SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2006年09月15日
FC2ブログ

    2006

09.15

« 私の知らない世界。。 »

昨晩はお友達と新宿へお食事に行ってきました~。。
向かうお店は
P9140010.jpg台南担仔麺


いつも大久保の韓国街に行く途中で横目で見ながら気になってて今回はたまには違うお店へ・・という事で行ってみました~♪ 

もう限界まで空腹だったので思考回路がおかしくって頼むわ頼むわ・・・。
いきますよ~!
P9140012.jpgP9140017.jpg
 もやしタワ~ならぬ豆菜(茹でもやしの肉味噌かけ)・小龍包
当初の予定?通り混ぜようとしてタワー崩壊・・。豪快に皿から飛び出しました。。お皿が小さいのよ~!

P9140018.jpgP9140021.jpg
肉丸(豚肉・筍の台湾餅包み)・担仔麺(一口肉味噌そば)
肉丸(バーワン)は初めて食べるお味。。まわりがプルプルした食感で中からコロコロ具が出てきて甘酸っぱい!不思議な味~。。好き嫌いが分かれるな。。
担仔麺は一口といえど結構食べられて200円!!激安!!
あっさりしたスープに肉味噌がよく合うわ~♪

P9140022.jpgP9140025.jpg
三鮮茄子(シーフード茄子炒め)・生春巻き
ちっちゃい蛸が入っててかわいいの!一口で完食!エビとホタテもいたわ!
生春巻きは私の大嫌いなあれ!が入ってたらどうしようとビクビクだったけど意外にもいなかった。。他の料理にはちらほらいたのに。。この生春巻きはかな~り甘い!中に胡麻和えの元みたいなのが入っててジャリっていう食感がマンマ砂糖?みたいな感じ。。スイートチリソースが和らげてくれるけど。。スイーツ好きにはお勧め?!

P9140033.jpgP9140035.jpg
油飯(台湾おこわ)・大根餅
おこわは当たり前だけどモッチモチでこれは絶対日本人スキでしょ~!
付け合せのザー菜もおいしかった♪
大根餅は・・・これが最後はきつかったな・・・。
こんなに量があると思わなかったの!
厚みがあって食べ応えバッチリ!
初めてちゃんと大根の存在感がある大根餅を頂きましたわ~!
おいしかった!

P9140036.jpg 杏仁豆腐(練乳がけ)
練乳は個人的には入らなかったけど最後の締めにはもってこいのデザートね!
杏仁大好き~!

ほんとかな~り食べたけど一つ一つが小さいのよ~!
お値段もお安いしついつい頼んじゃった!
これで一人2000円ちょっと。。(飲み物はクーポン使ってタダ!)
メニューも豊富だし気に入っちゃった~!

そして何気にお勧めなのがここの店員の女の子!
超かわいかったの~!
何かたどたどしい日本語で頑張ってる姿に好感度大!!
二人で怪しいオヤジみたいに「かわい~♪」を連呼。。
ヤ~ネ~酔っ払いわ。。

そしてこの後ディープな歌舞伎町をフラフラ散策。。
未知の世界が広がっておりました。。
この日は某有名ホストの誕生日だったらしく花束の山が・・。
すごいわ~。。

そのままカラオケへなだれ込み懐メロで地味~に盛り上がりました・・。

こんなお土産を貰いました。。
P9150046.jpgP9150047.jpg
イカ飯。。
何か余りに空腹だったためここの売り場の前を通りかかったら匂いに誘われて買ってしまったそうな・・
あっありがと
ありがたく頂ますわ!
スポンサーサイト



外食トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

09.15

« 中目レポ続き。。 »

こんな時間に起きてるなんて奇跡的だけどまだ眠くないのでちょこっとレポ。。
HUITで買ったパンをもう一つご紹介~。。
P9130007.jpg
レーズンチョコ&クルミカンパーニュ(勝手に命名。。)


P9130010.jpg

ワ~ォ!
チョコって刻んだのが入ってると思ったらこんな形で入っておられましたわ!
微妙に焼き戻しが甘かったおかげ?でチョコは溶け出さない程度で残っててくれました♪
レーズンがかな~り時々しか入ってなくて気をつけて食べないと見落としそうだったけどクルミがタップリだったからまぁいいや。。

バリバリ生地とトロ~リチョコ・・・サイコ

明日・・・今日か・・晴れてくれるといいな~。。
洗濯物を一気に片付けるのだ~!

パントラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP