SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年01月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.31

« セレブ気分に浸る。。 »

今月に入って振られに振られ続けたシニフィアンシニフィエに漸く行って参りました♪
三茶から結構歩いたかな。。
素敵なお店はさながら高級ブティックのよう
とっても狭いテーブルはイートインではなくテイスティング用だそうで。。
そんなこと私達には関係ないので本気モードでパンを頂いてきました♪

P1280007.jpg

チーズの3種盛セット♪
私には何のチーズかさ~っぱり
ブルチはダメなのでその旨を伝えて入ってませ~ん!
3人でちょっとずつ違う種類が来たのでもっと種類は食べられました♪

んーーー!!!
パン激ウマです・・・。
噂のぺイザンのもっちり具合に感動しイチジクの入ったパンのジュースィーさに感動
バゲットもこの薄さでしっかり味がしてクラストのバリバリが素敵♪
ドライフルーツギッシリのパンに塩気のあるチーズを乗せるとこれまた美味~
家では絶対にやらない組み合わせにウットリ♪
初めは優雅に「美味しゅうございますわ」なんてやってたけど段々エンジンかかってきて手が止まらないー
特に制限なかったので・・・・おかわり連呼しちゃいました・・

P1280010.jpgP1280011.jpg

毎回温め直して出してくれるのでホカホカです~
あ~ほんと美味しかった!!
店員のお姉さまが何故か?皆さんお綺麗で迫力あってちと怖かったけど・・・

P1280002.jpg 素敵な香り・・・ホットワイン♪

お値段変わらないというので一番高いホットワインを♪フフ♪
昼間っからアルコールなんて・・・贅沢な気分

P1280014.jpgP1280016.jpg

お昼過ぎにアンパンやクロワッサンが出てきました~♪
こういう菓子パンっぽいのもあったのね~。。

あ~お腹いっぱい食べて満足満足~!!
でもお店のブラックリストに載ってたらどうしよう・・・ってくらい食べたかも・・。
だって~そのくらい美味しかったんだもん!!

よ~し!!また行こうっと♪


外食トラックバック(1)  コメント(20) 

    2007

01.30

« ひっくりカエル。。 »

yukiちゃんと中華街ランチをしてきました♪
以前からタベテミタイ・・・と秘かに恋焦がれていたもの。。

P1240001.jpg

梅蘭焼きそば♪

P1240005.jpg

こんにちは~♪
と言わんばかりに麺の中から餡がタ~ップリ出てきました♪
どうやら麺をタマゴでとじてまとめてる模様。。
麺と餡が逆になってるの♪

3口くらいはそのままで充分美味しい♪
でもそこからはお酢かけたほうが美味しい♪
それがそのうち段々お酢ナシじゃ食べられなくなって円卓で相席だったけど知らない方達とテーブルグルグル廻してお酢の奪い合い?!
最後はかなりオイリーな感じできつかった
乾燥してた唇がとっても潤ったけど。。
でも中華街名物がやっと食べられて満足じゃー!!

デザートに。。
P1240009.jpg

バナナココスムージー♪
クイーンズ伊勢丹にて。。
セルフで置いてあったシナモンバババ~っと降りかけて♪
「ん~♪とってもバナナ♪」
頭キーンとなりながらも一気飲みしちゃった♪

お土産頂きました~♪
P1240010.jpg

手作りべーやスイーツに関西パン♪
食べたかったあの子やこの子がーー!!
フフ♪
いつもありがとね~
ご馳走様です~!!

アジアントラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

01.29

« 小さくたって一人前~♪♪ »

ようやく念願かなってコパンに行って来ました!!
18時頃着いたらショーケースは空っぽ~!!
予約しておいてよかった♪

P1270047.jpgP1270048.jpg

チェダー♪
チーズタップリーー!!!
端から端まで詰まってました~♪
フワッと・・モチッとした生地が超~美味しい!!
チーズとの相性抜群でっす

P1200031.jpgP1220083.jpg

バゲットセレアル♪
プチプチのいい食感~♪
香ばしいわ
何も付けずにそのままでも充分美味しいの♪
と言いつつ半熟タマゴ付けたら更に美味しく頂けました~

P1210040.jpgP1210041.jpg

マロンタルト♪
かわいい円形型なの♪
サックサクなタルト生地にホックリマロンが贅沢な感じ~トップがカリカリになってて色んな食感が楽しめて美味しい♪
パン屋さんの焼き菓子ってほんとダイスキ~
上品過ぎない感じがいいのよね~。。

P1210037.jpg

ファーブルトン♪
モチッとした感じの柔らか~い厚みのあるクレープ生地って感じかな。。プルーンの甘みがよく合ってる♪フワっと香るラム酒も素敵
素朴だけどホッとできる美味しさ♪あ~幸せ~

まだリュスシリーズが残ってるの~!!
食べるの楽しみだわ~♪

パントラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

01.28

« ほんとにハンドメイド?!~スイーツ編~ »

こちらはスイーツ達♪

P1230008.jpg

チーズケーキ♪
ヨーグルトの水分を取ってクリチと合わせたサッパリした後味♪
ダイスキなベイクドタイプの食感であっという間に完食!!

P1230012.jpgP1230013.jpg

丹波の黒豆マフィン♪
とっても大きな黒豆がタップリ~
贅沢だわ~
お豆自体は甘さ控えめだけど練乳入りでちょっぴりミルキーなお味♪

P1270053.jpg

アーモンドフロランタンとココナッツアーモンドマカロン♪
フロランタン作る人ってかなり尊敬
生地を天板の大きさに伸ばすのがキライ。。
こんなに厚みのあるサブレ生地なんてお店で買ったら・・・・高そ。。
サクサクとシッカリ焼きこまれてて香ばしい
最近嵌ってるココナッツ♪
アーモンドプードル入りで風味UP
カリカリ食感かと思いきやシットリ~♪
こんなかわいい三角にしちゃうあたりがさすが作りなれてる!!って感じ~♪
P1220078.jpg

黒糖みるく団子♪
タップリきな粉の掛かった和スイーツ
プルプルモッチリな素朴な甘さ♪
当日に一個つまんじゃったけど翌日も変わらずプルプル食感で美味しいかった~!!
きな粉が甘じょっぱくなってて止まらぬウマサ!!

こんなに色んな種類を一気に作れちゃうのはさすがでございます!!
どれもみんな違ったジャンルでワクワクしながら頂きました~♪

こちらはスペシャルで頂いたもの♪
P1260039.jpg

ラ・ターブル・ドゥ・イズミのスコーン♪
バレンタイン仕様なハートがかわいい~♪
お味は・・・プレーン・バナナ(←HPに載ってなかったから違うかも。。)・ミルクティ・ココア・・・かと。。
私の鈍感舌でかなり怪しいけど 
焼き戻してみると外サックリ♪中ホロホロシットリ♪
甘さ控えめでいくらでも食べちゃう感じ~!!
わざわざ持ってきてくれてほんとありがとう~
ご馳走さまでした~!!

こちらは別のお友達から。。
P1250031.jpg

パウンド3種。。(おたふくきな粉/バナナ酢ミルク&クルミ/マロンオレンジピール)
ワ~イ!!こんなに種類いっぱいでどれから食べようか迷っちゃう~♪
と言いつつ一気に食べるんですけどね。。
おお~っきなおたふく豆の甘納豆がシットリしてて美味しい~!!
きな粉の香りが超~香ばしくって生地も超~シットリ♪
自家製のバナナ酢を入れたというパウンド。。
言われてみれば食べる瞬間かすか~にバナナの香りが。。
おもしろ~い!!
全粒粉も入っててヘルシーチック♪
マロンとオレンジピールという私には思いつかない組合わせ!!
ゴロゴロピールが爽やかで美味しい♪

P1250027.jpg

クリームリーズサンドサブレ♪
クゥ~
余りのウマサに涙した逸品!!
只今嵌り中のココナッツがサブレに入ってて香りと食感が堪りません!!
バタークリームじゃなくってクリチクリームって斬新!!
ほんのり甘じょっぱくて冷やして食べたらシットリしててほんと美味しかった!!!
イヤ~ン!また作ってーーー!!!

こちらはどちらのか・・不明ですが。。
P1270045.jpg

優しい甘さのきな粉豆♪
パクパク軽い食感で手が止まらなかった~!!
お茶請けにピッタリ♪

どれもこれもほんとに美味しゅうございました~
ご馳走様でした~!!

私も今度は何作ろうかな~♪

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

01.28

« ほんとにハンドメイド?!~パン編~ »

カレーランチでも頂き物♪
P1230005.jpg

イガイガミルクパン(ユズ&生姜ピール)リンゴ酵母
ウヒャ~!!
またまたお花パン頂きました~♪
いつみてもこの成型の可愛らしさに感動
自家製のユズとジンジャーピールがピリっと甘くてなんだか冬の寒い季節にピッタリ♪
風邪予防に効きそう♪

P1240033.jpgP1240035.jpg

ラムチョコレーズン♪
ピンクのジュースィーなレーズンとチョコの組み合わせ♪
ムッチリ生地で皮バリバリの食感がほんと美味しいー!!

P1240037.jpg ←ホラー!!スッゴイ皮バリ~!!

ポムを彷彿してしまうほどに素敵なバリバリっぷり~!!

こちらは遅くなりましたが・・クリパでも頂き物~!!

PC270005.jpg

クリスマスライ♪(リンゴ酵母)

赤ワインで練り上げてたリッチな生地~!!
綺麗なピンク色でございます♪
クランベリー・ピンクレーズン・オレンジピール・ヘーゼルナッツ入り~!!
と~っても贅沢なクリスマス仕様のパンちゃんでした~!!

PC260010.jpgPC260012.jpg

Wクランベリーベーグル(リンゴ酵母)

生地には生のクランベリーを練りこんで具にはドライクランベリー使用です~♪
赤ワインで練り上げた生地はほんのりピンク色~!!
クランベリーの甘酸っぱさが上品な感じ♪
バリバリの皮にムッチリな生地で食べ応えあり!!
プックリ高さがあって尚且つツヤッツヤなベーグルに毎回感度~♪

ほんとにいつもどうもありがとーーー!!
ご馳走様でしたーー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

01.26

« 華麗なるランチその②.。 »

その①があればもちろん②もある・・・ということでランチ編第2弾!!

お友達と小田急線パン屋ツアーをしたのでそのまま新宿になだれ込みカレーを頂いてきました~♪

ラージマハールというお店♪

P1210048.jpg

ヒヨコ豆のカレーとライスのセット♪

ライスかナンか散々悩んでたら店員さんがハーフ&ハーフもあるって教えてくれましたー!!
でもご飯でお腹いっぱいになっちゃったけど~

P1210049.jpgP1210050.jpg

ヒヨコ豆カレーとチキンカレー♪
ヒヨコ豆はとってもスパイスィ~♪辛いの苦手な私が一番辛めな物頼んでしまった・・・・。
そして上に乗っているこの青い葉っぱはもしや・・・パクチーーー!!!
シッシと避けて食べさせてもらいました♪
チキンはトロっと濃厚タイプで辛さも控えめ~♪
一番好きなお味でした~!!

