SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年02月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.28

« 感動スイーツ »

コリアンディナ~での頂き物~♪bynokkoちゃん♪

P2200038.jpg

スイートポテト2種♪P2200040.jpg

大納言とチョコ入りの2種類~♪
超ーーカワイイんですけどーー
何なの?!この丸い愛すべきフォルムは!!
コロコロ転がしたくなっちゃうじゃん!!
土台にクッキー生地まで使ってる手の込みよう・・
ほんと頭下がります~。。
ちなみに前回は・・・・こちらのスクエアちゃん♪
シットリお芋・・スイートポテトバンザ~イ

P2210021.jpg

チョコレートラズベリーチーズケーキ♪
こちらはヨーグルトで作ってるそうで・・・
これでもか~?!って位切った水分のおかげでヨーグルトなのに濃厚!!
でも後味はサッパリ♪
ラズベリーの酸味と種のツブツブ感がウンマイ♪
下のタルトがサクサク~♪

P2230052.jpgP2230053.jpg

オートミールクッキー2種♪
クランベリークルミキャラメル&ホワイトチョコとレーズンクルミ~♪
ミシミシ噛み締める系のクッキースキ~♪
グラノーラとか・・ミューズリーとか~!!
サクサクで時々現れるオートミールのムギュっと感がいいね~♪
一気食いしてしまいましたわ!!ひいい


P2230045.jpgP2230046.jpg

抹茶黒豆マフィン♪
和!!なマフィンちゃん~♪
抹茶のいい香り~きゃぴ
なかなかボリューミーなマフィンちゃん♪
黒豆もっと食べたいわ~♪

P2220032.jpgP2220035.jpg

ピナバタチョコマフィン♪
ピーナツの香ばしい香り~♪
何となくキャラメルっぽくなるね~。。
ピーナツバター昔ダイスキだったの~!!
最近食べてないや。。
やっぱり美味しい~♪

P2220033.jpgP2220034.jpg

アップルラムレーズンマフィン♪
レーズンいいね~♪
トッピングのパールシュガーがカリッカリ~♪
何やら高級タマゴを使用した模様。。
生地が黄色っぽいの~!!
カステラみたい♪
何だか懐かしい味がしたのは私だけかしら・・・・??
やっぱりカステラに似た色だからかな?!



ワ~イ!ワ~イ!!
ほんとに盛り沢山ありがとーー!!
ラッピングもカワイイし~♪
一気に色々作れちゃうのがスゴイ!!
ゴチでしたーーー!!!
次回はぜひべーちゃんを!!(笑

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

02.27

« おやつ三昧♪ »

時間がないときにUPするのは自作ネタが一番!!
なのでチャチャっと。。

P2220037.jpg

サツマイモホワイトチョコシナモンスコーン♪
やっぱり膨らんだ!!春が近いからかな・・・酵母の機嫌がいいみたい~♪

P2220039.jpg

黒豆くるみスコーン♪
黒豆練りこみ練りこみ♪
見事に粉砕されてしまいましたわ♪

両方ともちと甘かった・・
砂糖減らすの忘れてたの・・・・。

P2230048.jpg

オレンジショコラのクグロフ♪

P2230050.jpg

オレンジといいつつ伊予柑ピール♪
大量に貰ったので煮てみた。。
でもやや苦味が強かったかも
大人の味?!
ちなみに超隠し味で粒胡椒入ってます♪
全然分からなかったーー!!
ってか眩しいわばってん(光当たりすぎ~?!)

ノンオイルで2品♪
P2200014.jpg

ココナッツゴママカロン♪
ココナッツとゴマの組み合わせ♪
シャクシャクプチプチです~。。
ちなみにこの組み合わせで今度はあれ!!にチャレンジしたいと目論み中。。
P2230054.jpg

きな粉ゴマバー♪
めっちゃきな粉味!!
というかほぼ90%きな粉で出来てます!!
珍しくヘルスィ~おやつ♪

・・・そしてもう一品。。。失敗物。。
P2240059.jpg 小さく小さく

ホワイト生チョコシナモン風味♪
カット不可能なほど柔らかかった・・・
丸めてみたら瞬く間にアメーバみたいにダラ~ン。。
ヴ~
折角作ったのにーー!
これは近日中に別のお菓子に生まれ変わる・・・予定です~♪

あ~頑張った!!
でもこれで・・・・ムフフな良いことがあるから楽しいの♪

にべ菓子トラックバック(1)  コメント(18) 

    2007

02.26

« 新作コレクション♪ »

KENさんベーグルを一挙に~!!
P2220024.jpgP2220026.jpg

アボガドココベーグル♪
ダイスキなアボガドとココナッツのコラボ!!
アボガドが練りこんであるベーグルなんて・・斬新すぎるアイディアにやられました!!
でお味はアボガドー!!って主張は特に在りません!
中のリンゴとルバーブが甘酸っぱくて美味しい♪

P2220028.jpgP2220029.jpg

紫芋ココベーグル♪
中の具もお芋かと思ったらブルーベリーちゃんが!!
紫繋がりだから・・・??
お芋の存在感がもっとあったらいいのにな~♪

P2230040.jpgP2230041.jpg

カボチャココベーグル♪
そしてカボチャの中からはマンゴーが!!
オレンジ繋がりだから??
でもこちらはクランベリーも入ってて更に色鮮やか~!!
ジュスィ~なマンゴーとサワ-クリームが美味しい♪
カボチャ効果でモッチモチですわ♪
重量感のあるべーちゃんです!!

P2250001.jpgP2250003.jpg

チリビーンズベーグル♪
こちらは頂き物です♪
キャーー絵文字名を入力してください
これ美味しいーー!!
普段あんまりお食事系って買わないんですけど・・・これはまた食べたい!!
小豆とヒヨコ豆入りでピリ辛♪
でもチーズが入ってるのでまろやかな感じにも♪
トッピングのチーズをカリカリに焼いて食感もスキ~♪
どうもご馳走様でした~♪

豊富な種類で毎回楽しませてくれるKENさんべー達。。
私はやっぱり好きだな~♪

今度はどんな新作がお目見えするのか楽しみ~!!
(ってもしかしてすでにこの子達は新作ではないのか?!)

追伸・商品名違ってるかもー!!(適当でスミマセ~ン

ベーグルトラックバック(0)  コメント(20) 

    2007

02.26

« 潜入!!リトルコリアン!! »

先週またまたコリアンタウンへ。。

P2190027.jpg

いなかや

何だか味のある店構え。。
勇気を振り絞っていざ店内へー!アップロードファイル

P2190019.jpg

お通しの水キムチと韓国のり
初めて食べた水キムチ!!
さっぱりしてて食べやすい♪
夏にお勧めな一品ですわ!
韓国のりは普段食べてるものより味が薄くって塩分取りすぎを心配しないで食べられるかも~♪(パリパリおんぷ
P2190020.jpg

キムチチヂミ♪
こちらはクーポン使用でGETしたです!!
赤いけど辛さはそんなでもなくって私は好き~♪
P2190023.jpg

ドングリドコロテン♪
不思議なネーミング・・
どんぐりの粉から作ったと思われる一品。。
初めて挑戦したけどとても表現が難しい
ピリ辛な味付けでちょっと固めな絹ごし豆腐・・・みたいな。。(ひいい分かりずら~!!)

P2190026.jpg

海鮮チャプチェ♪
魚介の旨味たっぷりなチャプチェ♪
エビやらイカさんがタップリで嬉しい~!!
濃い目の味付けでウンマイ♪

P2190021.jpgP2190024.jpg

ダッカルビ♪
やっぱりこれを頼んでしまうわ~!!
ここのはかなり甘めかも!!
私でも辛味が足りないって思ったし~!!
別にコチュジャンを貰ってつけながら頂きました!!(それで美味しくなった!!)

そして〆に・・
P2190025.jpg  チャーハン♪

具の旨味をたっぷり吸ったタレにご飯を混ぜ混ぜ。。
夕飯に米!!
何だか久しぶり~♪
美味しかったです~♪

そして頂き物♪
P2190028.jpg

ゼルコバのパン♪
前日が最後だったと言う紫芋のパンに食べてみたかったスコーン!!
ピタパン!!(←これ食べたら年を取らなくなるかな?!)

P2190029.jpg

しろたえの焼き菓子♪
初しろたえスイーツ~♪
レアチーズケーキとシュークリームしか知らなかったわ。。

P2190032.jpg

ドドン!!と手作りスイーツ&ツォップの黒豆クグロフ♪
ご一緒してくださった皆様~!!
楽しい夜をありがとですーー!!

どんどん開拓中よ!!コリアンタウン!!
お店あり過ぎて選ぶの大変です~


アジアントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.25

« バレンタインdeスイーツスイーツ♪ »

先日のバレンタインデートでの頂きものです♪
P2150008.jpg

アップルシナモンマフィン&桜抹茶マフィン♪
P2150011.jpg

ウヒョ~♪
シナモンタップリ~!!リンゴもタップリ~!!
ソテーされたリンゴがジュスィ~♪
P2150014.jpg

こちらは春らしい一品!!
桜と抹茶のコラボ~!!
抹茶の香りがして尚且つ桜の甘じょっぱさが感じられるマフィン~♪

P2160014.jpgP2160015a.jpg

レーズンクリームサンドクッキー♪
アーモンドプードルタップリの贅沢サブレ生地!!
レーズンクリームがちと大人な味わい♪
そのまま食べるとしっとりしてて軽く焼くと表面サクっ♪な食感に!!
どっちも美味しいわ~♪
可愛いミニフラワーもパクパク♪

P2200002.jpg

ココナッツオレンジ@うずまきリスビスコ♪
ダイスキビスコッティ~♪
もうココナッツがタップリでザクザク~!!
オレンジの爽やかさも一緒になってほんと南国~!なビスコ♪
P2200003.jpg

桜葉抹茶甘納豆@うずまきリスビスコ♪
こちらも春を感じさせるお菓子~♪
甘納豆のムギュっとした食感がアクセントになってておいし♪
ほんのり甘じょっぱくてボリボリ齧りだしたら手が止まりません--!!ウマイー!!

P2160016a.jpg

コーンブレッド♪
ワーイ
コーンブレッドってダイスキ~!!
チーズとペッパー入りで豪華~♪
ザクザクな食感が病みつきになるわ~!!
生地はほんのり甘くてチーズとペッパーがピリっとしてこの甘ジョッパさが溜まらなく美味しいーー!!
トーストするとさらにザクザクサクサクが味わえて美味しさUPUP.1
朝食にいいかも~♪って思ったけど結局おやつにムシャムシャおんぷ

あ~美味しかった~LOVE
いつも素敵なスイーツありがとーー!!!
ほんと勉強になりまっす!!
ゴチでした~

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

02.22

« LET’S チャレンジ~!! »

レポ渋滞気味なので・・ジャンジャンUP!!
きな粉を買ったので新鮮なうちに消費すべくあれこれ使ってみました♪

P2180004.jpg

小豆きな粉カンパーニュ♪
P2180008.jpg

餡子ときな粉を練りこみました~♪
モッチンモッチンです。。
自分では美味しいのか美味しくないのか判断しかねる微妙な一品。。
好き嫌い分かれそうだな~。。
クープを深く入れすぎてかなりパッカリ割れてしまいました
アングルで誤魔化し~。。

P2180012.jpg

レーズンセザム
P2190017.jpg

サルタナとカリフォルニアレーズン&クルミを入れて回りにゴマをタップリ貼り付けました~!!
食べるたびゴマがバラバラバラーー!と散らばる厄介なパン。。
プチプチコリコリジュワ~♪と色んな食感が楽しめるかも~♪

そして最後は定番化してきたこちら。。
P2180006.jpg

ドドドーーン!!
P2190015.jpg

サツマイモ・きな粉・黒豆ミルフィーユ♪
ここにもさり気なくきな粉発見!!
食べた瞬間きな粉臭におそわれます!!
ここ最近で一番重たい組み合わせかも~?!


今回は新ジャンルに挑戦してみました♪
大抵仕事中に色んな組合わせを「あーでもない・・こーでもない」と考えている私。。
仕事に集中しろーー!!

にべパントラックバック(1)  コメント(24) 

    2007

02.22

« 続・続・それ行け下町探検隊!! »

さてさて食堂に残した若干一名と無事感動の再会を果たして向かう次の目的地は・・・
言わずと知れた甘味処の名店梅園!!

そしてこちらをチョイス♪
P2170052.jpg

豆かんと粟ぜんざい♪

豆かんって昔はその美味しさが全然分からなかったな~。。(豆餅然り。。)
絶対あんみつ派だったもん~!!
大人の甘味ですね~♪
塩気の効いた豆がツルッとした寒天と黒蜜と一体化してウンマイ♪

粟ぜんざいは初めて食べるかも~?!
温かモチモチ粟餅が新食感!!
プチプチしてるの~♪
餡子がやや甘すぎたけど
名物を一度は食べてみたかったので満足!!

イヤイヤ・・さすがにお腹膨れたわ・・
と思いつつも次に向かうお店は・・・
P2170056.jpg

手作り野菜アイスショップグリーンベル♪

キーワード「浅草・グルメ・キワモノ」で検索したら出てきたという強敵なお店!!
ここのお目当てアイスはこちら~!!
P2170058.jpg

納豆アイス♪
スゴイー!ほんとに納豆のニオイだぁ~!!
恐る恐る頂くと・・・「???・・・美味しいかも。。」
納豆と言えば納豆なんだけど・・豆スキ~なら大丈夫じゃないかな~。。
香ばしいような・・・豆味♪
うん!!これ美味しい!!
ちなみに桜味のWで注文したら桜味の甘ジョッパさと一緒になって更に美味しかった~!!
自分一人だったら絶対に頼まないであろうチャレンジメニューも皆で食べれば怖くない!!
良い経験させていただきましたわ!!

そしてここから向かうは・・・
P2170059.jpg

ペリカン!!
14時位だったと思うんですけど・・もう殆どなくって食パンが数本のみ!!(もともと食パンとロールパンしかないんですけどね・・)
学校の下駄箱風な棚に並んだパンが何か味があっていいわ~♪
奥にはズラズラズラ~っと予約のパンが並んでて取りに来ても店員さん探すの大変だろうな~っと余計な心配をしてみたり。。
私はお家に大量に消費を心待ちにしている子達がいたので買わず仕舞い・・
ちゃんと予約していたパン姉さんが仲良く分けっこして購入されてましたわ♪

そしてここから本日の第2イベント!!
P2170060.jpg

お久素振りだねニイミのおじさん!!
って事で合羽橋ーー!!
もう自分の世界に入って品物物色しました!!

そして・・
P2170069.jpg

こんな感じでお買い上げ~♪
いや~今回は少なかったな~。。
型もの買ってないし・・・
でもやっぱり重たかったわ~
超巨大な粒マスタードが私を苦しめたの。。(右奥にチラリと出演中。。)

各々が買いたいものを無事GETして漸く解散~!!
って筈もなく・・・この後にまたガッツリ食べてます・・・
それはまた後ほど~♪(今月中には・・・)

外食トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

02.21

« 続・それ行け下町探検隊!! »

もんじゃまんを食べながらポツリと「気になるパン屋さんがあるけどちと遠いのよね・・」なんて言ったらさすがパン姉さんはチェック済み!!「え~近いじゃーん!!」ってことで即パン屋行き決定!!
若干一名を不思議な食堂に残していざ出発!!
着いた先はこちら!!
P2170045.jpg

あんですMATOBA!!
街のパン屋さん!!
店内は引っ切り無しにお客さんが来てモタモタ選んでるととっても邪魔っぽい(すみませーん。。)
定番のアンパンは生憎売り切れ~。。
次の焼き上がりを待ちながらのんびり物色。。
餡尽くしで逆に新鮮な感じ!!日本人バンザーイ

そんなこんなで出来たて熱々アンパンも焼き上がり早速実食!!
P2170046.jpgP2170047.jpg

黒糖アンパン♪
メッチャ黒糖~!!
生地も黒糖使ってるから香りがいいわ~♪

P2170048.jpgP2170049.jpg

こし餡パン♪
アツアツ出来立て!!
表面が皮一枚バリっとしててホカホカ~♪
とろりとした餡子が甘すぎず美味しい~!!
舌触りも滑らかな漉し餡♪
P2170050.jpgP2170051.jpg

つぶ餡パン♪
当初はこし餡のみでいいと思ってたら食べてる間に小倉も出てきたので。。
じゃあ折角だから~!!と結局お買い上げ~!!
タップリの餡が堪らないわ~!!
サクっシットリ~♪な生地もウンマイ♪
出来立て熱々なアンパンってなかなか食べる機会ないから得した気分♪

こちらはお持ち帰りした子達~!!
P2180071.jpgP2180075.jpg

ずんだアンパン♪
生地にはヨモギが練りこまれてて春の香り~♪
綺麗なグリーンが眩しいわ~!!
でも変なグリーンじゃないのが嬉しい~!
ツブツブした食感がほんと好き♪今年はどれだけずんだ物巡り合えるかな~??

P2180072.jpgP2180073.jpg

黒豆アンパン♪
黒豆しか入ってないと思ったら餡子の中に黒豆がゴロゴロ入ってました~!!
シットリした生地も懐かしい感じで美味ー!!

ゼイゼイ息切れしそう・・・
そしてまだまだ盛子'Sの探検は続くのです!!

外食トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

02.20

« それ行け!下町探検隊!! »

素敵な盛り子'S姉さんたちと浅草で食べ歩きしてました~♪
ほんとに食べてばっかりですー!!ハハーー!!

P2170018.jpg

出発ーー

P2170020.jpg 和菓子の亀十!!

P2170038.jpgP2170040.jpg

一つ275円という超高級どら焼き!!
白餡と普通の小倉餡を検討の結果4人で2個♪
まだまだ先は長いので初めからお金を使うわけにはいきません!!
フワフワ皮に柔らかい餡子が出来たて~♪って感じでウンマイ!!
でも275円は高いー!!

P2170021.jpgP2170022.jpg

門をくぐったすぐで見つけたお店♪
タイムサービスの文字に心踊りGET!!
出来立てはほんわか温かくて幸せ~

P2170023.jpgP2170025.jpg

かわいいミニミニ吉備団子!!
温かくて柔らかくてモチモチ♪
きな粉がタップリでございます!!
これなら一人5本は軽くいけるでしょう!!

P2170027.jpgP2170029.jpg

出来立て熱々揚げおかきーー!!
実演中のみ食べ歩き用があるみたいです!!
これはメチャウマでした!!
程よい塩加減とサクサク具合が堪らないわ!!

P2170030.jpg きな粉アイス最中

他にもクリチ・チョコ・小豆・カボチャ・・・等等
多数決?の結果きな粉に決定!!
超ミクロサイズでなかなかのお値段!!
でもやっぱり旨かった・・・
サックサクの最中に香ばしいきな粉アイス♪
一つを仲良く分けっこ~♪
P2170031.jpgP2170034.jpg

揚げ饅頭~♪
カボチャとサツマイモ~!!
カボチャとサツマイモでホクホク~♪
サックリの衣がいい感じ~♪

P2170035.jpgP2170037.jpg

五重塔をみて煙もかぶります!!

P2170041.jpg  カルメ焼き♪

懐かしーーー
昔実家で流行って父親がよく作ってくれました♪
重曹入れた途端にムクムク膨らむ光景が楽しい~!!
サクサクホロホロ~!!
軽いけど甘いのでチビチビ食べるお菓子かな・・??


P2170042.jpgP2170043.jpg

もんじゃまん♪
たまたま発見して好奇心からお味見♪
ん~。。
微妙
香りはモンジャちっく♪でもやっぱり微妙
ひたすら甘いのです!!
ここの休憩所で空になったペットボトルにセルフで置いてあったポットからお茶を移すという暴挙に出て(良い子はマネしないで~!!)出発準備もOK!!
いざ次の目的地へ~!!    (続)

外食トラックバック(1)  コメント(18) 

    2007

02.20

« スイーツなパン♪ »

べべのパンをご紹介~♪

P2140030.jpg

クリームパン♪
・・・潰れた・・
P2140033.jpg

キャ~きゃ⌒っ☆
たっぷりくり~む~!!
バニラのいい香りがして濃厚なお味♪
ケーキ屋さんのカスタードみたいなリッチなクリームでした~!!

P2150001.jpg

アンパン♪(こし)
P2150003.jpg

オシャレ系なやや小ぶりタイプ。。
薄くてし~っとり生地の中には餡子の他に隠し味?なアーモンドクリームが!!
これは新しい組み合わせかも?!
でもあんまりアーモンドの存在感はなかったような・・・
私の舌が鈍感だからかしら~??

P2140034.jpg

さくらデニッシュ

P2140036.jpg

パカ~♪っと開くと中から色んなものが!!
底には餡子♪その上にラズベリー♪そしてほんのり桜味のクリーム♪
なんだかケーキ食べてるみたい・・・
餡子と生クリームだけじゃ甘いだけなんだけど底にラズベリーがあるので酸味で味を引き締めてくれてる~!!
生地には桜の葉が練りこまれてて小技が利いてます!!
潰すから買うの止めようか悩んだけど買ってよかった♪
スイーツスキ~には堪らない一品でしたわ

そしてベベといえばこちら~!!
P2200035.jpg

大納言♪
P2200037.jpg

豆いっぱい~♪
この細身の生地にビッシリ詰まった豆が幸せ~♪
ムギュっと感がダイスキーー!!

あ~美味しかった♪
まだ他にも居るんですけどね・・・
UP出来るかしら~

パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.18

« おやつイロイロ♪ »

ちょこちょこお菓子作り♪

P2160001.jpg

ブルーベリークリチクグロフ♪ブルーベリー
アッ・・・折れた・・・

P2160005.jpg

カットして誤魔化し誤魔化し
微妙に残っていたブルーベリージャムもこれで使いきり~♪
ほんのりチーズの味はするけど・・ブルーベリーは色のみ参加の模様。。

P2140045.jpg

キャラメルチョコマフィン/手前と黒豆クリチマフィン/奥
久しぶりにマフィン型登場!!
まだまだカップがあるからね~・・ジャンジャン焼かねば!!(一生無くならないかも・・・)
このマフィンはもう少ししっとりさせたい!!
ギュっと詰まった感じは好きなんだけど・・・
まだまだ改善の余地アリ。。

P2160007.jpg

グラハムスコーンと小豆クルミスコーン(供にレーズン酵母)

オゥ~
初めて綺麗に腹割れしたーー!!(どこがって言わないで~!!これでも私には膨らんでるのです!!)
何だか感動
でも次焼いたらまた元に戻りそうだけど・・・・。。
発酵バター使用でちとリッチに♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

02.18

« パン屋巡りの合間は・・・ »

先日のバレンタインパンツアーのランチです~♪

飯田橋にあるsapanaというネパール料理のお店~♪

P2140016.jpg

レディースセット♪
カレーが2種類選べてデザート付き~♪
ナンとライスは食べ放題にならないけどこれで充分な量!!
カレーはこの日の日替わりだった長芋!!とチキン♪
見た目一緒でした・・・
辛さは好みに調節してくれるので助かります~
サラダも結構タップリ♪
ナンはモチモチ度が少なくてサクっとした感じ~。。
薄いのかな??
お米は丁度良い固さでカレーとベストマッチ~♪

こちらはお友達チョイス♪
P2140015.jpg

シーフードカレー♪
ナンとライスが食べ放題~!!
クリーミーな味で後からピリッと辛さがきます!!
ん~シーフードも美味しいかも~♪

P2140019.jpg ホットチャイ

いつもチャイ頼んでから隣のテーブルが頼んだラッシーをみては後悔してるような・・・
濃厚そうな真っ白い飲み物が妙に美味しく見えるのです!!
でも温かい物飲みたいな~って思うとやっぱりチャイを選んでしまうな~。。

カレートラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.16

« 季節はずれのハロウィン?! »

kenさんにてGETしてきたサンドをご紹介~♪
P2140026.jpg

カボチャラップサンド♪(エビ&アボガド)

クルリと巻かれた新顔ちゃん♪
巻いてあるというより折ってあるというような分厚いカボチャの生地が美味しい♪
パカっと開くと・・
P2140027.jpg

こんな感じ~♪(どんな感じ~?!)
この下にアボちゃんが隠れてるのです!!
生地にゴロゴロ入ったカボチャが豪快!!(種まで入ってるし~!!)
小さくてもプリプリなエビがタップリ入っててニンマリ~♪

P2140028.jpg

エビカツサンド♪
ずっと食べてみたかった憧れサンド~!!
わたくしこれがカボチャ生地ということを失念しておりまして・・
予約で買ったものなので帰って来て見てあれーー?!って気づきました。。

そしてカボチャと言えば・・
P2150006.jpg

カボチャのカスクルート♪

ツイツイ手が伸びてしまいしたわ~!!
ん~!!やっぱり美味しい♪
中のカボチャサラダがダイスキなお味で幸せ~

それにしても・・全部カボチャで埋め尽くされるなんて・・
でもどれも美味しゅうございました~♪

まだまだ食べたことの無いサンドがいっぱい!!
今度は何食べようっかな~?!

パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

02.15

« Valentineデートは・・・やっぱりパンツアー♪ »

お天気が怪しいバレンタインでしたが・・・負けじとアクティブにパン屋巡り!!
今回はメトロ一日券なるものを購入して巡ってきました!!
UPがいつになるか分からないのでもう初めに全容を。。

P2140006.jpg

レ・ドゥエ・ソレッレ

絶対に自分一人では見つけられないであろう路地裏のお店。。
シンプルな店内には10種類位のパンが並んでました♪

P2140041.jpg

こんな感じの買いました~♪
詳細は別レポにて!!(ほんとか私?!)

お次はテクテク歩いてこちらのお店♪
P2140013.jpg

アンジェリック・べべ

P2140011.jpgP2140009.jpg

想像以上に小さなお店でした~!!
惣菜系とか彩り綺麗系のパンが豊富!!
ハード系は以外に少なかったかも~!!
潰してしまうものはなるべく避けねばならないのに・・・結構買ってた
P2140038.jpg

こんな感じです~♪
写真取る前に胃袋の中へ入った子も。。
またまた詳細は後ほど!!(ほんとか私?!)

途中カレーランチをしたのでまたまた別レポにて!!

そして最後に最大のイベント店へ!!
P2140024.jpg

ドドド~ン
どこのお店か言わなくても分かると思いますが・・・こちらはKENさん!!
新顔のあの子やこの子にムフフフ~♪
このほかにもサンドをそれはもうガッツリ買ってます!!
そして詳細は後日タップリと!!(ほんとかーーー私ーー!!)

そしてそしてお友達からはスペシャルなオミヤが♪
P2140022.jpg

バレンタインにスペシャル手作りスイーツを
すごいーー!!
メッチャホクホクですわ
ご馳走様です~!!!

なかなか行く事のない土地に足を運べるようになったのはそこにパンがあるからこそ!!
道案内して連れて行ってくれたお友達に感謝~♪
一日券トラブルも発生したけど・・・無事解決出来たし~♪
いっぱい買えて心もお腹も満足満足~きゃぴ

パントラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

02.14

« 色んな »

方々へ配った私からの。。

P2090010.jpg

マロンキャラメルクグロフ♪(クルミ入り)
実家のパピー行き♪
チョコNGな方なので色々面倒でした。。
生クリーム入りで何だかリッチなお味でしたわ♪

P2090011.jpg

ココナッツマカロン♪
余った卵白で簡単おやつ♪
レーズンも入れてちょっとリッチに♪
大きく作るといつになっても焼けなくって時間掛かるのが難点

P2130007.jpg

ハートの?サンド&?サンドクッキー♪

一つはほんのりコーヒーを入れた生地にこれまたほんのりシナモン入れたチョコクリームをサンド♪
あまりにほんのり過ぎて全く分からず・・・・(ズミマゼヌー)
もう一つはプレーン生地に以前頂いたフェイジョアジャムをサンド♪
試食してないんですけど・・・どうなんだろ??(ドキドキ
ジャムは甘酸っぱくてメチャウマなんですけどね。。
私のクッキーと果たして仲良くしてくれたのか。。

P2140005.jpg

蕨餅♪
アッ・・・間違えた・・
きな粉生チョコ♪
チョコ多めにしたのに結構柔らかくてカットに苦労
何だか個性的な味。。。

さ~てこれでイベントも終わりー!!
何だかいっぱい作った気分♪
パン以外の物も作るようになってきて忙しいけど何だかちょっと楽しい今日この頃おんぷ

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(24) 

    2007

02.13

« ムフフな美味しい頂き物♪ »

嬉しい頂き物をご紹介~♪
P2080044.jpg

きなこクリチサンド&アップルクリチサンドサブレ♪
またまた頂いてしまったクリチサンドサブレ♪
前回とverを変えてきな粉とアップルクリチ♪
ゴマのプチプチな食感ときな粉の香ばしさが最高にうまいです。。
やや厚みを増して食べ手にとっては嬉しい限り♪

P2080046.jpg

チョコのカリカリクッキー♪
かわいい半口サイズ♪
ココアのカリっとした生地に甘いチョコ♪
周りがカリッとしてて楽しい食感~♪

P2080048.jpg

ピチピチパインケーキ♪
何んとも可愛らしいネーミング♪
彼女のお菓子はいつもネーミングまでアイディア満載なのです!!
超ーーシットリーー!!
甘さ控えめで上品なお味♪
何も付けずともそのままで充分美味しいよー!!

P2090055.jpg

チョコバナナナッツブラウニー&パインフィグココビスコッティ♪
可愛いハート型♪
バナナの香りがフワフワっとしてチョコ生地もしっとり~!!
チョコとバナナはほんと最高にいい組み合わせだわ~!!

嬉しいうずまきリスビスコ!!
ダイスキなココナッツがタップリでザクザクです!!
パインとイチジク入りでプチプチとシャキシャキの食感も楽しめるの♪
美味しいーーーー!!!

P2080051.jpg

スイートポテトクッキー♪
キャキャ♪
かわいいイニシャル入り!!
こんな遊び心ダイスキです♪
ややかりカリっとしたスイートポテトはあまさ控えめでパクついてあっという間完食!!

P2090063.jpgP2090064.jpg

ファーブルトン(リンゴ&レーズン)♪
ジュスィーリンゴとレーズン入り!
モチっとした厚焼きクレープ!!
素朴だけど美味しいのよね~♪
来るか?!ファーブルトンブーム!!

P2090001.jpgP2090003.jpg

中華まん♪
これ超~フカフカなのです!!
翌日食べたんだけど全然固くなってなくて軽く温め直しただけでOK!!
何ともごま油のいい香りがして中華街を思い出しましたわ♪
粗めにカットされたお肉や筍が歯応えがあって美味しいーー

P2090061.jpg

ジンジャーパウンド♪
シットリ~きゃぴ
生姜のピリっとしたお味が後引くウマさ
生姜の繊維もタップリ入ってて代謝が上がったような気がするわ!!

続いてパン編!!
P2090005.jpgP2090007.jpg


P2100018.jpgP2100021.jpg

happy valentineのハートパン♪(リンゴ酵母)
上にトッピングverと中にINver♪
ゴロッと入った杏とチョコが贅沢だわ!!
甘酸っぱい杏とビターチョコが大人味
ムギュっとしてて優しい味のミルクパンにピッタリ♪
Valentineな可愛い形も見ていて楽しい♪

いつもアイディア満載なオミヤをありがとです~
どれから食べようか・・・なんて悩んでる傍から無くなっていくのですが・・・。
どうもご馳走様でしたーーー照

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

02.12

« 歪な愛。。とか。。 »

街はバレンタインモード全開ですね?!
全く縁のない私ですが久しぶりにそれらしき物を。。

P2080016.jpgP2080017.jpg

ショコラブッセ♪(valentine ver)

スミマセン。。
無謀にもフリ-ハンドで絞ったため歪んだに・・。。
真正面からの撮影には耐えられなかった
ショコラクリームとクランベリーをサンド♪
あ~久しぶりにお菓子っぽいお菓子を作ったわ!!

こちらも久しぶりに作りました。。
P2070004.jpg

ココ&ピンクレーズンスコーン♪(レーズン酵母)
何となくバレンタインっぽい様にピンクのレーズンで。。

P2070006.jpg

ホワイトチョコ&ヘーゼルシナモンスコーン♪(レーズン酵母)
シナモンタップリいれていい香り~♪
腹割れしてませんが・・(いつもの事。。)
外サクサクで中シットリ。。
酵母スコーンならではの重たさ。。
具をやや入れすぎた感もありますが

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

02.11

« 色々KENさん♪ »

KENさん物を色々。。

P1250024.jpg

レバペのバトン♪
P1250026.jpg

ローズマリー効果?なのかレバーの臭みが無くって食べやすい♪
元々レバースキだし~♪
こってりレバペもおいしいけどこのバトンの生地が香ばしくってスキ~
これってケロリンの魚と一緒かな~??
魚もそれだけで充分美味しかった。。。

頂き物です♪
P2100013.jpg

柚と大納言と抹茶のバトン♪yuzu豆絵文字名を入力してください
P2100015.jpg

鮮やかーー
なんて美しいグリーンざましょ?!
柚の爽やかな香りと抹茶の渋甘なクリームが和!!なお味を奏でております~♪
更に大納言まで加わって甘みをプラス!!
なんだかとってもお上品なパンでございました~♪

P2100019.jpg

豆撒きカンパ枝豆枝豆
噂の節分パン入手~!!嬉しい♪
コリコリ豆の下にはジュースィ~なイチジクがド~ン!!
クリチも入ってて何とも贅沢♪
コリコリとプチプチのコラボですわ♪
この斬新なアイディアに感動

P2040010.jpg

雑穀とクルミとクランベリーのリュスクランベリー(←クランベリーのつもり。。)

P2040011.jpg

akkoさんから~♪
このベリーの入りっぷりはいいんでしょうか?!
丸ごとがタップリです!!ベリースキ~には堪らないと思われます!!
くるみもゴロゴロ。。
贅沢なリュスに大満足~!!!

あ~やっぱりKENさんパンは見て楽し♪食べて美味し♪
バレンタインパンもたくさんあって食べて見たいーー!!
ほんとサクサク行ける方が羨ましい限りです~
 

パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.10

« イモイモ。。 »

残っているお芋でまたまたパン作り。。

P2070030.jpg

imoサツマイモ塩キャラメルべー(レーズン酵母)imo

P2070031.jpg

正直トッピングの岩塩要らなかったです・・・。
普通に取って食べた方が美味しかったです・・・・
生地にキャラメル練りこんで具にお芋とキャラメル巻き巻き。。
久しぶりに穴に出会えました・・・。
ちょっと嬉しい♪

P2070009.jpg

岩。。

P2080013.jpg

じゃなくって・・・
imoサツマイモチョコクリチミルフィーユ♪imo
前回よりお芋多めで。。
そしたら成型大変で焦ったけど何とか出来上がり~♪
でもどうやら底割れしてるので・・・発酵不足だな~
見た目がちっとも変わらないので見極めなかなかムズイ。。
チョコ使って・・・で何となくバレンタイン気味?!

にべパントラックバック(0)  コメント(20) 

    2007

02.09

« アジアンな夜。。~その3~ »

さてさてアジアン3部作の完結編。。
〆はず~っと行ってみたかったお店!!飲み屋街を抜けた住宅地にありました~!!
P2080036.jpg

ピッキーヌ♪
普通の家って感じの店内はとっても寛ぎモードになれます。。

メニューが思っていた以上に豊富でかなり迷いますが・・常連のお友達に感想聞きながらお勧めのものをジャンジャン注文!!

P2080022.jpg

グリーンカレーともち米♪
これは絶対に食べたかった一品!!
カレーをもち米で食べるなんて初めて!!
後ろにチョロっと移っている筒に入ってきてホカホカ~♪
カレーはココナッツのマイルドが甘さの後にピリリと辛さが。。
でもこのくらいは全然OK
コクがあってほんと美味しい!!
具に入ってたナスがトロリと溶けて絶品!!
とにかくメチャウマなのでした!!

P2080021.jpg

大根餅の炒め物♪
大根餅が炒められてる。。。
こちらも初めてみる料理!!
外側がカリッカリで中がプルプル~♪
炒め過ぎるとクタ~っと萎れるモヤシもシャキッシャキで箸が止まらないーー!!
これは辛味ナシで味付け濃い目。。
タイって言うより台湾っぽい感じかな~?!
これはほんとヤバイ。。
何せ〆にもう一度注文しちゃったくらい!!(笑
お店のお姉さんに「???」マーク出されちゃたし
「さっきと同じメニューですよ??」みたいな。。
でもこれは再訪したら間違いなくまた注文しちゃうな~♪

P2080023.jpg

エビ煎♪
箸休め感覚でバリボリ。。
一人で食べてたような。。
奥にチラリと見える不思議なペースト。。
フルーティな甘みがあって初めは微妙なお味。。とか思っていたけどこれが後に私を救う事に。。

P2080026.jpg

パッタイ♪
こちらも気になっていた一品!!
ツルツルの米粉の麺は食感がほんといい!!
喉越しがいいのでいくらでも入る感じ!!(ってか何でも食べ続けてる?!)
レモンを絞って酸味を+すると更に旨味UP
ナッツのカリカリした食感もいいアクセント♪

P2080033.jpg

揚げ春巻き♪
なんだか超~久しぶりに食べました。。な春巻き♪
春雨がギュギュギュと詰まっててバリバリな皮はやっぱり最高
甘いタレにタップリつけて頂きます♪
ちなみにこの甘いタレも後に大活躍。。

P2080034.jpg

エビ味噌の辛いチャーハン♪
悩んだ末チャレンジャー精神で極辛と書かれたメニューをチョイス♪
お願いして一応辛さ控えめにしてもらったそのお味は。。
初めはほんと甘みがあってメチャウマ!!
と思ったのに・・・3口目で早くも辛い・・・と思ったらもう後は辛いって言うより熱い!!
口に入れると熱くて食べられません
そして鼻水は止まりません
アドバスを受けエビ煎の時について来た甘いジャムみたいなものを混ぜ混ぜ。。
春巻きの甘いタレをかけて混ぜ混ぜ。。
・・・あ~。。
これで何とか食べられる。。
もっとガッツリ行きたかったーー!!
辛いものスキーには堪らぬウマさだったろうに。。
そしてやっぱりグリーングリーンしてるあの子はシッシ!!
でも体がポカポカして温まりましたわ♪
こうした試練を乗り越えて辛さへの抵抗力が身につくのね?!
頑張るわ!!

ピッキーヌ~
ほんとどれも美味しくって感動
また絶対再訪したい~!!
メニューいっぱいだし~♪
皆様よろしくです~

本日のオミヤ。。
P2080037.jpg

キャッ♪
P2080040.jpg

キャキャッ♪
P2080041.jpg

キャキャキャーー♪

いつもどうもゴチです~!!!
すでに無くなりかけてますが・・・ありがたく食します
またね~

アジアントラックバック(1)  コメント(18) 

    2007

02.08

« 北からキタもの達。。 »

自分では行ってないのですがお願いしてお遣いして頂いたりオミヤで頂いたりした麦輪小樽べーちゃんを食しましたー!!

P2050006.jpgP2050007.jpg

カボチャ♪

まずその重さにビックリー!!
ズッシリでございます!!
しっかり焼き戻して皮をサックサクに♪
トッピングのカボチャが予想外にぶ厚くて嬉しい誤算♪
ホクホクでした~
ムギュムギュ度は意外にも低め。。
でもモッチリ~としてて美味しい
なかなか好きな食感だわ~!!

P2070023.jpgP2070024.jpg

マーブルラムレーズン♪
カワイイマーブル模様です♪
レーズンもっとくれーー!!って感じだったけど生地の食感と味が美味しいので問題なし!!
そしてやっぱりモッチリ♪

P2050015.jpgP2050016.jpg

ショコラナゲット♪
ワ~ォ
チョコが蕩けてる~♪
たっぷり入っててとってもスイーツ♪
ココアの香りがたまりませんわ~
朝の血糖値上げたい時にいいかも?!

P2050009.jpgP2050010.jpg

全粒粉♪
何気に一番のお気に入りがこれかも?!
気を利かせて明太クリチをサンド♪
・・・・そのまま食べた方が美味しかったような。。
ほんのり甘いモチモチ生地がサクサククラストと絶妙にマッチしております!!
ヒキがなくて食べやすい♪
んん~♪
やっぱりこれが一番スキーー!!

(・・・お遣い頼んだ翌日にオミヤでたまたま頂いて・・・中身全部被ってない!!すごーいラッキー♪とか思ってたら・・・しっかり被ってましたハハ。。
この記憶力の低さはマズイのではないでしょうか・・・。。
前日の出来事忘れてるなんて・・・・)

ベーグルトラックバック(1)  コメント(14) 

    2007

02.07

« 頂き物手作りべー@yukiちゃん♪ »

yukiちゃんから頂いた手作り物をご紹介~

P1300015.jpgP1300019.jpg

カフェオレフルーツべー♪(リンゴ酵母)
ココアの生地とリンゴ果汁入り!!の生地のマーブル♪
アップルクリチがタップリ入っててウンマい
しかもチョコチップ入りでスイーツな一品!!

P1310029.jpgP1310030.jpg

バナナチーズべー♪(リンゴ酵母)
生地にタップリのバナナが練りこまれてて繊維が見えます♪
超~モッチリソフトな食感!!
バナナのアマ~イいい香りがします♪
バナナとチーズの組み合わせにビックリだったけどクリチも入ってるせいか喧嘩しないで全然違和感なし!!
斬新なアイディアにただ驚きですわ!!

P1310024.jpgP1310027.jpg

ショコラアップル♪(ホシノ酵母)
ホワイトチョコとクランベリー&レーズン入り♪
コリコリした食感のクルミがいいアクセント♪
バリっとした皮にモッチリした生地が美味しい
初ホシノでこんなに綺麗に膨らんでるべーちゃんが羨ましい♪

P2010044.jpgP2010047.jpg

黒豆&黒豆べー♪(みかん酵母)
なんと黒豆の煮汁だけで練り上げたリッチなベーちゃん!!
超~モッチリ!!
お豆も生地に練りこんであって更にクリチ&クルミと一緒に豆も巻き込んでてまさに黒豆尽くし!!
豆スキーには堪らなく嬉しいべーちゃんなのです!!
あ~朝から幸せな気分になれましたわ♪

P1310033.jpgP2020018.jpg

左(チョコシナモンスコーン&クランベリーホワイトスコーン)リンゴ酵母 /右(キャラメルバナナスコーン)BP

綺麗な層になってて焼き戻すと周りがザクっとして中がシットリ♪
BPの方が中はバナナ効果のせいかシットリしてました!!
バナナとキャラメル・・・なんて素敵な組み合わせかしら~♪

P1310032.jpg

パンプキンケーキ(リンゴ酵母)

ワーイ!!
カボチャタップリで嬉しすぎる~!!
しかもリンゴ酵母で焼いてるそうで。。
スゴイな~。。
酵母でお菓子なんて作ったことないわ!!
超~シットリホコホコでカボチャの甘さが堪りません!!
小豆まで入っちゃってて幸せ尽くしなケーキ♪
パンプキンシードの食感がアクセントになってます!!

どれもアイディア満載で美味しかったです!!
ほんとにどうもご馳走様でした~!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

02.06

« アジアンな夜。。~その2~ »

またまたブクロ方面へ進出。。

今回のお店は・・・
P2030039.jpg

mai mai
 
ここだけ日本じゃなかったです。。まさにベトナム!!

P2030023.jpg

ピーナツの炒め物♪
おつまみに出てきてポリポリ頂きました。。

P2030025.jpg

サラダ♪
エビ煎に乗せてサクッとウンマイ♪
割とあっさりした味付けかも~!

P2030026.jpg

厚揚げ♪
ほんとは3つなんだけど4つにしてくれました~!!
これはサービスだったと今でも信じてるんですけど実はちゃんと上乗せされてたのかな~??
超熱々で泣きそうになりましたわ。。
周りがサクッとしてて中がジュスィ~♪
ウンマイ!!

P2030027.jpg

チキンカレー♪
とってもイエローなカレー!!
とってもクリーミーでマイルド~♪
辛味は一切なし!!
お子様でも食べられる優しいお味~♪
米がススムわ~!!

P2030030.jpg

肉味噌のフォー♪
パクチータップリ~♪(・・・・シッシッ!!あっちへお行き!!)
ツルツルの麺が挽肉に絡まって美味しい
薄味かと思いきや結構しっかり味付けされてます♪

P2030031.jpgP2030033.jpg

鍋♪
この鍋出てくるのに軽く一時間以上掛かりました・・・
30分くらいって言われたのに。。
出汁取るのに時間掛かるのかな??
ご注文される方は予約がベター
タップリの野菜とエビ&鶏肉に圧巻!!
緑の野菜達に普段の野菜不足の体がやたら反応。。(私に緑をくれーー!!)
分厚くカットされた大根と人参に出汁がしっかり染みこんでウマイ~!!
皆で食べる鍋はやっぱりいいですわ~♪
体が暖まりました~!!

P2030034.jpgP2030036.jpg

ベトナムプリン/緑豆のチェー♪
プリンは濃い~コーヒー味で甘い~!!
上にクラッシュアイスが乗っててシャリッとヒンヤリ~!!
そして食べてみたかったチェー♪
トッピングのココナッツがカリカリしててウンまい~!!
とろみのあるスープ?が緑豆のぜんざいって感じかな・・??
熱々で美味しかったな~♪
すっごく好きな味!!
ドンブリ一杯いけるわ!!

とってもキッチュな店内は大勢で盛り上がるにはちと手狭かな。。
でも近所にこんなお店あったらしょっちゅう通いたい~!!
カウンターもあるし一人でフラッと入ってガッツリ食べてサクッと帰る・・・なんてことしてみたい。。
なんと言ってもママさんがとってもフンワリした雰囲気の方で癒されます♪
(料理名は完璧に私命名なので・・・悪しからず~

お待たせしたので・・・って事でオミヤもくれました!!
P2030042.jpg

パクチークッキー♪
売ってるの見て絶対買わん!!って思ってたけど頂けるのなら頂いてシッカリ食べます!!
・・・・美味しかったよ。。
パクチー臭全然なくってピーナツクリームがサンドされてました~♪

こちらは皆様からのオミヤ♪
P2030040.jpg

ワ~イ♪
ドリアンキャンディーはともかく・・・色んなお店の品物が集まりました~!!
どうもゴチでしたーーー!!

アジアントラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

02.05

« いも!!イモ!!芋~!!! »

お安くいいお芋が手に入ってしまって。。
ついついあれもこれもに入れてしまいました♪

P2020007.jpg

ドドドドーーン!!

P2020009.jpg

お久ぶ~り~ね~♪(あなたに会うなんて~♪)
なミルフィーユ♪
サツマイモ・小豆・クルミミルフィーユ(クリチ入り)レーズン酵母♪
底の生地が分厚くなった分表面が薄くなり更に焦げ気味
バランス悪くなっちゃったー(残念。。)
お芋もっと入れればよかった。。
あんまり存在感ないかもー!!
何事もバランスが大事よね。。次回はもっと綺麗に作ります~!!


P1310036.jpg

サツマイモとチーズのカンパーニュ♪(レーズン酵母)

P1310042.jpg

生地にお芋を練りこみ具にもサツマイモ♪
更にチーズとゴマを入れました!!
私史上最大のモッチリパンに本人もビックリー!!
焼けてないのかと思っちゃった
でも焼きたてを味見するのが何よりの贅沢だったり

おまけ。。
P2020002.jpg

サツマイモと黒ゴマきな粉のパウンド♪
黒糖で作ってみました!!
とっても和な感じ。。
初めて米粉を粉の半分だけ入れてみたらホロホロした感じに。。
フーンなるほどね~。。(何がだーー!!)
ほんと製菓材料のコーナーに行くと色んな材料があって面白い♪
でもなかなか冒険しない性格なので手がでないんですけど。。
増える一方で使い切らないしー!!
でも色々試してみるのもたまにはいいかな♪

にべパントラックバック(0)  コメント(24) 

    2007

02.04

« アジアンな夜。。~その1~ »

新大久保のコリアンタウンにまたまた出没。。
今回は新しいお店開拓しました♪

どんどんじゅ

P2010065.jpg  店名と同じ「どんどんじゅ」

所謂マッコリですね。。(呑んだことなかったけど。。)恐る恐る口にしたけどあらいける♪麹入りで甘くて呑み易かった~!!
かなりの量にビックリー

P2010049.jpg

お通し4種。。
キムチがイナーイ!!まぁいいっか♪辛いのがなくって箸安めにいい感じ♪

P2010052.jpg

ジャカイモのチヂミ♪
初めて具ナシのチヂミ食べました!ジャガイモがタップリ摩り下ろして入っててフワフワモチモチ~♪周りがサクサク~♪
これは新しい出会いかも!!おいしいーー!!

P2010067.jpg

野菜チヂミ♪
ニラタップリー!!
こちらはまた違った食感でネッチョリー!!
生焼け気味のお好み焼きって感じ。。
ジャガイモの印象が大きかっただけに印象薄いかも。。
厚みがあるタイプでした!!

P2010053.jpg

チャプチェ。。
辛味がなくって食べやすい♪
モッチンモッチンの春雨が楽しい食感♪
日本の春雨とは全然違ーう!!

P2010055.jpg

トッポギ♪
キター!!真っ赤っかよー!!
超辛いみたらし団子っていうイメージ。。
食べると甘いんだけど・・・後から来る!!後から来る!!
食べるの止めると辛いから止められなくって食べ続けてしまう麻薬的な一品!!
お餅は今まで食べた中で一番ソフトな食感!!

P2010062.jpg

豆腐チゲ♪
タマゴ入り~♪
辛いかと思ったけど魚介の出汁が効いててマイルド気味♪
ポカポカ温まります!!

P2010056.jpg

キムチチゲ♪
オォーー!!グラグラしてるーー!!
辛そー
辛いの苦手な上に猫舌という二重苦でなかなか食べられなかった・・・。
鼻水との戦いでもありました・・・。

P2010058.jpgP2010063.jpg

ダッカルビ♪
とっても具沢山~!!ここにもトッポギがいてボリュームあり!!
お肉が大きくってとっても柔らかい♪
これで1500円(確か。。)はお得ですーー!!
ジャガイモがホクホクしててスキ~♪
〆にチャーハンとかやると更に美味だけどこの日はナッシングー!!(次回の〆にはぜひやりたいわ♪)

P2010069.jpg

フフフ♪
色々頂きました~♪
ちと早いバレンテインの手作りチョコケーキ
濃厚な食感が堪りませんわ~!!
バナナケーキもシットリしててバナナーなお味でスキスキ~♪
(次回はぜひビッグサイズを!!)
愛がいっぱい詰まってて美味しかったよ~ん♪
皆様どうもご馳走様でしたーー!!

アジアントラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

02.02

« セレブ気分の余韻。。 »

SSにて購入したパン達は珍しくもその日のうちに消費!!
(あれだけお店で食べたくせに・・・)

P1280017.jpgP1280020.jpg

栗あんぱん♪
絶対に家に帰ったら潰れているだろうと賢くも予期して潰れる前にパクリ♪
超~ヤワヤワホカホカで生地も餡もシットリ
出来立ては甘い~と思った餡も冷めたら程々な甘さに。。
とっても見た目もお上品なアンパンでした!

P1280027.jpgP1280028.jpg

コーンのパン。。
名前全然覚えてません
とっても平たくてモチモチしたパン?!
コーンタップリが嬉しゅうございます♪
お子様のおやつに良さげな感じ~!
コーンが甘くてなんだか懐かしいようなお味がするわ♪

P1280029.jpgP1280031.jpg

ドレ♪
サツマイモの入ったパン♪
これがランチのとき出てこなくって残念
結局自分で購入いたしました!
サツマイモゴロゴロかと思ったらゴマタップリでビックリー!!
お芋の存在よりもゴマの存在の方が大きかったです・・。
でも香ばしくってウンマイ♪

お店で食べるだけって決めてたのに・・・「絶対買わない!!」が「やっぱり買おうかな・・??」に変わり当然のように「どれにしようかな~?」に変わってた忍耐力のない私。。
他にも色々買いたいものがあったけどお財布と保存庫と相談して控えめに。。
おまけにパン貰えたし♪(ラッキー♪)

ほんと罪だわ~。。美味しいパンって♪

パントラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOP
