SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年03月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.30

« 初春の遠足~パン編~ »

さてさて横浜から18切符を使って向かった先は湯河原!!B&C~!!
久しぶりの再訪!!
ずっと来たかったのでテンション高かったです!!

で食べた子達をご紹介~♪

P3210091.jpg

野菜のピザ(カボチャ)
普段こういうピザパンって滅多に買わないんですけど・・・このカボチャの乗りっぷりに惹かれて購入。。
で想像通りの味だろうな~と思って食べてぶっ飛んだ!!
スミマセヌ・・・・
「軽く見ていた浅はかな私をお許しください
ってくらい美味しかった!!
生地がモチモチでカボチャがとにかくホクホク♪
で間のソースがまた味わい深くて美味しい!!
ビックリしたわ!!もう!!

P3220098.jpg

カボチャ・サツマイモ・小豆のパン♪
これはホールで売られていて中身が見えなかったんだけど名前を見てお友達と即購入♪
断面見て「キャイ~ン♪」と悲鳴!!
商品名そのままの中身でした(笑
変な甘みとか加わってなくて自然な味!!
生地はややフンワリしてて優しいお味でした~♪

P3240026.jpg

食パン♪
~ハチバタシナモンと供に~
B&Cの角食はうまい!!と聞いていたので久しぶりに食パンにチャレンジよ!!
これは4分の1の厚み♪
分厚いまま食べたかったので三角カットに♪
長方形だとラブリーさに掛けるかなと思って。。
トーストしたらいい音立ててくれました!!
「サクっ♪」
ビックリするくらいにキメが細かい!!(こんなお肌に私もなりたい♪)
味はほんとシンプルでザ・食パンって感じ~!!
うんうん♪
これスキ~!!
久しぶりに食パンってのもいいですわ♪

P3210093.jpg

チョコレートローフ♪
これは帰り際にお店の方がサービスしてくれました♪(イェィ♪)
買おうかどうしようか悩んでいたので嬉しかったな~♪

でも持ち帰る途中で破損
パズルみたいに修復してみました・・
フンワリ軽めでシットリ~♪
マカダミアナッツのシャクシャク感が楽しいアクセント♪
なかなか食べ応えありました!!

あ~やっぱり味わい深くて美味しいパンがいっぱいでした!!
まだまだいらっしゃるんですけど・・・当方諸事情によりここ数日全く粉を受け付けてません!!
また暫くしたらガッツリ食べてると思うので・・・もう暫くお待ち下しませ~♪
(折角買ってきたのにーー!!)

パントラックバック(0)  コメント(20) 

    2007

03.29

« 豪華~♪に焼き上げた子♪ »

お家で初めてフロランタンを焼いてみました。。
それもなぜか贅沢に!!

P3180031.jpg

クランベリー・ヘーゼルナッツ・ココの黒糖フロランタン♪
頑張ってタルト部分は分厚く。。
でも型に敷いて焼いたらなかなか焼けなくって・・・
仕方なく途中で型から外してひっくり返すという荒業を!!
微妙にひび割れて焦りましたが・・・なんとか焼けたので一安心♪
食べ応えのある一品でございます♪
クランベリーの甘酸っぱさがアクセントかな??
贅沢すぎて・・・当分作る気になれません・・・

P3190038.jpg

伊予柑とホワイトチョコのシナモンスコーンと小豆クルミスコーン♪(レーズン酵母)
具の組合わせの記憶ががちと曖昧。。
多分これで合ってると思うんですけど・・・
伊予柑の方がちと甘かった
ホワイトチョコ入れちゃったから仕方ないかな・・・・
今回は水分が多かったらしく・・形が横に広がったわ・・
とっても不恰好!!(チェッ。。)
常温において置いたせいもあるかも・・
次回は冷蔵庫で寝かせてあげたいと思います。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

03.27

« 具沢山♪具沢山♪ »

たっぷり具の詰まった子を作りましたの♪

P3190040.jpg

フルーツライ♪

P3200041.jpg

作った本人も何が入ってるのか把握しきれてません・・・
作り置きしておいたフルーツ漬けを大量投入!!
でも色が悪かったのでクランベリーを追加で。。
私には珍しく頑張って?薄くスライスしてみました♪
クリチ乗せてもいいかも♪

P3200044.jpg

カボチャ・チョコ・きな粉のミルフィーユ♪
クルミとクリチも入っております♪
カボチャのオレンジが眩しいわキラーン
これは一切味見してませ~ん!!ハハ~♪
どうだったんだろう~?!

にべパントラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

03.26

« 初春の遠足♪~横浜編~ »

遠足♪遠足♪って事で18切符で遠出♪
その前に横浜のこちらで腹ごしらえ~♪

P3210073.jpg

キャラメルバナナのパンケーキ♪
生クリームじゃなくってソフトクリームって所にメチャ惹かれましたわ♪
運ばれてきて真っ先に胃袋へ運ばれて行きました~♪
ほろ苦いキャラメルと冷たいミルキーなソフトクリームが至福の美味しさjumee☆LoVe3
ソフト過ぎない生地もスキ~♪

P3210076.jpg

チーズクリームのパンケーキ・エスプレッソソースがけ♪
こちらもホロ苦なエスプレッソ♪
カリカリしたコーヒーチョコ?の食感も美味しい♪
クリチの酸味とコーヒーの組み合わせが大人な感じ

P3210078.jpg

シーフードサラダとパンケーキ♪
野菜をくれー!!って事でお食事系はサラダをチョイス♪
豆もコロコロ入っててドレッシングがさっぱりして美味しかった!!
プレーンのパンケーキにはメイプルシロップをタップリ~付属のバターは甘めに加工されててちとフンワリしてるの♪
ひと手間かけてる辺りにこだわりが。。

あ~お腹いっぱいーー!!
って事でこれから大移動が始まります!!
でも~!!お店の写真撮って無いので・・・パン食べたらUPしていきます・・・・。。。
(ここに来る前にもう一軒パン屋さんへ行ってるんですけど・・・それはまた後ほど~♪多分

ホットケーキトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

03.24

« 感動~♪な頂きもの♪ »

鍋家ディナーでのオミヤ達♪

P3150084.jpg

レーズンサンド♪
P3170012.jpg

キャイ~ンきゃぴ
すっごく豪華なレーズンサンド!!
分厚いクッキー生地にトロトロホワイトチョコのガナッシュがレーズンと供にサンドされてます~♪
周りのチョコはパリパリで色んな食感が楽しめるの~♪
すっごく手のこんだ逸品!!
ウマスギ~jumee☆DaNcE2

P3160090.jpg

もちもちケーキ♪
その名の通りモチモチ~♪
ココナッツのミルキーな味がして初めて食べるんだろうけど・・なんだか懐かしいお味♪(何故・・??)

P3150082.jpg

チーズとオリーブのフォカッチャ♪
口に運ぶとフワ~っとオリーブの良い香り♪
とっても厚みがあってモチモチ~!!
全然パサついたりしてなくってメチャうま!!

P3140074.jpg

こちらのスープに浸しながら食べるのがお勧めだそう!!
別々に食べてしまったのが悔やまれるjumee☆Feel Depressed4

P3160004.jpg

素敵なラッピング♪

P3160006.jpg

ラムホワイトチョコのチーズバー♪
6:4くらいのチーズとタルト生地の比率が素敵♪
まったり濃厚なチーズケ-キにレーズンが入ってて食感のアクセントに♪
ザクザククッキー生地も美味しい
幸せの厚みだわ♪

P3170007.jpg

紅茶チョコ♪
カシスとブルーベリーの紅茶フレーバーを使っているそう。。
紅茶の良い香りとココアの苦味。。大人チックなチョコ♪
柔らかすぎない適度にある固さもスキ♪

P3180024.jpg

まんまるドーナツ♪

P3180027.jpg

ころころ愛らしいまんまるフォルム♪
中からはソーセージとチーズが♪
ほんのり甘くてほんとアメリカンドックみたい~!!

P3180016.jpg

セモリナケーキ♪

P3180017.jpg


セモリナ粉でお菓子が出来るのね?!
発想に驚き~!!
オレンジピール入りで爽やか♪
ファーブルトンみたいなシットリ感♪
プディング?!なるほど~!!

P3180022.jpg

春めくポルボローネ♪
カワイイ~♪
思わず歓声をあげたピンク色♪
ドライフレーズを粉状にしてまぶしたアイディアお菓子♪
中は桜味でどこまでも春~♪
甘酸っぱい衣のポルボロでした~♪

P3210066.jpg

コーンブレッド♪
ヤッタ♪
コーンブレッド第2弾!!
今回はトッピングにチーズを使っていらっしゃいます♪
粒コーンの食感もプチプチしてて楽しい♪
ピリリと効いた胡椒もアクセントに♪
分厚くカットされたほんのり甘いコーンブレッド。。
やっぱり美味しいです~うる

P3210063.jpg

不思議なレモン♪
さっくりショーブレッド風なクッキー♪
レモンの味が爽やかにするんだけどあとから塩のしょっぱさが・・
面白い!!
甘ジョッパって訳じゃないんだけど違和感ないよ~!!
レモンに塩・・スポーツした後に良さげなお菓子だわ!!

P3180021.jpg

きな粉クッキー♪
ちょっと固めなザクザククッキー♪
塩気があって病み付きになりそうなお菓子ー♪
きな粉タップリでウンマイ♪

P3180028.jpg

にんじんケーキ♪

P3180029.jpg

すっごく良い香り~♪
香ばしいような・・・きび砂糖のおかげかな??
人参のツブツブが見えてヘルシー♪
レーズンとクリチ入り♪
優しい甘みで後引く美味さ♪

P3210067.jpg

素朴なチョコチップクッキー♪
全粒粉入りでほんとサクサクーー!!
チョコチップが味と食感のアクセントに♪
定番のチョコチップクッキー。。
全粒粉を使っちゃう所が彼女らしい。。
ヘルシーチックなのに美味しい♪
P3190036.jpg

ミルクティクッキー♪
サックリザクザク紅茶の良い香り♪
紅茶の・・って言われるよりミルクティーの・・て言われた方が俄然美味しそうに感じるのは私だけだろうか??

いやいや今回も素晴らしいオミヤ達をありがとうございました!!
毎回楽しんで頂いております♪
いつもレベルの高いお菓子に感嘆の声を上げっぱなし!!
どうもご馳走様でした~ 

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.24

« お初な地元♪ »

突然のお誘い。。こっちに来るならようござんすよ♪ってことで我がホームタウンへうに丼ロックな姉さんが遠路はるばるやって参りました♪
何食べたい?なんて私が聞くまもなくしっかり調べていらっしゃいました。。さすがだわ。。
そして選ばれたお店・・
地元の私もこんな店があったとは?!なディープ感漂うお店でございます。。姉さんとしか入れそうにないわ。。

P3200052.jpg

馬肉専門店 柿島屋(看板しか写らなかった・・)
もう店内おじさんしか居ません。。
めっちゃ浮いてるんですけど・・私達。。
テーブルとお座敷があってお座敷は上がった途端必然的に料理の値段も上がるそう。。接待とかに使うのかな。。私達はもちろんテーブル席で!!
P3200046.jpg

お鍋♪
すき焼きの馬肉版♪
お座敷だといいお肉になるみたい。。
普通にすき焼きって感じ。。

P3200048.jpg

馬刺し♪
やっぱりこれは外せない!!数年ぶりに食べました。。実家に居る頃はたまに食べてたんですけど~。。
あっさりして食べやすい♪

P3200047.jpg

大和煮♪(たしか・・)
白いご飯欲しくなりますわ!!(ってことで注文♪)
濃い目の味付けでなかなかボリューミー!!

P3200051.jpg

メンチカレー♪
思いっきりB級!!
姉さんのお目がねにかなってました~!!
サクサク衣で中ジュウスィ~♪
これ美味しい~♪

ウハ~!!
どれもこれも肉!肉!!肉~!!!
サラダの上にもサラミ乗ってたし。。
一ヶ月分のお肉を食べた感じだわ!!(しかも全部馬肉。。)

何かとっても貴重な体験をしました~!!

その後はまだ時間も早かったので私お勧めのカフェへ♪
P3200060.jpg

カフェ 中野屋♪
中野屋さんは地元では有名な老舗和菓子屋なんだけど数年前にこちらのカフェをオープン♪
和スイーツが充実してます♪地元の私はほとんど行きませんが。。

P3200054.jpg

桜アイスのココナッツブランマンジェ♪
大好きな桜味とココナッツが一緒になったーー!!
はい即決まり♪
P3200058.jpg

美味しさのあまり思わず「ウワォ!!」なんて口走ったココナッツ。。
プルプルでしっかりココナッツの味♪
飾りだとおもった桜の葉っぱがパリパリして甘じょっぱいの!!
これあと5枚は食べたかったな~。。

P3200056.jpg

ななくに団子のパフェ♪
お団子がまだほんのり暖かくて柔らかい~♪
小豆も大粒で何層にもなったパフェが贅沢でしたわ~♪

久しぶりに来たけど美味しかった~!!
地元だとお金使いたくないから滅多に来ないのよね。。

オミヤ頂きました~♪
P3200061.jpg

ポタジエのチーズクッキー♪

P3210062.jpg

下からパセリ・紫芋・牛蒡♪
不安だった牛蒡が一番美味しかった!!
トッピングの牛蒡がパリパリして甘いの♪
オサレなお菓子アリガトです~♪
そして姉さん・・ご卒業おめでとうございます~♪
これからの益々のご活躍を期待しております~♪

外食トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

03.22

« ドドンとお届け♪ »

果たして何年ぶり?!なくらいお久しぶりなチーズケーキを焼きました♪

P3140043.jpg

カボチャのチーズケーキ♪(クランブルのせ)

P3140045.jpg

タルト生地を一度焼いてそれから粉砕!!(←ストレス発散♪)
型に敷き詰めてカボチャ入りのチーズ種を流してクランブルを乗せてオーブンへ♪
大きく焼いたら高さが出なかった・・(当然?!)
面積の広いデカデカちゃんが出来ました♪
カボチャ入りだからと思ってあんまりレモン入れなかったら何だかぼんやりした味に。。
でも一度この組合わせで作ってみたかったので満足~!!(自己満足とも言いますが・・

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(26) 

    2007

03.20

« 久しぶりに・・ »

焼いてみたのがこちら♪
P3130035.jpg

グラハムクロワッサン♪

P3130037.jpg

ちと折込み失敗
層が綺麗に出なかった・・・
ザクザクにはなったんだけどな~。。
ムムッ。。残念jumee☆Feel Depressed4

おまけで・・
P3130039.jpg

チョコクロッカン♪
きな粉かけたけど・・・どっか行っちゃった♪

こちらは・・
P3120024.jpg

カボチャとチーズのカンパーニュ♪

P3120025.jpg

もう少しカボチャ度高くてもよかったな~。。
量って入れてないから・・・どん位入れたのか不明なのだけど・・
今度は発酵させすぎだったような・・・・
不足だったり過剰だったり・・・ヤ~ネ~ほんと私ったら。。

さ~て今度は何作ろうっかな~♪

にべパントラックバック(0)  コメント(26) 

    2007

03.19

« エビに埋もれ損ねる?? »

念願だった鍋家へ♪

P3140047.jpg

とりのから揚げ♪
クーポンでGET!!
タレが・・・何だっけ??甘からず・・・辛からず・・・もうちょいパンチが欲しい所。。
でもジュースィーお肉美味しい♪

P3140049.jpg

エビチリー♪
待ってましたエビチリちゃん♪
食べるの何年ぶり?!って位久しぶりに頂きましたわ♪
もうちと辛さが欲しいかな~。。
私用に甘くしてくれたのか?!
でも白いご飯にピッタリのおかず♪

P3140052.jpg

ハチの巣の香味蒸し♪
カレー味でした♪
もっと歯応えあるかと思ったら柔らかい~♪
おつまみ感覚で頂きました♪

P3140053.jpg

五目おこげ♪
隣のテーブルから豪快な「ジュワワ~!!」って音が聞こえてきたので釣られて注文♪
魚介がたっぷり~!!
カリっとモチっとしたおこげがウマイーー!!
あんかけも味付けが絶妙っす♪

P3140057.jpg

焼き餃子♪
フライパンごとド~ン!!
見るからに厚くてモチモチした皮が堪らなく美味しそう♪
プックリ膨らんでて具沢山ーー!!
熱々ジュ~スィ~♪

P3140059.jpg

鶏軟骨のピリ辛炒め♪
こんな料理のされ方をした軟骨は初めて~!!
程よくコリっと感が残っててウンマイ♪
冷めると軟骨ってプラスチック化するから早く食べないと危険なんだけど・・・これなら冷めても美味しく食べられそう~!!

P3140063.jpg

ブロッコリーとホタテのホワホワ炒め♪
ちょっと固めに火の通ったブロッコリーがタップリ~♪でウンマイ♪
卵白のフワフワした食感が優しいお味♪

ここまで頼んで異変を察知!!・・・エビエビ騒いで来たのに・・一品しか食べてない~!!って事で最後にもう一品♪
P3140065.jpg

エビのホワホワ炒め♪
コレウマイーー!!
貝柱の出汁が効いててエビがプリプリ~♪
卵も味がよく染み込んで食が進む進む♪
大きなエビがゴロゴロでした~♪

これだけ食べて一人あたり1600円位♪(4人で。。)
リーズナボー!!
平日でもメチャ混んでました

その後はカフェでマッタリ♪♪
P3140069.jpg

ガッツリデザートドリンクをたのんでしまった・・

オミヤです♪
P3140070.jpg

ワ~イ♪

P3140071.jpg

ワ~イ♪ワ~イ♪

P3140072.jpg

ワ~イ♪ワ~イ♪ワ~イ♪

またまた沢山のオミヤ達♪
しかと受け取りました!!(と一緒に♪)
どうもご馳走様でした~!!

アジアントラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

03.16

« お初な北からのパン♪ »

気になっていた噂のayuさんパン♪
yukiちゃんからお裾分けしてもらっちゃいました~♪

P3080056.jpgP3080058.jpg

キャラメルミルクティー♪
すっごいキャラメルのいい香り~♪
そしてデカイ
P3080059.jpg

すっごいバリバリな皮にウットリ~♪
トロッとキャラメルが流れてきて紅茶の生地とマッチング♪
組み合わせが楽しいわ~♪

P3090067.jpgP3090071.jpg

抹茶クリチ小豆♪
こちらは抹茶のいい香り~♪
トロリと出てきたクリチは・・甘い!!
練乳とか混じってるのかな?!
とってもミルキー♪
小豆と一緒になるとかき氷の練乳小豆を彷彿させてくれましたわ!!
相変わらずバリッバリな皮がいいわ~♪

P3090068.jpgP3090069.jpg

バナナブリオッシュ♪
超~シットリ~♪
バナナのいい香りが漂ってウットリ♪
バナナ入りのブリオッシュ初めて頂きました!!

P3090072.jpg

カボチャ・クリチ・お豆・クルミのミルフィーユ♪
ドドン!!と最後に。。
もう素材そのまんま入れました~!!って感じ!!
とにかくが大きい!!
カボチャなんて煮付けにする大きさがそのままの形で入ってるしクリチもドカンと入ってる!!
スゴイ・・・食べ応えありますわ!!
やっぱり北海道はデッカイドーなのね!!

お初なayuさんパン♪
アイディア満載で美味しかったです~♪
yukiちゃんに感謝~!!
どうもご馳走様でした~!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

03.15

« 宴の後は・・・ »

翌日はカレーランチ♪(笑

P3070048.jpg

MOTI♪

センター北のクランベリーモール内にあるこちらの店舗。。
お友達が美味しいと言っていたのを思い出して来店~♪

P3070043.jpg

ランチセット!!
エビ・マトン・野菜の3種カレーにナンとドリンク付きで1000円~!!

P3070045.jpg

ドドド~ン!!
余りの大きさに悲鳴が・・・
ほんと私史上一番の大きさかも・・・
タベキレナ~イ♪のかわいいセリフもむなしくしっかり完食!!
甘さは控えめで端っこはパリパリ♪
中心にいくと厚みが出てきてモチモチ~♪

カレーはエビがクリーミーで甘め♪
マトンはクセもなくちと辛め♪
野菜は・・普通♪

とってもボリューミーで食べ応えあり過ぎ?!なランチでした♪

おまけ。。
P3070047.jpg

モザイクモールのシンボル観覧車~♪
レストラン街に入り口があって乗るとすぐに外の世界へ誘われます♪
なるほどね~♪

オミヤです♪
P3070052.jpg

yukiちゃん手作りパン&スイーツ♪

P3070055.jpg

噂のayuさんパン~!!
ベーちゃんが底をついていた私の元へ素敵なオミヤをアリガト~
ありがたく頂きます~♪

カレートラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

03.15

« カレーで宴。。 »

快気祝いをしよう!!って事でカレーを食べに♪(私のじゃないですよ~。。)

P3060032.jpg AMA♪


P3060026.jpg

うずら豆のピリ辛サラダ♪
ピリ辛?!
激辛でしたわ・・・初っ端から火を吹く羽目に

P3060027.jpg

バターチキンとナン♪
とっても濃厚でクリーミーなカレー♪
お味も濃い目でナンとよく合います~♪
ナンはモチモチ~♪
P3060028.jpg

サグチーズ♪
大好きなサグカレー♪
いろはあんまり鮮やかじゃないけど・・・中にサッパリした面白い食感のチーズがコロコロ♪
こちらはバターチキンと比べるとあっさり目!!
バタチキが濃いのか・・サグが薄いのか・・・どっちだろ~?!
でもこれはこれで美味しいよ♪

P3060031.jpg

チーズナン♪
タップリチーズが中からトロ~リ♪
唐辛子・・??謎の青い物体が細かく切り刻まれて練りこみ~。。
シャキッとした食感がアクセント♪

P3060030.jpg

ベトナム風焼き鳥のピーナツソースがけ♪
これは・・普通だった
ピーナツソースが全くナッツの味がせず・・オニオンスライス食べられないから必死に除去作業!!

代々木は初上陸~!!
新宿から歩いて10分位♪
途中にあのドーナツ屋さんがあったから帰りは空いてるかな~って思って前通過したけど21時過ぎの寒空の下昼間とほぼ変わらない行列が・・・
皆さんスゴイいっすな~

オミヤです~♪
P3070040.jpg

鹿児島土産~!!
鉾餅って初めて頂きました♪
周りにタップリついたシナモンが堪らんわ!!
柔らかモッチリ・・・ウマイ♪

P3070039.jpg

B&Cのブラックライと全粒粉スコーン♪
キャー!!
久しぶりなB&C!!
ブラックライ・・初めて食べたときは「フ~ン。。」なお味だったけど・・・久しぶりに食べたらメチャウマイ・・・そのままでモグモグ食べてしまったわ!!
何だか大人になった気分~♪

素敵な快気祝い楽しかったです~♪
次回は・・ぜひフルメンバーで~~?!

カレートラックバック(1)  コメント(11) 

    2007

03.13

« たまには・・その2.。 »

ケーキだって焼きます。。
P3070037.jpg

和・和・和!!なタルト♪

断面図は無しですが・・・タルト生地に餡子・スイートポテト・カボチャのカスタードを乗せて焼きましたの♪
スイートポテトは砂糖ナシでそのままの甘さ♪
部分的にしかお味見してないので全体像が分からないのですが・・・極々まれに作るケーキ・・・緊張したわかっぱ

P3050011.jpg

バナナとローストココナッツのクランブルケーキ♪

P3050012.jpg

バナナたっぷり入れてローストしたココナッツも一緒に♪
ほんのりシナモンを効かせたクランブルがアクセント♪
これ個人的にツボでしたjumee☆LoVe3

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

03.12

« 色々チーズ食べ比べ~。。 »

今回はチーズ編!!
普段はお食事系のパンって滅多に買わないけれど・・唯一よく買うのがチーズ物♪
気づいたら色々いらっしゃったのでご紹介~♪
P3040080.jpgP3040081.jpg

チーズ酵母パン♪@徳多郎
チーズで酵母・・??出来るの?!なんて疑問に思ったら酵母のチーズパンでした
ネーミングちと紛らわしい・・
ブルチは絶対に避けて通るアイテムなのに・・・
クリチとのWチーズに惹かれて購入♪

バリッバリ過ぎるくらいバリッバリなクラストにまずノックアウト絵文字名を入力してください
中からブルチとクリチが登場~!!
全然クセが無くってクリーミ~jumee☆DaNcE2
これはウマイーーー!!
ブルチの克服してきたのかな~?!

P3050003.jpg

カレーチーズパン♪@ボンヴィボン
カレーチーズパン♪
ハード生地でカレー味って珍しくない?!
私は食べた記憶がないな~。
すッごくカレーのいい香り~♪
バリッとした皮もスキ~♪

P3050088.jpgP3050090.jpg

ゴマチーズパン♪@pain de cona
確か土曜日限定のパン!!
この耳に惹かれましたわ♪
バリバリハード系だと思ったら・・・何か違う!!
ザクッとサクっと・・ヒキがなくって歯切れがいいんだけど・・・普通のハードパンじゃないような・・・ゴマがタップリだからかな・・??
ちょっと変わった食感です♪

P2240135.jpgP2240136.jpg

チーズパン♪@MICHI
余りのチーズッぷりに思わず購入・・・
とにかく入り方が半端ない・・
パン生地よりチーズの方が多いかも・・
シンプルなプレーン生地にプロセスチーズ・・・何だか懐かしいお味でした~♪

P3010030.jpgP3010031.jpg

Wチーズマフィン♪@レ・ドゥエソレッレ
とっても軽めのマフィン♪
サクッと焼き戻して頂きました♪
とっても優しいお味♪
ちと味のインパクトが足りなかったけど・・

P2180001.jpgP2180002.jpg

チーズのパン@IENA
こちらはまぁ♪ちゃんからの頂き物♪
バリッバリなハード生地にタップリのチーズ~♪
かなり大きくって食べ応えあり!!
やっぱりチーズパンはこのくらいハードな食感が個人的にはスキだな~♪
お初なIENAのパン♪
ラスクもバリッバリだったから全体的にハードハードなお店なのかしら~?!(意味不明・・??)
どうもご馳走様でした~♪

ん~チーズの入ったパンはやっぱり惹かれてしまうわ~♪
まだまだ美味しい子達がきっとどこかに潜んでる筈・・・ウフフ絵文字名を入力してください
お次はどんな子に出会えるかしら~ 

パントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

03.11

« たまには・・ »

イーストでパン焼きました♪
ほんとに久々~!!餡子作ったので・・・作りたくなったのです!!
P3050016.jpg

普通のアンパン♪

P3050017.jpg

あ~ばってん
微妙に偏った・・・
生地は牛乳と卵で捏ね捏ね♪柔らかめにしたのでなかなかシットリ♪

もう一種類~♪
P3050019.jpg

普通じゃないアンパン♪
塗りタマ適当すぎて自分でビックリ・・・大雑把なオナゴです・・

P3060024.jpg

ドドン!!とクリチ入り~♪
小さいくせにズッシリな子でございます~♪
たまに作りたくなるアンパン・・・
もうちと餡子柔らかくしたかったな~・・
水分飛ばしすぎちゃった
生地は柔らかいのに餡子が固いから包みづらかったし・・・(反省jumee☆Feel Depressed4

こちらは先日作ったバナナカンパの別ver♪
P3060033.jpg

チョコバナナカンパ♪banana

P3060036.jpg

チョコが見えない~!!
こちらの作品・・時間がないとき「え~い!!焼いちゃえ~!!」って無理やりオーブンに放り込んでしまったかわいそうな子・・・
案の定発酵不足で超詰まってる
ヤ~ン ̄□ ̄
ごめんなさ~い!!団子とパンの間って感じ(汗
やっぱり時間にゆとりのある時じゃないとダメですね~・・・

にべパントラックバック(1)  コメント(26) 

    2007

03.10

« プチッとアン♪ »

可愛らしい餡子物を・・・
P3050085.jpg

ボンヴィボンの青葉台一丁目♪

P3050087.jpg

上から小倉・柚・ゴマ♪
生地が笑っちゃうくらいモッチリ~♪ハハ~♪
プチサイズだけど何気にお腹に堪る・・
これほんと美味しいjumee☆DaNcE2
柚は季節で変わるのかな・・・??

P3050006.jpg

PAIN de CONAの・・・・・??何だっけ??

P3050009.jpg

こちらはお菓子♪
シナモン風味のクッキーにサラッと餡が包まれてるの♪
クッキーはシットリ♪
何だか不思議チックだけどなかなか美味しい♪

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.08

« オミヤも盛り盛り♪ »

先日の盛り盛りツアーでも頂きものです~♪

P2250008.jpg

アップルチーズケーキ♪
濃厚なチーズケーキにリンゴ煮入り♪
シャクっとした甘酢っぱいリンゴとクリーミーなチーズケーキが絶妙♪

P2240138.jpg

ジンジャーチョコトリュフ♪
スゴイ!!
チョコにジンジャーなんて・・斬新!!
パリッとした外側のチョコを割ると中からトロリと生チョコが!!
これがピリっと程よい刺激のジンジャ-味!!
量がほんと丁度よくってこれ以上でもこれ以下でもバランスが取れない気がするんだよね~!
まさにジンジャー魔術師♪(笑

P2260016.jpg

味噌バターケーキ&フルーツラムケーキ♪
ワ~ン♪
味噌味のパウンドなんて初めて~
すごい~!!jumee☆DaNcE2
ダイスキな甘ジョッパ♪
具のピーナッツがシャクシャクなの♪
味噌ピー好物だからこれはど真ん中だわ!!(私の好みの!!)
地粉使用なんだって!!

フルーツはしっかりラム酒に漬かってたらしくすっごい大人味!!
「カァ~」って来るくらい入ってる~!!
お酒は強いのNGだけどお菓子にはどんだけ入ってても平気な私♪
たっぷりドライフルーツも嬉しい♪
こちらはライ麦入り!!

P3010035.jpg

ポルポロ-ネ♪
ワォ!!
ポルポロだ!!売ってると絶対買っちゃうアイテム!!(売ってるお店あんまりないのよね~。。)
手作りなんて初めて~♪
アーモンド入りでホロホロ食感にカリカリが加わってて楽しい♪
やっぱりダイスキなお菓子だわ~♪

P3040078.jpg

ゴマタフィ♪
スッゴイ具の詰まりっぷり!!
ゴマのプチプチとネチッとした飴部分が甘ジョッパくて手が止まらない~!!
ヒィ~!!
誰か私の手を止めてくれ~

P2270003.jpg

おからクッキー♪
なんとマヨネーズとペッパー入り!!
甘いのか?!しょっぱいのか?!ドキドキしながら食べたら・・・甘ジョッパ!!
サックサクで甘みもほんのりだからやっぱり・・手が止まらない~!!ムンクの叫び

P3020053.jpg

つぶつぶビスケット♪
全粒粉100%!!
ほんとにツブツブしてて黒糖とシナモンがメッチャドイツとかウィーンの香り!!
クリスマスの時期によく見かけるあちらの地方のクッキー。。
名前なんだっけ・・??
ほんとあの香りなの!!
さっくさく&ツブツブでウンマイ~!!

P3030064.jpg

ココナッツ&ドライフルーツビスコッティ♪@うずまきリス♪
ヤッタ♪ヤッタ♪
ダイスキなビスコッティ♪
ギッシリココナッツが入っててザクザク&シャクシャク~♪
やっぱり美味しいよ~jumee☆LoVe3

P2280015.jpg

いつもかわいい彼女のラッピング術!!
見習わねば・・(といつも思いつつなかなか
P2280017.jpg

ライ麦のブラウニー♪
ライ麦粉をお菓子に使うっていう発想に感動
考えたことなかったよ!!
何だかヘルスィ~な気分になれるわ!!
シットリしてて程よく重たさがあってクルミのコリコリした食感がアクセント♪ほんとウマイんですけど・・・・
甘すぎず・・苦すぎず・・食感も味も絶妙キラ

あ~ほんとどれも美味しかったです~!!
いつもありがとね~きゃぴ
私もまた美味しく作れるように頑張ります~♪

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

03.07

« 代謝UP大作戦!! »

またもや行ってしまった蜃気楼@板橋。。
今回は鍋を食すのが目的だったのです♪
開店と同時に座敷へ・・・
狭くて寒いです・・
これからガッツリ食べてポカポカになれば丁度いいのね!!(きっと・・)

前回の教訓を生かし即ビールと前菜を注文!!
喋る隙を与えてはいけません!!
P3010037.jpg

前菜3種盛り合わせ♪(クラゲ・チャーシュー・ミミガー煮こごり)
4人前で量もタップリ~♪
やっぱりウマイクラゲ!!&チャーシュー!!
何なんだこのウマさは!!
そして前回はなかったミミガー・・
コリコリしててプルプル。。
コラーゲン取ったドーー!!って感じ♪
何かクセになるわ・・

P3010038.jpg

水餃子♪

P3010039.jpg

モッチモチの分厚い皮が美味~!!
熱々だけど出てきた途端皿から消え失せます・・

P3010040.jpg

怪獣の骨♪・・・じゃなくって豚の背骨煮込み♪
胡椒の香りがスゴイスゴイ!!
胡椒マニア大喜びです♪
骨にチューチュー音立てて吸い付く様が何とも
食べる所は少ないけどいつまでも味がするのでひたすら齧りついてたわ・・
トロトロになったお肉がサイコーー!!

P3010041.jpg

鍋♪
待ってましたーー!!
この為に来たざんす♪
真っ赤っか~
グラグラ沸いてる光景はさながら溶岩?!
熱々過ぎて食べるのに時間が掛かる・・
メチャ辛だけど・・・スープがほんと美味しい!!
唐辛子を避けつつ具を探します!!
さり気なく入ったレタスがシャキシャキで美味♪
もっと入れて欲しかった~!!

〆は
P3010044.jpg

麺!!
細めのツルツル麺が最高に出汁と絡んでうまい!!
勢いよく啜ると辛味が喉に来て大変なことになるので要注意!!
でももう食べ出したら止まらないのです!!
初めはほんと辛かったけどスープ自体は全然辛くなくってすっごく出汁が効いてて美味しい!!
綺麗に飲み干しましたわ!!

P3010045.jpg

ワンタン♪
さっさと作って~!!と叫びたい状況の中でオヤジさんは突然皮と具を持ってきて包み方をレクチャーしてくれます♪
(いいから早く作ってーー!!)
粗く刻まれた中のお肉がとってもじゅ~すぃ~♪
プルプルの皮もウンマイ♪

ここまででかなりの時間を要してますが・・・
最後にやっぱり食べたいってことで・・
P3010046.jpg

ダンダン麺♪
山椒を作る前にミルミキサーにかけてから作るの!!
山椒のメッチャいい香り~♪
ピーナツとがコリコリしていい食感♪
やっぱりこれはサイコー!!

残念だったのは凄く期待してた杏仁豆腐が材料の都合でなかったこと!!ブウウ
〆に食べたかったよ~!!

さてさて相変わらず今回もオヤジさんのマイペースさには疲れますが味は間違いなく美味しい!!

でも・・・あれだけ辛いもの食べても全く汗をかかない・・
むしろ隙間風でスースーしちゃう
まだまだ修行が足りないのね~・・

姉さんからの手作りオミヤ♪
P3020047.jpg

パンプキンチーズケーキ&ほんのりチョコスコーン♪
何と!!両方ともノンオイル!!
スコーンのノンオイルなんて初めて出会ったわ~
外側カリッと中はムギュッとした感じ~♪
ほんのり甘みがあってパクパク食べちゃう♪
ずっしり重たいチーズケーキはピンクレーズン入りでカボチャプリンみたいな食感!!
ヨーグルトの爽やかな酸味が後から広がります♪

ヘルスィ~おやつどうもアリガトです~♪
あくまでもノンオイルに拘るその姿勢に感動です~♪
どうもご馳走様でした~!!

皆様・・私まだまだ修行が足りないようなのでこれからもヨロシクです~

アジアントラックバック(1)  コメント(10) 

    2007

03.06

« ちょこっと手作り。。 »

一度作ってみたかったもの。。
漸く重たい腰を「ヨッコラショ♪」と持ち上げて焼きましたわ!!
P2280020.jpg

バナナカンパーニュ♪

P2280024.jpg

くるみ入り♪
お水入れないでバナナだけで練り練り。。捏ね捏ね。。
バナナーー!!な香り♪でモ~ッチリ♪
ヨシヨシ♪
なかなか美味しく出来て結構お気に入り♪
熟し具合で味が随分変わりそう。。

P2280022.jpg

全粒粉ブレッド♪
何気に自分が食べたかったから・・・
もっと全粒粉多く入れてもいいな~。。
ミニサイズで可愛く焼きましたの♪

おまけ。。
P2280019.jpg

オレンジショコラ(ホワイトver♪)必然的にシナモン風味。。
先日失敗したシナモン生チョコの再利用。。
でも豪快にチョコ入れすぎて甘すぎたーー
ゴメンなさーい
物には限度が・・・
以後気をつけます~♪

にべパントラックバック(0)  コメント(20) 

    2007

03.05

« スコーン食べ比べ~♪ »

クリームに引き続き・・最近買ったスコーン食べ比べ~♪
P2230056.jpg

アンジェリック・ベベ
プレーンスコーン♪
とっても軽いの♪
外サックリ中ちょっとホロッとした感じの王道タイプ!!

P2230058.jpg

見事な腹割れ!!
上のにレーズン入りました~♪

P3010033.jpg

レドゥエ・ソレッレ
バレンタイン用?チョコスコーン♪
ホシノ酵母使用で中はシットリややムギュ♪
ココアのいい香りが広がりました~♪

P3040083.jpg

PAIN de CONA♪
の土曜び限定スコーン!!
持った瞬間にこいつはウマイに違いないと確信したドッシリさ!!
ほんとにズッシリなのです!!
焼き戻したら外がサックサク!!サックサク~!!
中はバターの香りがフワ~ッと漂って溜息が・・・(いい香り~♪)
しっとりしててスコーン食べてるぞーー!!って感じでした!!アハ♪

P3030069.jpg

ベッカライ徳多朗♪
こちらも土曜日限定スコーン♪シリアルクランベリ~!!
普段はプレーンのみです!
限定10個の狭き門!!
最後で何とかGETです!!(譲ってくれたお友達に感謝♪)
超ザクザク!!
シリアル効果ね!!
甘酸っぱいクランベリーとの相性もGOOD!!
これはほんと美味しかった!!
バナナとかも出ることあるみたいだから・・・食べてみたいですわ!!

こちらは頂きもの~♪
P2230043.jpg

ゼルコバ♪
ハチミツスコーン♪
一度食べてみたかったの~!!
このスティック状が愛らしい♪
ムギュっとしててほんのり甘い♪
じっくり味を噛み締めながら頂きましたわ!!
素朴なお味で美味しかった~♪
どうもご馳走様でした~!!

スコーン・・・嵌って抜け出せないわ・・・(コワイーー

お菓子トラックバック(0)  コメント(22) 

    2007

03.04

« くりーむぱん食べ比べ~♪ »

何故か今回買い込んでしまったのがクリームパン。。
一番保存してはいけないパンなのに・・・
というわけで食べ比べ~♪
P2240120.jpgP2240121.jpg

PAIN de CONA
筒状になった変形タイプ
王道verもありましたがこちらはリッチなクリームパンなの♪
側面にクランブルが張り付いてて食感も一工夫あり♪
クリームは生クリームが入っててよりクリーミ~♪

P2260013.jpgP2260014.jpg

le coq
王道グローブ型!!
ほんのりラム酒が効いてます~♪

P2250142.jpgP2250143.jpg

ボン・ヴィボン♪
カワイイニコニコ顔♪(潰しちゃってゴメンよ~
皮が薄くてシットリ~
タップリ入ったクリームも美味しいわ♪
スキスキ~♪

P2250009.jpgP2250010.jpg

BEC♪
こちらもグロ-ブ型♪
生地がフカフカしててクリームは・・普通???
生地はシットリが良い派なので私の好みではないかな~。。

P2250004.jpgP2250007.jpg

徳多朗
出た!!黄金クリーム!!
これだけ明らかに色が濃い~!!
バニラビーンズタップリでとっても濃厚~!!
ウメェーー
やや小ぶりだけど・・・ちとお高めだけど・・・その価値ありだわ!!
私は徳多朗が一番お気に入りでしたわ~!!

相変わらず自分のボキャブラリーの無さにビックリですが・・・食べ比べはすぐレポしないと記憶が相当曖昧になることを学びました・・
美味しかったものは印象に残りますけどね~!!

そのうちまたやると思います~♪

パントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

03.02

« 盛り盛りツアー後編♪ »

さてさてガッツリ買いこんだ私達。。
ここから電車に乗って移動する先は・・・三軒茶屋!!
いいんでしょうか・・・三軒茶屋だけでかなりのパン屋さん巡りが出来るというのに・・・・恐ろしや・・
でも本当の目的はパン屋さんじゃなくってお友達お勧めのビストロだったの♪
でもこの日は残念ながらお休み!!
気を取り直して向かう先は・・・
P2240118.jpg

やっぱり??カレー屋さん♪

P2240116.jpg

チキンカレー♪&米~♪

最近カレーには米がMyブーム♪
スプーンですくってガッツリ食べるのです!!
ナンはモチッ感が無くってビスケット風??
お菓子っぽかった!!
それはそれで美味しいわ♪

マッタリしていざパン屋へGOGO--
三茶と言えば・・・私にはココしかない(笑
濱田家さん♪

P2240124.jpg

シンプルにまとめました♪
ここのパンはほんと生地がスキなの~

後2軒ほど回ったけど見るだけ~。。
シニフィアンシニフィエまで行く気力はなく・・・またビストロリベンジの時にでも行きますか~?!

いや~ほんと怒涛のパンツアーでしたわ~!!
そして更に・・・
P2240129.jpg

キャ♪
P2240132.jpg

キャキャ♪
P2240133.jpg

キャキャキャ♪
P2240140.jpg

キャキャキャキャーー♪
手作りスイーツ達にタイ土産まで!!
当分幸せな生活が送れそうです

すっごく風が強くて寒かったけど・・・・頑張った!!
私達頑張った!!

またよろしくね~

パントラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

03.01

« 盛り盛りツアーで大満足!! »

またしても行ってしましました・・・
パン狩りという名のツアーに・・・
今回はスゴイっす。。ハイ。。
お友達のダー様運転のお車でいざ出発ーー

P2240065.jpgP2240066.jpg

ベッカライ徳多郎♪

時間が早くてお目当ての子が無くて残念
でも逆に早かったからこそ出会えた限定物も!!
P2240131.jpg

こんな感じ~♪

P2240068.jpg

穂の香♪

とってもメルヘンなお店!!
店内もカワイイ小物がいっぱい~♪
画像載せられなくて残念。。
P2240127.jpg

こんな感じ~♪

P2240081.jpg

BEC♪

P2240072.jpgP2240077.jpg

P2240076.jpgP2240075.jpg

新しく出来たばかりらしい綺麗なお店!!
パン屋さんじゃないみたいだわ~!!
ケーキも売ってて美味しそうだったわ~♪
サンドウィッチがかなりお安くてお買い得!!
さすがにこの日は買えなかった~。。
P2240079.jpg アハ♪


P2240126.jpg

こんな感じ~♪

P2240089.jpg

le coq♪

P2240085.jpg

ちと狭い店内。。
まだデニッシュとか菓子パンしか出てなかったけど多分ドイツパン系も少し出るんじゃないかな~。。
プレッツェルのラスクがあったから~!!
P2240137.jpg

こんな感じ~♪

P2240097.jpg

ボンヴィボン♪

P2240090.jpgP2240092.jpg

P2240095.jpgP2240096.jpg

一度来てみたかったお店!!
ココはかなり迷いました・・・
カワイイパンやら本格ハードパンやらゴージャスなサンドやら・・・
頑張れば原チャで行けそうなんだけどな~。。
暖かくなったらまた来るぞ!!
P2240125.jpg

こんな感じ~♪

P2240103.jpg

パン工房MICHI♪

P2240100.jpgP2240101.jpg

今回一番繁盛していたのがこちらのお店!!
もう店内戦場でした・・・
お惣菜の種類が凄く多くてかなりボリュミー!!
出したらあっという間に無くなる感じでした!!
P2240134.jpg

こんな感じ~♪

P2240114.jpg

PAIN de CONA♪

P2240109.jpgP2240110.jpg

本店に来たのは初めて!!
土日限定の文字につられあれこれ。。
全体像撮る前に食べてしまったので・・・そのうちUPします~。。

いや~すごいね。。
西東京を網羅した気分だよ!!(ん??神奈川かな・・??)
ほんとに連れて行ってくれてありがとーーー
感謝感謝
(全くお店とリンクさせてない私を許して~!!力尽きました・・)

そしてこれで終わらないのがすごいっす・・なパンツアー。。
第2部は電車で移動しま~す♪
詳細は後日。。

おまけ♪
P2240104.jpg  ブヒーー!


P2240107.jpg ブヒ♪

メッチャかわいいんですけどーー!!

パントラックバック(0)  コメント(22) 

 |TOP