P1210051.jpgP1210052.jpg

マトンカレーとフィッシュカレー♪
マトンだぁ~!!サラサラタイプ。。
恐る恐る食べてみると・・・・「??」全然臭みも感じなくって食べやすい♪
美味しい美味しい♪(やっぱりマトンは克服したのかなー??!!)
お魚カレーは一番辛味がなくってクリーミー♪
結構サラっとしてたかな~。。

どれもカレーだけでかなりのボリューム!!
ナンは食べ放題だったけど一枚で充分でしたな。。

食後に。。
P1210055.jpgP1210056.jpg

ココナッツタピオカとマサラティ~♪

久しぶりに食べたタピオカ・・・
丁度いい茹で方で激ウマでした!!
ココナッツの味が濃いの~♪
昔嫌いだったのにな~。。初めて食べたのが偽者タピオカだったから仕方ないか~?!

温かいお茶でマッタリ出来ました~♪

オミヤです~♪
P1210060.jpg

ほとんどが手作り物。。
スゴイです・・・
この日あまりパン買わなかったんですけど・・・控えておいてよかったわ
てか明らかにオミヤの量の方が多いし~!!

パンも買って(←そのうちUPします。。)美味しいカレーもたらふく食べてウィンドウショッピングも出来て満足満足~!!な一日でした♪
最後にあのドーナツ屋さんで噂のドーナツが変えなかったのが唯一の心残りかな。。
いつになったらあの行列はなくなるのだろーー??!!

カレートラックバック(2)  コメント(10) 

    2007

01.25

« コロコロムクムクサクサク。。 »

なかなかUP出来てないのですが
ちょこちょこ手作りもしております。。

P1160014.jpgP1160017.jpg

ユズチーズ♪(金柑酵母)
頂き物の柚があったのでピールを作って生地に練りこみ。。
ついでにクルミも入れてみました。。
ユズピールはそのまま食べると後味に結構エグミがあったので控えめに入れてみたらちと少なすぎたかも。。
生地に入れちゃうとエグミも感じなかったからもっと入れれば良かった。。
まん丸に成型したので転がしたくなってしまったわ。。

P1160002.jpgP1160008.jpg

チョコヘーゼルシナモンべー♪(レーズン酵母)
はい、見事に穴消えました
漸く原因が分かったかも。。
発酵オーバーだと思っていたけど・・・多分違う。。
きっとあれだな・・・。
次回はうまくいくかな~。。
そしてやっぱりシナモン臭が薄いな~。。
あれだけ入れたのにーーー!!!

P1160011.jpgP1160020.jpg

雑穀カンパーニュ♪(金柑酵母)
酵母が元気なうちにもう一回カンパ焼きました♪
やっぱり良く膨らんでくれて良い子♪良い子♪
味見してないので・・・味はわかりませ~ん!!

おまけに作った子。。
P1180021.jpg

クランベリーチョコクッキー
自分で削らないで市販のチョコチップ使ったら・・・イマイチなチョコだった・・・。
堂々と差し上げてスミマセヌ。。(今度からは美味しいチョコを自分で削らせていただきます・・・・)

P1180023.jpg

ココシナモンクッキー♪
しつこくシナモン使い。。
ココナッツはかなり嵌ってしまってよく使うようになってる気が・・・。

クッキーの底がなかなか色付かなくってお煎餅みたいにひっくり返して焼いている私・・・。
・・・何か変。。

にべパントラックバック(1)  コメント(28) 

    2007

01.24

« 美味なるスイーツ@まぁ♪ちゃん »

まぁ♪ちゃんから頂いた手作りスイーツ達♪

P1170032.jpgP1170034.jpg

黒三ケーキ♪

黒糖・黒豆・黒ゴマ入りーーー!!!
キャ~!!
素敵過ぎる組み合わせに食べる前からニンマリ
ドッシリ重たくって食べ応えあり~♪
で!!生地が超ーーシットリ♪
黒糖の味がしっかり効いてて大粒黒豆がゴロゴロゴロゴローー!!
プチプチゴマの食感もアクセントになって香ばしい♪
ア~幸せ~

P1190005.jpgP1190007.jpg

マンゴーサワークリーム♪

ジュースィ~で厚みのあるマンゴがウンマイ♪
クリチじゃなくってサワークリームなのー!
クリチよりもまろやかで濃厚な気がする!
A・R・Iみたいな噴火ッぷり♪
生地は重ためでシットリ~♪この食感タイプです~

P1180016.jpgP1180018.jpg

イチゴホワイト♪

なんだか春の香りが早くもここには吹いております~。。
イチゴとホワイトチョコでイチゴミルクなお味なの
オナゴは絶対好きであろうこの組み合わせ♪(あ~オナゴに産まれてよかったわ。。)
やっぱりシットリした生地がウンマイ~!!

P1230017.jpg ラッピングも素敵♪


P1230018.jpg

トマトシフォン♪
トマトのお菓子って初めて食べましたーー!!!
やや温めるとトマトの香りが~!!
ほんのり甘い生地にドライトマトがチラホラ。。
その酸味と生地のフンワリ甘い感じが全然違和感なくって美味しいの♪
何やら心配気だったけどとってもおいしいですわよ~!!

P1230021.jpg

抹茶シフォン♪

シッカリ抹茶色した色鮮やかなケーキ!!
甘みを心配してたけど甘すぎなくって問題ナシ!!
そのままで齧りついてましたわ♪
抹茶のホロ苦さが大人の味~!

で!特筆すべきはその食感!!
こんなにシットリしたシフォンケーキはほんとに初めてですー!!
フォークで切るのも弾力がすごくあって戻ってくる感じ!!
キメが超ーー細かいの!!
ビックリしたわほんと。。
水分が多くて米粉を使ってると言う事なので秘密はそこにあり~?!
シフォンはまぁ♪ちゃんの18番だと決め付けている私。。
スペシャリテがあるなんて凄く羨ましい

お店パンだけじゃなくっておいしい手作りスイーツまで・・・
ほんとにどうもご馳走さまでしたーーー!!

頂き物@手作りトラックバック(1)  コメント(10) 

    2007

01.23

« 華麗なるでぃな~。。 »

ランチ編の後はディナー編でございます♪

やたらと出没率が高くなったブクロにて。。

P1200028.jpg

ナン一号店。。

P1200013.jpg

まずはビール♪
おつまみにパパドっていうお豆で作ったおせんべいみたいなものもきてピリ辛でおいしかった♪

P1200018.jpg

サグチキン♪シーフード♪ もう一つは・・失念。。
ピーナツと生クリームが入ってたような。。
辛さを好みに調節してくれます。。
私は中辛で。。
あとはその上のHOT。。べりーHOTが最高ランクらしい。。
でもココのは私でも普通に食べられる辛さで美味しかった~♪
サグチキンが最近のお気に入りだな~。。
一人だけ辛いの苦手なので・・・皆様に気を使わせてしまったわ。。
面倒臭いオナゴでスミマセヌ・・・。
克服作戦始動させてますので。。

P1200017.jpg

プレーンナン♪
デカイんですけどーーー!!!スプーンと比べてみた・・・。。

P1200024.jpg

チーズナン♪
ピザを彷彿させてくれますね~。。

P1200020.jpg

ナン一号サラダ♪
盛り盛りーーー!!!
溢れっぷりが素晴らしい
カニ風味でクリーミー♪
普通に美味しかった!!

P1200021.jpg

タンドーリプレート

何か色々入ってますー!!
どれが何なのか私にはさっぱり分からず・・・
ただ「おいしい♪」と思ってひたすら食べるのみ!!
そしてやっぱりウンマカッタのは・・・エビ♪
5人なのに太っ腹な姉さんが「4等分でいいよ♪」っていうから遠慮なく♪

P1200026.jpg

マトンビリヤニ♪

マトンのインド風チャーハンって感じかな??
初めてタイ米食べたかも。。。
超~細長いです・・・。
パラパラしててなかなか美味しい。。
マトンも全然臭わなかったしーー!!
柔らかくて美味しかったわ♪(マトン克服かー?!)

店員さんがとっても気が利いてて良い感じでしたわ♪
ビール頼まなかったらラッシーくれたし♪
ちと水が減るとすかさず注ぎに来てくれるし。。(テーブルにピッチャーおいてあるのに!!)

料理はどれもボリューミーで満足満足~!!!
白で統一されたお皿がとっても清潔感があって素敵♪

そして・・・2号店の存在やいかにーーー??!!

カレートラックバック(1)  コメント(12) 

    2007

01.22

« デロデロ。。 »

ヤバイデス・・・レポ堪りすぎて収集つかなくなってきてます・・・
できる所からチマチマやるしかない!!!

kenさんで真っ先にGETした物。。

P1150050.jpg

ブリオッシュデロア

P1150053.jpg

カラフルな断面♪
オレンジとピスタチオクリームが美しい色合いだわ~
上の粉糖は思いっきり溶けちゃったけど
アーモンドがブスブス突き刺さっててコリコリした食感も楽しい♪
とってもリッチなパンを味わったって感じ~!!
でもこれもこの大きさでお安いのよね~。。(400円!!)
爽やかなオレンジの酸味とピスタチオクリームのコクのある甘さが一体化してウンマイ♪

P1150057.jpg

ガレットデロア♪

P1150058.jpg

こんなに素朴な?荒々しいガレットデロアを見たのは正直初めて~!!
でもあまりにも美しい模様の入った隙のないデロアよりもこんなハンドメイド感満載の物の方が好きだったりする私。。
どうせプレゼントじゃないし~(笑
断面はカットした途端バラバラ~と崩れるほど層がシッカリしててハラハラ~とした食感かと思いきやザクザク~!!(擬音多すぎ??)
アーモンドクリームのみのシンプルなお菓子だけど飽きない美味しさ♪
そしてやっぱりリ-ズナボー!!(400円!!)

一月中に行く事が出来てよかった~!!とあらためて実感させてくれました~♪

パントラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

01.22

« 華麗なるランチその①。。 »

マンデー襲撃の時に銀座へ出てカレーを食べてきました♪

P1150036.jpg グルガオン♪


三色カレーを仲良くチョイス♪
ライスかナンか悩みまくり・・・結局ナンに。。

P1150035.jpg

辛口・中辛・甘口とそれぞれの辛さが違うから飽きないかな。。
私はやっぱり甘口が一番お気に入り♪
コーンタップリでシャキシャキしてるのがスキ♪
初めて食べたのが中辛のチキンムガライでタマゴの入ったカレーなのです。。
溶き卵にして入ってるせいか中華スープを彷彿させるお味でしたわ♪
なかなか面白いお味!
ナンはちと薄めなタイプかも。。
もっと厚みがあってもっちりしてたほうが私はいいかな~。。

銀座でランチなんて久々でしたわ~♪
ちとリッチな気分を味わえました♪(1000円だけどね

カレートラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

01.19

« 西からの贈り物。。 »

最近開店休業中の(そろそろ復帰との噂も。。)まぁ♪ちゃんから頂いてしまいましたー!!

P1170027.jpg

ギャー!!すごいですー

大阪パンに手作りスイーツ達♪
嬉しくって小躍りしちゃいました♪

そして早速頂いたのは・・・アッシューー!!
P1180001.jpgP1180007.jpg

カシスホワイト♪

見事なカシス色♪美しい
カシスの甘酸っぱさとチョコのミルキーな甘さが乙女心にズキューン
バリっと焼き戻した皮とシットリした生地が絶妙でございます♪

P1180004.jpgP1180005.jpg

抹茶大納言♪

すっごい抹茶風味~♪
お豆も大量投入されててテンションUP
抹茶のホロ苦さとお豆の甘さがなんとも言えないわ。。。
日本人でよかったと思える組み合わせね~♪

P1180010.jpgP1180012.jpg

イチジクのフィセルバター

表面に軽くアイシングがしてあってキラキラした姿が美しい・・・
この見事なクープの入れ方にウットリ
イチジクかなり入ってました。。
ジュ~スィ~でプチプチなイチジクがカリっとムチムチな生地に巻かれてて見た目でもうタイプだろ!って感じ♪
ゴロンゴロンイチジク出てきて最初から最後までイチジク気分を堪能できましたわ~♪

P1180011.jpgP1180015.jpg

柚・栗・芋♪

栗と芋の組み合わせは想像つくけど・・・そこに柚入っちゃってます!!
ホクホクした芋栗に爽やかな酸味を持った柚・・・・・
なかなかおいしい♪
全く違和感無し~!!
さすがアッシュさん!何でも美味しいのね。。

去年京都に行ってから勿体無くてそのままになってる子をやっと食べたら「・・・・」な味になってしまったのでこれは真っ先に食べねば!!と思って食べました~。。
もう食感が全然ちがーう!!
焼きたてをいつか堪能してみたいーー!!

パントラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

01.18

« ボリューム満点サンド♪ »

kenさんの憧れサンドもGETして来てますの♪

P1150043.jpg

ドドドド~ン!!

P1150045.jpg

ジャガイモと3色豆のチャパタサンド(確か・・)
もう笑っちゃうくらいの大きさとボリューム!!
ズ~ッシリです!!
未だかつてこんなにボリューミーでリーズナボーなサンドがあっただろうか・・・・(いや!ないね!!)
これで200円なんて・・・・
近くに引越したい・・・
ダイスキな豆さんがホクホクで幸せ♪
何気に「これはいい!」って思ったのが人参!!
シャキシャキした食感がすっごくいいアクセントになってるの!
お家で出来そうで出来ないんだよな~。。

欲張ってもう一個!!
P1150047.jpg

かぼちゃー!!

P1150049.jpg

のカスクルートサンド♪
初め並んでなかったんだけど焼きたてのパンはあったので無理やりお願いして具を詰めて貰っちゃった~!
トッピングの種がコリコリしてておいし♪
そして具のカボチャのサラダがこれまたウンマイ~
生地も具もカボチャで埋め尽くされたスペシャルな逸品でございました!!
今度はエビカツサンドが食べてみたいーーーー!!!
また早く行きたいよーーーーー!!

パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

01.17

« 襲撃マンデー!! »

念願の月曜日にkenさんへ襲撃作戦を決行してきました!!
着いたらまだ早くってベーちゃんは殆どなし。。
ダラダラと姉さま道連れに時間を潰して粘りました!!

そして何とか手に入れたベーちゃんです~♪
P1150037.jpg


南瓜・紫芋・ココア・クルミ・天然酵母等等
焼きたてはもうヤワヤワで潰れちゃう~と思って優しく優しくお持ち帰り♪
すべて一個80円だなんてー!!
信じられないー!!
もう満面の笑みで帰りましたよ♪ 

早速頂きました。。
P1170029.jpgP1170030.jpg

天然酵母ベーグル(具あり・・・)
これはakkoさんが確保しておいて下さいました~♪
ゴチです♪
具あり具なしがあって何が入ってるのかと思ったら・・・・イチヂク入ってました~!!
ジュースィーでおいしい~♪
カシュ-のシャクシャクも感がまたおいし=!!
噛み応えのあるムッチリした生地で程よい酸味がまたウマイー!!

P1170023.jpgP1170026.jpg

カボチャ大納言べー。。 
ムッチリ生地の中にしっとり小豆が~!!
これは冬至に食べる南瓜のいとこ煮だわ!!
皮だけサクっと焼き戻して素敵な食感
このサクサク感がダイスキなのです♪

ついでにこの子も捕獲・・
P1160003.jpg

けろり~ん!!

お魚咥えた姿が「見て見て~♪」って誇らしげに見せてる感じが可愛くって何だか食べるのが偲びない・・
もちろん食べたけどね!!
P1160006.jpg

タップリ詰まったチーズが幸せ・・・
生地も足はカリカリしてお魚もおいしい♪
ゴメンね・・けろりん・・でも美味しかったさ!

まだまだ残ってますkenさんパン!!
幸せ~♪
そして今日はさらに幸せ~♪な事が!!
後日あらためてご紹介しまーす!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(36) 

    2007

01.16

« コリアンパワーでHOTなでぃなー。。 »

日本の中の韓国に行って来ました。。
結構よく行きますが前回浮気して初めてのお店に行ったらエライ目にあったのでいつものお店に。。

P1140022.jpg 鐘路本家(ブヒ~♪)


そしてやっぱり定番のメニューを。。
P1140017.jpg

サムギョプサル

P1140019.jpg

葱とか付け合せの野菜と一緒にサンチュで巻き巻きして頂きます♪
キムチの辛味も程よくて美味しい~♪
野菜も一緒だから何だかヘルシーチック。。

寒いからこれも。。
P1140020.jpg

キムチチゲ。。
真っ赤な液体がグラグラ煮えたぎって運ばれてきた時は「ヴッ」って思ったけど勇気を振り絞って頂きました・・・。
辛かったです・・・・・
鼻水が止まりません・・・。
冷めてからご飯と一緒にチビチビ食べました・・・
味噌チゲにしておけば良かったと後悔したけど辛いものを食べて代謝をあげたかったので段々食べられるようになりたいのです。。
でも昔よりは辛いもの食べられるようになってきたかな~。。

そんな時に運ばれてきた救世主!!
P1140021.jpg

キムチチヂミ
クーポンでタダ食い♪
またキムチだから心配したけどこれはぜ~んぜん辛くなくてパリパリモチモチで美味~♪
火を吹きかけてた口の中を中和してくれました~!

結局注文したのはビールとサムギョプサルとチゲのみ。。。
一人1300円位でした~!(安ッ!)

この界隈に来ると必ず買ってしまうもの。。
P1140025.jpg

ホットク

P1140028.jpg

ハチミツ・餡子・チーズがあるけどわたしの断然一押しはハチミツ~!!
シナモンが効いてて一口・・のつもりが結局完食~!!
モチモチが堪らんです♪
齧ると中からハチミツがジュワ~♪って出てきて熱々ウマウマ♪
本場韓国ではいまこれのお茶生地verが秘かなブームらしい・・・
食べてみたい!!

寒い夜だったけどおかげで少しの間はポカポカ暖まれました~♪
次は・・・新しいお店開拓しようっかな~♪

アジアントラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

01.15

« 今年の初物。。 »

新しく酵母作ったです。。
なのでまたあれを焼いてみました。。

P1110003.jpg

クランベリーとくるみのカンパーニュ(金柑酵母)

P1110007.jpg

クランベリーが・・斑になってます・・・。
でもやっぱり新しい子は活きがいいわ~
みるみるムクムクしてきて面白いです♪
隠し味にシナモン入れたのに隠しすぎて全くわからず・・・・。

P1110010.jpg

レーズンとチーズの食パン(金柑酵母)

P1110014.jpg

型に溶け出したチーズがピタ♪っとくっ付いてはがすのに一苦労。。
崩れました・・(泣
ベーグルでは美味しいと思った組み合わせだけど・・・食パンではどうなのか分からずちと不安でしたが・・・
甘じょっぱで不味くはないかな。。
サルタナレーズンしかなくって入れちゃったけどやっぱり普通にの黒いカリフォルニアレーズンの方が合うかな。。
まぁ冒険してみたかったので。。
でもこの冒険に付き合わされる方も居るのであまりやり過ぎないように気をつけます~♪

先日届いたものです~♪

P1110016.jpg マミーからの沖縄土産。。

沖縄みかんのタンカンとパイナッポー!!
パイナッポー・・・食べ切れるのか~?!
もうすでに熟してる~!!早く調理しないと!!
でも・・・ほんとありがとです~♪

にべパントラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

01.12

« ゴママママ~!! »

お友達にお使い頼んで買ってきて貰ったkenさんのパンです♪

P1110031.jpg

黒ゴマのクロワッサン

P1110034.jpg

ゴマのクロワッサンってそういえば初めて食べたかも~!
ありそうで無いような・・・・。
もうふんだんに練りこまれております♪
香りも素敵~♪
ザクザクよりもサクサクした生地で中はフンワリ~♪
甘さは控えめで品の良いワッサンでした~♪

PC250044.jpg

黒ゴマのバトン

PC250048.jpg

ハイハイこちらにもタップリのゴマがー!!
生地は意外に軽めだったかな~?
キャラメルバトンはハードなザクザク感があったけどこれはサクっとしたクラストでしたー!
ゴマがみずみずしいです~!
ペーストっぽくして入れてるのかな~??
こちらはほんのり甘いです♪

何だか健康になれそうなパンちゃんでしたー!!
セサミンタップリ取ったな~!!っていう錯覚に陥る程のゴマッぷり~!!
あ~美味しかった♪

パントラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

01.11

« 痺れるでぃな~。。 »

最近お初な街の開拓が盛んになっております♪
今回やってきたのは自称?B級グルメ&パンコンサルタントなお姉さま方に連れられてやってきたのは・・

P1100029.jpg

レストラント!蜃気楼

「レストラント」であって「レストラン」じゃないところが何だか素敵・・。
「!」マール入りで手描きなの♪
(照明落とされちゃってまーす!閉店まで居たのね。。でもこれには深~い訳が・・)

店内物凄く味があるというか・・・ノスタルジックというか・・・とにかくミクロな店内です。。
カウンターに半ば無理やり座らされ・・・始まったのはご主人の四川料理の薀蓄講座~!!
初対面なのに・・・常連さん並にフレンドリー!!
最初に頼んだビールの薀蓄から始まり劇的に空腹な私達に漸くビールが出て来たのは座ってから10分は経っていたでしょう。。
前菜が出てきたのはそれから更に10分後・・。

こちらです~♪
P1100017.jpg

前菜3種盛り合わせ。。
クラゲとトマトとチャーシュー♪
変わった形のチャーシューは傘の上じゃなくってその下の何とかっていう部分・・・・だったっけ??
スッゴイコリコリ~♪な食感で美味しい!!
チューシューも甘すぎずチョッピリフルーティ♪

ハイ次~♪
P1100018.jpg

小龍包~♪

もう超~タップリと肉汁が入っててウマイー!!
上手な掴み方も教わりましたー!
熱々でジュワジュワ~♪
(ネットで紹介しないでって言われちゃったけど・・・載せちゃった・・。)

P1100019.jpg

キュウリと塩タマゴの和え物

人生で初めて食べたアヒルの卵。。
ショッパイゆで卵だね。。
クセもなく普通に美味しいかった!

ココからはいよいよ辛辛な物達。。
P1100021.jpgP1100022.jpg

ワンタン

プリップリよ~♪
キャ~!!じゅすぃ~じゅすぃ~♪
あとからピリリ~とするけど全然平気~!
香りがいいのよね~♪

P1100024.jpg

麻婆豆腐~!!

ワォ!!
凄い真っ赤よ~!!
ラー油のまんまの色って感じー!!
ご主人こだわりの自家製ラー油を使ってるだけあって・・・後から来る!!後から来る!!
これは私にはかなりツライ辛さ・・・。
辛すぎるものを食べると襲ってくる変な寒気が・・。
ザワザワっときました・・。
お二人にはこれでも足りない辛さだそうで・・
恐るべし!!
ご飯は無いそうなので・・・どうしても食べたい方は持参してとの事。。

P1100025.jpgP1100026.jpg

坦々麺と書いてダンダン麺(汁なし)と読むそう。。(このお店ではね!!)

普通の坦々麺もあるけどここはあえてオリジナルverを選択!!
見た目でもう悲鳴を上げるほど美味しそう!!
ご主人自ら混ぜ方のレクチャー!!
さり気なくナッツが舞ってる瞬間を激写!!
もうこれは絶品もうまさ!!
最初にナッツの甘さと香ばしさが来てあとからほんのり辛さが来るけど私でも平気なほどよい辛味!
麺は細めでシコシコした感じ♪
でもこれも持参すれば好みの麺で作ってくれるって!
いや~。。
かなり久しぶりにこんな美味しい麺を食べたわ~♪
幸せ~♪

山椒の粒をそのまま齧らされて舌が痺れるという不思議な体験もしちゃった~!

ハイ~♪
最後にデザート(どうやらサービス!!)
P1100027.jpg

杏仁豆腐♪

超ーーーープルップル~!!!
無造作にタッパーから出されたけどそのままお持ち帰りさせて欲しかった~!!
でも結構たっぷりすくってくれました♪
とってもミルキ~♪
「うま~い♪」と一同歓声上げっぱなし!!
激ウマなデザートで〆て幸せ♪

どの料理もご主人のこだわりがあってほんと美味しい!
勉強熱心な感じでした~!
た・だ!!
とにかくお喋りダイスキなのでご覚悟を。。
料理はいつ作ってくれるのかハラハラしちゃった・・。
そしてメニュー表に値段が載ってないのでそちらもハラハラ。。
飲み物だけは載ってましたけど。。
でも予想外にリーズナボー♪
またまた姉さまが・・・・ゴチでした♪

練馬に続いて初上陸の板橋・・・すッごくレトロな楽しそうなお店が並んでて気になりました~♪

皆様のおかげでどんどん活動範囲が広がっております!
中でも今年は・・池袋出没率がガゼン上がる事でしょー!!


P1110030.jpg

シーグツクランツのお菓子とお初です!な姉さまお手製のお菓子♪その名もズバリ「健康マフィン♪」
ありがとですー!!
お食事系のホーレン草とツナのマフィン♪
ほんのり甘くてそのままでも充分おいしいよ~!!(マヨ付けてって言うから・・)
これ食べて健康になりますです~!!

ほんとにどうもご馳走様でした~!!

アジアントラックバック(2)  コメント(12) 

    2007

01.10

« 未知との遭遇。。 »

クリパにてお友達からのオミヤ♪

PC250004.jpg

chocola chicのお菓子たち♪

PC280045.jpg

手前から時計回りにガレット・塩チョコクッキー・サブレフロマージュ

久しぶりに頂きました~!なガレットは甘すぎずサクッサク!!
ポロポロ散らかるのでお皿に乗せるのは必須です!
シンプルだけどやっぱり美味しい♪

そしてビックリ~!な美味しさだったのが塩チョコ!!
初めて食べる組み合わせ!
クッキーだけどほとんどトリュフような濃厚な味と食感♪
チョコなのに・・・塩気があって甘じょっぱい~!!
ヤバイ・・・超おいしい・・・
チョコに塩がありなんて!!
お店自体も初めて知りました~!
今度行ってみようかしらん♪

サブレフロマージュは甘くなくってチーズの香りがフワっと漂います♪
サクサクザクザクな食感もおいし♪
伸ばす手が止まりません~!危険だわ~!!
きっとワインに合うんだろうな~♪(呑まないけど・・・)

素敵なお菓子をどうもありがとー!!
ご馳走様でした~

お菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

01.09

« ガッツリ・・・ »

届いたタイミングが悪く・・・なかなか食べられなかったちまちまぱんを頂きました~♪

PC300002.jpg

秋パン

イチジクとナッツがギッシリ~♪
パウンドサイズなのでおやつ感覚で食べちゃいましたー!!
でもなかなか食べ応えあります!
クセもなくって誰にでも好まれそうな美味しさ♪

PC300003.jpg

黒パン(くるみ)

PC300004.jpg

ギャ!!
切ってビックリなこのクルミの量・・・。
入りすぎ?!ってくらいゴロンゴロンいってます。。
黒糖の味がシッカリしててくるみなしverもとっても美味しかったー♪
クルミ・・・食べても食べてもひたすらクルミが・・・・
もう少し少なくてもいいかな・・・??なんて贅沢な感想かしら~??
でも黒パンはかなり私好みのお味で美味しかったです~♪
またリピしちゃおうかな~♪

ちまちま・・・ではなくガッツリ頂きましたわ!!

通ぱんトラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

01.08

« sweetな贈り物♪ »

大晦日の夜に一人寂しく?頂いたデザートでございます♪

PC310009.jpg


シリアルマミーのデセールキャラメル♪
幼馴染が「クリスマスプレゼント♪」って事で送ってきてくれましたの♪
サプライズだったから思わず「お歳暮??」って聞いちゃったわ・・・。
まぁどっちでも同じようなものでしょ~?!
付属のクリームをた~っぷり絞りましたーーー!!!
白いお皿でわかりずらーい!!

PC310013.jpg

軽く温めて食べると中からキャラメルクリームがジワワワ~♪と出てきてフレンチトーストの食感でおいし
何気に初めて頂きました!!

嬉しいプレゼントサンクスです

今年は・・・ゆっくり帰りたいな・・・。。。

お菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

01.07

« 季節はずれ・・?? »

微妙に余っていたとある具材でベーちゃんを。。

P1060008.jpg

シュトーレン風ベーグル。。(レーズン酵母)

P1060006.jpg

ガーン・・

ナンダロー・・・この平たい物体は。。。
酵母に元気がないとは思ったんだけど・・・やっぱり膨らまなかった・・・
超~噛み応えのあるべーちゃんです。。
顎に効きます。。
味は・・・スパイスの香りがする新しい味かも。。
好き嫌いが分かれそう。。
私は好き~♪
膨らみ悪かったけど・・・・・。

酵母が無事復活してくれることを祈ります~

(でもプレーンはもっと膨らんでたから・・・具練りこみすぎかな~??ヤダー!!迷路に迷い込みそう~

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

01.04

« おせち~!!なパン。。 »

姉さまからのお年賀♪

P1030023.jpg

kenさんのきんとんとパインのリュス

P1030025.jpg

その存在を知って「???」と思っていたけど・・・・思いがけず食べる事ができてルンルン♪

タ~ップリ入ってます!!
栗とパイナッポ~が!!
ホクホク大粒栗は十分そのままでおいしい♪
そこに甘酸っぱいパインが入って・・・・なかなかウンマイ♪
先入観で「??」と思っていた組合わせも全く違和感がない~!!
不思議~。。
なんでこんなに合うのだろ??
やや生っぽい食感もなぜかおいしい。。

お次。。
P1040005.jpg

黒豆ときんとんのリュス♪

P1040008.jpg


オオォォ~
こんなに具たっぷりで良いんでしょうか~!!
新年早々気前がいいです!!
黒豆ときんとんなんてお正月の2代デザートじゃないですか!!
それがコラボしちゃって・・・うまいに決まってる~!!
(もうちと甘さ控えめなら尚おいし♪)

いや~いいもの頂きました~♪
おかげで幸せな一時を送ることができましたわ~
ご馳走様でした~!!

パントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

01.03

« 初!!外ランチ♪ »

新年早々姉さまとデートをして参りました~♪
メゾン・カイザーのブクロ店でございます!!
上京してきて早?年。。
むかーしまだ可愛げがあった幼い頃に行ったことはあったけどこっちに住み始めてからは初めての池袋でございます!
サンシャインは駅ビルだと思っておりました・・・・。
違うのね。。
ナビ(さん)がなかったら迷子でしたわ!!

新しく出来たカイザーのブクロ店。。
正直他の店舗で美味しいと思ったことがあまりなかったけど・・・ココのは美味しいと聞いていたので楽しみ♪
サラダランチをチョイス♪

P1020010.jpg

と~ってもゴージャス~
お皿から溢れんばかりにお野菜と生ハム・カマンベールが~!!

P1020011.jpg

パンの盛り合わせ♪
オリーブのパンとイチジクとバゲットetc,,,
こちらは食べ放題なの♪
パンがどれも美味しかったー!!
冷めてもクラフトがバリバリなの~!!
イチジクはシットリしてるし~。。
あ~お正月じゃなかったらもっとガッツリいったのに~!!
この先の恐怖を考慮して抑えましたわ。。

P1020016.jpg 食後のミルクティ♪お菓子付き♪


あー満足満足~!!
超美味しかった!!
また行きたい!(行きたい×2~!!)

その後はナンジャタウンにてアイスを頂きましたわ~♪

P1020017.jpg

バナナ・かぼちゃ・黒豆ソフト~!!

自分で具を選んで作ってくれるの~!
なんだか血迷ったチョイスっぷり。。
バナナの味しかしなかったかも・・・。

P1020019.jpg

こちらは姉さんの。。
抹茶・カシューナッツ・・・・・あと何だっけ・・・??
ナッツの食感がいい感じ♪
選ぶ作業はなかなか楽しい~♪

ご当地アイスもたくさん売ってて在り得ない者もチラホラ。。
納豆・マムシ・秋刀魚・たこ・いか・・・・・ちと食べてみればよかったかな・・??

何だか観光地にキター!!って雰囲気でした~♪


P1030027.jpg オミヤです~♪

フルーツ漬け込む用にって♪
その前に飲んでなくなるかも♪
最初「エルメス~?!」って読んじゃった♪
「ヘルメス」だって♪ハハ!!

ありがとでしたー!!
タッパーも無事手に入れたのでシッカリ漬け込ませて頂きましたわ~!!

新年早々粉食にお付き合いありがとうございました~!!
&ご馳走様でした~!!

外食トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

01.01

« ご挨拶。。 »

P1010015.jpg


明けましたね~!!
おめでとうございます~♪
とってもお天気がよくって気持ちが良いです~♪

どうぞ皆様・・・今年一年もよろしくお願い致します!

そして初レポは・・・

PC280039.jpg

お正月にふさわしい(食べたの去年だけど。。)kenさん黒豆クルミリュスティック♪

PC280042.jpg

キャーーー!!!
余りのゴロゴロ具に悶絶!!!
入りすぎなくらい入ってます~!!
くるみも殆ど砕いてなくって大きい~!!
もう激的にウンマカッタです!!
また食べたい~!!(新年限定なのかしら・・・・?)

おまけ。。
PC280043.jpg 黒豆もこんなに大きかったー!!人指し指と比較中。。


それでは今年一年が皆様にとって素敵な年になりますように~

パントラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOP
