SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年05月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.29

« 行ってきたの♪ »

「次はあそこに行こう♪」の約束から早半年。。
漸く・・・漸くあのお店に連れて行ってもらいました~!!

P5270049.jpg

zopf~!!
(肝心の店名は元気に伸びた葡萄に雲隠れ中。。)

2階のカフェでランチ♪
P5270036.jpg

パンセット♪
直前まで悩みに悩んで結局これ♪
Fixingも3種類選べるってのがいい!!
これはレバペ・オリーブ&アンチョビ・キャラメルバター・カルピスバター♪
パンはシンプルなものからオヤツ系まで色々♪
極薄カットでモタモタしてると乾燥しそう
レバペの美味しさに感動!!

P5270043.jpg

カツサンド♪
すっごいボリュミー!!
たっぷりキャベツが嬉しい限り♪
サックサク♪ひたすらサックサク~!!
すっごく久しぶりに食べたけどたまに食べるとウマさ倍増~!!

P5270041.jpg

クロックプロヴァンサル
ヨーグルトライにチーズとトマト♪
チーズがたっぷりで贅沢~♪
トマトはサッと焼いてくれた方がスキだな~。。(焼きトマト好き~♪)

P5270044.jpg

黒米キッシュ♪
クッキー生地のような生地にモチモチフィリグ♪
パンとお米両方味わっちゃったな~♪

P5270046.jpg

プラス200円だということで今度はシンプルパンのおかわり♪
皆でワイワイ突きます~♪

予想を遥かに超える店内のミクロッぷり!!
でも念願かなって嬉しかった~♪

P5270060.jpg

ドドンとお買い上げ♪

ちなみにこの後は・・・
P5270051.jpg

足を伸ばしてこちらにも連れて行ってもらいました!!

P5270064.jpg

オンリーベーちゃんで!!
久々にベーちゃん買ったかも~!!

お世話になりました!!
暑くてバテバテになったけど・・大・大満足の一日でした♪

外食トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

05.28

« お得にタイ~!! »

タイ料理から抜け出せません~!!
今回は新地開拓♪

P5230007a.jpg

スアータイ♪

掘りごたつ式でとっても落ち着く感じ♪
ついつい長居しちゃうかも~?!
そしてなんと水曜日(月曜も??)は半額ーーー
素敵

P5230002.jpg

春雨サラダ♪
サラダなのに何故か温かい!!
結構辛い!!
上に乗った緑のあの子はお友達へ献上♪
この値段なのにちゃんと本格的な味で美味しい!!

P5230003.jpg

パッタイ♪
必須アイテムでしょー♪
ここのはかなり細麺で味は甘め!!
ナンプラーかけると味が引き締まって更に美味しい♪

P5230005a.jpg

空心菜の炒め物♪
空心菜ってただの青菜炒めだと思うんだけど・・他のお店では大抵1000円はするお品!!
今回は心置きなく頼めます♪
味付けがすっごい焼肉風ーー!!
葉っぱ食べてるのにカルビの味付けで何だか不思議な感じ。。

P5230006a.jpg

シーフードのカレー炒め♪
イカ・魚のすり身団子・・・あと何があったのか思い出せません・・
フワッフワな卵がタップリ入っててカレー味は・・・殆どしないかも。。
でもシャキッシャキの新玉葱がまた美味しい♪

二人でこれだけ食べて一人1000円な~り~!!
スゴーイ!!
絶対また来るわ!!
もち・・・水曜にね!!

アジアントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

05.25

« スクエアなお菓子♪ »

型焼きのお菓子もオシャレで好きだけど大きく焼いてカットするのもスキ♪(カット作業が楽しいから。。)
切り落とした端っこを食べるのが作り手の楽しみ♪

P5170023.jpg

クランベリーキャラメルのクランブルケーキ♪
生地全体をキャラメル生地にしようと思ったのに・・途中で異変に気づきマーブル状に入れることに。。
危ない危ない。。
クルミも入れて食感のアクセントに♪
クランブルは作り置き出来るから便利!!
乗っけるだけでオシャレなお菓子になるし♪

P5230008.jpg

バナナココナッツのチーズケーキ♪
ブロック??レンガ??(画像が・・・見づらい
いえいえ・・・一応チーズケーキ。。
カットしてビックリしたわ。。
こんなに分厚いタルトになっていたとは。。
厚めにしたのは自分だけど・・ここまでとは思わなかった~。。
もう上のケーキと下のタルトは完全に独立しております。。
フォークで一緒に食べることが出来ない・・ハハ。。

チーズケーキにバナナを練りこみココナッツミルクとココナッツファインを投入!!
どんな味になるか冒険だったけど・・普通に食べられます♪
コッテリ濃厚に焼きあがりました♪
ヘビー級チーズケーキの完成!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.24

« LOVE・LOVE♪SWEETS♪ »

ここ最近のおやつ達♪
すべて頂き物なのです!!

P5120011.jpg

キャラメルチーズケーキ♪
こってり濃厚でウットリ♪
香ばしいキャラメルの甘さが大人の味♪
濃厚ケーキ大好きです!!

P5200052.jpg

ココパインビスコ♪@うずまきリス
ネッチリパインがザクザクビスコのいいアクセントに♪
厚みもあって食べ応えあり!!

P5200055.jpg

黒糖アップルシナモンココビスコ♪@うずまきリス
ワ~ォ!!
好きな物だらけのフレーバー!!
フワッとシナモンの香りがしてこちらはアップルがネッチリ♪
何度食べてもまた食べたくなる大好きなお菓子!!
もうお店のビスコは買えなくなってしまったわ。。
こんなに具沢山でザクザクなのに出会えないんだもーん!!

P5140042.jpg

アーモンドピーチタルト♪
ジュワッと黄桃の甘さが広がってサクサクタルトと香ばしいアーモンドクリームがシンプルな美味しさ♪

P5170021.jpg

枝豆とコーンのチーズスコーン♪
これ~!!
なんか新しいわ!!
コーングリッツのジャリジャリ感がクセになる。。
ほんのり塩気があって枝豆とコーンがタップリ♪

P5150011.jpg

レモンタルト♪
甘酸っぱいレモンカードが朝食にいいかも♪
ハッと目覚める感じ♪
やっぱりこれスキ~♪

P5160017.jpg

ハーシーのチョコマフィン♪
ん~!!
これ食感が面白い!!
何だかモッチリというか・・ネッチリというか・・軽すぎず重すぎず・・シットリしてて弾力があるの~!!
この甘さがアメリカ~ンな感じ♪

P5160014.jpg

コーンミールクッキー♪
甘さ控えめでジャリジャリ~なクッキー!!
食べ始めると止まらない!!
パンにしか使ったこと無いけどお菓子でも使えるのね?!
新発見!!

P5150006.jpg

オートミールピーナツバタークッキー♪
コリコリのピーナッツがクセになる♪
香ばしいピーナツバターの甘さって大好き!!

<P5150002.jpg

ピーチクランブルマフィン♪
ジュ~シーなピーチが入ったシットリマフィン♪
トッピングのクランブルが贅沢チック♪
小腹が空いた時にピッタリかも?!

P5230017.jpg

ひまわりの種とピーナッツのココアクッキー♪
やっぱりカワイイナイスなラッピング♪
フワッとココアの香りがしてひまわりとピーナッツのWコリコリ~!!
サクサクでほんのり甘ジョッパ♪

P5200061.jpg

クランベリーとココナッツのチョコチップクッキー♪
イヤン♪
好きな物がいっぱい♪
シャクシャクココナッツに甘酸っぱいクランベリー&スイートなチョコチップ♪
どれか2つを組み合わせるのは定番だけど3種類を組み合わせるのって初めてだわ!!

番外編!!
P5100053.jpg

キーマカレー♪
ピリっと後から来る辛さが丁度いい!!
ゆで卵がマイルドにしてくれるし♪
ウンマーイ!!
どうしてこんなにコクが出るのだろう??
私はまだまだ修行中ですー!!

どうもご馳走様でした~♪

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

05.21

« きんぎょ注意報!! »

たまにはカフェでマッタリと・・・。。

P5180030.jpg

金魚CAFE@代々木♪

こじんまりとした寛げそうな店内。。
長居決定~!!

P5180034.jpg

伝説の?!ホワイトカレー♪
見た目シチュー。。
味は・・・実家のシチューだぁ~!!
クリーミーだけどほんのりカレー風味。。
すっごい懐かしい味に感じましたわ♪

P5180032.jpg

激カラ?!レッドカレー♪
これは・・ほんとに辛かったよ~
中の唐辛子をそのまま齧ってる強者が居たけど・・・私は火~吹きかけましたわ!!

P5180036.jpg

イエローカレー♪
ジャガイモと鶏肉がゴロゴロ入った一番カレーッぽいカレー!!
一番好きかも♪
ただ・・・どれもこれもお米とルーのバランスがちと悪い。。
単に私達の食べ方が悪いのか・・・どうしても米が余る~!!
でもお米の炊き具合がすごくよくて残りはふりかけかけて食べたくなり
ましたわ!!

P5180033.jpg

自家製ピクルス♪
箸安めにピッタリ~♪
ピクルスダイスキ~♪

P5180039.jpg

季節のフルーツタルト♪
超~ハードなガリガリタルト生地にたっぷりクリーム&イチゴちゃん♪
ん~とっても普通に美味しい~♪

P5180045.jpg

抹茶あずきワッフル♪
ん~小豆アマ~イ♪
ん~やっぱり普通に美味しい~♪(爆!!

何だか久しぶりにとってもジャンクなデザートを頂きましたわ!!

P5180038.jpg

どうしてもこの入れ物で飲みたかったの♪
金魚鉢・・・ナイスアイディア~♪

P5180049.jpg

店先にズラリと並ぶ金魚グッズ!!
マニアには堪らんのだろうなぁ~。。

大いに笑ってよく食べた晩でした♪
てか気づけばやっぱりカレーだし~!!

カレートラックバック(1)  コメント(10) 

    2007

05.17

« 徳さん色々♪ »

徳多郎のパンを色々。。

P5070003.jpg

桜デニッシュ♪

P5070004.jpg

アーモンドクリームの下には桜の葉っぱと餡子がタップリ
サクっとジュワっとなデニッシュ生地と甘じょっぱな餡子・・・
和と洋の見事なコラボに酔いしれます
(恐ろしい位のカロリー摂取は気づかなかった事にします♪)

P4280053.jpg

ミルクフランス♪
お店で少し待ったら出来立てのミルクフランスが♪
あの時齧りつかなかった事を後悔。。
バリバリいわせたかったな~。。
でもちとヒキが出た生地も顎の強化に繋がるって事で。。
蕩けるミルキークリームが・・・幸せ~♪

P4280055.jpg

カボチャのクリームチーズパン♪(??)
これをGETするべく2回もお店に足を運びましたさ!!
このあり得ない位の盛り盛りクリチ!!
咽るくらいにかかったシナモンがまたいいわ!!
超~滑らかなクリームを口いっぱいに頬張る贅沢さ!!
何度食べても美味しい~!!

P5080019.jpg

ベーコンチーズ♪(正式名称失念。。) 

P5080022.jpg

バリバリなハード生地に角切りチーズ。。
ゴロゴロ入ったベーコンの旨味も堪能♪
このチーズが美味いのよ~!!

パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

05.15

« お菓子な日々♪ »

せっせと焼きます!!

P5090042.jpg

クランベリー&キャラメルチーズケーキ♪
どっしりベイクド!!
トップにキャラメルで模様付けしたんだけどあんまり味的には存在感なかったかも。。

P5070013.jpg

黒糖金時パウンド♪

P5070014.jpg

大好きな金時豆を黒糖で煮て生地も黒糖で甘み付け♪
ホクホクシットリ♪

P5110005.jpg

レモンクッキー♪
私の18番?!と思ってるけど面倒だから滅多に作らない。。
今回は全粒粉入り♪
サクサクとしっとりの中間な食感♪

P5120008a.jpg

ココココシフォン♪

P5120010a.jpg

ココナッツミルク&ココナッツファインのWココナッツ♪
自分が食べたかったんだけど・・タイミング?が合わず食べてない。。
また作ろうっと♪

パンよりお菓子率が高い今日この頃。。
酵母ちゃんが泣いてるような。。(ゴメンよ。。)

