へ追いやられてしまいそうな気配が。。

ん~どうしようっかな~??

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

09.28

« 頂き物~♪ »

手作りベーを頂きました~!

ゆうこさんからは・・・
P9260036.jpgP9260053.jpg
カボチャ小豆ベーグル
私と違ってホックリな小豆ちゃんがたっぷり♪
生地にも具にもカボチャが入っててWカボチャです!
小豆の甘さが控えめでホックリカボチャととっても合うわ~
しかもクルミ入りで私がこの日作っていったパンと偶然にも具が全部一緒?!
ゆうこさん・・・初めてお会いしましたけど・・・仲良くなれそうです♪

P9270013.jpgP9270028.jpg
コーヒーチョコナッツ
フワッと漂うコーヒーのいい香り・・・。
チョコナッツの甘さと合って大人なベーです!!
ほんとに皮がサックサクのザクザクでおいしい
中の生地はシットリしてるし・・・
あっという間に食べちゃいました~!


P9280029.jpgP9280034.jpg
キャラメルナッツ
ア~!!焼き戻ししすぎた~!ごめんなさい!(激しく謝罪。。)
でも香ばしさが増しておいしかったよ・・・。
生地にもキャラメル入り♪
中のキャラメルがトロ~リ甘くておいしい!
朝からホッと一息・・。
グルッと綺麗に1周具が入っててお得な感じ!
あ~。。し~あ~わ~せ~(ウ~サ~ギ~)←知ってる人居るかしら??

ゆうこさんのべー達は他のお友達の所で見かけててすっごい食べたかったからこんなに早いうちに私の口にも入って嬉しい!
ポム並みのプックリしててザックザクなクラフトが最高に美味しかったです!
ほんとにご馳走様でした~!!
(また食べたいで~す!!!)

そしてこちらはakiさんから頂いたベーです!!

P9260028.jpgP9260035.jpg
チョコナッツ
ココア生地にチョコナッツが巻き込まれてます!
ムギュっと詰まった生地に甘~いチョコナッツ♪
ココアのちょっとほろ苦い生地と甘~いチョコナッツ・・・これからの季節ってこういうフレーバーが恋しくなるよね~

P9260038.jpgP9260043.jpg
紫芋&スイートポテト
とっても綺麗な紫色~♪
紫芋べーって私初めて食べるわ。。
こっちもムギュムギュの生地!
タダのサツマイモじゃなくってスイートポテトって所がうれしいわ
Wお芋ですっかり秋めいてきた感が。。


ほんと皆ベーが好きなだけあってそれぞれに工夫してて凄いと思う!!
私・・作るのもスキだけど・・食べるのはもっとスキだから・・ほんと頂き物って嬉しい♪

ご馳走様でした~!!!!

オミヤトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.27

« メインにしても。。 »

ちと前に例のホットケーキを食べに言った時帰りに立ち寄ったレジオンのパンです!

P9080065.jpg
左・チーズパン 右・金時パン(名前は捏造してあります。。)


P9080071.jpg
チーズの方。。
中にはあんまりチーズ入ってませんでした。。
表面には飛び出してたんだけど。。
生地がかな~り詰まってむっちりしてます。
ほのかに酵母の酸味も。。こういうのスキ~♪


P9080068.jpg
豆の方。。
豆・・・金時じゃなかったような。。何だっけ??ウズラじゃないし・・トラ豆かな・・?まぁ似たようなものでしょ♪
こちらはタップリホクホクお豆が入って嬉しい限り!
生地もチーズ同様ムッチリ♪
豆の甘さといい感じ~!


P9090029.jpgP9090031.jpg
味噌アンパン
あんなお洒落なお店にこのパン。。どうなの??でもやっぱり日本人にはアンパンでしょ♪しかも味噌(笑
生地はシッカリハード系。。
餡子が味噌味かと思ったら生地が味噌味。。
餡子はシッカリ粒餡の小倉でした~!
タップリ入ってて甘じょっぱ~なお味が美味しかったわ!

ここ・・・かなり気に入ってます。。
センター北=ホットケーキだったけど・・こっち目的でも来たいわ!!

パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

09.27

« 新作とか。。 »

久しぶりにポムベーをGETしてご機嫌なわたくし。。
今回は新作ありだったのでどうしても食べたかった!
無事手元にあるのを見た時は・・・「ニマ~」っとしちゃいました♪

でも色々買っちゃって・・・食べてみないとどのフレーバーだか分かりにくい

取りあえず頂いた2品から。。
P9240024.jpgP9240036.jpg
味噌ナッツベーグル
これは季節物だったんですね。。
もう常時置いてあるのかと思ってたら。。
暑い日はないかも・・って言われたから心配したけど無事GETよ!
はじめてみる味噌ナッツベー。。
ん~甘じょっぱい味噌ダレがたっぷりでおいし~♪
かなり高さのあるべーだったからかなり食べるのに苦労したけど
そういえばポムさんのべーはプレーンでもグルグルしてるのね~!
ほんと作ってるところ見てみたいな~。。
あ~おいしかった。。

そして新作べー。。
P9250008.jpgP9250014.jpg
ジンジャーチョコベーグル。。
割った途端ジンジャーの香りが。。
チョコがグルグル巻かれてます。。
ジンジャーの味って言うか・・香りがフワフワ漂ってる感じかな??
具じゃなくて生地に練りこまれてるっぽい。。
ん~これも初めて食べるお味だわ!!
好き嫌い分かれるかも。。
私は好きよ~!

新作はもう一品あるので食べたらご報告しま~す!!



ベーグルトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

09.25

« 使い道。。 »

悲劇の餡子事件から立ち直り使い道を色々考えたけど・・・ベーに続いてこれになりました。。

P9240005.jpg
 今回は今までで一番のまん丸度でした。。サッカーしようと思いました(嘘。。)



P9240012.jpg
小豆とカボチャのミルフィーユ~(ちょこっとクルミ入り)

ちょっと時間なかったんだけど何とかできた~!!

相変わらずたまにカタ~イ豆が現れるけど・・・食べられるし大丈夫でしょう!!

キモチ具の量も減らしたから層が何とか見えます!

何か後一品具を入れたい心境だったけど・・それはかなり物理的な不可能さを感じたので・・このくらいが丁度いいんだとおもいまっす!!

パントラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

09.24

« やっと。。 »

漸く念願叶ってパンケーキデイズへ行ってきました~!

その前にポムでみっち~akiちゃんそしておいしそうなベーグルをわざわざ持ってきてくれたゆうこさんと待ち合わせ。。
ポムべーレポはそのうち。。

で今回行ってきたのは高円寺店。。
店内は想像よりこじんまりしてました~。

で頼んだモノ達。。
P9240021.jpg
根菜のハンバーグ。。
野菜タップリが嬉しい!
ジューシーなハンバーグ堪りません。。(野菜に雲隠れ中ですが。。)
お豆付ってのが嬉しい限り!!
P9240022.jpg
スクランブルエッグとソーセージ(コーングラタン付き)
ん~!久しぶりに食べたソーセージ!!
柔らかくってトロトロ卵と相性抜群♪
ココットに入ったコーングラタンもチーズタップリでとってもクリーミー!
チーズがミニョ~ンって伸びてちと大変だったけど


P9240019.jpg
栗のパンケーキ
生地の中にコロコロ栗の甘露煮が入ってて秋のお味♪
生地は結構薄目だけどモッチリしてて目が詰まってます!
個人的にはフワフワ軽いよりこういう食感がスキ!
デリの方にもプレーンが3枚付くからメープルと蜂蜜を交互にかけながらおいしく頂きました~!

15時からのメニューがかな~り美味しそうで・・・また来たい。。

噂のミックス粉が販売されてて買いそうになったけどまだ手をつけてないミックス粉が自宅に2種類もあることを激しく頭でリピートして今日は断念。。
あ~もっと近くに住んでたらな~。。


お土産たち。。
P9240041.jpg akiちゃんの手作りベーにスイーツ♪


P9240039.jpg ゆうこさんの手作りベ―達。。

P9240042.jpg みっちーから博多のお菓子と自家製冥加!!


お天気にも恵まれ(良すぎ?!)新しい出会いもあり楽しい1日が過ごせました♪
皆さ~ん!ご馳走様でっす!!

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(10) 

    2006

09.23

« マメマメ。。 »

私ったら・・豆がすき♪
違うお店同士ですが・・豆つながりって事で。。

P9100064.jpg
Zopfのあんこ食パンシリーズでずんだです。
頂き物ですが貰った日にそのまま食べたらかな~りシットリ♪
ずんだの味が時々しておいしい。。
抹茶Verの方が美味しいらしいって言ってたけど私はこれで大満足!!
食パンって1斤とか買えないから頂けるのってうれしいわ

P9100068.jpg
中目散策でゲットしたナイーフのジャガイモとソラマメのフォカッチャ
最近のフォカッチャって随分進化したよね~。。
何か昔はほんとシンプルにオリーブが乗ってたりする位だったのに。。
このゴロゴロ存在感アピール中のお芋さんよりソラマメにつられてしまいました。。
でもお芋はホクホクで食べ応え十分!って感じ。。
パンでシッカリお野菜もGETね♪

あんまり豆豆しくなかったけど・・・両方ともかなり満足なお味でした!

パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.22

« 今回は・・ »

手作り3部作完結編。。
今回はパンではなく焼き菓子で~す♪

P9200019.jpg
Wチーズベイクドケーキ

クリチとパルメザン入りでレーズン&いちじく&くるみをアクセントに入れた一品でございます♪

でもパルメザンを摩り下ろすのが途中で嫌になってチーズの量かなり減っちゃてます

まぁ逆に言えばチーズ苦手な人でも食べられるお菓子ってことで。。

チーズケーキって訳じゃなくて・・チーズ風味のシットリ焼き菓子って感じです!

・・・・やっぱりお菓子作りって面倒だわ~。。
(準備した段階ですでに疲れてる私。。)

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

09.21

« 失敗は成功の・・?? »

早いものでもう新豆の季節ですね~。。
昨日富沢に行ったら丁度入荷日でちとお買い得でした。。

小豆~♪
と思って買おうとしたんだけど家にまだあった筈と思って金時豆のみ購入。。
早速小豆は早く煮てしまおうと思って大胆に500gも煮てあげました。。
そして・・・・はい失敗しました
何だかとっても歯ごたえのある餡子が出来たの。。
豆って最初に失敗すると後からどんなに煮ても柔らかくならないの~

アンパンが作りたかったのに。。
あり得ない位餡が詰まったアンパンが作りたかったのに~!!

どうしようか悩んで取りあえず作ってみたのがこちらで~す。。
P9210012.jpg
小豆ゴマベーグル!!(レーズン酵母)


P9210029.jpg



餡子(仮)をそのまま食べるのはちと固くて違和感があるからもう生地に直接練りこみました!!
膨らむのか心配だったけど・・・。
かなり時間掛かったけど・・・・ちゃんとベーになったよ!!

時々歯ごたえのある小豆が顔を覗かせますがそれはそれでありだと思うことにしました・・・。

まだまだある餡子(仮)たち。。。
次は何に使おうかな~。

にべパントラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

09.20

« ちとシンプル。。 »

何だか段々有り得ないくらいの具沢山パンばかり作っていた反動で最近はシンプルなパンが食べたいです。。
というわけで自分が食べたいのでシンプルなパンを作ってみました!
新しい酵母も出来たので食パン型です・・。
P9200009.jpg
グラハム&ウォルナッツブレッド(梨酵母~


P9200010.jpg
はい!断面図で~す!

一度失敗して作り直した梨酵母がようやく完成したのでシンプル且つボリュームが欲しいパンが焼きたかったのです!

いや~やっぱり若い子は違うわ~。。
焼いてる時にこんなに膨らむなんて!
嬉しい限りです。。


グラハムのプチプチ&ザクザクした食感がいい感じ

何にも具を入れないでパンドミでもよかったな~。。

活きのいい内に使ってあげねば!!

にべパントラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

09.18

« またまた頂き物。。 »

こちらは頂き物の手作りベーグル!

P9150002.jpgP9150005.jpg
Wバナナ&ビターチョコベーグル
相変わらずツヤッツヤなベー♪
そして大好きなバナナフレーバー!
ビターチョコが甘すぎなくって大人のチョコバナナって感じ!
タップリとチョコが綺麗に巻き込まれてるの~!

P9120002.jpgP9120006.jpg
黒豆ペースト&クリチベーグル
かなりシッカリしたクラフト!
黒豆とクリチの組み合わせってやりたい&作りたいって思ってたんだけどまだ挑戦してなくってどんなかな~って思ってたので参考になったわ!
うん!やっぱりこの組み合わせはおいしい!

P9140001.jpgP9140004.jpg
ラムココマロン&クリチベーグル
わ~い!!
この組み合わせってUで売ってる情報を得てから食べた~いって思ってたの~!
まさかここでお会いできるとは!
しかもクリチまで入ってVerUPですよ奥さん!!
ラム酒のフワッとした香りがして贅沢にマロンペースト$クリチが綺麗に鎮座しております!
ココナッツのシャキシャキ感がいいアクセント♪
これはかなり贅沢べーを頂いたわ~!

どれも私好みのフレーバー揃いでワクワクしちゃった!

ほんと当日の朝に毎回焼いてきてくれるお友達に感謝!
ありがと♪

ご馳走様でした~!!!

P・S
UP中に作業途中にしてウトウトしてたら思いっきり公開されてた!
あ~恥ずかしい。。
ご覧になってしまった方がいらしたら・・・忘れてクダサイ。。


ベーグルトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

09.17

« ネコ印のパン達。。 »

先日nicoちゃんから頂いたパンをご紹介~。。

P9150013.jpg・・・?



P9150017.jpg
 KIBIYAのチョコパン~

わ~い!
1度食べたことがあってまた食べたいパンの1つでした!
しっかり焼き戻してから割ってみるとチョコが流れ出してきた~!
バリバリ・ザクザク生地とトロトロチョコ・・・ため息級のおいしさです。。
チョコがビター過ぎずスイート過ぎずで・・・ほんとおいしいの!!
・・・あ~また食べたい。。

P9160026.jpg
こちらもKIBIYAのゴマとピーナッツのベーグル・カレンツとクルミ
ベーグルは意外に軽め。。
何か勝手にズッシリ重たいようなイメージ持ってました。。
ゴマタップリで香ばしくってさらにピーナッツの風味もあって・・・初めての組み合わせだな~。。

カレンツの方はもうミッチリ・ギッシリって感じに生地と具が合わさってて噛み締めながら頂きましたわん♪

あ~KIBIYA・・・やっぱりスキだな~。。

今年中に鎌倉散策行きたいよ~!!

パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.16

« 長い。。 »

ちょっと久しぶりに食パン型を使ってパンを焼いてみました。。

P9160021.jpg
紅茶とイチジク&クルミ食パン(レーズン酵母)

P9160003.jpg


結論から言うと・・個人的には好きな味。。
でも紅茶ってアールグレイ使ってるし好き嫌い分かれるかも~。
入れてないけど酵母の風味もあってちょっとスパイスっぽい香りがするの。。

でまわりがサクサクっていうよりザクザクしてて中がモッチリ。。
焼きたての食感は大好きです♪

で何が長いって・・・。
焼きあがるまでの時間。。

寒くなったってのと酵母の威力が弱まってるのとで一向に発酵しなくって仕込んだはいいけど・・・焼けない焼けない
もう諦めて・・寝ました!
で朝焼いてみたの!(そのまま出勤。。)

(何とか無事?形になってひと安心。。)

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

09.15

« 私の知らない世界。。 »

昨晩はお友達と新宿へお食事に行ってきました~。。
向かうお店は
P9140010.jpg台南担仔麺


いつも大久保の韓国街に行く途中で横目で見ながら気になってて今回はたまには違うお店へ・・という事で行ってみました~♪ 

もう限界まで空腹だったので思考回路がおかしくって頼むわ頼むわ・・・。
いきますよ~!
P9140012.jpgP9140017.jpg
 もやしタワ~ならぬ豆菜(茹でもやしの肉味噌かけ)・小龍包
当初の予定?通り混ぜようとしてタワー崩壊・・。豪快に皿から飛び出しました。。お皿が小さいのよ~!

P9140018.jpgP9140021.jpg
肉丸(豚肉・筍の台湾餅包み)・担仔麺(一口肉味噌そば)
肉丸(バーワン)は初めて食べるお味。。まわりがプルプルした食感で中からコロコロ具が出てきて甘酸っぱい!不思議な味~。。好き嫌いが分かれるな。。
担仔麺は一口といえど結構食べられて200円!!激安!!
あっさりしたスープに肉味噌がよく合うわ~♪

P9140022.jpgP9140025.jpg
三鮮茄子(シーフード茄子炒め)・生春巻き
ちっちゃい蛸が入っててかわいいの!一口で完食!エビとホタテもいたわ!
生春巻きは私の大嫌いなあれ!が入ってたらどうしようとビクビクだったけど意外にもいなかった。。他の料理にはちらほらいたのに。。この生春巻きはかな~り甘い!中に胡麻和えの元みたいなのが入っててジャリっていう食感がマンマ砂糖?みたいな感じ。。スイートチリソースが和らげてくれるけど。。スイーツ好きにはお勧め?!

P9140033.jpgP9140035.jpg
油飯(台湾おこわ)・大根餅
おこわは当たり前だけどモッチモチでこれは絶対日本人スキでしょ~!
付け合せのザー菜もおいしかった♪
大根餅は・・・これが最後はきつかったな・・・。
こんなに量があると思わなかったの!
厚みがあって食べ応えバッチリ!
初めてちゃんと大根の存在感がある大根餅を頂きましたわ~!
おいしかった!

P9140036.jpg 杏仁豆腐(練乳がけ)
練乳は個人的には入らなかったけど最後の締めにはもってこいのデザートね!
杏仁大好き~!

ほんとかな~り食べたけど一つ一つが小さいのよ~!
お値段もお安いしついつい頼んじゃった!
これで一人2000円ちょっと。。(飲み物はクーポン使ってタダ!)
メニューも豊富だし気に入っちゃった~!

そして何気にお勧めなのがここの店員の女の子!
超かわいかったの~!
何かたどたどしい日本語で頑張ってる姿に好感度大!!
二人で怪しいオヤジみたいに「かわい~♪」を連呼。。
ヤ~ネ~酔っ払いわ。。

そしてこの後ディープな歌舞伎町をフラフラ散策。。
未知の世界が広がっておりました。。
この日は某有名ホストの誕生日だったらしく花束の山が・・。
すごいわ~。。

そのままカラオケへなだれ込み懐メロで地味~に盛り上がりました・・。

こんなお土産を貰いました。。
P9150046.jpgP9150047.jpg
イカ飯。。
何か余りに空腹だったためここの売り場の前を通りかかったら匂いに誘われて買ってしまったそうな・・
あっありがと
ありがたく頂ますわ!

外食トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

09.15

« 中目レポ続き。。 »

こんな時間に起きてるなんて奇跡的だけどまだ眠くないのでちょこっとレポ。。
HUITで買ったパンをもう一つご紹介~。。
P9130007.jpg
レーズンチョコ&クルミカンパーニュ(勝手に命名。。)


P9130010.jpg

ワ~ォ!
チョコって刻んだのが入ってると思ったらこんな形で入っておられましたわ!
微妙に焼き戻しが甘かったおかげ?でチョコは溶け出さない程度で残っててくれました♪
レーズンがかな~り時々しか入ってなくて気をつけて食べないと見落としそうだったけどクルミがタップリだったからまぁいいや。。

バリバリ生地とトロ~リチョコ・・・サイコ

明日・・・今日か・・晴れてくれるといいな~。。
洗濯物を一気に片付けるのだ~!

パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

09.13

« ベーグルおみや♪ »

yukiちゃんから頂いた手作りベーグルをご紹介~!!
P9110016.jpgP9110020.jpg
黒糖ベーグル
綺麗な渦巻きでございます!
うっすら茶色い生地でほんのり黒糖のいい香り~。
中にはクルミが入ってていい食感♪
黒糖フレーバ-にがないので嬉しいわ~!


P9090008.jpgP9090013.jpg
バナナホワイトベーグル
食べてビックリ!ココナッツも入った豪華なベーグル!
さりげなく?!リクエストしてたので念願のバナナ&ホワイトチョコの組み合わせにテンションU~P!!
シャキシャキココナッツとバナナの濃厚な風味&ミルキーホワイトチョコが最高のコラボですわ!
店頭でこんな素敵な組み合わせ見たことないもんな~。。


P9100033.jpgP9100043.jpg
苺クリチ&あんこベーグル
オォ~!!
これは・・・思いつかない組み合わせ!!
どんなん??ってワクワクしながら食べると。。
ヴ~!!
美味しいんですけど~!!
甘酸っぱい苺クリチとあんこが全く違和感ないの~!
苺大福は推奨派じゃないけどこれは全く別物で新しい世界が見えた気がするわ!

今回も相変わらずおいしいベーグルありがとうございます~!

そしてこちらはまなみんさんからの頂き物で~す!

P9130002.jpgP9130003.jpg
コーヒーホワイトチョコ&クルミベーグル
この画像だと分かりづらいんですけどすごい高さのあるプックリベーグル!
割ったらフワ~っとコーヒーのいい香り♪
コーヒーとホワイトチョコの組み合わせってありそうでないよな~。。
結論。。
すっごくこの組み合わせは仲良しだわ!
コーヒーフレーバーって何でか自分では作らないからこうして食べられるのって嬉しい!

ほんと姉妹揃っておいしいベーグルありがとうございました~!
身内にこんな手作り上手さんが居たら・・・色々リクエストして作ってもらうのにな~。。
お二人が羨ましい私。。

ほんとにご馳走様でした~!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.12

« シンプルパン2種。。 »

お友達へのお土産を買いに成瀬にある楽庵へ行ったのでついでに自分用に買ってみました~。。
P9090022.jpg
グラノラ(コンプレ25を使った今月のパンだそうで。。マンゴー・レーズン・クルミなど。。)
もうグラノラっていうネーミングがいいわ
ギッシリ具が入ってるわけじゃないけど生地がほんとおいしいからこのぐらいが丁度いいのかも♪
そのままでもいいけど蜂蜜かけたらも~っとおいしかった
楽庵は近いのになかなか行かないので久々に味わったけど・・やっぱり美味しいな~。。


もう一つはyukiちゃんからの頂き物のあ~ちゃんのベーグル。。
P9120015.jpg

前回はハチミツで頂いたので今回はハヤシと供に。。
オォ~。。
個人的にあ~ちゃんはスイーツよりデリとの方が合うかも~!
生地の甘みがよく分かるの。。こっちの方が。。
あ~最後の1つ・・
もったいなくて残したままだったけど・・漸く食べきってあげました。。

ご馳走様でした~

パントラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

09.11

« 中目レポ。。 »

ん~今朝は雷で目を覚まし大雨洪水警報が出されてる中の出勤で泣きそうになりました・・・。
雷に打たれて死ぬんじゃないかと・・・。
無事生還いたしました・・。
まぁ何せ出勤スタイルがTシャツ&ジーパンなので濡れても問題ないから楽でいいんですけど。。

さてさて昨日訪れたHUITで手に入れたパンをご紹介~!!
P9100076.jpg
塩ミルクキャラメルのパン(ちょっと名前違うかも。。)

P9100078.jpg
クルミがゴロンゴロン入ってる~!
ほんのりしょっぱいキャラメルが・・・・ウンマイ
クルミともすっごく合ってるしこの中身だけ売ってくれないかな・・??
ほんと最近「甘じょっぱい」っていうフレーバーに嵌ってる気がする。。

P9110025.jpg
バナナマフィン
P9110028.jpg
分かってはいたけれど・・・やっぱり潰して帰ってきました
何とか形は残ってた~。。
バナナがドンっ!と入ってて割ったらクリチが~
知らなかったから何だか得した気分♪
結構シットリ~というよりはホロホロした感じのマフィンだったけどパサパサしてるわけじゃなくっておいしかったよ~
(自分の表現力のなさにガッカリ。。)

もう一つあるけどまだ食べてないのでまたそのうちご紹介しま~す!

中の写真撮らなかったけど・・・ここはかなり好きなパン屋さんになりました!
どれもかなり好みのパンが並んでたの~。。
ただ1つが大きいのであれもこれもは買えなかったけど。。

冷凍庫に余裕ができたらまた行きたい!
(果たしてそんな日が来るのだろうか・・・。。)

パントラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

09.10

« 残暑が厳しいザンショ。。 »

本日はnicoちゃんと初の中目黒散策へと行って参りました~!!

最初に目指すお店はHUITです!
P9100050.jpg
目黒川沿いの素敵な場所にあります。。

本日のランチ。。
P9100051.jpg パンがついて。。


P9100056.jpg
骨付き太刀魚のロースト
ジャガイモとソラマメのクリーム煮もついて何だか久しぶりにお洒落なランチ♪
クリーム煮ってあんまり食べようとは思わないんだけど・・これはタップリ玉葱も付いててあっさりしてたからおいしく頂きました

nicoちゃんセレクト。。
P9100053.jpg
生ハムとラタトゥーユのサラダ。。
サラダと言えどボリューミーで半熟卵がポイント高し!!

パンも焼き色シッカリハード系で噛み応えがあって美味しかった~!

お店でパンを購入しいざ次のお店へ!
(ほんとはいっぱい買いたかったけど・・・冷凍庫事情を考慮しかなり控えめに。。カンパーニュがかな~りおいしそうだったの。。次行く事があれば絶対買うわ!!)

この後は目黒川をテクテク歩いて・・気温34℃(確か・・)の猛暑の中オパトカ→ナイーフ→下北散策というコース巡り。。
途中にある緑道でカルガモの親子に遭遇して癒されザリガニを見つけてキャッキャとはしゃいでしまいました~!

それにしても中目黒から下北まで歩けるとは・・・。
知らなかった~!!
かなりの距離だとは思うけど。。
いい運動になったわん♪
メッチャ暑かったけど~

そしてお土産も頂きました

P9100061.jpg
手作りベーグルにKIBIYA・Zopf・こなひき洞のパン達!!
ワ~イ
ほんとありがとうございまっす
またよろしくね♪

外食トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

09.09

« やっと食べた~! »

冷凍庫の奥深くに眠っていたZopfのパンを漸く食べきりました~!
もうほんとお店の人に怒られそうなくらい眠っていました。。

P9070016.jpgP9070019.jpg
Wチーズベーグル
形がかわいい。。
食べたい食べたいと思ってポチってこのあり様。。
でもちゃんと焼き戻して美味しく頂きましたよ!
ムギュムギュしすぎずソフトでもなく・・・ちとパンに近いかな・・?
とっても食べやすいです。。
ん~ほんとにかわいい形だな。。

P9070021.jpgP9070025.jpg
苺とホワイトチョコのリュス
何だかとっても春らしい一品でございますわ
オーブンから出す時表面の苺に触って思いっきり熱い思いをしたのは早く食べなかった事に対するパンからの抗議と受け取りました
でもこれは・・・ほんとに悪いことをしたわ。。
リュスのモチッとしてみずみずしい食感は最早どこにもなく・・・。
微妙な食感を生み出してました。。
早く食べてあげなくてごめんよ
大いに反省。。
でもまだまだ眠ってる子達が居そうな気配。。

ちと整頓せねば!!

ダメだって分かってるけど止められない・・。人間なんてそんなものよね。。

通ぱんトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

09.08

« Viva! Viva! Viva!! »

皆様大変長らくお待たせいたしました。。
からこれ4回目となりましたセンター北レポ。。
ついについに念願のあれ!を食べることに成功いたしました~

yukiちゃんと訪れたお店。。それは~。。
cafe salon SONJINです!

P9080062.jpg 素敵な外観。。


店内に入りもうメニュー表見なくていいくらいの勢いで
「ホットケーキ2つください!!」
「はい。かしこまりました・・・。」
この会話が成立するのにどんだけ時間かかった??
2ヶ月くらいか・・・・??
焼きあがるまで約30分。。
もうドキドキです。。
ここで停電とかになったらちょっと面白かったけど。。。

そしてそしてようやく私達の目の前に待ちに待ったホットケーキが~!!

P9080038.jpg ズン!!涙で目が霞むよ~



P9080042.jpg
 ドン!

P9080039.jpg
 ドド~ン!!キャ~!


P9080044.jpg
 デコレ~ショ~ン!!キャ~キャ~!!


P9080047.jpg
UP!!U~P!!ヤッホ~イ!!!


P9080053.jpg
 PAKA~

もうさながらホットケーキのグラビア撮影と化してます。。
(もう・・早く食べなよ~!!)

もうどんなにこの瞬間を待ちわびたことでしょう!!
テンションはMAXです!!

この高さにヒデキ感激!!
大きさは15cmかな・・??
高さがある分丁度いいサイズ♪

ナイフを入れるとシットリでもしっかりした生地で潰れません!!
切り心地が良かったな。。
食感は・・・蒸しパンみたいな感じ。。
フワフワしすぎなくってスッゴイ好きかも~!!
甘すぎずシロップをタップリかけてもしつこくない!

二人で「おいしい!」を何度連呼したことか。。

最後の一切れ。。

P9080061.jpg
 ケーキみたい。。

もうこれだけ待ちわびてイマイチだったらどうしようかとちと不安だったけど何度も何度も何度も何度も!(今日で4回目ね。。)来た甲斐があったわ!
絶品でした。。

また絶対来る~!
(yukiちゃんヨロシコ。。)

あ~幸せなひと時をありがと~。。
私はこの日を一生忘れないよ。。(多分・・・)

またまたyukiちゃんからお土産~!

P9080079.jpg 手作りベーグル~!

今回はまなみんさんからも頂いちゃいました!
ありがとうございます~!

いやいや・・ほんとにここまでたどり着くのに随分掛かったな~。。
レポにお付き合いくださった方々!!
どうもありがとうございました~!!

マスターもダンディーでいい感じだよ~。。

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(18) 

    2006

09.07

« ブラウニ~食べ比べ~。。 »

さてさて漸く届いたブラウニーのベーグルをまたまたご紹介~。。

P9020012.jpgP9020014.jpg
チーズ&レーズン
この意外な組み合わせ・・。
最初は「?」って思ったけどかなりおいしいかも。。
甘じょっぱい感じが癖になるわ♪

P9030031.jpgP9030032.jpg
クルミ&大納言
周りのゴマがとっても香ばしい。。
中からカリコリと大粒のクルミが出てきて食感がいい~!
大納言が甘すぎなくってホクホク


P9050013.jpgP9050017.jpg
チョコ&オレンジ&ココナッツ
チョコとオレンジの組み合わせって妙に惹かれるの~。。
何だか大人なフレーバー♪
チョコの甘苦~い味とオレンジの爽やかな甘さがよく合います!
香りがすっごく良いんだよね~。。

待ちに待ったブラウニーベーグル。。
思ってた感じとちょっと違ったけどこれはこれでとっても美味しかったです~!


(・・・何で私の感想はこんなにいつも短いのだろ~??グルメレポーターにはなれないな~。。)
もっとうまく伝えられるようになりたいな。。

ベーグルトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.06

« こんなんできました~! »

作ろう作ろうと思いつつなかなか作ってなかったパンに漸く手を出しました~。。


P9040012.jpg
フルーツライ (いちじく・ドライチェリー・レーズン・杏・クルミ)桃酵母でございます!

そして・・

P9040041.jpg
おまけで時々プルーン入りとなっております

とてもとても重たく・・・そしてリッチなパンだと思われます。。
クリームチーズなどを付けて召し上がるとよろしいかと・・・。

久々にベーグルじゃないパンを焼いたので酵母の膨らみがどうかな~っと思ったけど・・こういうパンだとわからないな~。。

桃は比較的新しい酵母なので酸味も少ないです。。
ライ麦タップリだからその酸味は少しあるけどね。。

レーズンのほかに違う酵母が常にあるんだけど・・・疲れるわ。。
お世話が・・・。
早く使い切ってあげよ~っと!
それがなかなか使い切れないのよね~。。

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

09.05

« 手作りおやき@yukiちゃん »

先日yukiちゃんから手作りおやきを頂きました~!

P9040001.jpgP9040004.jpg
セサミポテト
ギッシリサツマイモが詰まってます!
ハチミツの優しい甘さがいいね~!
ゴマとの相性もX-GUN!!(懐かしいな・・いまは丁半コロコロだっけ・・・?)
でも何と言っても感激したのが生地のおいしさ!!
ソフトでモッチリしてます!
お店の生地って私の温め方に問題ありかもしれないけど薄いから固くなっちゃうのよね~。。
これは全然固くならずにモチっとしてるの~!

そしてもう1つ。。

P9040025.jpgP9040009.jpg
カボチャチーズ
割った途端にフワ~っとシナモンのいい香り~。。
中からホクホクカボチャとチーズがトロッと出てきました~!
こちらも甘さが丁度よくってシナモンが更に食欲をかき立てます!(怖いわ~。。)
でやっぱり生地が美味しい。。
なんでこんなにフワモチなのだろ・・?

今度作り方教えて欲しい~!!

yukiちゃんほんとにご馳走様でした~!!

オミヤトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.04

« 加減が大事なのね。。 »

はい!こんにちは!
またまたこんな物を作ってみました~!


P9040015.jpg
海坊主~!

ではなくて・・・


P9040047.jpg
クランベリーとチョコとクリチのミルフィーユチラッと杏入り。。

・・・こっこれは・・・?!
完全にやり過ぎですね。。
具~入れすぎ~!!
持ったら重たい重たい
生地と具の境目がなくなってます。。

生地は前回と同じライ麦です。。

なんでもいい加減というものが必要なのね。。
量入れりゃ~いいって訳ではないことを今更ながら実感したのでした。。

味は・・・・まだ食べてないのでわかりません~!

にべパントラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.03

« 麻布散策続き。。 »

麻布で訪れたパン屋さんをもう一軒ご紹介~。。
P8290176.jpg Pointage


P8290172.jpgP8290174.jpg


店内でも食べる事ができます。。
奥に行かないとちと狭いのですが。。

購入したのはこちら~。。

P9010002.jpgP9010004.jpg
大納言

P9010005.jpgP9010009.jpg
うぐいす豆
どっちを買おうか悩んだけど結局両方買ってしまうのが豆スキ~の性ね。。
シットリしたお豆が両方ともタップリはいってました!
最近思うのは私ハード系の焼き戻しが下手でございまして・・・
中途半端なのか・・・噛み切れない固さになってる事が多くて食べるのに苦労しました。。
もう一回焼けばいいんでしょうけど・・・それが意外に面倒なのね。。
朝は特に・・・。

P8300008.jpg
フォカッチャ・プレーン
ビックリするくらい高さのあるフォカッチャでした。。
原型留めたまま持ち帰れたのが奇跡だと思います。。
かなりのシットリモチモチパンでとってもお気に入りになりました。。
そのままでも美味しかったけど半熟目玉焼きをチョビチョビつけながら食べたらとってもデリシャス~!
また食べたいな。。


P9010010.jpg
クランベリースコーン
P8310025.jpg
プレーンスコーン

両方ともホロホロ~というかモロモロ~としたなんか儚い感じのスコーンでした。
パウンドとかマフィンっぽい気も。。
甘さもあってほんとお菓子お菓子したスコーンです。。
こういうのもスキですよ。。
(何でもスキだな・・あたしったら・・)

他にも豪華なお惣菜パン達やデニッシュが揃ってておいしそうでした~!
ん~ここもまた行きたいな。。

パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.01

« あれから3ヶ月。。 »

PCの前で小一時間格闘しながらポチッたあの日から早3ヶ月。。
ようやく我が家にもブラウニーからベーグルが届きました~!!

早速頂いたのはこちらで~す!
P8230041.jpgP8230053.jpg
黒豆セサミ
ワ~イ!真っ黒真っ黒~!
黒ゴマで生地が見えないわ~!
中には黒豆がタップリ~!!
シットリ炊き上がった黒豆がゴマのプチプチ感と対照的な食感でおいしい!
そして初ブラウニーの生地はハード過ぎずソフト過ぎずモッチリした食感!
好き嫌いなく好まれそうな感じかな・・?

もう一つ。。
P8280149.jpgP8280155.jpg
ドライトマトガーリックベーグル
私にしては珍しく甘くな~い♪ベーグル。。
ガーリックのいい香りがしてトマトの酸味もチラチラします。。
なんかピザを凝縮したようなお味!
おいしいおいしい!!

待ちに待っただけあって喜びもひとしおだわ~♪

まだまだあるので次はどれにしようっかな~!

通ぱんトラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
