SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年01月11日
FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.11

« 痺れるでぃな~。。 »

最近お初な街の開拓が盛んになっております♪
今回やってきたのは自称?B級グルメ&パンコンサルタントなお姉さま方に連れられてやってきたのは・・

P1100029.jpg

レストラント!蜃気楼

「レストラント」であって「レストラン」じゃないところが何だか素敵・・。
「!」マール入りで手描きなの♪
(照明落とされちゃってまーす!閉店まで居たのね。。でもこれには深~い訳が・・)

店内物凄く味があるというか・・・ノスタルジックというか・・・とにかくミクロな店内です。。
カウンターに半ば無理やり座らされ・・・始まったのはご主人の四川料理の薀蓄講座~!!
初対面なのに・・・常連さん並にフレンドリー!!
最初に頼んだビールの薀蓄から始まり劇的に空腹な私達に漸くビールが出て来たのは座ってから10分は経っていたでしょう。。
前菜が出てきたのはそれから更に10分後・・。

こちらです~♪
P1100017.jpg

前菜3種盛り合わせ。。
クラゲとトマトとチャーシュー♪
変わった形のチャーシューは傘の上じゃなくってその下の何とかっていう部分・・・・だったっけ??
スッゴイコリコリ~♪な食感で美味しい!!
チューシューも甘すぎずチョッピリフルーティ♪

ハイ次~♪
P1100018.jpg

小龍包~♪

もう超~タップリと肉汁が入っててウマイー!!
上手な掴み方も教わりましたー!
熱々でジュワジュワ~♪
(ネットで紹介しないでって言われちゃったけど・・・載せちゃった・・。)

P1100019.jpg

キュウリと塩タマゴの和え物

人生で初めて食べたアヒルの卵。。
ショッパイゆで卵だね。。
クセもなく普通に美味しいかった!

ココからはいよいよ辛辛な物達。。
P1100021.jpgP1100022.jpg

ワンタン

プリップリよ~♪
キャ~!!じゅすぃ~じゅすぃ~♪
あとからピリリ~とするけど全然平気~!
香りがいいのよね~♪

P1100024.jpg

麻婆豆腐~!!

ワォ!!
凄い真っ赤よ~!!
ラー油のまんまの色って感じー!!
ご主人こだわりの自家製ラー油を使ってるだけあって・・・後から来る!!後から来る!!
これは私にはかなりツライ辛さ・・・。
辛すぎるものを食べると襲ってくる変な寒気が・・。
ザワザワっときました・・。
お二人にはこれでも足りない辛さだそうで・・
恐るべし!!
ご飯は無いそうなので・・・どうしても食べたい方は持参してとの事。。

P1100025.jpgP1100026.jpg

坦々麺と書いてダンダン麺(汁なし)と読むそう。。(このお店ではね!!)

普通の坦々麺もあるけどここはあえてオリジナルverを選択!!
見た目でもう悲鳴を上げるほど美味しそう!!
ご主人自ら混ぜ方のレクチャー!!
さり気なくナッツが舞ってる瞬間を激写!!
もうこれは絶品もうまさ!!
最初にナッツの甘さと香ばしさが来てあとからほんのり辛さが来るけど私でも平気なほどよい辛味!
麺は細めでシコシコした感じ♪
でもこれも持参すれば好みの麺で作ってくれるって!
いや~。。
かなり久しぶりにこんな美味しい麺を食べたわ~♪
幸せ~♪

山椒の粒をそのまま齧らされて舌が痺れるという不思議な体験もしちゃった~!

ハイ~♪
最後にデザート(どうやらサービス!!)
P1100027.jpg

杏仁豆腐♪

超ーーーープルップル~!!!
無造作にタッパーから出されたけどそのままお持ち帰りさせて欲しかった~!!
でも結構たっぷりすくってくれました♪
とってもミルキ~♪
「うま~い♪」と一同歓声上げっぱなし!!
激ウマなデザートで〆て幸せ♪

どの料理もご主人のこだわりがあってほんと美味しい!
勉強熱心な感じでした~!
た・だ!!
とにかくお喋りダイスキなのでご覚悟を。。
料理はいつ作ってくれるのかハラハラしちゃった・・。
そしてメニュー表に値段が載ってないのでそちらもハラハラ。。
飲み物だけは載ってましたけど。。
でも予想外にリーズナボー♪
またまた姉さまが・・・・ゴチでした♪

練馬に続いて初上陸の板橋・・・すッごくレトロな楽しそうなお店が並んでて気になりました~♪

皆様のおかげでどんどん活動範囲が広がっております!
中でも今年は・・池袋出没率がガゼン上がる事でしょー!!


P1110030.jpg

シーグツクランツのお菓子とお初です!な姉さまお手製のお菓子♪その名もズバリ「健康マフィン♪」
ありがとですー!!
お食事系のホーレン草とツナのマフィン♪
ほんのり甘くてそのままでも充分おいしいよ~!!(マヨ付けてって言うから・・)
これ食べて健康になりますです~!!

ほんとにどうもご馳走様でした~!!
スポンサーサイト

アジアントラックバック(2)  コメント(12) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。