SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2006年11月08日
FC2ブログ

    2006

11.08

« 潮風を浴びながら・・・。 »

今回のyukiちゃんとのデートはモトヤのパンケーキでございます♪

石川町待ち合わせが桜木町から乗るはずだった根岸線が止まっちゃってて残り二駅なのになかなかたどり着けずかなり焦った~
待ち合わせに遅れないことが私のポリスィ~であり唯一の長所?と自負していたのに・・・・。
ほんと申し訳なかった~。。

で・・・またまた悩んで選ばれたメニューがこちらです♪

チキン♪チキン♪

チキンの粒マスタードサラダ&パンケーキ

お食事系はサラダをチョイス。。
粒マスタード大好きなの。。
風でレタスが飛んで行ったりしたけどお豆も色々入ってておいしい♪
お目当てのパンケーキはちと小ぶり。。
でも詰まってるけどやや厚みがあって食べ応えがあります。
メープルシロップをたっぷりかけて頂きました♪

抹茶♪小倉♪

抹茶小豆&栗のパンケーキ
かなり魅力的なスイーツ系パンケーキの中から選ばれた子です。。
小豆に栗・・・やっぱり和スイーツは最高だわ~♪
モトヤはケーキを食べたときもそうだったけどクリームが美味しいの~!
甘すぎずたっぷり食べても胸焼けしません!
あ~オイスィかった~♪

ほんとに強風で隣のテーブルからサラダのレタスが私の足に飛んできてピト♪ってくっついたりしたけど・・・テラス席は開放感があって好きだな~。。

この後は中華街散策へ。。
お腹一杯だったけど・・・やっぱり食べたい中華まん!
yukiちゃんも気になっていたと言うチャンピオンのお店へ。。
一つ90円でとっても可愛い手のりサイズ♪
手乗り饅頭~♪


ガブリ!!

肉汁ジュワ~っと出てきて濃い目のお味。。
でも皮がやや乾燥してた。。。、
チャンピオン・・・もっと出来たて熱々はしっとりしてたほうがおいしいよ?
まぁ安いからいいや・・。

ありえない強風の吹く中横浜駅までフラフラ散策♪
通ったことのない道をyukiちゃんのナビで歩いて楽しかったな~。。
近いのに滅多に横浜は来なかったけど・・これから何だかしょっちゅう来ちゃうかも。。

yukiちゃんからのお土産です!
いっぱい♪いっぱい~♪

手作りべーちゃんにレジオンのおにぎりパン第2弾!!
またまた素敵なベーグルちゃんがたくさんで楽しみ楽しみ♪

今回は結構歩いたな~。。
おかげで色々見て回れて楽しかった♪

またよろしくね~
スポンサーサイト



ホットケーキトラックバック(1)  コメント(6) 

    2006

11.08

« アンニョンハセヨ~? »

珍しく外食が続いております・・。

今回は歌舞伎町方面へ韓国料理を食べに行ってきました~♪

いつも同じ店になってたのでたまには違うお店に。。
と思っていったら店内に入った途端なにやらお客さんから大注目されてるような・・・。何~?と思ってよく見渡したら私達以外全員(絶対間違いない!)韓国の方だった~!
完全アウェーだわ!!
でもそれだけ本場の方にも好評って事よね?!
ある意味よかったかな~。。

でも選ぶメニューは毎回一緒

2人なのでとても品数少ないよ~!

PB060001.jpg

お通しとサムギョプサル(ハーブ豚三段バラの焼き肉)

PB060005.jpg

サンチュで包んで葱とかコチュジャンとか好みで付けて頂きます。
お肉って滅多に食べないんですけど韓国料理屋に来ると専らこれになります。。
野菜があるからヘルシー気分♪
この画が分かりづらいのは余分な油を落とすために向こう側に鉄板が傾いてるの!
こういうスタイルは初めてだったな~。。

PB060006.jpg

海鮮チヂミ
結構量がありました。。
やっぱり向こうに傾いちゃってます。。
周りがサクッサクで中がモッチリ。。。
やっぱり粉物はうまい!

PB060007.jpg

〆でチャーハン
真っ赤で~す
辛いの苦手なクセにコリャすごい~!
さすがアウェーだけあるわ!
食べたらそうでもないかな~って思ったけど・・・そうでもあった~!!
もう一口食べただけで火を噴出しそうになりました。。
頑張って食べ進めたら辛いもの食べてるのに寒気が・・・・。
オソロシイ~
限界を感じたので完食は諦めました・・。
今まで食べた韓国料理で一番辛かったよ~(涙

やっぱり今度はいつものお店にしよ~っと。。
(でも店員さんが親切だったからいいお店だと思います~。。)

お店情報~♪
カントンの思い出


夜遊びに行く前に我が家に荷物が届きました~。。

PB070025.jpg

まなみんさんからで~す!!
いつもyukiちゃんを通してちょこちょこパンを押し付けて?いたのでお礼に下さいました~!
まなみんさんの手作りべーにゼルコバ&ポムのパン達!
もう嬉しすぎます。。
ほんとにありがとうございました~!!
ガッツリ頂きたいと思います♪

アジアントラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP