SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2006年10月08日
FC2ブログ

    2006

10.08

« 最後の使い道。。 »

微妙に失敗した例の小豆をついに使い切りました~!
意外に早くなくなったのでまたチャレンジしてみようっかな~。。
新豆が出てるうちに。。
で最後の使い道はこちらで~す

PA080049.jpg

小豆クリチマフィン

PA080056.jpg


試食用は違う型で焼いたので断面図はちと上の画像と違いますが。。
(ちなみにマフィン型は合羽橋で先日400円で購入しました~!早速デビューさせてあげることが出来てホッとしてま~す!デビュー戦が引退試合にならないことを祈りま~す♪)

いや~これは作ってる工程お見せできませ~ん
すっごい不思議な作り方しちゃいました。。
でも普通に出来たので・・・マフィンの素晴らしさをあらためて実感しました。。
私はこれをマフィンマジックと呼ぶことにしました!!
(マフィンマジック・・・それはこんなあり得ない作り方をしておいて「あ~失敗したかも・・」と思って仕方なく焼いてみたら・・あら不思議!!こんなにふっくらマフィンが出来ちゃった♪現象のことです。。)

牛乳入れるレシピなのになかったから何故か冷蔵庫にあったコンデンスミルクを変わりに入れてその分お砂糖は減らしたました。餡子も入ってるし。。

上にかけたゴマがかなりカリカリ&プチプチでおいしかったな~。。
生地の中にも入れてあげればよかった。。

とにかくこれで小豆の呪縛から解き放たれました~!!

で・・・また煮てみようか思案中で~す
スポンサーサイト



にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

10.08

« アハ♪ »

先日yukiちゃんにおねだりして買ってきてもらったレジオンのパンで~す!!

P9300065.jpg

おにぎり~!!

P9300073.jpg

と思ったけど・・いえいえちゃんとパンなのです!!
中身は色々変わるみたいなんですけどこの日はシメジとご飯・挽肉そっくりだけど実は小麦粉から作った挽肉もどき。。
ここはマクロビに力を入れてるみたいでとってもヘルシ~♪
パンの中にお米ってある意味掟破りなビックリパンでした!!
でもおいしかったよ~!!
PA020033.jpgPA020036.jpg

田舎の秋
ネーミングからは想像できない中身だったけど開けて嬉しい悲鳴!
タップリ餡子とサツマイモがゴロゴロリン~♪
甘さも丁度良くってスッゴイ好きなお味
生地をバリバリに焼き戻したのでその食感とフィリングのホクホク感が何とも言えずおいし~♪
セレクトしてくれたyukiちゃんに感謝!!

こちらは徳太郎のパンです。。
PA050001.jpgPA050008.jpg

クリームチーズとゴマ味噌
これまた開けてあらビックリ!!
こんなにたっぷりクリチが私をお出迎え~
綺麗に埋没されてたのね~!
ゴマ味噌って甘いのかと思ったら甘さはなくってお食事系?スイーツ系?どっちにも入りそうなお味。。
香ばしいゴマと味噌にクリチって・・・よく考えますよね~。。
一昔の日本人なら絶対に食べない組み合わせじゃないかな~(笑
少なくとも私の田舎ではお目にかかれないパンですね!

あ~おいしかった♪
徳太郎も早く行ってみたいな~!!

どうもご馳走様でした~!!

パントラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP