SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2006年11月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.30

« おNEWな子で。。 »

新たに起した杏酵母でベーちゃんを2品。。

PB300031.jpg

大根菜と干しえびのクリチベーボール

ヤッホ~イ

先日の祭りで持っていったフィキシングをそのまま投入。。
変り種フレーバーってことで。。
とっても個性的な味でございます♪

PB300032.jpg

カシスとチョコ&ココべー

PB300036.jpg

カシス・・・練りこんだけど思ったより色出なかったな~。。
カシスの酸味とチョコの甘みの組み合わせは結構スキです♪
ココナッツ入れたけど・・・あんまり存在感がなかったかも~。。
たまに顔を出しますが。。

ちなみに・・・寒くなったからと油断して放置してたら・・発酵しすぎました
いつものムギュムギュ感は少なめで・・パンぽいかな~。。
杏酵母・・・出来たてなので元気でございます!!
油断は大敵ですね。。 

にべパントラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

11.30

« その3.。 »

いよいよ最後になりました!
デリ編でございます!!
私は都合により(ほんとか?!)今回は作ってないのですが・・お友達の素晴らしいデリたちをご覧あれ~♪

PB250005.jpg

チリビーンズ・焼き芋のスイートサラダ
チリビーンズはバリバリに焼いたバゲットに乗せて食べたら止まらぬうまさ!!
豆タップリで嬉しいかぎり!!
ポテトもホックリ甘くてデザートみたい♪

PB250006.jpg

かぼちゃ入りハンバーグの煮込みグラタン
なんと豪華なハンバーグ!!
久しぶりに食べました。。
しかも中からゴロリンとホクホクカボチャがお目見え!!
ソースが濃厚でパンとあわせるととってもリッチな気分に・・・
野菜も入ってて栄養満点!!
(シッカリお土産にも頂きました~♪)

PB250010.jpg

手前から・・カボチャベーコンブロコのクリームグラタン・温野菜サラダビネガードレッシング仕立て・鶏手羽元と南瓜のトマト煮込み(小豆入り)
ニース風サラダ(胡麻味噌ドレッシング)

野菜がタップリで彩りが綺麗です!!
ドレッシングもそれぞれが手作りでただただ感心!!
わたし・・普通に市販の持っていきそうだよ~!!
グラタンはとってもクリーミ~♪
最近グラタン熱が高かったので嬉しい~♪
好物の手羽元!!
和風になることが多いからトマト煮込みは久しぶり~!!しかもカボチャと小豆入ってます!
全然違和感なくって甘くない小豆がなかなかおいしい♪
斬新なアイディアにビックリ~!
最近作ってなかったけど・・・家でもまた作ろうっかな~♪

PB250016.jpg

鶏肉のトマトクリームシチュー
とっても柔らかくなった鶏肉がウマウマ♪
野菜もシッカリ入っててトマトの酸味がクリームで丸くなってて優しいお味♪
体も心もホカホカです!
こちらもしっかり頂いて帰りました♪
(ってかほとんど貰ってます・・・ハハ。。一人暮らしにはありがたいですお気遣いに感謝!!)

こんなに豪華なお食事はいつ振りだろ~!!
みんなの腕前にほんと感動
私・・・むしろ作っていかなくて正解かも・・・。。

ほんとに楽しい宴でした~♪
ご馳走様でした~!!

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

11.29

« その2。。 »

続きましてはお待ちかねのパン編でございます!!

もう訳分からなくなってます(笑

行きますよ~!!

PB250015.jpg

リュネット:バナナカンパ・バタール・セーグルフリュイ
関口ベーカリー:バタール
ナイーフ:ロッケンミッシュブロート
ラマンキパンス:ペピットショコラ
ポンヌフ:海坊主
コパン:キュルビスカボチャチーズベーコン


PB250017.jpg

コパン:さつまリュス  zopf:サツマイモパン

PB250018.jpg

ボン・ヴィボン:ミルクスティック  楽庵:ミルクリュス

PB250020.jpgPB250021.jpg

自作:カボチャとマロンペースト・クリチミルフィーユ
   (この空洞には絶対何かか潜んでると思われます!!) 

PB260024.jpg

ハイ!!お持ち帰り~♪
自分が持っていったものは全部あげてしまったので(強制的に。。)行きよりもかなり軽くなって帰ってこられました~♪

麦波ベーカリー:プレーンベー
ガーベリ:スピナッチベー・フレンチブール
ポンヌフ:ビアリー
キャスロン:ブルーベリーべー
アルピーヌ:プレーンべー
LUNA:プレーンベー
ニコラ:マンデルブロート
チクテ:フィグ・・?
コパン:ゴマチーズベー
アッシュ:セーグル
HUIT:グアテマラ・カンパ
ナイーフ:フォロコンブロートのプチパン
KEN:リンゴとルバーブのカンパ・栗カンパ
パリフワ:ライ麦パン・ミルクパン
関口:クルミパン
ブルトン:ブレッドブルトン
クロア:レンコンパン
ブラウニー:大納言クルミベー
ブレッドルーム:ブルーチーズのイタリアンリュス
hohoemi:クルミベー:ミックスシードベー
ボンヴィボン:リュス・カマンベールダッチ・青葉台一丁目(粒餡)


ゼイゼイゼイ
いや~・・・凄いな~。。
ちなみに他の方は+私の持って行ったパンがありま~す!!
頑張って食べてね~♪

今回のパーティで大体の量は感じを掴んだと思うので・・・次回はそれなりの量を持って行きます・・・。
 

ぱ~ち~トラックバック(1)  コメント(18) 

    2006

11.28

« 開催!!秋の味覚とパン祭り!その1。。 »

もうすぐ12月・・・。
その前に終わり行く秋を堪能しようと開催されたパン祭り!!  
秋の味覚を使っての持ち寄りパーティです♪

どど~ん!!



皆様の豪華な手作りデリやフィキシングたち♪
どれから食べようかほんと悩みました・・。
今回はフィキシングからご紹介~♪

PB250003.jpg


サツマイモキャラメルナッツ・カボチャクリチシナモン風味・大根菜と干しえびクリチ・メープルジャム・カラメルバナナリンゴジャム&シナモンVer・ベーグルジャムから柚子マーマレード・ハムとチーズのカスタード・マロンクリーム・鶏レバーペースト・豚肉のリエット・ルピシアのティーハニー(Miss 茉莉)

キャ~♪
こんなに集まっちゃった!!
どれをどのパンに合わせるかとかほんとに悩むのです!!
一同衝撃だったのがハムチーズカスタード!!
もちろん甘くはありません!
ホワイトクリームみたいな・・・フワッとタマゴの香りがしてクリーミーです♪
ん~初めての出会いって感じ!
レバペも手作りで全然臭みがなくって食べやすくっておいしい♪
バナナジャムって初めて食べたけどリンゴと煮てあってサッパリなのにちと濃厚なお味♪
どんどんパンに付けて頂きました~!!
一人じゃこんなに色んな食べ比べできないからここぞとばかりにチビチビ食べ続けました~♪

私もフィキシングなんてもの初めて作るのでこんなのでいいのか・・・?という不安を抱えながらの参加でしたが何とか食べてもらえて安心♪

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.27

« やっぱり・・。。 »

昨日の上原ランチでやっぱり買ってしまったのはマルイチさん。。
絶対買わないって決めてたのに・・・・・お店の前まで行ったらそんな私の強い決意は脆くも崩壊しました・・・。
「一個だけ♪」
と私にしては珍しく悩みに悩んで選ばれた子はこちら♪
PB260001.jpg

エブリシングのサンド

PB260002.jpg

タマゴサラダウォルナッツレーズントーフクリチ

PB260003.jpg

ワ~イ♪
タマゴ~!
初めてお食事系にチャレンジ!!
と~っても色の濃い卵でマヨネーズがほとんどない感じ!
くどくないから食べやすくって卵の味を存分に味わえます♪

PB260004.jpg

クリーミーでかすかにお豆腐味♪
甘すぎずエブリシングのしょっぱい生地とスイートなフィキシングが甘じょっぱくなっててほんとおいし♪
このしょっぱいパンと甘いフィキシングを合わせるのがお気に入り~♪

かなりお久しぶりなマルイチさん。。
焼きたてホカホカが次々出てくる中これ一つでお店を出た自分に拍手~
やれば出来るじゃん私!!
でも・・・・次回は冷凍庫スカスカにしてから心置きなくパンを買ってやる~!!

今年も残り約一ヶ月・・・。
私の今年の目標。。

「今年のパンは今年のうちに!!」

がんばりま~す♪

ベーグルトラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

11.26

« ちょっと大人な。。 »

かな~り久しぶりに代々木上原へ。。
行くと大変なことになるのでわざと避け続けていました。。

今回の目的はみっち~とのチャプチーノランチ

ワインと合うパンケーキらしいのでちょっぴり大人向け♪
お店の外観もとってもお洒落でした♪

選んだのはこちら~♪
PB260028.jpgPB260029.jpg

海老とアボカドのパンケーキ(オーロラソース)
サラミと卵とチーズのパンケーキ
供に正式名称失念・・)
2種類のパンケーキを選ぶことができます!
お食事系はそば粉を使ってるらしくしっとりしててもっちりと弾力があります!
とっても食べやすくっておいしい♪
お食事系ならここが一番好みかも・・。
海老も結構入ってたしアボカドとの組み合わせもスキ♪

PB260032.jpg

すみません・・。ちょっとビジュアルに問題あり
中身はこんな感じで~す!!

PB260031.jpgPB260030.jpg
 
オレンジのパンケーキ・リンゴのパンケーキ
メニューにのってったイチジクがこの日はないということで急遽リンゴに変更・・。
こっちはしっとり軽めで具があんまりないかな~。。

PB260025.jpg

初めに出てきたクラムチャウダー。。
具がゴロゴロ入っててクリーミー♪
寒い季節には嬉しいメニュー!!
量もタップリありました~!

PB260035.jpg各テーブルに常備してあるくまさんハチミツ♪
かわいいな~♪



PB260038.jpg

みっち~からのお土産です!
大好きなお手製スイーツにLe Coeurのべーやスコーン♪
食べたことのないお店だから楽しみです!

寒い中どうもありがとね~♪

ホットケーキトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

11.24

« ちょっとそこまで。。 »

と思って家を出たとある休日。。
目的地はやっぱりパン屋さん♪
お散歩♪お散歩♪
なんて歩き始めたら・・・
「!!!!!」
行けども行けども目的地に到着せず・・・・。
坂道が多かったので汗を掻きながらやっと着いて時計を見たら家を出てから1時間15分。。
40分位で着くと思った私が甘かった・・。
そんな前置きはさて置き漸く辿りついたお店は・・・

PB230015.jpg

パナデリアシエスタ

たまプラーザにある徳太郎で働いていた方のお店です。
店内はかなり小さくて対面式。。
写真撮りたかったけどお客さんが結構居たので断念。。
並んでるパンは先日徳太郎に行った時に見たような子がい~っぱい♪
いっそのこと支店って言い切ったほうが・・・と思うくらいそっくり!
大きなパンはほとんどなくって菓子パンぽいものが多かったかな~。。

そして以前に食べてここのが今のところこのお店がNO1だと思ってるこちらをお買い上げ~♪
PB230016.jpg

クリームパン

PB230019.jpg

わ~い♪
バニラビーンズたっぷり~♪
そして近すぎて逆に分かりずらいのですが・・・色がと~っても濃いのです!
滑らかなクリームで味も濃い!
この王道な形もいいな~♪
もう少し生地がしっとりしてたら尚言うことなし!!

でもう一品お買い上げ~。。
PB230021.jpg

紫いものデニッシュ
ハハ~♪
徳太郎でみたのとそっくり~♪
こちらの方がしっとりタイプで向こうはディッシャーで乗せてたけどこちらは丸く搾り出してるみたい!
ほんのりシナモンの風味が・・。
普通にサツマイモVerもあったけどそっちもしっとりにみえました!

カボチャのクリチパンはなかったな~。。
あれがあったら次回は愛車のtodayを飛ばして15分でたどり着いて見せるのにな。。
作ってくれないかな~??

そして私は帰りもまた気合いれて歩いたのでした。。
(でも帰りは下りが多かったので全然楽チンでした♪)



パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

11.23

« 美味しい頂き物@ココナッツちゃん »

ココナッツちゃんから頂いたパンをご紹介~♪

PB180012.jpgPB180014.jpg

カボチャベーグル
とってもツヤピカでプックリなべーちゃんです!
ウグイス豆も入ってて彩りも綺麗
しっとりしたカボチャのフィリングと豆の甘さがおいしい♪
生地は冷めてくるとややヒキが出てと~っても皮バリ!!
生地にもカボチャが入ってるから甘みがあってモチモチ♪

 
PB180021.jpgPB180023.jpg

きなこ小豆
こちらも生地には小豆が練りこまれてて生地が小豆色♪
そのおかげかかなりのもっちり度!!
きな粉の風味も香ばしくって素朴な甘みがあります!
自家製の小豆も巻き込まれててほんと小豆尽くし~!!
バリバリでムチムチな生地が食感良くておいしい~♪

PB200026.jpgPB200027.jpg

クルミレーズンクリチ
サクサクしたクラフトで上の二つとはまた違った食感!
レーズンがタップリなんだけどいよかんピールもゴロッとしたのが入ってて爽やかないい香り~♪
これは自家製かな??
クリチが入ってるからまろやかな味も加わって色んな味が楽しめます♪
五穀ミックスも入ってて生地がプチプチしていいアクセントになってました!

PB200031.jpg

イチヂクくるみ・レーズンのパン(ホシノ)
キャ~♪
と~っても具沢山!
イチヂク&クルミがギッシリ詰まってました!
プチプチ&コリコリした食感が贅沢な味わい♪
クリチ乗せて食べたら更に美味しいだろうな~♪
クラフトがバリバリでいい焼き加減!!
あ~おいし♪

PB190004.jpg

ワイン仕込みのパン
到着した箱を開けた途端パンじゃないすっごくいい香りがしたんですけど・・・・何だろ??と思って辿り着いた先がこれでした~!!
ワインのフルーティな香りが箱中に漂ってました♪
とっても綺麗な赤ワイン色♪贅沢だわ~。。
オトナチックで優雅な気分にさせてくれます♪
クランベリーの甘酸っぱさとくるみの食感がよく合うの!
ん~こんな大人なパンは仕込んだことないから勉強になります!!
(今度やってみようっかな~♪)


PB200028.jpg

くるみパン
ちょっぴり塩気が効いててクラフトがサクサク!
ハチミツかけたらすっごく合いそう♪
(と思いつつそのまま食べちゃった。。)
デリとも合うだろうな~♪
くるみのみのシンプルなパンだけど最近シンプルなパンに傾倒してるのですっごくおいしく頂きました~!

ココナッツちゃんのパンはと~っても丁寧に作ってる感じがすっごく伝わって来ました!
そしてかなり作り込んでるとみた!!

お洒落なパン達どうもありがとでした~♪
(私の大胆パン達に驚いたかな・・・??)

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

11.22

« おNEWな子♪ »

新しく作った酵母で最初に焼くのはカンパか食パン♪って決めているので今回はこちらを焼いてみました~!


ドド~ン♪

くるみのカンパーニュ(杏酵母)

断面図~!!


もうすっかりこの網目模様に抵抗がなくなってしまった作り手。。
初めて見る人はどうなのかな??(ドキドキ

くるみ少なかったかな~。。
生地に混ぜてる時はかなり入れてあげてるつもりなのに。。

味がと~ってもシンプルなので濃い目のデリとかに合うかも。。
クラフトのバリバリ度は気に入ってます♪

にべパントラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

11.21

« いざ出陣!ケロリン捕獲大作戦!! »

待ちに待ったその日は冷たい雨が降っておりました・・・。
でも寒さなんかに負けないわ!とばかりに向かった先はあのお店!
もちろん目的のケロリンもGETしたけど・・・そのご報告は後日にして・・・当初の目的地は東松山にあるリュネット~!!
通販もやってるのでポチッてもいいけど・・・どうしてもこちらのランチが食べたかったのです!
連れて行ってくれた素敵な姉さま方に感謝!!

田園風景の中にある小さなお店♪
雑貨屋さんみたいでかわいいのです!
PB190015.jpg


私が頼んだのはカレーセット~!!
PB190007.jpg

焼きたてのパン(一皿目は)が食べ放題で~す!!

PB190009.jpg

チキンカレーです♪
チキンしか具は入ってなかったけど・・・スパイシーでコクがあって美味しかった♪
カレーにナンじゃなくってパンって・・・合わせた事ないのですが・・メチャ美味しかったです♪

後はチーズオムレツとかミネストローネがありました~!
(写真撮ったと思ったんだけどな~。。消えた~!!)

オムレツのトロトロ半熟具合がたまらなかった~♪
スープも具沢山で体が暖まります~!!

+200円(位)でデザートも頂けます♪
PB190012.jpg
ミルクティーのプリン♪ 

上がブリュレみたいにカリカリになっててコンコン割って食べるのがすっごく嬉しい♪
プリン生地はシッカリした固めなプリン。
ついついブリュレみたいにトロ~っを想像しちゃった。。

PB190013.jpg

バナナシフォンケーキ♪

さすがにパンの後に粉は・・・と思い頼まなかったけどとってもキメが細かくって軽い食感♪
これならペロリといけたかも~?!

PB190014.jpg

プリン♪
とっても大きくってランチについてくるデザートじゃないみたい!
バニラビーンズたっぷりで美味しいです♪

店内はとっても寒かったけど・・・・(そんな気がしてたからしっかり着込んでましたよ!)
店員さん怖かったけど・・・
予約したパンは違うの入ってたけど・・・
それさえなければとっても素敵なお店でした~!!
ゆったりと時間が流れてる感じ♪

次回はもっと空腹にして3皿いきたいわ!!
またお供させてくださいな♪(素敵な姉さま方!!)

外食トラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

11.20

« 大好きな手作りべー@yukiちゃん »

またまた頂き物です!
今回はyukiちゃんからの手作りべーちゃんです!

PB160005.jpgPB160006.jpg

苺大納言ベーグル(バナナ酵母)
以前頂いてとっても気に入ったこの組み合わせ!
upされてるのを見て「食べる~♪」っておねだりしました!
ほんとにこの意外な組み合わせがとっても合うの!
苺大福は邪道だと思ってるんだけどこれならOK!!
クリチが二つの味をより馴染ませてるような気がします♪

PB170001.jpgPB170002.jpg

抹茶&餡子ベーグル(バナナ酵母)
とてもきれいな2色になってて見た目がすでにやばい・・・。
どうなってるの~?!
餡子と抹茶でとってもっ和!なべーちゃんです♪
けしの実のプチプチ感がいいな~。。
餡子を練りこんだ生地のほうがモチモチしてるかも~!
大納言がゴロゴロ出てきて幸せ~♪


PB170003.jpgPB170004.jpg

マルチシリアル&サツマイモベーグル(イースト)
ぎゃ~
ひたすら謝罪
焼きすぎた~!!
ほんとスミマセン

でも・・・苦くなかったよ!
久しぶりなイーストベーグル達はサックサクのクラフトにホクホクポテトがそのまま頂いちゃいたいおいしさ♪ちょこっと入ってるチョコ(ププッ)が甘さをプラスしてて嬉しいわ♪
シリアルの生地も香ばしくっておいしかった!

PB180015.jpgPB180016.jpg

ココア&スイートポテトベーグル(バナナ酵母)
スイートポテトがラム酒の香りがフワ~ッとしてめちゃくちゃおいしい♪ココア生地がモチモチ。。
2種類の生地を巻いてるのかな?!
断面図がとても美しい~♪
ゴマも入ってました~!クリチまで入ってて最後まで美味しく頂きました!

PB150005.jpgPB150006.jpg

きな粉&大納言ベーグル・秋ver(バナナ酵母)
皮がと~ってもバリバリ!
プレーンの部分の生地がモッチンモッチンでかぼちゃと餡子がシ~ットリ・・。
時々現れるクルミがまたアクセントになっておいしい~♪
きな粉がバリバリしててとっても香ばしくっていい香り~!

PB080042.jpg

ココアとホワイトチョコのスコーン(バナナ酵母)オレンジとポピーシードのスコーン(バナナ酵母)

すっごく綺麗な層が出てて羨ましい~!!
なんでこうなるのかな~??
両方ともザクザクで中しっとり・・・♪
ココアのすっごくいい香りがしてホワイトチョコの甘さとナッツの食感がとってもよく合います!
オレンジはポピーのプチプチした食感が楽しくってオレンジの甘~くて爽やかな香りにうっとり・・・♪

あ~今回もほんとに美味しいベーちゃん&スコーンでした!!
いつもほんとにどうもありがとね~!!
ご馳走でした~!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

11.17

« 頂きもの。。 »

yukiちゃんから頂いたレジオンのパンをご紹介~♪
(最近私の食事は頂き物で埋め尽くされてるかも・・・)

PB070027.jpg

おにぎり~!!

前回の記事。。→

PB070029.jpg

今回はキンピラ入りでございます♪
やっぱりお米も入ってます!!
シャキシャキごぼうの食感がいいです!
お味も濃すぎず(某店のはちと濃すぎて)とってもヘルシーチック♪
生地はハード系とソフト系の中間って感じ!(どんな感じ~。。)
とっても和心溢れる作品に仕上がっております!


PB070031.jpg

かぼちゃアンパン

PB070032.jpg

かぼちゃの餡が入ってるんだと思ったら・・・・かぼちゃペーストに餡子入りでした♪
こっちの方がスキかも!
し~っとりフィリングがこれまたし~っとり生地と一緒になっておいしい♪

一口にかぼちゃアンパンって言っても色々あるんだろな~。。とい
いうことを実感!!

レジオンのパンは久しぶりに頂きましたが・・・やっぱりおいしい♪
またお店に行かなくっちゃ~!!


う~。。手が悴んでうまくタイピングが出来ないよ~!

パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

11.16

« チーズに埋もれる。。 »

まだまだ京都パンレポは終わりません!

PA130060.jpg

PA130059.jpg

こちらはeze bleuのパンでございます

PB160001.jpg

ベーコンスパイス

PB160002.jpg

チーズがタップリ~♪
角切りベーコンもゴロゴロ・・。
一つが結構な大きさです。
粗挽き胡椒がたっぷり掛かっててピリリと味のアクセントになってておいしい~!
食事系はあんまり買わないんだけどチーズ物は気になるのです。
しかも・・・値段忘れたけどこの大きさの割りにお買い得だったような・・・。
バリバリに焼き戻してチーズがこんがり焼ける頃が食べごろでございます♪
大きいな~と思いつつ・・・朝からガッツリ頂きました♪

そして・・・チーズつながり?ということで・・。
PB160007.jpg

カリフラワーとブロッコリーと大豆のグラタンもどき(半熟卵のせ)

PB160008.jpg

はい、卵を割るとこんな感じ♪
使い道がはっきり定まらないまま何となく買ってきてしまった生クリーム・・・。
やっぱり残ったので小麦粉でとろみをつけてグラタン風に。。
カリフラワー・・・上京してきて初めて買ったような・・・。
たまたま安かったの。。

こちらは先日作った別ver..
PB120030.jpg

かぼちゃのグラタンもどき

PB120031.jpg

チーズが伸びてま~す♪
ホクホクと美味しいかぼちゃだったので満足満足!!

これだけでとっても料理を作ったような気分に・・。
やれば出来る子だと思ってるんですけどね・・・・
やらないだけで(笑

あ~でも寒くなるとグラタンが恋しくなるな~♪

パントラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

11.15

« 技あり!!なお土産たち。。 »

ホルモンディナーでのお土産たちをご紹介~♪
それでは!!張り切って参りましょう~!!

PB120011.jpg

3色パン(ヨモギ?カボチャ・枝豆)(ホシノ)

お久しぶりです!な3食パン!
相変わらず綺麗な断面図です!
ヨモギじゃないかも??疑惑が浮上しましたが・・・恐らくヨモギであってるかと思われます!
かぼちゃの部分がほんのり甘くってモッチモチ~♪
一枚の食パンで3種類の味が楽しめるお得なパンです!

PB110037.jpgPB110038.jpg

コーヒーマロンクリチべーグルボール(レーズン酵母)

ボールになってもツヤツヤなべーちゃんです!
そしてこのド~ンと鎮座した栗が素敵過ぎます!!
クリチで包まれていて自家製の渋皮煮が甘すぎなくってホクホク♪
コーヒーのほのかな苦味と香りがと~ってもマッチング!
ムッチムチな生地が形が違えどやっぱりベーちゃんでした・・。

こちらは憧れの手作り名人から・・
PB110043.jpg

さっくりアニマルサブレ~♪
「なんじゃこりゃ~?!」
なかわいすぎるサブレたち・・・。
ビックリです!!
この手の込みよう・・・何があっても私には出来ない技です!
じ~っと眺めてニンマリしながら・・・結局私の胃の中へ・・・。
ご冥福をお祈りします・・・・。

お味は鳩サブレをもうすこしサクッとさせた感じでほんのり塩っ気がある所がすんごくおいしい♪

PB110049.jpg

渦巻きver
グルグルグルグル~
こちらもパクパクいってしまいしまいました。。

PB130007.jpg

PB130010.jpgPB130008.jpg

天然酵母の蒸しパン
(パンプキンチーズ・左とゴマチョコバナナ・右) 
只今試作中というこちら!
天然酵母で蒸しパンだなんて~!!
アイディアにビックリ!
こんなにふっくら膨らんでモッチリしっとりになるのね~♪
ゴマチョコバナナっていうフレーバーにもちとビックリ!
この組み合わせってありそうでなかったような・・・。
初めて食べたけどゴマの香ばしさとチョコバナナの甘さが全然違和感無くっておいしいの!
パンプキンチーズはホクホクかぼちゃとチーズの塩っ気がやっぱりおいしい♪
ん~蒸しパンがとってもお洒落なお菓子に思えてきたわ~♪

PB120020.jpg

バナナアーモンドタルト
バナナがゴロゴロ入ってます!
焼きなおして食べたらタルトがサクサクに♪

PB130013.jpg

パンプキンタルト
アハ♪
顔付きです!
ホコホコしてて丁度いい食感と甘さ♪
クリーム添えを薦められたけど・・・このまま完食!!

タルトなんてもう考えただけで面倒なお菓子だわ・・・。
2種類もササッと作ってきちゃうなんて・・・・尊敬

こちらもかわいいお菓子たちです!!
PB150009.jpg

スマイルクッキー(ポピーシード)&小鳥クッキー(ドライフルーツ)
イヤ~ン♪
これもカワイイ~♪♪
ニコニコマークになってる~!!
ポピーシードのプチプチした食感がたのしい~!
サクサクです!
小鳥ちゃんもドライフルーツの甘酸っぱい味とサクサククッキーが止まらないおいしさです!

PB120013.jpg

オレンジケーキ
とってもオレンジの香りがしてゴロゴロピールが入ってます♪
甘酸っぱい味が爽やかでおいしい♪

PB130014.jpgPB130015.jpg

南国マフィン
なんと!!アボカド入っちゃってます!
だからほんのりグリーンなの!
マンゴーとココナッツも入って気分はトロピカル~
トッピングのクルミが食感のアクセントになっててまたおいしい♪
この斬新なアイディアに感動~♪

もうほんとに皆様の手の込んだパン&スイーツに感心しきりでした~!!
どうもご馳走様でした~!!

そしてこちらも手作り物です!!
昨日ココナッツちゃんから手作りパンたちが届きました~♪
PB140002.jpg

きゃっきゃっ♪
ベーグル以外のパンもあってとっても楽しみなの~!!
ほんとにご馳走様です♪

皆々様・・・心からお礼を申し上げます~!!
ありがとうございました~!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

11.14

« またまたおいしい頂き物@まなみんさん »

先日頂いたまなみんさん便から手作りべーちゃんを一気にご紹介~

PB140020.jpgPB140021.jpg

Wかぼちゃキャラメリゼアーモンドベーグル(バナナ酵母)
かぼちゃを練りこんだ生地がとってもモチモチ!
きれいに巻かれた渦巻き模様が綺麗です!
マッシュされたかぼちゃとキャラメル味のアーモンドがミックスされておいしい♪
かぼちゃとキャラメル・・・この二つが混ざると・・・やっぱりカボチャプリンの味がする!

PB130001.jpgPB130004.jpg

小豆かぼちゃくるみベーグル(茶花豆入り)(バナナ酵母)
生地には小豆が練りこんであって具にも小豆&茶花豆入りでトリプル豆です!
とっても具沢山で時々くるみのコリっとした食感がとってもいいアクセントになってます♪
花豆がゴロリンと入っててそれだけで顔がニンマリ
こちらも小豆を練りこんでいるおかげかとってもムチムチな生地になってます!
甘さ控えめでとってもおいしいの~♪

PB120024.jpgPB120026.jpg

オニオントマトクリチベーグル(レーズン酵母)
とってもピカピカなべーちゃんです!
皮がバリッとしててオニオンを練りこんだ生地はほんのり甘くてトマトの酸味とすっごく合うの!
クリチが更にマイルドな味を加えててめっちゃおいしい。。
ドライトマトを使ったベーちゃん・・・こんなにおいしいなんて・・・知らなかった。。
生地にオニオンを入れてる所がまた技あり!です♪

PB100013.jpgPB100014.jpg

よもぎ餡子クリチベーグル(ホシノ酵母)
発酵しすぎたそうですが・・・何だかとってもモッチンモッチンでよもぎ餅を食べてるみたいで美味しかったですよ!
餡子&クリチ入りでお洒落なよもぎ餅!!
皮バリは健在なので食感が色々あって楽しい~♪
よもぎの香りがほんとよかったです!

PB090001.jpgPB090002.jpg

苺ホワイトチョコアーモンドベーグル(レーズン酵母)
キャ~♪
可愛い断面図!
生地にも苺ジャムが練りこんであって生地にツブツブが見えちゃってます!
苺のピンク色が綺麗だわ~。。
こちらも皮バリでムッチムチ♪
苺の甘酸っぱさとホワイトチョコのミルキーな甘さが苺ミルク♪って感じでおいしい~♪
トッピングのココナッツがまた食感のアクセントになってて凝ってます!

PB080038.jpgPB080039.jpg

おさつチーズベーコンベーグル(レーズン酵母)
トッピングの粉チーズがすっごく香ばしくってカリカリしてておいしいの!
サツマイモの甘さとチーズが甘じょっぱくなっててとっても好きな味です♪
ムチムチの生地が堪りませんわ~!
胡椒がピリッと効いてるのもGOOD!!
ん~サツマイモとチーズもとっても合うのね!!
かぼちゃ&チーズ以来の発見だわ!

PB080034.jpgPB080035.jpg

抹茶甘栗ホワイトチョコベーグル(バナナ酵母)
わ~い♪
カットしたらこんなに大きな甘栗が~!!
抹茶の香りとホワイトチョコの甘さ・栗のホクホクが和と洋のコラボでおいしい~!
ムッチムチの生地はほんのり甘くってこのままでも充分美味しいの!
抹茶の濃さ・・・全然このくらいでいいですよ~!

PB070010.jpgPB070011.jpg

バナナキャラメリゼアーモンドクリチベーグル(バナナ酵母)
わ~い!
超~具沢山です!!
キャラメルがクリチと混ざってキャラメルクリチ状態なんだけどバナナとセットになってとっても贅沢な感じ♪
生地にもバナナを練りこんでるのでほんのりバナナの風味がしてて優しい甘さです♪
アーモンドのコリっとした食感がいいアクセントに♪
wバナナなんて嬉しすぎます!!

あ~食べちゃった!(早すぎ?!)
まなみんさんのベーちゃんは酵母も色々使ってて凄い!
どれも皮が丁度いい感じにバリッとなっててムチムチでした!(私のベーちゃんはハードすぎるような・・・。。)
生地自体にも色んな素材を練りこんだりしてとても手が込んでました!
こんなに色々作ってくださってほんとに感謝感謝

他にもお店パンをたくさん頂いたのでそちらもすっごく楽しみです♪

ほんとにどうもご馳走様でした~!!!!!



頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

11.13

« お肌の乾燥対策?! »

またまた新宿へ外食行って来ました。。

今回数ある候補の中から選ばれたお店は・・・ホルモン食堂でございます!
ホルモン専門店って行ってみたかったけど周りの友達で食べられる人が居なくって行ったことなかったの~!
お初でワクワク♪

しかも!!
ここのお店って先日韓国ディナーした帰り道でそのあまりに個性的な外観を見て爆笑しながら帰っていたのでまさか数日後に来ることになるとは・・・・って感じでした(笑

一皿200円~とリーズナボ~♪
4人だったので色んな種類をチョコチョコ選んで頂きました~!

PB100018.jpg

コリコリ(手前)
ハチの巣(奥)
ハチの巣ってトマトと煮込んだりして食べるものだと思ってったら普通に焼いただけでもいいのね~。。

ジュージュージュー

焼いたら・・・ドンドン縮んじゃった

PB100023.jpg

ドーナツ
見た目そのまま穴開いちゃってます。。
薄いのにコリコリして噛み応えあり!

トントントン♪

豚タンで~す!
こちら焼きすぎご注意!!
油断してたらビックリするくらいの極薄になっちゃってカチカチに
もう一回頼んでリベンジして食べたら美味しかった~!

PB100030.jpg

チヂミで~す!
タレつけたら一気に冷たくなったので皆で網の上で焼き直し。。
しかも付属のタレじゃなくってキムチの汁を付け直す所がさすがだわ~♪
久しぶりに白いご飯を頂きました~!
さすがにここにパンは・・・ねぇ・・。

食べるのに必死だったのか・・・画像がメッチャ少ないです
ほんともっと色々頼んだはずなのに・・・・。(おかしいな~。。)
食べてる段階ですでにそれが何なのか分かってなかったので画像見ても絶対に判別できないだろうとは思っていたんですけどね・・。
でもその前に画像がなかったです・・・。(ハハ。。)

はじめましてのお友達ばかりだったけどパン話を初め光熱費話まで・・・色んなお話できて楽しかったです~♪

ホルモンのおかげで翌日はお肌ツルッツルに・・・なったかな??

かわいいお土産もたくさん頂いちゃいました~!
全景撮る前に食べちゃったよ
ヒィ~!許して~!
ちゃんとレポりまっす!!


次回はぜひ持ち寄りパーチーしましょうね♪

外食トラックバック(1)  コメント(10) 

    2006

11.12

« たまには・・・。。 »

今まで酵母パン達しか作ってなかったけど・・・久しぶりに家でもイーストでベーちゃんを焼いてみました。。
イーストベーグルも酵母に比べれば軽いけどクラフトのサクサク感とかとっても好きです♪

最近酵母パン達が何だか落ち込み気味なので・・・気分転換にもなるかな~と思って・・。

PB110001.jpg

シナレズ&クランベリー
捻り入れてみました。。
酵母の重た~いベーちゃんと違って軽いな~!
クラフトはサクッとしててやや冷めたらヒキがありました。
私にしてはとってもシンプル♪

PB110007.jpg

PB110009.jpg

明太チーズベー(白ゴマ入り)

お土産に明太子を頂いたので・・・ご飯に乗せず・・・ベーちゃんに入れちゃいました~!
とってもマイルドでおいしい明太子でした・・。
まさかパンの具になろうとは・・・くださった方はじめ明太子自身もこんな運命辿るとは思ってなかったでしょね~。。
生地には白ゴマ練りこんでま~す!!

久しぶりのイーストちゃん。。
あっという間に発酵してきてやや焦り気味でした
でも綺麗に出来たから嬉しい・・。

また作ろうっと!

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

11.11

« 大地のお恵み?! »

何気にまだまだ京都レポは終わっておりません
(永遠に終わらないかも。。)

帰る日に京都から大阪へ移動し向かうはあのお店!!
PA140124.jpg


PA140106.jpg

Four de h!!

PA140116.jpg

PA140117.jpg

PA140121.jpg

PA140122.jpg


何を選べばいいのか・・・店内を相当さ迷いました・・。

とりあえず食べたこちらをご紹介~♪
PB090007.jpg

ルーロ・セーグル

PB090008.jpg

わ~!!

PB090010.jpg

キャー!!

やや酸味のあるセーグル生地はクラフトがバリバリ!!
クラムはネッチリ・・・というかネッチョリ!!
ホックホクの具との相性がすっごくいい♪
サツマイモは少し甘く煮てあって栗は甘栗。。
かぼちゃはまんまでそのままの甘さがおいしい

もう結構な大きさだったのに・・止まらぬウマサで一気食いですわ♪
(いいのか~?!)

あ~おいしかった♪
まだまだ眠っているhの子達。。
次のレポはいつになることやら。。

パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.10

« お初です!手作り酵母パン♪ »

そして更に頂き物@手作りは続くのです!

こちらもお友達からの頂き物~♪
お友達初めての天然酵母パンを頂きました~!

PB050035.jpg

PB050040.jpg

かぼちゃのレーズンパン(レーズン酵母)
バターと卵入りのモッチリソフトなパン♪
トッピングのシナモンシュガーがいい香りです~!
可愛らしく巻き巻きされた成型もポイント高し!
小ぶりでパクパク食べられちゃった!
酵母パンで卵入りって作ったことなかったから参考になるな~。。
勝手に合わないと思ってた~。。
酵母パンが苦手な人でも全然美味しく食べられそう!

PB050037.jpgPB050038.jpg

プレーンベーグル(リンゴ酵母)
ストレート法で作ったんだって!
こんなに美味しく出来るのね~?!
相変わらずツヤツヤピカピカなベーちゃん♪
皮がバリっとしてて中はムギュっと詰まってて弾力あり!
リンゴ酵母は初めて食べた!
酸味とかはなくってとっても食べやすい!
ストレート法だからとっても贅沢なべーちゃんだね!

こちらはスイーツ♪
PB080036.jpg

ザクザクオートミールクッキー(所によりヘーゼルナッツ&マンゴー)
なんか撮り方下手だった
3枚並んでるの・・。
ザクザクスイーツ大好き~♪
時々マンゴーのネチっとした食感がでてきてそこがまた美味しい~!
見ためは固いのかと思ったけどザクザクしてるけどサクサクした感じも残ってて止まらない美味しさです!
一枚~二枚~・・・・結局一気に食べちゃった
でもとっても体に良さ気なスイーツでした~♪

今回もほんとおいしかったよ~!!
ご馳走様でした~!!

またヨロシクね~

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.09

« 大好き!手作りスイーツ@みっち~ »

頂き物はまだまだございます!
こちらはみっち~から♪

PB040014.jpg

小豆パウンド

見て見て~♪
小豆タップリなの~!!
大好きなみっちーパウンドで小豆と来たらそりゃ~ウマイに決まってる~!
し~っとり生地に甘さが丁度いい小豆がタップリ~
もううっとりな美味しさだったわ・・。
これならワンカットならぬ一本食いできるかも~

芋芋~♪たっぷりたっぷり~!

キャラメルポテトマフィン
お芋がゴロゴロ入ってます!
ほろ苦いキャラメルがマーブル状に入っててホクホクお芋とよく合うの~♪
こちらもとってもしっとりしてておいしい!
この小ぶりなサイズがかわいいわ~♪

PB050041.jpg

コーンブレッド
シンプルなパウンドだけどコーンミール好きなの♪
ほんのり甘くてちと塩気もあるような・・・。
甘じょっぱい感じでおいしい~!
お子様のおやつとかにいいかも?!
コーンミールのツブツブ感がいいよね~♪

今回もおいしいみっち~からの頂き物♪
優しいママの味って感じかな!?

次回も美味しいお菓子お待ちしておりますわ~
ご馳走様でした~!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.09

« 初めましての頂き物@ゆかちゃん »

先日恵比寿でランチをしたときに頂いたゆかちゃんからの頂き物で~す♪
PB040036.jpgPB040040.jpg

カボチャ&ココナッツベーグル(カスピ&レーズン酵母)
クラフトはバリッと中はもっちもちのべーちゃんです!
底にもココナッツが付いててシャキシャキの食感もいい♪
中にはしっとりかぼちゃが巻き込まれてます。
生地自体もほんのり甘めでおいしい♪

PB040007.jpgPB040009.jpg

カブリ(レーズン酵母)
インドカレーの「カブリナン」を目指して・・・って書いてあったからカレー味なのかと思って食べちゃった
何かね~・・今まで食べたことのないベーちゃんです!
ナッツとかレーズンが細かくされて入ってるっぽいんだけど・・・詳細が分からない~!
でもすごくおいしいの~!
エキゾチックな味?
ん~これは新しいお味だわ!
でもほんとおいしい。。

PB040004.jpg

マルチシリアル入りカンパーニュ(黄桃酵母)
黄桃酵母なんて初めて~!
黄桃生だと結構いい値段なのに・・・。
贅沢な酵母です!
香りにやや酸味があります!
でも全然嫌な香りじゃなくってちとフルーティな感じ!
食べると超~モッチンモッチンで噛めば噛むほどに味が出てきます♪
この薄切りに感心してしましましたが・・・この厚さががついつい食べすぎ。。

食べてみたかったゆかちゃんベー。。
私と違ってモッチモチな生地でとっても食べやすいべーちゃんでした~!!

ほんとにご馳走様でした~!

今度会ったら「カブリ」の秘密をぜひ聞かなくっちゃ~!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

11.08

« 潮風を浴びながら・・・。 »

今回のyukiちゃんとのデートはモトヤのパンケーキでございます♪

石川町待ち合わせが桜木町から乗るはずだった根岸線が止まっちゃってて残り二駅なのになかなかたどり着けずかなり焦った~
待ち合わせに遅れないことが私のポリスィ~であり唯一の長所?と自負していたのに・・・・。
ほんと申し訳なかった~。。

で・・・またまた悩んで選ばれたメニューがこちらです♪

チキン♪チキン♪

チキンの粒マスタードサラダ&パンケーキ

お食事系はサラダをチョイス。。
粒マスタード大好きなの。。
風でレタスが飛んで行ったりしたけどお豆も色々入ってておいしい♪
お目当てのパンケーキはちと小ぶり。。
でも詰まってるけどやや厚みがあって食べ応えがあります。
メープルシロップをたっぷりかけて頂きました♪

抹茶♪小倉♪

抹茶小豆&栗のパンケーキ
かなり魅力的なスイーツ系パンケーキの中から選ばれた子です。。
小豆に栗・・・やっぱり和スイーツは最高だわ~♪
モトヤはケーキを食べたときもそうだったけどクリームが美味しいの~!
甘すぎずたっぷり食べても胸焼けしません!
あ~オイスィかった~♪

ほんとに強風で隣のテーブルからサラダのレタスが私の足に飛んできてピト♪ってくっついたりしたけど・・・テラス席は開放感があって好きだな~。。

この後は中華街散策へ。。
お腹一杯だったけど・・・やっぱり食べたい中華まん!
yukiちゃんも気になっていたと言うチャンピオンのお店へ。。
一つ90円でとっても可愛い手のりサイズ♪
手乗り饅頭~♪


ガブリ!!

肉汁ジュワ~っと出てきて濃い目のお味。。
でも皮がやや乾燥してた。。。、
チャンピオン・・・もっと出来たて熱々はしっとりしてたほうがおいしいよ?
まぁ安いからいいや・・。

ありえない強風の吹く中横浜駅までフラフラ散策♪
通ったことのない道をyukiちゃんのナビで歩いて楽しかったな~。。
近いのに滅多に横浜は来なかったけど・・これから何だかしょっちゅう来ちゃうかも。。

yukiちゃんからのお土産です!
いっぱい♪いっぱい~♪

手作りべーちゃんにレジオンのおにぎりパン第2弾!!
またまた素敵なベーグルちゃんがたくさんで楽しみ楽しみ♪

今回は結構歩いたな~。。
おかげで色々見て回れて楽しかった♪

またよろしくね~

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(6) 

    2006

11.08

« アンニョンハセヨ~? »

珍しく外食が続いております・・。

今回は歌舞伎町方面へ韓国料理を食べに行ってきました~♪

いつも同じ店になってたのでたまには違うお店に。。
と思っていったら店内に入った途端なにやらお客さんから大注目されてるような・・・。何~?と思ってよく見渡したら私達以外全員(絶対間違いない!)韓国の方だった~!
完全アウェーだわ!!
でもそれだけ本場の方にも好評って事よね?!
ある意味よかったかな~。。

でも選ぶメニューは毎回一緒

2人なのでとても品数少ないよ~!

PB060001.jpg

お通しとサムギョプサル(ハーブ豚三段バラの焼き肉)

PB060005.jpg

サンチュで包んで葱とかコチュジャンとか好みで付けて頂きます。
お肉って滅多に食べないんですけど韓国料理屋に来ると専らこれになります。。
野菜があるからヘルシー気分♪
この画が分かりづらいのは余分な油を落とすために向こう側に鉄板が傾いてるの!
こういうスタイルは初めてだったな~。。

PB060006.jpg

海鮮チヂミ
結構量がありました。。
やっぱり向こうに傾いちゃってます。。
周りがサクッサクで中がモッチリ。。。
やっぱり粉物はうまい!

PB060007.jpg

〆でチャーハン
真っ赤で~す
辛いの苦手なクセにコリャすごい~!
さすがアウェーだけあるわ!
食べたらそうでもないかな~って思ったけど・・・そうでもあった~!!
もう一口食べただけで火を噴出しそうになりました。。
頑張って食べ進めたら辛いもの食べてるのに寒気が・・・・。
オソロシイ~
限界を感じたので完食は諦めました・・。
今まで食べた韓国料理で一番辛かったよ~(涙

やっぱり今度はいつものお店にしよ~っと。。
(でも店員さんが親切だったからいいお店だと思います~。。)

お店情報~♪
カントンの思い出


夜遊びに行く前に我が家に荷物が届きました~。。

PB070025.jpg

まなみんさんからで~す!!
いつもyukiちゃんを通してちょこちょこパンを押し付けて?いたのでお礼に下さいました~!
まなみんさんの手作りべーにゼルコバ&ポムのパン達!
もう嬉しすぎます。。
ほんとにありがとうございました~!!
ガッツリ頂きたいと思います♪

アジアントラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.06

« アン♪アン♪アン♪ »

先日見事に失敗して色んなものへ加工された小豆ちゃん♪
今度は新豆GETしてきて気合入れて?炊いたので無事綺麗に出来あがりました~!!

で!!念願だった・・・「あれ」を焼きました!!
PB040026.jpg

ボールの行進。。
あっ・・違った

PB040019.jpg

クルミアンパン

あり得ないくらい餡子詰めちゃえってことで頑張りました。。
かなりあったはずの餡子がまさかまさかで使い切ってしまうし!
この断面図は試食用に小さく焼いたverなので大きく焼いたのはどうなっているのか・・。不明でございますが・・ずっしりです。
生地にくるみを入れたのに・・・量が少なかったかも。。

そして折角なのでもう一品。。
PB040025.jpg

餡子バナナベーグル♪
先日の餃子から触発され作っちゃいました。。
PB040021.jpg

こちらもくるみを入れて生地にはきな粉を練りこんでますの。。
味は・・・どうなんだろ
個人的にはありだと思うんだけどな~。。

nちゃ~ん!mっち~!作ったよ~!!

にべパントラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

11.05

« ギョギョッ?! »

お友達と餃子を食べてまいりました~♪
向かうお店は新宿東口を出た怪しげな雑居ビル・・。
入るの一瞬躊躇いそうになりましたが・・勇気を出していざ店内へ!!

餃子の種類がとにかく豊富で選ぶが大変です
一皿5個入りなんですけど色々食べたいという乙女心に嬉しい15個入りなるメニューがあったので3個ずつで5種類選ぶことに・・。

PB030012.jpg

LEE餃子・シソいわし・海老・トマトチーズ・キムチ

選ぶ抜かれた餃子達・・。
思ってたより大振りな餃子です。

PB030017.jpg

海老の断面図。
プリッぷりな海老がサイコ~においしい♪
他の餃子は食べるのに夢中になって撮ってませ~ん♪
みんなの間ではとまとチーズが好評だったな~。。
シソいわしは・・・私がプッシュしたくせに・・・まんまいわしなのでシソがないとちとクセがあるかも。。

ここのお店は餃子以外にもメニューがなかなか豊富でした。

前菜で頼んだ子たちで~す!
PB030011.jpg

ナムル・くらげのサラダ・キャベツと蒸し鶏のサラダ・・?
ナムルとくらげは280円!!
安っ!!
運ばれてくる前は絶対この値段だからち~っちゃいお皿に乗ってくるんだろうと思ってたら・・・ガッツリサイズでビックリ~
しかもどれもかなりおいしかった!
くらげが薄っぺらくなくってしっかり太いからコリコリっとした食感がおいしかったな~♪

PB030014.jpg

水餃子♪
横浜で食べてハマッてしまったかも・・・。

PB030020.jpg

野菜タップリ煮込みタンメン
麺か米か米か麺か・・・
散々悩んで最近めっきり食べてなかったタンメンに!!
これが結構濃厚なスープで味がしっかりしてておいしかった!
塩味ってただしょっぱいだけで出汁の味がなかったり逆に薄味だったりであんまり選ぶことなかったんだけど・・・これは塩だけじゃなかったのかコクがあっておいしい麺でございました~!

そしてそして・・・・やっぱり〆はデザートでしょう!!
頼んじゃいました~♪
PB030023.jpg

あんこバナナ餃子アイス乗せ

このちと不気味な画はなんでしょう・・・。
焼き餃子の隣にアイス・・・・。
面白すぎます・・・。
笑っちゃいます。。

でもこれが!!
かな~りおいしかった!!
モチモチ皮の中から熱々餡子に冷え冷えバニラアイス♪
想像以上に美味しかったかも・・・。
家でもでデザート餃子っていいかも~♪(家で餃子なんて作らないくせに、、)

あ~お腹にもお財布にも大満足なお店でした!!

お友達からお土産頂きました~!


PB030029.jpg

ア~ン!
相変わらずいっぱいだよ~!!
ありがとね~!
手作り酵母パン&お菓子。
kenさんのリュスやカンパ
コパンのキントキ!!・ベーグル・スコーン
ブーランジェリーベーのかのこ!!
食べたかった酵母パンや憧れのキントキ♪
ほんとにありがとです!!

こちらはみっち~から♪
PB030031.jpg

大好きなお手製お菓子に巷で話題?の温泉パンなどなど。。
めっちゃ少なかった私のおみやにこれでは申し訳ない・・・。
次回はしっかり準備整えて行きますわ♪

お話しすぎてあんまり味覚えてなかったり・・帰宅したら声が掠れてたりしたけどとっても楽しいディナーでした!!
またよろしく♪

あ~忘れてた・・。
お店はこちらで~す♪
餃子専科ダイニングLEE

外食トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

11.04

« スコ~ンスコ~ン♪ »

す~っかり忘れてましたがチョコチョコとスコーンなども焼いておりました・・。

PA090023.jpg

サツマイモとホワイトチョコのスコーン(ちょこっとシナモン入り(BP使用)

久しぶりにBPで焼いてみました。
サツマイモを角切りにしてから少し甘く煮て混ぜ込んでます。
サクッと軽い仕上がり。
生クリームも入れてリッチなスコーンになってます。。
でも・・・もう少ししっとりした感じにしたかったんだけどな~。。


PB020014.jpg

金時豆ときな粉のスコーン(左全粒粉スコーン(右(どちらもマスカット酵母)
今までに比べれば・・・腹割れの兆しが見受けられます。。
金時豆を煮たら・・・小豆に引き続き固くなって!しまったのでまたしても練りこみ系で加工です。。

全粒粉は何だかとっても重たいスコーンです(プレーンなのに~。。)
中は結構シットリしてました。。


PA190017.jpg

マンゴーチョコスコーン(レーズン酵母)
お花みた~い(←自分で言ってみた~。。)

PA190018.jpg

こちらは全く膨らみませ~ん

厚みのあるクッキーって感じ!
パンもスコーンもとっても奥深いわ~・・

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

11.02

« とってもCUTEなお土産♪ »

先日nokkoちゃんから頂いたお菓子&ベーちゃんをご紹介~♪

PA310064.jpgPA310066.jpg

ほうれん草チーズベーグル(トマト酵母)
ベーコンとチーズが綺麗に巻き込まれてます!
3種類のチーズを使った贅沢ベーちゃん♪
ほうれん草の生地はそのまま食べたいくらいほんのり甘みがあってギュッとつまってておいしい!
上のチーズがタップリで羽が出来てる所がまた嬉しい♪
カリカリに焼いてみたらべーの食感との相乗効果でカリムギュが堪らん!!
あっという間に完食でございます!

PA310069.jpg

スイートポテト

ゴマ付き→小豆ver 南瓜の種付き→マロングラッセver

PA310072.jpg


カットしてみたらそこには信じられない光景が!!
なんと・・・土台までお芋さんで出来てるんです!
塗り卵がしっかり綺麗に全体に塗られててとても綺麗!
しっかりとマッシュされたお芋をもホクホクで甘みが丁度いい!
もうこの一粒にいろんな小技が効き過ぎです!

PB010017.jpg

チョコスコーン(ミルクチョコ&ホワイトチョコ)  抹茶黒糖スコーン(クルミ入り)
PB010020.jpgPB010021.jpg
  
どちらもサクサクな食感のスコーン♪
抹茶は抹茶のいい香りと供にクルミのコリっとした食感がアクセントになってておいしい!
チョコは2種類使っててとってもリッチ!
こちらもココア&チョコの香りがすごくいいんです!
この匂いだけでも幸せな気分になるわ~♪

PA310073.jpgPA310075.jpg

さくらんぼマフィン
さくらんぼジャムにクリチ・チョコ入り!

とってもふっくら綺麗に焼きあがってるマフィン♪
トッピングのパールシュガーがカリカリっと食感のアクセントになってて美味しい!
さくらんぼの甘酸っぱさとチョコの甘みがよく合ってる!
結構シッカリした食感のマフィンで食べ応えあり!

PB010023.jpgPB010025.jpg

抹茶マロンマフィン

切った所が悪かったのですが・・大きなマロンがゴロゴロ入ってて「ワ~イ♪」なんてはしゃいでしまいました。。
抹茶とマロンってありそうであんまり見かけない組み合わせかも?!
和物同士ですっごく美味しい~♪
アタリ?!な子を期待してたら・・・nokkoちゃ~ん!アタリじゃなかったよ~!(ん?はずれ?どっちだ?!)

PB020002.jpg

ココアキャラメルナッツクッキー&バニラチョコナッツクッキー

PB020004.jpgPB020006.jpg

ココアキャラメル                     バニラチョコ

もう笑っちゃうくらいのサクサククッキー!
こんなに綺麗に成型できるなんてもう凄い!
怖いくらい形が全部揃ってる~!

サクサクのクッキーにコリコリ~っとナッツが入ってて芸が細かいわ~!
一口頬張っただけで色んな食感が楽しめるの!
どっちも甲乙付けがたい(つけなくていいんだけど・・)美味しさでした~♪

いっつもブログで見ていたnokkoちゃんのべー&スイーツ達。。
生で見られてそして食べる事ができてほんと嬉しい♪
見習わなくっちゃな~って思うことが多々ありました!
とにかくその細かい作業に脱帽です!

ほんとにどうもありがと~!!

またお暇な時に遊んでね~♪

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.01

« べーちゃん食べ比べ。。 »

頂き物でGETしたべーちゃんを食べ比べ~!

最初はkenさんべーから!
PA300023.jpgPA300025.jpg

マンゴーベーグル
何だかとっても個性的な形!
マンゴーが乗っちゃってます♪
捻りながら割ってみるとクリチと一緒にマンゴーが
ジュシーなマンゴーが大きく入ってて嬉しい♪
生地はサックサクのクラフトがお菓子食べてるみたいな(ビスケットとか・・)食感ですっごくおいしい!
ほんとにサックサクです。。

PA260010.jpgPA260011.jpg

ラズベリーとココアベーグル
またしても個性的なフォルム。。
中からトロ~っとチョコレートが出て参りました!
どうやって成型してるのか不思議でしょうがないのですが
甘酸っぱいラズベリーと甘ーい!チョコの組み合わせってケーキではもう王道になりつつありますがパンでは見かけないな~。。
ホワイトチョコも入っててとってもリッチな気分にさせてくれるべーちゃんです!

そしてこちらはお友達も始めて見たという・・
PA310061.jpgPA310063.jpg

天然酵母プレーンベーグル
こちらはムギュッと詰まった形!
スイーツ部でGETした苺とキャラメルのジャムを付けて頂きました
ベーちゃん!!
この味好き~♪
ムギュムギュ~っとした生地でほのかに酸味があるんだけどレーズン酵母にそっくりな味です!
噛めば噛むほどに味が出てくる感じ。。
でじジャムは・・・このベーちゃんに付けて頂くには選択を誤ったような
甘めのパン・オ・レとか食パンとかが合いそうだな~。。
苺なのにキャラメルの味がする(当たり前?!)不思議な感覚に陥るジャムです!
お菓子に使ってあげようかな~??

お次はyukiちゃんから貰ったキィニョンのベーちゃんです!
PB010009.jpgPB010012.jpg

抹茶あずきベーグル
と~っても綺麗な形のべーちゃん!
結構大きいです。。
さりげなく捻ってる??
この画だとそうでもないですが・・・齧ったら中からグルグルまかれたお豆が大量に発掘されたのです!
食べても食べてもお豆!豆豆!!
抹茶のいい香りとホクホクお豆が最高に幸せな気分にしてくれました♪
あ~・・
生地はクラフトがバリバリっと結構シッカリしてて中はモッチリ度はそんなになかったかも。
でも誰にでも好かれそうなベーちゃんでおいしかった!!

PB010013.jpgPB010016.jpg

プレーンベーグル
こちらは結構色白さん♪
中はムギュッと詰まってます!
こちらはアップルシナモンジャムを付けて頂きました♪
うん!これは良く合う!
ベーグル自体にクセがないから何にでも合いそう♪
ちなみに半分には目玉焼き挟んでみました!
やっぱりよく合う!
こういう食べやすいべーちゃんは色々工夫して美味しさ倍増するから今までプレーンってほとんど買わなかったけど見かけたら買っていこうっかな~と思わせてくれました♪

なかなか自分では買いに行けない(まだ未訪問・・)のお店2軒からおいしいベーちゃんをありがとうございました~

ベーグルトラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOP
