SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年04月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.30

« スコーン三昧♪ »

レポ堪りすぎて訳が分からなくなってきてるnibecoです♪
グダグダ言ってないでちまちま頑張ります♪

最近恐ろしい位に食べているスコーンをご紹介。。

P4080036.jpg

全粒粉スコーン@コパン♪
食べてみたかったコパンのスコーン
頂いちゃいました♪
ほんのり甘い生地にプチプチした食感がウマウマ~♪
シンプルで飽きの来ないザックリスコーンにウットリ♪

P4090049.jpg

プレーンスコーン@HUIT♪
この焼きあがった形に一目ぼれ
綺麗な腹割れでツヤっとした表面が美人ちゃん♪
トングで持った瞬間に美味いに違いないと確信したずっしり感!!
で食べてみてそれを実感!!
メチャウマ~♪
プレーンスコーンでは今までで一番かも?!
やや甘めの生地で外サックリ中シットリ♪
こんなシンプルなくせにニクイ奴~!!
これは再訪したらまとめ買いしちゃいそうだわ~♪

P4150039.jpg

全粒粉スコーン@ルヴァン♪
日曜の14時~15時以降にしか出ないというレアものスコーン。。
やっとGETしました!!
もう香りといい見た目といいまさしくルヴァン!!
小ぶりなのにずっしり重たくってギュギュギュ~!!と詰まってる!!
ザラザラするほど入ってる全粒粉がスゴイ(笑
全粒粉100%かも。。
しっかり酵母の味がしてどこまでもルヴァン!!
いや~貴重な味を体験できてよかったですー♪
これ一個をGETする為にわざわざ上原で途中下車した私達。。
何だかカッコいいぞ♪

P4290063.jpg

ヨモギスコーン@ラ・ターブルイズミ♪
頂き物~♪
フワッと優しいヨモギの香り♪
サクッとフワッとした食感で小豆の甘みがほんのり♪
いつかお店に行ってみたいわ~

まだまだ食べてるけど・・まだまだ保管庫に眠っているけど・・今日はこの辺で。。

お菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

04.29

« サクサクフワフワ♪ »

最近お菓子尽いてます♪

P4240016.jpg

カボチャパイ♪

P4240018.jpg

カボチャとレーズンのみの甘さでクリチも一緒に♪
クロワッサン作ってから折りパイも作りたいな~と思ってたので漸く。。
パンパンに包んだ具が焼いて飛び出さないか心配だったけどこれでもか~!!って言うくらい淵をしっかりくっ付けたので大丈夫♪
お砂糖入ってないのでおやつとお食事の間って感じ~。。

P4270008.jpg

キャラメルバナナココパイ♪

P4270013.jpg

余ったパイ生地で。。
シェル型にしようと思ったのに・・・何か全く違うものが
どこで何を間違えたんだろ~。。
形悪いけど味はなかなか!!と言い聞かせ

パイを焼いてる間でもう一品!!
P4240022.jpg

黒糖きな粉シフォン♪(ごま入り~!!)

P4240023.jpg

生クリームでお洒落に♪
米粉使ってます!!
フォークを入れると「ジュワ♪」っと音がします。。
とってもプルプル~♪
ゴマのプチプチがイイアクセント♪


P4280014.jpg

バナナシナモンシフォン♪

P4280016.jpg

パイの余ったバナナで(笑
やっぱりジュワッとプルプル。。
米粉の成せる業なのかしら~?!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

04.26

« 本命に振られ・・・その後。。 »

そうだパン屋さんに行こう!!
って事で計画。。その前にランチをどこにするか検討。。
新宿の気になるカレー屋さんへ全員一致でGoGo
が・・・無休の案内空しく休業中。。(なぜ?!why?!)

気を取り直して新宿に数あるカレー屋さんからセレクトして向かったのはダージリン♪

P4150028.jpg

看板。。

P4150027.jpg

本日のライチガリーンピースとマッシュルーム♪
いちいち突っ込みいれる私をお許しください。。

P4150025.jpg

チキン&サグ(ホーレンソウ)&エビカレーとナン♪
と言いつつ私はライスを注文♪

P4150026.jpg

食べ放題の盛り盛りナン。。
私の分まで数えたら入ってました♪
甘い香りのモッチリナン♪
このままおやつ代わりに食べられます!!

エビカレーとかシーフード系はミルキーなルーだと思っていたのにここのはケチャップベース!!
初めて食べたわ~!!
器が小さいのですぐ冷めちゃうのが残念。。
ランチでサグが選べるのは嬉しいな~♪

店内はインド料理やのイメージから離れたオシャレなカフェ風。。
白とかシルバーチックでした!!
そして向かうパン屋は・・
P4150029.jpg

ここ!!
レポはまた後日。。

P4150041.jpg

ジャーン!!
お誕生日のプレゼント頂きました♪
手作りケーキにラ・ターブル・イズミのコンフィチュール♪
アリガトーー!!
レポはまた後日改めて♪

そして数日後・・・お呼ばれして休業だった初めのお店にディナーでリべンジ~!!
P4250030.jpg

インド料理 ムット♪

P4250031.jpgP4250032.jpg

ポップな店内はこじんまりとしてアットホームな感じ♪

P4250039.jpg

エビカレー&チキンカレー&豆カレー♪

エビカレーにはココナッツが入ってる!!(固形の状態で。。)
ザラザラした食感が楽しい♪
チキンと豆はやや辛め。。
結構タップリ量あります!!

P4250034.jpg

ディナーセットの付属品~♪
ヨーグルトをカレーに合わせると辛味が減ってマイルド~♪

P4250035.jpg

サモサ♪
スパイシーなポテトがホクホクしててウマ♪

別注したココナッツナンがメチャウマ!!
デザートになりましたわ♪

3人でこれだけ食べて一人1000円。。
安ッ!!
お店の人も親切でとっても気に入っちゃった!!

ジャーン!!
P4260045.jpg

またまたお誕生日祝い!!
ありがとーー!!
何作ろうっかな~♪

カレートラックバック(2)  コメント(16) 

    2007

04.24

« ほくほくスイーツにウットリ♪ »

ピッキーディナーでのオミヤ達♪

P4120040.jpg

オートミールバー♪
ザクザク砕いてバナナヨーグルトにオン♪
超ーーザクザク!!
コクのある甘さで香ばしい♪

P4140016.jpg

シリアルフルーツスコーン♪
これ激ウマでした!!
超タイプ♪
甘さ控えめでムギュムギュザックリ!!
噛み締めるほどに甘みが出てきて食べ応えもあり!!(と言いつつ夜中に食べた私。。)

P4130076.jpg

アップルオートミールバー♪
間に甘く煮たリンゴがサンドされてます♪
オートミールのムギュっと感が何だかヘルスィ~♪
しっとりホロホロで美味しい~!!

P4120048.jpg

パンプキンココナッツ♪
すっごいプルプル~♪
プリンに似た食感でココナッツのミルキーな感じもあって新しいお菓子!!

P4130075.jpg

ハニーマンゴーティーケーキ♪
すっごいジュスィーなマンゴーは生?!なんて思っちゃうほど!!
ひと手間加えてから使ってるからでるこの食感♪
ハチミツタップリで優しい甘さ♪
そしてとにかくシットリ~♪

P4140013.jpg

ジンジャーマンスコーン♪
ワ~イ!!
B&Cのを食べてすっごい感動してたのー!!
また食べてみたいと思ってたら・・・こんなにそっくりに手作り出来ちゃうなんて!!
ねっちりジンジャーがサックリスコーンにタップリ♪
ウンマーイ!!

P4160052.jpg

アーモンドラムココアビスコ@うずまきリス♪
ヤッタ♪
大好きなビスコッティ!!
ココアのホロ苦とゴロゴロアーモンドが贅沢~!!
バリボリバリボリ・・・

P4160054.jpg

アプリコットパインココ@うずまきリス♪
フフ~♪
ココナッツオイシイーー!!!
このザクザクっぷりはほんと感激~♪
お友達のビスコを食べてからお店のビスコでこれを超えるものに出会っていません。。
具沢山だしほんと大好き~!!

P4120061.jpg

黒糖ラムレーズンマフィン♪
黒糖の香ばしい甘さとラムの香りがなんとも奥深い味わい♪
ひとクセある味が後引きます♪

P4120057.jpg

マーブルケーキ♪
生クリームの入った生地はドッシリ重ためでシットリ♪

番外編?!
P4120052.jpg

チキンカレー♪
2日かけて作られるお手製カレー♪
柔らかジュスィーチキンがうまーい!!
ピリっとした辛さが爽快~!!
生姜がシャキシャキ入ってて美味しいーー!!
ここ最近私が食べたカレーでダントツ!!
ルー溶かして作るカレーしか知らない私。。
ぜひ伝授していただきたい~!!

いつもいつもたらふくありがと~♪
私も頑張る!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.23

« ウマウマオミヤ♪ »

丸の内ランチでの頂き物~♪@たもりんさん

P4110025.jpg

カボチャレーズンベーグル♪(ホシノ丹沢酵母)

P4110028.jpg

とってもツヤツヤピカピカ!!
眩しいくらいだわ~
シナモンを効かせたレーズンとカボチャは最高の組み合わせ♪
バリ!!っとした皮がオイシイ~♪

P4130062.jpg

紅茶レモンホワイトベーグル♪(ホシノ丹沢酵母)

P4130063.jpg

ココア??と思ったら紅茶パウダーを練りこんでるそう!!
食べると確かに紅茶のいい香り~♪
レモンティーとミルクティーを同時に味わってるような美味しさ

P4150019.jpg

パイナップルクリチベーグル♪(少量ドライイースト)

P4150023.jpg

少量ドライイースト・・すっごいムッチリ!!
私イ-ストべースキ~なのです♪
たっぷり入ったクリチとパインが贅沢でウンマイ♪

P4180078.jpg

レモンクリチマフィン♪

P4180080.jpg

断面図がイマイチで申し訳ないのですが・・・スッゴイタップリコロコロクリチが入っててレモンと合わさるとチーズケーキみたい♪
シットリしててやや重たい生地がすっごいタイプ!!
すごーい!!これスキ~

P4200103.jpg

カレーマフィン♪

P4200104.jpg

一度食べてみたいと思っていたお食事系マフィン♪
ドキドキ。。
とってもスパイシーなカレーのいい香り~♪
ピリっとしたスパイシーな味なんだけどふんわり甘みもあって何だか嵌る!!
ランチとかに食べたいわ!!
この食感がほんとタイプだわ~♪

P4200013.jpg

レーズンクルミスコーン♪

この形と焼き色が何だかカッコイイ!!
甘さ控えめで外側サックリザックリ♪
コリコリしたクルミが香ばしくってオイシイ~絵文字名を入力してください

たもりんさんの手作り達はフワっと優しい感じ!!見た目とか味とか。。
沢山ありがとうです~!!
ほんとにご馳走様でした!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

04.22

« 飽きずに・・ »

最近のお気に入りパン♪
飽きずに・・(懲りずに?!)作っております~。。

P4100016.jpg

バナナカンパ♪

P4100017.jpg

クルミも入ってます。。
砂糖とお水も入れないでバナナのみでコネコネ。。
この一個のパンに4本のバナナ入ってますー!!
はじめ3本で捏ねたら固かったので躊躇なく一本追加。。
途端ベッタンベッタンに・・(ひいい
泣きそうになりながらも捏ね続けてて何とか形になったものの焼いたらアメーバみたいに広がっちゃった~。。
横にダラーン・・って感じ。。
でもスライスして食べてみたら・・・オイシイ。。
モッチモチでバナナも香りと甘さがはっきり分かる~!!
食べ続けそうになる自分を何とか抑えて嫁がせました・・(涙

こちらは3回目。。
P4130002.jpg

クロワッサン♪
今までで一番それっぽく出来上がった♪
ちょっと甘みをプラスして何も付けずとも美味しく頂ける様にしてみました~!!

その残り生地で・・
P4130004.jpg

黒糖ココのクロッカン♪
端っこの生地を細かく刻んで材料と合わせてまとめて焼くだけ~♪
残り物のクセにちと豪華じゃない~?!

P4130074.jpg

グラハムスコーン/マンゴーチョコスコーン
具なしのグラハムも生地の味がしっかり分かって結構スキ♪

P4100005.jpg

キャラメルココスコーン/ヘーゼルホワイトチョコシナモンスコーン
ヘーゼルの方が見た目シンプルだけど味は複雑。。
この組み合わせスキなんです~。。
今回は手でザックリ成型させたタイプ♪

おまけ~。。
P4140010.jpg

レモンパウンド♪
果汁と皮を入れて爽やかパウンド~!!
アイシングもレモン100%で甘酸っぱく仕上げ!!
自分でもビックリするくらい綺麗に膨らんで嬉しい♪

にべパントラックバック(1)  コメント(18) 

    2007

04.20

« 祝♪ »

Happy Birthday To Me♪ Happy Birthday To Me♪
Happy Birthday Dear ni~beco~♪
Happy Birthday To Me~♪
というわけで昨日めでたく誕生日を迎えました~
友人とささやかにお祝い♪
珍しく・・超~久しぶりにオシャレ系♪

P4190092.jpg

アボカドとマグロのタルタル♪
ガーリックトーストに乗せてウマウマ♪

P4190093.jpg

バーニャカウダ♪
にんにくとアンチョビ効いてます♪

P4190094.jpg

ペスカトーレ♪
大好きなムール貝は一人占めよ♪

P4190095.jpg

牛トリッパのトマトクリームパスタ♪
半熟卵で更にまろやか♪
濃厚なミートソースって感じ~♪

もちろんデザートも頂きましたわ
P4190098.jpg

チョコとナッツのトロトロプリン♪
ほんとにトロトロ~♪

P4190100.jpg

クレームブリュレ♪
カリカリ~そしてこちらもトロトロ~♪
ラム酒がメッチャ効いてて大人味♪

ご馳走様でした~!!(デザート♪)

P4190097.jpg

フフっ♪
何だかセレブチックなプレゼント~♪
ありがとね~♪

おめでとメールを下さった方々にあらためて感謝です~♪
これからもヨロシクお願いします~トールローズ

絵文字名を入力してください姉さんから・・・・
P4190091.jpg

バースディカード届きました~♪
絶対カエルだと思ったのに私仕様でおネコ様♪
フフフ~♪
すっごい嬉しいんですけど~!!

皆様ほんとありがとうございますーー!!

今年の目標は・・・・ズバリ!!
翌日が仕事でも夜遊びできる大人の女性になること!!です♪(フッ・・決まったわ。。)

外食トラックバック(1)  コメント(22) 

    2007

04.17

« ピキピキ・・・ »

ピッキーヌ~♪
初来店から早2ヶ月。。来店したその日からすでに禁断症状が出るくらい嵌ってしまった。。
メニュー見なくても注文する品は決まってました♪

P4110029.jpg

パッタイ♪
レモンと絞って酸味を+♪味に締まりが出て美味しい!!
米粉のツルツル麺がうまし!!
シャキシャキもやしがうまし!!
カリカリナッツがうましーーー!!
ピリ辛で後引きます♪

P4110032.jpg

大根餅の炒め物♪
前回そのあまりの美味さに思わず2回も注文!!
今回もこれは外せない!!
大根餅のカリッとした表面とトロっとした中身がもう涙ものの美味しさ!!
辛くないからいくらでも入っちゃうー!!
ほんとヤバイくらい美味しい♪

P4110033.jpg

グリーンカレーとカオニャオ♪
グリーンカレー嫌いだったのに・・・ここの食べてから忘れられない味に。。

P4110035.jpg

プリプリ海老とトロトロ茄子がもう抜群!!
コクがあってミルキーなカレーとカオニャオが幸せ~♪なコラボっぷり!!

ピッキーマスターが最後の〆にチョイス♪
P4110037.jpg

カニチャーハン♪
辛くないものを選んでもらいました。。
すっごいほっとする味!!
カニ爪を喧嘩しないように綺麗にほぐして混ぜ混ぜ。。
パラパラチャーハン・・・箸で食べづらかったけど・・王道の美味しさ!!

友達の家に来たかのようなピッキーの店内・・まったりして寝そうでした。。
翌日が仕事だったので早め集合早め解散。。
ゆっくりお茶したかったわ。。

オミヤ♪
P4110039.jpg

ダハ~!!
何人分?!(お二人から私一人に対してでございます・笑)
すっごいハイスピードで食べましたわ!!

アジアントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

04.16

« プリチーオミヤ♪ »

丸の内ランチでのオミヤ♪@nokkoちゃん

P4080038.jpg

メチャかわいいラッピング♪

P4100009.jpg

ポピーレモンスコーン♪
爽やかレモンがツボ♪
プチプチポピーが可愛らしい♪
バター使ってないんだって~!!
全然違和感なし。。
かわいいプチサイズで高さがあるの♪
愛すべきこのフォルムにニンマリ♪

P4120055.jpg

イチゴ♪
こちらはヨーグルト使用!!
ミルキーな甘さもあってイチゴミルクの味がした!!
ウンマ~い♪

P4120043.jpg

マルチシリアル♪
こちらは牛乳使用!!
スゴイー!!
スコーンだけでこんなに色々生地自体の作り方変えてるなんて。。
私・・・基本はすべて一緒よ!!
ココアだと思い込んで食べちゃった♪
マルチシリアルとは~!!
香ばしい風味でヘルシーチック♪

P4100012.jpg

チーズ♪
こちらもバターナッシングで生クリーム使用♪
トップにもチーズが掛かっててふんわり漂うチーズ臭が食欲そそります♪
ペッパーも入ってる??
ほんのりした甘さが美味しい♪

P4090051.jpg

バナナチョコ♪
こちらはヨーグルト使用♪
バナナのいい香り~!!
チョコ入りで王道の組み合わせ!!
文句なしに合いますわ!!
ウマーイ♪

nokko工房のスコーンはすっごく品があってカワイイーーー!!!
どれも甘さ控えめで軽すぎず重すぎずだから食べやすい♪

P4100022.jpg

フフフン♪

P4120049.jpg

クッキー色々~♪
☆シナモン☆抹茶☆桜☆きな粉☆カカオ 
いっぱい♪いっぱい~♪ワーイ!!ワーイ!!
すっごいかわいいわ♪
サックサククッキー!!
色んなフレーバーがあってほんと楽しい♪
私的には桜がほんのり塩気があってスキ~!!
「いけないいけない・・・」と思いつつ伸ばす手が止まらないーー!!

物凄い経路を経てわたくし達の手元まで運んで下さって・・ほんと涙もので感謝感謝~
ありがと~&ご馳走様~!!

P.S
次回はぜひ遠慮なくベーちゃんを♪(笑

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

04.13

« 憧れランチと名古屋もの♪ »

憧れの丸の内ランチ(ランチタイムに財布小脇に抱えて小走りするOLさんになってみたいの。。)を名古屋から遥々やってきたパン友さん&東京のパン友さんとしてきました♪

P4080025.jpg

丸ビルの中の和食屋さん♪
パン友さんと和食ランチ♪
なんかこれはこれで新しいかも。。
十穀米と大きなお味噌汁と西京焼きにとろろ~♪
プチプチ雑穀米がウンマイ♪
西京焼き大好き~!!
出汁の効いたとろろも美味いー!!

漸く会えた名古屋のパン友さん♪
緊張してたそうだけど・・・・わたし達のマシンガントークでリラックスしてくれたかしら??

名古屋からのオミヤです~♪
P4090048.jpg

紅茶と柚のフロランタン@
さっくさくのサブレ生地には紅茶の葉が練りこまれてるの♪
初めての組み合わせだわ!!
柚ピールがネチッとしていい香り~♪
とってもオシャレなフロランタンにウットリ~♪

P4130070.jpg

ラスク@ぱぴ・ぱん
厚めにスライスされたラスク。。
脳内に響き渡るほどのバリボリ感!!
ほんと視界が噛む度に揺れました・・・
ボコボコ気泡がバゲットの美味しさを予感させてくれます♪

P4130067.jpg

オーストラリアのパウンド@ぱぴ・ぱん
モーンクーヘンだと思ったら何か違う。。
ウ~ン・・オーストラリア・・・ナンだろ??
ちょっと固めのフィナンシェっぽい食感。。
朝のボーっとした時に食べたので・・・イマイチ何のお菓子か不明。。
でも美味しかったよ♪

あっという間だったけど・・ほんと楽しかったです♪
いつか名古屋に赴いた際はヨロシクです~!!

☆☆☆追伸☆☆☆
暫くの間更新がスローになるかもしれませんが・・・元気に生きていますので(多分)これからもヨロシクお願い致します~。。

外食トラックバック(1)  コメント(6) 

    2007

04.10

« もっちりな子。。とか。。 »

肉じゃががどうしても食べたくなって買ったジャガイモ。。
余ってた子に芽が出たーー!!
ヤバイ。。ってことでパンに変身~♪

P4070013.jpg

ポテトカンパ♪(ペッパー&チーズ風味)

P4070021.jpg

ジャガイモひたすら練りこみ練りこみ。。
粒胡椒をなぜかすり鉢ですり潰してパルメザンをひたすら摩り下ろし・・見た目とは裏腹に手が掛かりました・・・。
焼きたて超ーーーーモッチリ♪
びっくりしたよ。。
努力空しくチーズの風味は殆どせず・・胡椒のピリリも殆どせず・・・
ただもっちりしたカンパって感じ~ ̄□ ̄

おまけ。。
P4070015.jpg

小豆とクリチのマーブルケーキ♪
小豆を練りこんだ生地とクリチを練りこんだ生地をマーブル状にしてクランブルをトッピング~♪
材料一つ入れ忘れてあと一歩で賞!!(チーズ風味もあと一歩~!!)
マーブル具合で不平等条約結んだかもしれませんが・・(許してね♪)

にべパントラックバック(1)  コメント(24) 

    2007

04.09

« スコーン色々♪ »

最近やたらと作っているスコーン。。
今回のラインナップです♪

P3310008.jpg

クランベリーココ/カボチャクルミ♪
何となく腹割れしてくれました。。
個人的にはクランベリーの方がスキかも。。
シナモンをほんのり効かせたカボチャも素朴な感じ♪

P4070011.jpg

イチジクシナモンチョコ/黒糖サツマイモきな粉
イチジクは形が歪に・・・
ゴロゴロチョコとイチジクがリッチな感じですけど。。
サツマイモは角切りにして黒糖で煮てきな粉とゴマと一緒に練りこみ練りこみ♪
きな粉によって黒糖は見事にかき消されました。。。
どちらも具沢山贅沢スコーンでした~♪

いつも具の組み合わせを考えるのに一苦労
そろそろ限界感じてますのでリピート入ると思いま~す!!(許してね♪)

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

04.08

« 初春の遠足~オミヤ編~ »

横浜から湯河原までの道中電車の中でワイワイとオミヤの渡しっこ♪
さながら車内でお煎餅とかみかんを広げちゃうおばちゃんの様でした。。(スミマセーン。。)

P3230023.jpg

ウグイスきな粉ケーキ&ココ3ケーキ♪
超シットリパウンド♪
ウグイスきな粉独特の風味が何故か懐かしい・・なんでだろ?と思ったらこういう駄菓子あるじゃーん!!緑色したシットリしたお菓子。。
ウグイスきな粉好きだわ♪
ココ3はパウダー・ミルク・ファイン入りのココナッツ尽くし~!!
パイン入りでシャクシャク~♪
トロピカルな逸品です!!

P3260003.jpg

フランボワーズとホワイトチョコのスコーン♪
すっごい綺麗な色♪
このチョコのゴロゴロ振りがヤバイッスー!!
フランボワーズのプチプチした食感と甘ずっぱさがチョコとピッタリ♪
しっとりしててウンマーイ!!

P4020045.jpg

つぶつぶスパイスクッキー♪
踊ってまーす♪
なんとライ麦100%!!
キャラウェイ入りで新しい味だわ!!
食感がザクザクーー!!
ほんと食べた事のない味なの!!
ちゃんと美味しいところが流石だわ♪

P4020042.jpg

ピーナツバターとビターチョコのクッキー♪
サクサクホロホロ~♪
本人曰く「何故かきな粉味。。」・・・確かにそんな気もする。。
ピーナツがそんな錯覚を起させるのかしら~??
甘さ控えめでちと大人な感じ♪

P3240027.jpg

お食事コーンブレッド♪
オリーブとガーリックのいい香り~♪
チェダー・モッツァレラチーズの贅沢2種類入り♪
粒々コーンとローズマリー・・もう色々入った贅沢ブレッド!!
すっごく食べ応えありー!!
朝食にピッタリだわ♪

P3300006.jpg

クリチとブルーポピーのクッキー♪
超ーーサクサク!!
そしてポピーのプチプチ感が病みつきになる後引く美味さ~♪
ほんとこのサクサク加減は素敵っす♪

P4030004.jpg

オートミールのカリカリクッキー♪
今度はオートミール入り♪
すっごくカリカリザクザク!!
全粒粉とハチミツ入りでとってもヘルスィ~♪

P3240033.jpg

紅茶とクリームチーズのパウンド♪
クリチの生地がチーズケーキっぽい味なの♪
カレンツが食感のアクセントになってますー^^
紅茶スキ~な彼女らしい組み合わせのパウンドです♪

P3260001.jpg

素朴なケーキ♪
ハッタイ粉がなんだか懐かしい風味♪
しっとり生地からフワっと香ばしい香りが広がります♪
ほんと素朴な味わいで美味しいんですけどーー!!

楽しい旅の思い出と供にたくさんのお菓子たちをありがと~♪
ご馳走様でした~!!
(今度は全員で!!どっか行こうね♪)

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

04.07

« わたくし的スペシャリテ♪ »

あ~忙しい。。何故だ・・・春なのに・・気分はルンルンの筈なのに・・・妙に忙しい・・時間の使い方がヘタなのね。。
ちがーう!!休みが減ったからだーー!!(ブウウーーアップロードファイル
お~っといけない。。余計な事を。。

気を取り直してわたくしが決めた「きっとこのお店のNO1!!」パンをご紹介~♪

まずはこちら♪

P3050001.jpg

豆パン@濱田家♪

P3050002.jpg

何度食べてもまた食べたくなる魅惑の豆パン♪
モチモチソフト生地にホクホクした甘じょっぱいお豆
いつまでも食べられる美味しさ・・・jumee☆DaNcE2
いや・・・いつまでも食べていたい美味しさだわ!!
三茶に行ったらこのパンだけの為にお店に足を運びます♪

お次はこちら♪
P3230021.jpg

ラムレーズンミルクリュス@楽庵♪

P3230022.jpg

端っこのシッポもカリカリしてて美味しい♪
あんまりシッポが長いと折って間に挟んでくれます♪
今は他にプレーンと苺が。。
季節ものなのか餡子もあったんだけどな~。。
最近お見かけしません。。
クリームつめたてのバリバリ生地とジュワっと溶けるクリームのハーモニーはほんと最高jumee☆LoVe3
これを味わって欲しくて生地とクリームを別々に貰えるか尋ねてみたら拒まれました・・・ザンネーン
近いのになかなか行かず専らお土産買う時だけに訪れてますが引越しなんていつ何時するか分からないんだからいける時にジャンジャン行くべきかしら~。。
楽庵でベーグル作らないかな~。。
いつも聞いてみようとしながら小心者の為聞けず仕舞い。。
絶対美味しそうなべーちゃん作ってくれそうなのにな~。。
さてさて・・・自分用にもたまには買いに行ってあげようっと♪

パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

04.04

« スイーツな子達。。 »

先日行ってきたB&Cのパン。。
スイーツ編をお届けします♪

P4030005.jpg

杏とクリームチーズのマフィン♪

P4030006.jpg

何種類かあったマフィンの中でやたら美味しそうに思えたこの子をチョイス♪
上掛けされたマーマレードが甘酸っぱくて美味しい♪
ゴロリと入ったクリチに「フフン♪」と顔がほころびますわ♪
杏が殆ど居なかったけど♪
しっとりしてて軽すぎない生地は優しい口当たり♪
キメが細かいのかな~。。

P3220106.jpg

パーフェクトシナモンクランチ♪

P3220108.jpg

ウヒャー!!
その存在を知ってから夢見ていたこの子。。
レジ横に並んであって即GET!!
カリッカリのクランブルがウンマイ♪
シャキッと甘酸っぱいリンゴがシナモンと極上のコラボですわ!!
もうネーミングがパーフェクトじゃん!!
中身見なくても買っちゃうねこれは!!

P3220119.jpg

オートミールチョコチップクッキー♪
薄くってザクザクムギュギュ。。
サクサクじゃなくってザクザク!!
そしてオートミールがムギュ~って感じ♪
チョコチップクッキー・・・幼な気頃から大好物でした・・・(特に大好きだったのはミスターOトウ。。)

P3220006.jpg

ルゲラ♪

P3220008.jpg

カワイイ一口サイズ♪
サックサクのパイ生地からプルーンがゴロリ。。
ネチッとした食感と甘みがウンマイ♪
ポロポロ周りの砂糖を除去しようと格闘して断念。。
毎日目一杯糖分摂取してるくせにこうして目に見えると途端に気になるのよね。。(無駄な事を。。フッ。。)

B&Cのスイーツは他にも気になる子が沢山いましたーー!!
早くまた行きたいな。。

お菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

04.03

« 最近の色々。。 »

最近作った子達。。

P3220109.jpg


カボチャ・きな粉・小豆のカンパ♪

P3220003.jpg

とってもよく出来た子♪
生地がやたら黒子ちゃんだったのでカボチャが綺麗に映えました♪

P3220115.jpg

イチジクくるみ♪

P3220121.jpg

久しぶりに王道の組み合わせ♪
やっぱりイチジクはウマシ!!(これ食べてないけど。。)

P3310015.jpg

伊予柑ブレッド♪

P4010019.jpg

残ってた伊予柑ピールを巻き巻き。。
久しぶりの食パン型♪
ピールに甘みが足りなかったのでやや不安だったけど。。
美味しかったらしい。。(ホっ。。)
カットしてラップに包んだらやたら断面の手触りがよくって無駄にプニプニ触ってた。。(ゴメンね・・味に変わりはないよ。。)

P3310013.jpg

クロワッサン♪

P4010017.jpg

リベンジしてみました。。前回→
あ~こうしてみると違いが一目瞭然・・・・
前回食べた方申し訳ありませんーー!!
またそのうち作らせていただきますのでお許しを
今回は上手く折れたのでなかなか良い出来♪
ザクザクで噛み締め系なクロワッサン♪
発酵バター使ってややリッチになっております♪

次は何焼くべ~?!

にべパントラックバック(1)  コメント(18) 

    2007

04.02

« パンと桜♪ »

桜を見がてら・・・こちらにまたまた行ってまいりました♪

P4010028.jpg

チーズ3種とパンの盛り合わせ♪
今回も同じメニューをチョイス♪
手前のバゲットが・・サイコーに美味かった!!
こんなに薄いのにバリバリでしっかり味がする!!
チーズとの相性にウットリ♪

P4010026.jpg

今回はビタミンCを摂取せねば!!ということでこれを。。
オレンジじゃなくってみかん100%!!
柔らかい味で飲みやすい♪

P4010029.jpg

イチジクのジュースィーさはすごい。。
トロッとプチプチ♪
お芋のゴロゴロ具合は嬉しい限り~!!
今回は遠慮して?控えめですわ♪(もちろんこれで終わってないけど。。)

P4010031.jpg

ワ~イ♪
サービスで食べさせて頂きました♪
ホロ苦ビターなチョコ味・・・ウマイーー♪
しっとりしてて見た目ほどヘビーでもなく・・ラズベリーの酸味が大人だわ♪

P4010032.jpgP4010033.jpg

期間限定桜のアンパン~♪
餡がピンクじゃなくって白なの~!!
でもしっかり塩気があって桜味♪
生地が超しっとりしてて美味なり~♪

いやいや満足満足~!!
今回もお腹いっぱい食べてしまいました♪

この後はお誘いを受けてテクテク歩いて中目黒まで!!
P4010037.jpg

おお~!!
初めてみた中目黒の桜!!
綺麗に満開でした!!
そして人も満開でした!!
大行列だったよ。。

こちらは家の前。。
P4010021.jpg

おお~!!
何やら工事中のフェンスが景観を損ねてるわ!!

こちらは近所の某公園。。
P4010023.jpg

おお~!!
圧巻!!
ちゃんと見たの初めてかも~!!

こちらは通勤途中の線路沿いの桜並木。。
P4020039.jpg

おお~!!
何か桜以外のものも何か写り込んでそうだよ!!
でも暗い所で見るのもなかなかよ♪

P4010024.jpg

今年は桜を堪能できたわ!!
ありがと~♪
(全部料理モードで撮っちゃった♪ハハ♪)

パントラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOP