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(20) 

    2007

05.14

« 念願叶って。。 »

タイフェスに行ってきました♪

P5130015.jpgP5130014.jpg

広~い会場内には沢山のお店が!!
どこにしようか・・・・訳分からなくなります。。
そしてあまりの人の多さにうろたえながらもウロチョロ。。
油断するとはぐれてしまいます!!
取り合えずお友達の助言で足を運べなそうなお店からチョイス♪

P5130026.jpg

タイのぶっかけご飯♪
「何品乗せても500円!!」
に釣られて。。
「じゃあ全部乗せ!!」
何が乗ってるのか・・・よく分かりません。。
でも混ぜ混ぜして色んな味が楽しめました♪

P5130028.jpg

パッタイ♪
全然辛くな~い!!
安心の美味しさ♪
と思ったら・・・ニラが辛い!!
ほぼ生のようで。。
でもやっぱりパッタイはウマーイ!!

P5130029.jpg

グリーンカレー♪
こちらは大使館のもの!!
お店じゃないから貴重かな~と思って。。
食べるときに「ナスがイナーイ!!」って気づいたけど・・仕方ない。。
タケノコタップリ♪
口に入れた瞬間はメチャミルキー!!
甘いくらい!!
でも後からジワジワ~と辛さが!!
結構辛めだったけどウンマイ♪

デザート♪
P5130034.jpg

コッペパンにココナッツアイスが乗ってて中にはもち米が!!
アイスおいし~♪
パンもシットリ甘くて普通においし~♪
でももち米イラナ~イ♪
なんかメチャメチャしょっぱかったの!!(なぜ?!)
最初は甘ジョッパ♪なんて思ったけどそんなレベルのショッパさではない!!
これだけではとても食べられない・・
塩加減間違えたのかな・・??な~ぞ~(?_?)

P5130017.jpg

出たな!!ドリアン!!
昔お土産で頂いた事があって・・・カットした瞬間に逃げました
臭いを少しでも抑えようと冷凍庫に入れたけど冷蔵庫全体が臭いで包まれて大変でした。。
ほんとに美味しいのかな~。。

P5130038.jpg

戦利品!!
腕が筋肉痛です

外食トラックバック(1)  コメント(8) 

    2007

05.14

« 2夜連続・・・・ »

でカレーディナ~♪
P5090047.jpg
スパイスガーデン♪(新宿店)

食券を購入して注文します。。
P5090044.jpg

カレー2種とライス&ナンとドリンク付きで980円♪
ディナーでこれはお得~!!
サグチーズと鶏キーマをチョイス♪
ご飯が黄色で嬉しい♪
ナンは通常サイズよりも小さめ♪
やや薄いらしくパリパリ感が結構あるかも。。
カレーは辛くないので私でもガンガン食べられるの!!
辛いものスキ~さんにはもの足りないかも。。

P5090048.jpg

場所を変えてマッタリ。。

P5100055.jpg

たらふくありがとね~!!

カレートラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.12

« ブームに乗って?? »

世間はドーナツブーム(なの??)
よく分からんけど・・・新宿のドーナツ屋にはまだまだ足を運べそうにない・・・という事で渋谷に行ったついでにこちらに寄ってみました♪

P5110056.jpg

アンドナンド

オープン当初の行列を見ていたので少しは覚悟して行ったんですけど・・お昼に着いたら結構ガラガラしてました。。(たまたま??)
店内はわりと広め。。
テラス席もあって落ち着いた雰囲気♪
ミスドとは思えないシックな装いでございます♪
イートインしたかったけど今回は都合によりテイクアウトに。。

P5110057.jpg

ミックスベリー♪(クラシック)180円
P5110059.jpg

鮮やかなピンク!!
普段なら絶対買わないんですけど・・今回はカワイイ色に一目ぼれ♪
シャリっとしたグラサージュは甘酸っぱい♪
生地は結構しっかりしててフワフワ系ではない感じ。。
オールドファッションに近いかも。。

P5110063.jpg

黒糖イチジク♪(プレミアム)250円
P5110065.jpg

周りはカリっとしてて中はややモチッと。。
黒糖の味はするけどイチジクの存在感がイマイチ。。
ゴロゴロいると思ったけど粉砕されているのでプチッと感がないー!!
ん~残念。。

P5110067.jpg

カボチャ♪(スティック)180円
P5110069.jpg

これは・・・クッキー?!
サクサクです♪
カボチャの味がしっかりしてて美味しい♪
ヘルシ~な感じだわ~♪
これ一番スキかも

ドーナツ食べるの約一年ぶり?!
ミスド自体滅多に食べないので味の比較が出来ないんですけど・・・私はこの値段なら子供verで充分かな?!
と言いつつそのうちまた行ってるかも。。

お持ちかえり用の袋がとってもプリチ~♪
P5110070.jpg

ほらね♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

05.11

« サービス満点ディナ~♪ »

先日訪れたムットへ早くも来訪♪

P5080029.jpg

ダールカレー(豆カレー)/野菜カレー/サグチキンカレー
サグは単品で注文。。
他2品はセットの中から選びました♪
サグが一番辛かった
割とサラサラかも。。
チキンがゴロゴロ~♪
ダールカレーはココナッツ風味で豆がホクホク♪
これが一番スキ♪
野菜カレーはカレー味のシチュー!!
実家のシチューの味にそっくりでした・・・・

P5080032.jpg

セットの付属品と単品で注文したオニオンナン♪
サモサは相変わらずホクホクでおいし♪
オニオンナン・・初めて食べた~!!

P5080034.jpg

カブリナン
こちらはナンっぽくないの!!
サクサクしててクッキーみたい!!
イメージしてたのとは違うけどこれはこれで美味しい♪

「あ~クルシー」とボヤキながらダラダラまったりしてたら・・・・・
P5080035.jpg

オムレツナン♪
「コレメニューニノッテナイヨ♪サービスサービス♪」
ってムットさんが出してくれました!!
ほんとにオムレツナンだわ!!

そして更に苦しくなった所へ・・・
P5080036.jpg

「コレインドノオカシ♪サービスサービス♪」
って事でまたまた食べ物が・・・
フェンネル入りでいい香り~♪
サックリ軽いドーナツ♪

いや~ムットさんほんとにいい人です~♪
家族写真を見せながらニコニコトークしてくれました♪

P5080037.jpg

だらだら腹ごなしにお散歩♪
これどこに在るのかずっと謎だったのー!!
漸く発見出来てちと興奮♪

オミヤ頂きました♪
P5090039.jpg

個人的にちと思い出のあるダロワイヨの焼き菓子♪

姉さんありがとね~♪
・・・・また行くから。。いつか必ず。。(涙

カレートラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

05.10

« 風に吹かれて~ランチ編~ »

ランチで訪れたお店はココ♪

P4280045.jpg

the ERALY BIRD cafe♪

別名「徳多朗カフェ」(←て・・・ほんとにこういう店名だと思ってました

P4280043.jpg

本日のメニュ~♪

店内は結構広め♪
その分店員さん忙しすぎてテンパっててかわいそうでしたけど。。

テラス席もあって今の季節は気持ち良さそう♪

P4280039.jpg

マルゲリータ♪
もっちもちのナポリピザ♪(ピッツァ?!)
酸味の効いたトマトソースにモッツァレラの定番ピザ!!
シンプルisベストな一品♪

P4280040.jpg

3種のチーズピザ♪
ゴルゴンと何かと何か・・・のチーズ♪
こちらもトマトベースだけど酸味は殆ど感じません。。
チーズにかき消されたのか?!
ブルチはクセもなく食べやすかった♪
どんどん克服している模様であります!!

P4280034.jpg

ブルーベリー豆腐クリチベー♪
ムッチンムッチンの徳さんべー。。
初めて食べたけど形も綺麗で美味しい♪
タップリクリームが嬉しい限り!!
豆腐のあっさりしたクリームも美味しいけど私は濃厚なクリチだけってのも好きだな~。。

まだ新しいお店なので色んなことが試行錯誤中。。の筈!!
色々と今後に期待したいカフェでした♪

外食トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

05.07

« 風に吹かれてパン巡り♪ »

まだまだたまプラ周辺にはパン屋さんがある!!って事でたまプラツアー第2回開催
第一回→
新緑の綺麗な並木道を風に吹かれながら巡ってきました♪

今回は・・・
P4280025.jpg

ラ・ベルコリーヌ
P4280050.jpg

シンプルにバゲットとスコーンを。。



P4280029.jpg

バウムドルフ
P4280049.jpg

なぜだか大きなシンプルパンのみ!!(何がしたいの私?!)
お目当てのベーちゃんがまだ焼きあがっておらずちとヤケ気味。。



P4280030.jpg

PAIN de CONA
P4280051.jpg

ここでは色んなパンをGET!!
と言いつつやっぱりシンプルバゲットが3種類も。。



たまプラと言えばここ!!な徳多郎♪
P4280046.jpg

こちらでは本日一番のメイン土日限定のスコーンがGET出来ずテンション。。
なにやらカフェでは作っているようなんですが・・
お店の方もよく分かってないような返事。。
まだ試行錯誤中なんでしょうね~。。
でも他のパンをGET~!!

途中でよったランチと詳しいパンのレポはまた後日!!

最後に。。
P4280032.jpg

Thanks!!
今度はM.Jフォックス目指すよ!!

パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

05.06

« お久しぶり~♪なベーちゃん。。 »

2ヶ月ぶりに来訪したkenさんべーをご紹介♪

P5030022.jpg

柑橘ベーグル♪
P5030024.jpg

グレープフルーツ乗せちゃってます♪
買いに行った日に出し始めた感じのべーちゃん♪
これからの季節にピッタリ!!
甘酸っぱくて爽やかな柑橘ピールとサワークリームがウンマイ♪
女の子受けしそう

P5040048.jpg

アボガドチリビーンズ♪
P5040059.jpg

モーッチリした生地にピリ辛なチリビーンズがタップリ
トッピングのカリカリチーズがまた香ばしい♪

P4220027.jpg

ずんだベーグル♪
P4220032.jpg

初めに切った断面が豆しか居なかったからそういうものだと思って食べ進めたら・・・何か出てきた!!
こってり濃厚なクリチ??(味音痴で。。)
一部分にタップリ詰まってて得した気分♪
ウマーイ♪

P4170068.jpg

グリーンカレーベーグル♪
キワモノベーちゃんにビビッてお友達と半分コ。。
匂いはほんとにグリーンカレー!!
恐る恐る食べると・・・ウンマーイ!!
辛さはなくって逆に甘め。。
モッチリなこの生地がスキ~♪

P4230040.jpg

カボチャココナッツベーグル♪
P4230044.jpg

中からはなぜだかマンゴー(笑
生地にもっとカボチャが欲しいな~。。
でもジュスィーマンゴーも美味しいよ♪
ココナッツがたっぷりで嬉しい限り~♪

久々に食べたkenさんべーはやっぱりサクサクモチモチ♪
このイーストベー私はかなり好きなのです!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

05.05

« 心の栄養スイーツ♪ »

最近頂いた手作りちゃん達

P5010016.jpg

ホットビスケット♪
甘さ控えめのサックリフンワリお食事ビスケット♪
バースデープレゼントに貰ったラ・ターブルイズミの「阿字ヶ浦バインベリー&ピスタチオ」のコンフィチュールとコラボ
ビスケットはそのままでも充分ウンマイ♪
ほんのり効いた甘みがまさにホッと・・・ビスケット♪
ジャムは結構甘めでピスタチオがゴロゴロ入ってて贅沢~!!

P5010019.jpg

チョコサンドビスケット♪
全粒粉100%の生地がザックリ!!
ほんのり塩ッ気がして後引く美味しさ♪
見事すぎる形に見とれてしまったわ・・・

P5010020.jpg

オートミールブレッド♪
ズッシリ重たいお食事系ブレッドがドドンと2分の1斤!!
ホロっとした食感で甘みが極力控えられててなんにでも合う感じ♪
と思いつつ結局そのままスライスしてムシャムシャ(笑

P4260050.jpg

フレッシュストロベリー&ココアクランブルケーキ♪
生のイチゴがゴロゴロ入っててとってもジュスィ~&プチプチ~♪
焼き菓子にイチゴなんて考えた事なかったよ~!!
毎回感動させられます
トッピングのココアクランブルがホロ苦でカリカリ♪
アクセントになってウンマイ♪

P4280018.jpg

レモンタルト♪
薄めの生地だけどしっかり存在感あり!!
ガシガシのタルト生地にしっかり酸味の利いたレモンクリームが見事にマッチ♪
イヤ~ン
これからの季節にピッタリかも~♪
またの来訪お待ちしてます

P4300011.jpg

クランベリーチェダースコーン♪
ビックリー
クランベリーとチーズの組み合わせめっちゃ合うんですけどー!!
甘酸っぱショッパ(笑
本人曰く「落ち着かない味♪」
いやいやそこがポイントでしょ~?!

P4280021.jpg

バナナケーキ♪(チョコ&ラムレーズン)
シットリパウンドでバナナがフンワリ香るの♪
チョコとレーズンも入ってるなんてリッチ
スライスし始めたら止まらず・・・スライスの必要性0の結果に・・

P4270007.jpg

フレッシュオレンジケーキ♪
オレンジが甘くってジュスィ~
しっかり冷やして頂くです!!
やっぱり柑橘系はこれから恋しくなるな~♪

P4300005.jpg

シリアルバナナスコーン♪
ザクザクガシガシシリアルスコーン!!
甘さ控えめでバナナの香りがフワッと漂います♪
シリアル入りのスコーンスキだわ~!!

P4300012.jpg

マシュマロバー♪
これすごい~!!
なんか色んな味と食感が楽しめるの!!
サクサクネッチリ甘酸っぱetc・・・
私に味コメの能力がないのが悔やまれる
食べるのが楽しくなっちゃうお菓子だわ~!!

P5030026.jpg

チョコチャンククッキー&ココアジンジャークッキー♪
もうラッピングにメロメロ
お菓子の形とラッピングが見事にマッチングで素敵
サックサクのクッキーに手が止まらないーー!!
ココアとジンジャー合わせるなんて・・!!
斬新!!
全然違和感なくココアの香りとジンジャーのピリっとした風味がウンマイよ♪

またまた番外編♪
P4260048.jpg

豆×豆カレー♪
ウフフン♪
またまた頂いたお手製カレー♪
今回は緑豆と・・・何だっけ??
あとからくるスパイスィーな味が病み付きだわ~
ホクホク&ツブツブな食感が楽しいカレーでした♪

・・・・・食べすぎ??
だって美味しいんだモーン!!(と言い訳。。)
皆様どうもご馳走様でした~!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.02

« スランプ脱出・・?? »

かなりの間作ることを放棄してきたべーちゃん。。
自分が食べたいという欲求に負けて漸く製作。。

P4230004.jpg

全粒粉ベーグル♪
基本に立ち返り具無しでございます。。

P4230006.jpg

ヒ~ン絵文字名を入力してください
やっとうまく焼けたよ~!!
ピカっとむっちり詰まったプックリべーちゃん。。
会いたかったわ~
具無しタイプはネジネジ中尾風の成型が好み♪
この調子でまた焼けるかしら~。。

おまけ。。
P4260053.jpg

クランベリーココスコーン/チーズペッパースコーン♪(くるみ入り)
こちらはいつもより腹割れしなかった~
ちとクッキーっぽいような。。

おまけその2。。
P4230010.jpg

スパイシーケーキ♪
シナモン・カルダモン・ジンジャー入り♪
隠し味にマーマレードとハチミツを♪
そのおかげかしっとり生地に
でもちとその分甘すぎちゃった。。
何かを足したら何かを引かねば。。

にべパントラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

05.02

« 横綱マフィン♪ »

知り合いの方がコストコに行くと言うのでお遣いお願いしました♪

P4100006.jpg

ブルーベリーマフィン♪
超デカイんですけどーー
噂には聞いていたもののほんとにBIGサイズ!!
ズッシリです!!

P4100008.jpg

生地はすっごくシットリしてて懐かしい味が。。
蒸しパンっぽい感じ♪
何気にスキ~♪
ブルーベリーよりクランベリーの方が良かったんだけど・・・店舗によって割り当てられてるのかな。。
いつもこのフレーバーなんだって。。

P4220037.jpg

チョコマフィン♪

P4220039.jpg

チョコチップがゴロゴロ~♪
何となく塩っ気もあるような。。
個人的には半解凍でチョコが固いうちに食べるのがすき

P4290064.jpg

バナナマフィン♪

P4290065.jpg

トッピングにクルミっていうのがやっぱり一番合う!!
果肉は入ってないけどしっかりバナナ味♪
甘さ控えめなんて言葉とは無縁のマフィン・・・
私は好きでしたわ♪
シットリ具合がパクパク食べちゃう危険な要素ね。。

こんなに大きくて(比較画像撮ればよかった。。)一個80円弱!!(確か。。)
ただ12個入りなので・・シェアしないとタイへーン

コストコベーちゃんも食べてみた~い♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

05.01

« もはや常食?!なお菓子たち♪ »

ダージリンランチでの頂き物♪
最近このメンバーでお会いする事が多かった為毎日何かしら手作り物食べてます♪

P4150045.jpg

メロンパン4兄弟!!
プレーン/キャラメルチョコ/抹茶/メープルシュガー

カワイイやや小ぶりなメロンパン達♪
フレーバーが皆違うなんて~!!
サックサクの皮も美味しいんだけど中の生地がしっとりやや弾力ありでメチャうま!!
翌日でも全然パサついて無くって美味~♪
そのままプレーンでも充分美味しいよ~うる

P4170067.jpg

ベビーキウイスコーン♪
ヒャ~
キウイをスコーンに入れちゃったよ!!
中を割るとほんのりグリーン♪
噛んでいるとほのかにキウイの酸味が♪
彼女の斬新なアイディアには毎回楽しませてもらってます♪

P4180081.jpg

米粉スコーン♪
アーモンドチョコフルーツ/ピーナツバターきな粉

米粉のスコーン?!
よく見るとちゃんと腹割れしてます♪
ギュギュっと詰まった噛み締めスコーン♪
ピーナツ&きな粉の素朴な味は噛み締めるほどに味が出ます♪
アーモンドのゴロっとガリッと感が嵌る~♪

P4160058.jpg

Wアーモンドクッキー♪
たっぷり入ったAPが香ばしい絵文字名を入力してください
スライスアーモンドもタップリでパリパリ~♪

P4170064.jpg

ミルキーラムチョコケーキ♪
大好きな彼女のパウンドケーキ!!
超~シットリしてる~♪
ラムレーズンのいい香りとチョコチップの甘さがニンマリさせてくれるウマさ照

P4200001.jpg

アンザックビスケット♪
ザクザクヘルシー系クッキー!!
香ばしい甘さで噛めば噛むほどに味が広がってくるの♪

P4160060.jpg

ソフトチョコチップクッキー♪
大きなアメリカンスイーツっぽいクッキー♪
その名の通りほんとにソフト!!
クッキーとケーキの間って感じ♪

P4210026.jpg

ヨーグルトマフィン♪
ヨーグルト効果?のおかげでシットリマフィン♪
トッピングのオートミールがムギュっと感をプラスしてくれてる♪
他にココナッツverもあったよ♪
黒糖とラムフルーツのありそうで無かった組み合わせ!!
黒糖のコクのある香ばしい甘さとラムの香りが何だか大人チックな味のマフィン♪

P4150043.jpg

ピーチヨーグルトケーキ♪
ウフフ♪
誕生日プレゼントにドドンとホールで頂いた手作りケーキ♪
よ~く冷やして頂くです!!
ジュワッとジュースィーピーチ♪
ほんのり甘じょっぱいグラハムの土台にしっとりしたアーモンド生地が幸せな美味しさjumee☆LoVe3
手作りケーキなんて初めて頂いたですわ
の篭ったプレゼントにひたすら感動トールローズ
ほんとにどうもありがとです~!!
ご馳走様でした~!!

P4150049.jpg

ハハ!!
他にも色々頂いてますの♪
初めてお家で頂いたグリーンカレーに挑戦
笑っちゃうくらい簡単でウンマイカレーが出来たのに感動
家中がスゴイ香りに包まれてびっくりしたけどね!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
