SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年06月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.30

« シトシトしっとり♪ »

最近食べたスコーン♪

P6240020.jpg

ラズベリークリチ♪@ベリーベジー
中にクリームが入っててすっごいシットリ。。
生??って思うくらいシットリ。。
ラズベリーの酸味がパンチ効いてて美味しい♪

P6240021.jpg

きな粉・・・♪@ベリーベジー
きな粉と何かと何かが入ってた筈・・・
味はきな粉がほぼ全部を占めてます。。
ベリベジは毎回フレーバーが色々あって組み合わせも「それあり?!」な物も豊富!!
なかなか冒険出来なくって外さないだろう的なものばかり選んでしまいます。。
でもたまに「これ焼けてる??」と疑ってしまうくらいシットリな時があってビックリ。。

P6260071.jpg

クルミとキャラメル?スコーン♪@キィニョン
頂き物♪
久しぶりに食べたキィニョンのスコーン♪
相変わらずシットリで美味しい♪
今は無きブルトンを彷彿させてくれます♪

P6270002.jpg

イチジクスコーン♪@キィニョン
白イチジクと黒イチジクなんだって!!
プチプチシットリ♪
冷やして食べるのが私のお勧め♪

キィニョンは国分寺のマルイに入ったんですって!!
昔はよく行ってたな~。。(懐
そういえば・・・国分寺以外のマルイで食料品扱ってる店舗があるのか疑問な私。。


お菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

06.29

« おやつに埋もれる。。その1。。 »

最近の私のオヤツ達♪

P6230008.jpg

スノーボール♪
とっても軽い!!
クルミだと思って食べたらピーナッツだった♪
いくらでも食べられちゃう大好きなクッキー♪

P6230012.jpg

フロランタン♪
綺麗なキャラメル色~♪
キャラメル部分が分厚い!!
ガリガリ&サクサク~♪

P6220033.jpgP6220036.jpg

カボチャマフィン♪
ドドンとボリュ~ミ~♪
生地は甘めでしっとり~!!
メチャ美味い!!
中からゴロリンと大きなカボチャがこんにちわ♪
ベーコンと長ネギも入っててトップにはカリカリチーズ♪
すっごい贅沢なマフィン!!

P6230010.jpg

ビターチョコオートクッキー/ネッチリココナッツ♪
ノンオイルで作ったチョコクッキーはビターな大人味!!
ボリボリな食感が楽しい♪
ココナッツはカリカリだった~!!
ギュっと大好物のココナッツが凝縮されててシアワセ~♪

P6220039.jpg

キャラメルラスク♪
オォ~!!
これは大好きな京都にあるパン屋さんのラスクじゃありませんかーー!!
どうやって作ってるんだろ??
ガリガリ~なラスク食べると止まらない!!

P6210026.jpg

黒糖バナナブレッド♪
ゴロゴロ入ったアーモンドが食感楽しい♪
優しい甘さでシットリ♪
黒糖&バナナなんて・・・素敵な組み合わせ

P6230004.jpg

ハニーコーンブレッド♪
ハチミツとコーンの組み合わせは甘すぎなくってホッコリする味♪
コーングリッツのジャリジャリ感とコーンのプチプチ感は病みつきになるわ~!!
この組み合わせ・・・大好き!!

第2弾へ続く。。

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.26

« 辛うじて祈り通じる?? »

「たまにはセレブな夜を過ごそう♪」企画。。
今年から私の独断で年2回になりました♪
今回はお台場にあるメリディアン♪
ここに泊まるのは2回目♪
やっぱり夜景が一番綺麗だしお部屋もなかなか広かった印象があるので。。
P6250063.jpg

ジャジャン♪ 
ここは約10年前の夏休みにお台場に遊びに来て見てからいつか大人になったら絶対ここに泊まってやるーー!!と決心したホテル♪
懐かしいな~。。

夕飯は当然?ビュッフェ~!!
P6240033.jpgP6240036.jpg

P6240037.jpgP6240034.jpg

P6240038.jpgP6240039.jpg

今月のメニューは最後の海鮮丼と子羊のロースト♪
プチサイズの海鮮丼が可愛かった♪

第2部スタート。。
P6240040.jpg

紫芋のタルト/オペラ/モカケーキ♪

P6240041.jpg

メープルタルト/黒ゴマのムース♪

P6240043.jpg

抹茶ケーキ/マンゴーチョコケーキ♪
前回もそうだったんですが・・・デザートが・・ちとイマイチ力入って無さげで残念。。
もっとバラエティー豊富にして欲しいな~。。
形もジャンルも。。

部屋を出たときはまだ明るくって・・・帰ってきて何も考えずドアを開けて絶叫ーー!!
P6240050.jpg

キャ~♪(フジTV方面。。)

P6240057.jpg

キャ~♪キャ~♪(東京タワー&レインボーブリッジ方面。。)
とにかくこの一週間でどれだけお天気チェックしたことでしょう。。
20年振りくらいにテルテル坊主も作ったよ!!
雨が降ったらすべてが台無し~!!と思ってハラハラでした。。
この日は朝から物凄い曇りで・・・もう「キィー!!」ってヤケになってたんですけど・・・(雨も降るし。。)
何だかんだで十分綺麗に夜景が見られました~♪
シアワセ~♪
窓に「ベタ~。。」っと張り付いて外を眺める怪しげな私。。
さぞかし向かいのホテルの宿泊客には奇妙に映っただろうな・・

翌日は観光~♪
P6250064.jpg

フジTVのボール♪

P6250066.jpgP6250067.jpg

サザエさん焼き~♪(コーンキャベツ入り♪)

P6250068.jpgP6250069.jpg

未来型ツブツブアイス~!!
(メープルバナナ/チョコミント~♪)
これも10年振りに食しました~!!
懐かしいーー!!
サラサラツブツブなのに・・・アイス!!
面白い。。
バナナ味が強かったのでミント貰って混ぜ混ぜしたら落ち着いた味に♪

雨が降り出さないかハラハラさせられたけど結果的にはギラギラ太陽が出てるよりも過ごし易くってよかったかのかも~!!
久しぶりに羽を伸ばせました♪
今年の冬は・・・どこにしようっかな~。。

旅行トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

06.24

« 只今オーブン稼働中~♪ »

ちょこちょこせっせとお菓子作りしてみたり。。

P6190004.jpg

コーンチーズスコーン/カレンズノアスコーン♪
ちょいお久しぶりなスコーン。。
型で抜かないでザクザク丸め。。
コーンにはペッパー&コーングリッツも投入!!

P6190005.jpg

チョコチョコカシスケーキ♪
溶かしたチョコ&チョコチップの2種類使い~!!
いつもより焼きを甘くしてやや半生?っぽく。。
しっかり冷やして食べるのがお勧め~♪
チョコチップの食感がスキ~♪
カシスの酸味がやや大人風??

P6200005.jpg

ミルクティシフォン♪
個人的に何でも「紅茶味」にはあまり興味が沸かないけど「ミルクティ味」になると俄然興味あり!!
濃い目に煮出したアールグレーとミルクを混ぜ混ぜ。。
もうチョイ濃くてもよかったかな。。
今までで一番ホワンホワンな食感♪
淡雪みたい♪

P6200006.jpg

カリカリタフィ??
謎の一品。。
思い描いたものとは違うものが・・・
ネッチリにしたかったのに・・失敗して焼いてみたら焼き過ぎてガリガリー!!
フロランタンの土台無しverって感じかな。。
クルミ・アーモンド・ココナッツ入り~♪
(眩しくてスミマセン

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

06.22

« 辛さで暑さを吹き飛ばす?? »

またまた新宿のスアータイへ♪
今回は4人なので色々頼めました♪
で・・・もちろん半額デーです♪

P6200011.jpg

青パパイヤのサラダ♪
自分で頼んでみたけど・・・分かっていたけど・・・・想像以上の辛さ
一口食べて無言になりました・・・
喋れない・・辛過ぎて・・
唐辛子3つマークは伊達じゃなかったーー!!
でも美味しいよ♪

P6200014.jpg

グリーンカレー♪
恐らく・・・頼む順番をミスったのかと。。
これも☆3つ!!ならぬ唐辛子3つ!!
自分で作った時なみに辛い・・・
割とあっさりしてるかな。。
お米はもち米じゃなくてタイ米でーす♪
茄子のトロトロ具合とかコクとか・・・やっぱりピッキーには敵わないー!!

P6200016.jpg

エビのすり身の挟み揚げ♪
ここで漸く辛くないもの~。。
スイートチリかけたら何故だかアメリカンドッグの味!!

P6200017.jpg

セロリと白身魚の炒め物♪
メチャ中華な味!!
白いご飯が欲しくなる。。
ホッとする美味しさです。。

P6200018.jpg

パッタイ♪
やっぱり頼んでしまう一品♪
辛さはなくって甘め♪
お酢かけたりナンプラーかけたり・・・
味付けアレンジして頂きました~♪

P6200019.jpg

シーフードのカレー炒め♪
卵がホワホワ~♪
味付けが何とも言えず美味しい♪
カレー味ー!!って訳でもなく・・とにかく・・ホワホワ~♪

P6200020.jpg

エビチャーハン♪
エビ・・??エッエビ??ド~コ~??的チャーハン。。
たまに居たけど。。
あっさりしてて普通にチャーハン。。
カレー炒めをかけてみたら美味しかった♪

P6200022.jpg

汁なし麺♪(パクチー増量中。。)
パッタイと同じ麺でチュルチュル~♪
パクチーが・・・パクチーがーーー!!!
食べられるよ私。。
ウマーイ!!とはまだ思わないけど・・別に食べてあげてもいいよ♪って感じになってきた。。
これはボリュームもあってお気に入り~♪

メニューにパクチー増量出来ますのでどうぞ♪って書いてあったから遠慮なくお願いしたのに・・・会計でしっかり料金プラスされてたよ。。
追加料金とるならそう書いてほしいわ。。

最初の2品がすっごい辛くて大変だったけど後はマイルド系だったかな??
こうして並べると・・かなり注文してたわ。。

この日は皆で注文してたスパイス達の受け取りがありました~♪
P6210027.jpg

スゴイー!!
業務用スゴイーー!!
こんな量になってようとは。。
何年分だろ。。
頑張って使いま-す♪
ありがとね~♪

アジアントラックバック(1)  コメント(6) 

    2007

06.20

« 押しかけぱーちー♪ »

やろうやろうと言いつつなかなか実現出来なかったパンパーティを漸く引越し祝いも兼ねてけろ邸にて開催♪

P6180020.jpg

☆デリ☆
けろさん特製(サグチキン&ムングダールカレー/春雨サラダ/切干大根)
☆パン☆
ダーシェンカ(ダーシェンカ/全粒粉ブレッド/プレーンベーグル)
自作(カレンズとピンクレーズン&クルミカンパ)


ウヒョヒョ~!!
手作りデリがメチャうま~!!
超久しぶりに食べた切り干し大根・・一人でガツガツ食べたですよ!!
春雨サラダはさすが?!なペッパー味♪
新しいわ!!
さっぱりしてて美味しい~♪
そしてなんと言っても圧巻なのがカレー2種!!
超手間が掛かってるサグチキンと緑豆入りのキーマカレー!!
コクがちゃんとあって奥深い味♪
何気にミックスすると更に味わい深くなりました。。
もうひたすらガッツリ頂きましたよ!!

そしてダーシェンカのパンはどれもしっとり~♪
全粒粉の方はペッパー入り!!
そのままでも十分おいしいけど・・カレー乗せたりクリチ乗せたり・・色々楽しみました♪
べーちゃんは焼き戻したら皮がカリッカリーー!!
中モチモチ~♪
お久しぶりなダーシェンカべーちゃんはやっぱり美味しい♪

そして・・
P6180025.jpg

いつもの1.5倍で作ったカンパ♪
本当は2倍にしたかったんだけど・・・オーブンに入るかちと不安だったので・・次回は2倍で作ってみよう♪
いつもよりシットリしてたような。。
やっぱり大きく焼いたパンは美味しい♪
初めて発酵バター塗って食べてみたら・・・ウマーイ!!
このとき食べたバターは最高に美味しかったので・・私も買おうか悩み中。。

デザートも作りましたわ♪
P6180027.jpg

カボチャプリン♪
ドドンと型ごと運搬!!
けろさんと「二人で初めての共同作業?!」の如く型から外したのです!!

P6180032.jpg

粉食べた後に粉のデザートはいかがなものか・・・と思ってつるりん系♪
ビックリするくらい喜んで貰ってこっちがビックリー!!

一人で忙しく動き回るホストを横目で見ながらひたすら食べまくるワタクシ。。
素敵な夜景も堪能出来て満足満足~!!

散々ご馳走になって尚且つオミヤまで。。
P6190033.jpg

あ~ちゃんのベーグル♪
ワーイ♪
ここ最近食べたーい!!って思ってた所だったの~!!
超感動

P6190036.jpg

翌日に奪ってきたカレーと供に頂きましたわ♪
ツヤツヤピカピカなお姿・・・
惚れ惚れします・・・
やっぱりムッチリホカホカ?ホクホク?な食感にウットリ♪
美味しい~♪

どうもお邪魔しましたーー!&ご馳走様でしたーー!!
またお伺いいたしますわ~♪

ぱ~ち~トラックバック(2)  コメント(6) 

    2007

06.19

« モチモチモチ~♪ »

ガーデンベリーズのべーちゃん達♪

P6060002.jpg

カボチャ♪
鮮やかなカボチャ色♪
具は入ってなくって練りこみタイプ♪
モチモチモチ~♪
皮バリはないけど・・・モチモチモチ~♪

P6050085.jpg

シナレズ♪
レンチンしたら・・・ちと失敗したらしく・・・固くなってしまった~
ムギュムギュムギュー。。

P6160003.jpg

エダム♪
すっごくチーズのいい香り~♪
具はこちらも入ってないけどこの香りと食感がすごくタイプ♪
モチモチモチ~♪

P6120001.jpg

クランベリー♪
ベリーのほかにも何か入っていたような・・・・
クランベリーの酸味大好き♪
こちらはモチモチよりムギュムギューな食感。。

P5300010.jpg

モカチョコ♪
とってもラフ?野性味溢れる?大胆な形。。
結構モカ味が強くって生地自体に殆ど甘みはなかったから私にはチョコがないとちと食べづらかったかも。。

P6120004.jpg

ライス♪
今回一番のヒットべーちゃん!!
玄米入りの生地は恐らく私史上最高のモチモチ度かも。。
一瞬「生焼け??」なんて錯覚するほどのモチモチっぷり!!
美味しい~~~!!
これだけ大量に買って来なかった事を激しく後悔。。
こんなに美味しいなんてーーー!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

06.15

« シアワセオヤツ♪ »

最近の私のオヤツ達♪

P6130005.jpg

オートミールクッキー♪
一目惚れするくらい見た目からタイプなクッキー♪
超ザクザク!!ボリボリ!!
ハチミツの甘さがコクがあって美味しいーー!!
常食したい位お気に入り♪
勝手にリピ決定~♪(ヨロピクね♪)

P6090017.jpg

チョコアーモンドクッキー♪
アーモンドもきちんと飴がけされて手が込んでます!!
サクサクカリカリ~♪
私が絶対に手を出さないタイプのお菓子だわ!!(作るの大変だから・・・)

P6090015.jpg

パンプキンマフィン♪
ドカンとのったホワイトチョコが存在感あり♪
しっかりと詰まったカボチャ生地が素朴な甘さで美味しい~♪
綺麗に膨らんでますわ!!

P6090009.jpg

バター餅♪
初めて食べるお菓子だわ~!!
モッチモチの生地はフンワリとココナッツ味♪
優しい甘さが口いっぱいに広がります~♪

P6140014.jpg

ローズマリー&ナッツクッキー♪
袋を開けた途端にフンワとリローズマリーの爽やかな香り~!!
サックサクのクッキーは後からほんのり塩気が来て味を引き締めてくれてる♪
すっごい上品なクッキ-!!

P6110046.jpg

ジャガバタコーンマフィン&アーモンドマフィン♪
たっぷり具沢山なお食事マフィン♪
ホクホクじゃがバタとプチプチコーンで朝からしっかり栄養補給!!
アーモンドのフワッと軽めな生地が素朴な甘さでシンプルイズベストを実感できるマフィン♪

P6090005.jpg

紅茶とホワイトショコラケーキ♪
紅茶の香りがホンワリ♪
しっかり冷やしたせいかしっかりした固さになってた!!
ミルキーな甘さで紅茶と「ありそで無かった」的組み合わせに新発見!!

P6150017.jpg

ジンジャーココビスコ&アーモンドオレンジビスコ♪
ネッチリジンジャーがウマーイ!!
ガリボリビスコにピリッとした刺激が加わって嵌ってしまう美味しさ!!
アーモンドの香ばしい香りと爽やかなオレンジがすごーく合う♪
うずまきリス印ビスコはやっぱり絶品!!

P6110041.jpg

マシュマロ帽子クッキー♪
思わず「きゃ~♪」と歓声上げたかわいいクッキー!!
マシュマロって焼くとこうなるのね。。
カリッカリなマシュマロ・・・新しいかも。。
クッキーはすっごい色んな味がする!!
ザクザクムギュムギュ~♪

パン編へ~♪
P6070029.jpg

3色パン♪(キウイ・ココバナナ・ベリー)ホシノ
お久しぶりな3色パン♪
今回はフルーツシリーズ!!
キウイの種がツブツブしてて楽しい食感♪
ベリーの甘酸っぱさが美味しい~♪

P6070032.jpg

ココバナナチョコベーグル♪(ホシノ)
モチモチギュギュギュなべーちゃん♪
バナナ効果か?!
コリコリアーモンドがタップリ♪
美しいピカリン具合にウットリ~♪

P6090002.jpgP6090003.jpg

タイカレーベーグル♪(ホシノ)
スッゴイカレー味♪
具には筍~!!
すごいよそのアイディア!!
チーズのトッピングがカリカリ~♪
なんだかとっても贅沢なべーちゃん♪

P6070034.jpg

チーズパン&ジャガバタコーンパン♪

P6070036.jpg

チーズパン(レーズン酵母)
モチモチ生地にタップリチーズ♪
小ぶりなのに食べ応えあり!!

P6070038.jpg

ジャガバタコーン(トマト酵母)
ほんのりトマト効果?で生地がピンク色♪
た~っぷりな具沢山パン!!
食事系のパンって自分では作らないから何だかとっても新鮮♪

おまけ~♪
P6070040.jpg

あっさりキーマカレー♪
カレー名人から♪
あっさり??
しっかりコクがあって濃厚!!
辛さは控えめだけど美味しい~!!
色んな具が入ってて食べるのが楽しい♪

さらに・・
P6070042.jpg

ギムレット&ショコラセルマカロン♪
お初な福岡のケーキ屋さんARDEURのマカロン♪
ここのメニューを見てビックリ~!!
未だかつてこれほどのフレーバー豊富なお店があっただろうか・・
メニュー見てるだけでウキウキ♪
久しぶりに美味しいマカロン頂きました♪

どうもご馳走様でした~!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.14

« パン的べー。。 »

ZopfでGETしてきたべーちゃん♪

P6140011.jpg

カレーチーズベーグル♪
カレー粉が練りこまれてチーズが巻き込み~♪
トップにもカリカリチーズが♪
ムギュっと感はあるけど・・・パンっぽい食感。。

P6100039.jpg

チョコレートココベーグル♪
シャキシャキココナッツとスイーツなチョコ♪
うん。。想像通りの味♪
ムギュッと感はあるけど・・・パンっぽい。。

P6040031.jpg

Wチーズベーグル♪
タップリ巻き込まれたチーズがウンマイ♪
焼き戻すとジュワっとなるトップのチーズもパリパリでウマシ♪
でも・・・やっぱりパンっぽい。。
皮バリ感があんまりないからかな~。。
美味しいけど・・べーグル食べたぞー!!ッていう気にはならないのよね~。。
やっぱり・・Zopfのべーちゃんは・・パンっぽい♪

ベーグルトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

06.13

« せっせと製作。。 »

はい,お決まりになってきたカンパ♪
今回は・・・
P6040065.jpg

チーズペッパーカンパ♪
今回はクープを渦巻き状に♪
なかなか・・・かわいいかも♪

P6040073.jpg

クルミも入れてみたり。。
やっぱり焼きたてを試食するのは作り手の特権!!
寝る前だろうと関係ありませーん♪

P6040079.jpg

イチジクチョコ♪
小さい子はどうも焼き色がイマイチなので・・・お粉かけてお化粧♪

P6040080.jpg

イチジクのプチプチ感とトロ~リチョコ♪
スイーツな一品でした♪

にべパントラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

06.12

« 優雅なランチは豪雨と供に。。 »

半年振りにカイザーブクロ店へランチに♪
前回→

この日は生憎の雨。。
しかも時々豪雨!!

そんな素敵なお天気でテラス席に案内されたですよ。。
屋根があっても初めは風向きでミストシャワーの如く振り注ぎしっとりさせられましたわ。。
その後やや奥に移動させてくれましたけど。。

さてさて注文したのは前回と同じくサラダセット♪
P6100030.jpg

エビとアボガドのサラダ&オニオンスープ♪
前回のカマンベールもボリュミーで大満足だったけど今回もスゴイ量!!
この日のバゲットサンドはロ-ストビーフでそれも捨てがたかったんですけど・・野菜摂取せねば!!と思いこちらに。。
お味は急遽駆けつけてきてくれたエビ大スキ~?姉さん曰く
「アボガドが見事にエビの味をかき消してくれてていい感じ♪」だそうです・・(爆!!

P6100033.jpg

パン盛り合わせ♪
こちらは食べ放題!!
1カットが大きくて食べ応えあり!!
前回の方が皮がバリ!!っとしてて感動したような。。
雨だったからしっとりしてたという事にしよう。。
イチジクのパンがプチプチしっとり~♪で一番好みでした!!

P6100034.jpg

ホットを頼むとプチ菓子の付いて来ます♪
危うくスプーンと供に紅茶の中へ投入しそうになったのはご愛嬌☆

プラス200円で・・・
P6100036.jpg

デザートにアイスを♪
キャラメルとラムレーズン♪
200円だから少しだと思ったのに・・かなりデカイ。。
パンでお腹パンパン(ププ♪)なのに・・・
でもしっかり頂きました!!
久しぶりに本格的に美味しいアイス・・・何だか感動
ランチでは後バニラから選べます。。
店頭販売のみのピスタチオが・・・・食べてみたかった。。

雨にはビックリだったけどしっかり美味しいランチが食べられて満足~♪
楽しいひと時をありがとう

外食トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

06.11

« 念願叶える。。 »

ず~っとず~っと食べたくて作りたかったお菓子!!
その私にはあまりにも面倒な作業工程のおかげで長年作ろうとせず放置したままでしたが漸く・・・漸く作りました♪

P6040043.jpg

リンツァートルテ♪

P6040049.jpg

見た目シンプルですが・・・なかなか手間かかってます。。
取り合えずこれを作る前にスポンジ焼きました・・・
そして・・・
P6030025.jpg

粉砕!!
ケーキクラムとして使います。。
この他にクルミ・アーモンド・チョコも粉砕!!
フードプロセッサーがあれば早いんですけど・・・生憎我が家にはないので・・ひたすら包丁使いました!!
シナモンなどのスパイスをタップリ入れて間にフランボワーズジャムをサンド♪
材料さえ揃えば後は簡単なんですけど・・・揃えるのが私には非常に大変だったのです・・・
でも漸く作って満足満足♪自己満足♪

おまけ・・
P6090020.jpg

キャラメルカボチャのオートミールケーキ♪
・・・・何だか不思議なものが・・
パウンド作ったはずなのに・・調子に乗ってカボチャと生クリーム入れ過ぎて重たい
ちょっとプディング風??

P6090027.jpg

Wチーズペッパーシフォン♪
クリチとパルメザン入れてみました・・
ついでに胡椒入れてみました・・・
意欲作?!
でも普通に食べられました。。
油分が多いせいかこれも重たくなって蒸しパンチックな食感。。
今回は出来が予想とはやや違うものが多かった~。。

にべ菓子トラックバック(1)  コメント(14) 

    2007

06.09

« 只今暫定一位。。 »

止まらぬタイ料理熱!!
やっぱりピッキーヌを上回るお店にはまだ巡り合えない!!
って事で3度目の来店♪
全員一致で取り合えず?的に3品は即注文♪

P6060012.jpg

パッタイ♪
細めのツルツル麺♪
シャキシャキもやしとカリカリピーナッツが私の中でポイント♪
ちょいピリ辛♪
個人的にはもっとレモン絞りたいかも。。

P6060013.jpg

大根餅の炒め物♪
超~カリッカリで中プルップルな大根餅♪
今回は今までで一番カリカリ度が高かったような・・
甘めの味付けも絶妙!!

P6060016.jpg

グリーンカレーとカオニャオ♪
このトロトロ茄子はマネ出来ない!!
荷崩れせずにこの柔らかトロトロな固さ!!
美味すぎます。。
辛いだけじゃなくってコクがしっかりあるこの味!!
ここじゃなきゃ味わえません。。(今の所。。)

こちらはお初な子達♪
P6060019.jpg

カオマンガイ♪
残念ながらお米はただの白米。。
スープで炊いたご飯が食べたかったな。。
でもパラパラな炊き加減でタイご飯~♪って感じ♪
生姜ダレをタップリかけて頂きました♪
パクチーも意外に平気でした!!
克服してきたのかな??
そのうち「なきゃイヤー!!」って言うようになるのかな?!
昔は大嫌いだったけど今や「なくちゃ在り得なーい!!」と思っているハンバーガーのピクルスの様に。。

P6060025.jpg

タイスキソースの炒め物♪
春雨・セロリ・エビ・白菜など色んな具が入った炒め物~♪
タイスキソースって美味しいのね。
味付け濃かったけど・・・白いご飯となら絶妙なハーモニーを奏でてくれるでしょう♪

ん~今回もどれもやっぱり美味しかった~!!
皆でわいわいタイ料理論議に華を咲かせたのでした~♪皆の知識の豊富さにはほんと驚かされます。。(殆ど分かってない人物約一名。。←私・・)

ちょい遅めのバースデープレゼント♪
P6060027.jpg

黒猫のタンゴ♪タンゴ~・・・♪
早速ヘビーユーズでございます!!
アリガチョ~!!

アジアントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

06.07

« カンボジアで得た物。。 »

カンボジアディナーでの頂き物たち♪

nokkoちゃん
P6010049.jpgP6010051.jpg
 
P6040036.jpgP6040035.jpg

レモンポピー/チョコバナナ/ショコラベリー♪ 
カワイイ薔薇シリーズ!!
バター少なめにしたって事なんだけど・・・全然美味しいです。。ハイ。。
言われててもワカラナイ。。
シットリしててフィナンシェみたーい!!
一口サイズだからポンポン口に運んじゃう~!!

P6010047.jpg

マンゴー豆腐チーズケーキ♪
クリチ不使用のヘルスィーなチーズケーキ!!
てか・・めちゃチーズケーキです!!
シットリ~♪
マンゴーうまーい♪

P6020016.jpg

チョコバナナ♪
バナナの果肉がゴロゴロ~♪
チョコバナナでチーズケーキなんて初めて食べたわ!!
味が濃厚になってうまーい♪

P6010007.jpg

ラズベリーチーズケーキ♪
ラズベリーのプチプチが楽しい食感♪
甘酸っぱくて爽やか~♪

P6030020.jpg

スリーベリースコーン♪
こちらはバター不使用!!
すごーい!!
しっかりスコーンしててうまーい♪
ストロベリー・ラズベリー・クランベリーで贅沢仕様♪

P6020013.jpg

チョコスコーン♪
チョコチップと胡桃入り~♪
しっとりホロホロ~♪

P6010012.jpg

緑茶きな粉スコーン♪
お茶ときな粉って・・・ありそうでない組み合わせかも・・
見た目お茶なのに・・・食べるときな粉もいる!!
楽しい組み合わせ~♪
ゴマのプチプチも良いアクセントだわ~♪
スコーンは天辺がややしっとりしててそれをペロッと一枚剥がして食べるのがお気に入りでした。。(ややマニアック??)

クリコちゃんから~♪
P6010001.jpg

コショー!!クリチ♪

P6010003.jpg

ツヤツヤピッカピカ~!!
興味深々だった憧れのクリコベー!!
ワーイ♪
バリバリな皮が・・・うまーい!!
お煎餅みたい♪
ギュギュっと詰まった生地がうまーい!!
ピリリと聞いたコショー!!とまろやかクリチ♪
大好きな組み合わせにニマ~♪

P6020001.jpg

全粒粉クルミチーズ♪

P6020004.jpg

こりこりクルミとチーズ入り♪
全粒粉のプチプチ感ってスキなの~♪

P6010044.jpg

キャラメルクリチtea♪

P6010046.jpg

トロ~っとキャラメルが出てきてクリチと素敵なコラボ!!
紅茶のいい香り~♪
このバリバリな生地がほんとにうまーい!!
どうしたらこのツヤは生まれるの?!
細身なのにしっかり具を包んでる所もスゴイ!!
3種類全部生地を変えてる所にも尊敬~!!
クリコべー恐るべし。。

P6050092.jpg

ココマロンスコーン♪

P6050096.jpg

開けてビックリ!!
中からマロンが出てきたー!!
シャキシャキココナッツの食感も楽しい!!
サクっとしてて優しいお味♪

P6060004.jpg

ココチーズレーズン♪

P6060009.jpg

レーズンチーズの甘ジョッパな組み合わせ~♪
スコーンでは初めて頂いたかも~!!
甘さ控えめでサクサクシャキシャキ!!

P6020007.jpg

マーブルマフィン♪
コーヒーのマフィン!!
ホワイトチョコとクランベリーも入って色んな味が楽しめる~♪
しっとりでパウンドに近い食感かも♪

お二人ともご馳走様でした~!!
ぜひともまた。。フフフ~。。

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.05

« 菓子・菓子・菓子!! »

焼き菓子も色々焼いてます~♪

P5240020.jpg

贅沢フロランタン♪
イチジク・クルミ・ヘーゼル・ココナッツ入り~!!
黒糖で作りました♪
ただ少し焼きが甘くって・・・ガリッとならなかった・・
ネチ~って感じ。。
スティック状にカットして食べやすくしてみました。。

P5220004.jpg

オートミールラズベリークッキー♪
珍しくドロップクッキー。。
めちゃ歪に。。
頂き物のオートミール・・フルーツ入りでちょっとリッチな仕上がりに♪

P5300025.jpg

気まぐれパイ♪
スミマセヌ。。
ほんとに気まぐれで作りました。。
余らせて冷凍してあったパイ生地をグルグル巻いてカットしてオーブンへ。。
キャラメリゼさせてみたけどやっぱり味気ないのでクリチとラズベリージャムを混ぜ混ぜしたクリームをサンド♪
もう二度と作ることはないでしょう。。
気まぐれだから。。

P5310031.jpg

ショコラクランベリークグロフ♪
生クリーム入りでリッチな焼き菓子に♪
ココアも入れてややホロ苦なショコラ生地に甘酸っぱいクランベリー♪
ん~大人の味だわ

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

06.03

« ぱん・ぱん・ぱーん!! »

最近焼いたパン達です~。。(最近がいつまで入るのかは分かりませんけどね。。)

P5230005.jpg

プレーンベーグル&ホワイトチョコヘーゼル
ライ麦入り~♪
発酵不足で小ぶりなくせにメチャ重
ギュギュギュ!!
噛み応え抜群?!

P5070009.jpg

ペッパークルミカンパ♪

P5070017.jpg

胡椒星人へ献上する為ひたすら胡椒!!
ピリリとパンチ効かせました♪

P5270029.jpg

バナナレーズンカンパ♪

P5270033.jpg

完熟バナナ2本配合!!
水と砂糖無しで捏ね捏ね。。
やっぱりバナナカンパが私は一番スキだわ~♪

P5300017.jpg

レーズンクルミカンパ♪

P5300029.jpg

レーズン3種類混ぜ混ぜ。。
ピンクが可愛らしく出ましたわ♪

P5300013.jpg

マンゴーココクリチ♪

P5300019.jpg

久しぶりに小さいパンを。。
何故か色がくすむ~。。
だから小さいの焼くのキライだったんだった。。
ラム酒にマンゴーを漬けてから投入!!

そしてまた次はカンパに戻るんだろうな~。。
やっぱり大きいパンが食べるのも作るのもスキ♪

にべパントラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

06.02

« 戦利品を食らう。。 »

ツォップでGETしてきたパン達~♪(ごく一部。。)

P5270053.jpg

豚角煮のラップサンド♪
どのサンドにしようか散々悩んで・・この日はこれ!!
ラップがこんなに大きいとは思わなかったー!!
とにかくズッシリ重たい!!
ちゃんと下のほうまで具が詰まってて超~ボリューミー!!
レタスが何重にも巻かれてて嬉しい♪シャキシャキ~♪
ゴロゴロ角煮が贅沢でした~♪

P5270058.jpg

マンゴーブリオッシュ♪
これまた超~ズッシリ!!
ビックリしたよ
ジュスィ~マンゴーがタップリ!!
バニラビーンズタップリのカスタード!!
しっとりブリオッシュにタンマリ乗ってました~!!
シ~ア~ワ~セ~

P5280065.jpg

ずんだアンパン♪
小さいのにタップリ詰まったずんだが嬉しい♪
これからずんだ物がどのお店でも増えるんだろうな~♪
そして見つけたら絶対買うんだろうなー。。

P5290008.jpg

カボチャと栗のミルフィーユ♪
スイーツのような・・お食事系のような。。
ホックリ甘いカボチャと栗にベーコンで甘ジョッパな感じ~!!

P5280002.jpg

セレアルバゲット&レバーペースト♪
スライスしたバゲットをカリッとトーストとしてレバペオン♪
お店で食べて感動したので買ってきちゃった♪
やっぱり美味しいーー!!

通パン出来ない物をなるべくチョイス!!
まだまだ眠っているのでドンドン頂かなくちゃ~!!

パントラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

06.01

« アジアが熱い!! »

私には無縁の筈だったアジアン料理。。
この歳にして嵌ったようです。。
今回行ったのは代々木にある老舗のアンコールワット
。。
カンボジア料理って初めてー!!

まず驚いたのは接客!!
スゴイっす。。
取り合えず雨の日だったので傘を袋にしまいながら入っていったら「チャントシマッテ。。」
はいすみません。。
そう言いつつ「コッチコッチ。。」と早足で案内されます。。
だからまだ入れてないのにー!!

席に付いた途端「チュウモンハ??」
イヤイヤ・・まだメニュー見てませんから。。

まぁ何だかんだで注文してみました!!
(ちなみに何人で行っても最初に4品一気に頼まなくてはいけません!!
下のほうに小さくかいてありますので。。)

P5310035.jpg

エビのスパイシーサラダ♪
確か・・・スパイシーって書いてあったと思うんだけど・・・全く辛くないです~。。
エビとキャベツ食べたーって感じ!!

P5310036.jpg

小春巻き
すっごいカワイイミニミニサイズ♪
でもこれ・・・10コ入りって書いてあった筈。。
どう数えてもオーバー10。。。。
な~ぜ~??
頼んだら強制的に人数×10って事??
レシートないので詳細不明。。
味は中身が餃子っぽいかも♪

P5310037.jpg

鶏肉の辛カレークイテック♪
確かこれ・・・「辛」って書いてあったと思うんですけど・・・辛くありませーン。。
見た目辛そうなんだけど。。
メッチャココナッツです!!
パンチがないからナンプラーとかチリソースかけて自分でアレンジ♪

P5310038.jpg

カンボジア風お好み焼き♪
面白い!!
中身は・・
P5310039.jpg

もやしに挽肉にエビ~!!
薄皮の卵焼き??みたいな生地に包まれてます♪
これも自分で味付けして頂きました~♪

P5310040.jpg

ココナッツアイス♪
開店25周年企画で一人一回クジが引けるの♪
見事お友達が当ててくれましたー!!
当然のように頂く私。。
すっごいココナッツ~!!
濃厚で滑らか~♪
これ美味しい~♪

ちなみに私は・・
P6010052.jpg

これ当てました!!
カンボジアTシャツ!!
ヤ・ヤッタ。。
これからは必須アイテムよね?!
活用させていただくわ!!
何なら次回の会合にはこれを着用して。。

イヤイヤ~それにしても店員さんスゴイです。。
料理には足りなかったパンチが店員さんにはありまくりー!!
とにかく殆どの人がけんか腰!!
国民性なの??
いらないと言ってもガンガン代わる代わる追加注文を打診してきます!!
誘導されてはいけません!!
でも現地に行ったらこんな感じなのかも~!!
代々木で貴重な体験させて頂きました~!!

でもこれ+ドリンクも2杯ずつ飲んで3人で一人約2000円~!!
なかなかお安いですわ♪
最初はガラガラだった店内も気づけば超満員!!
活気に満ち溢れてました!!
あの接客も慣れれば平気なのかも。。
ぜひ一度体験して頂きたい!!

P6010042.jpg

オミヤ頂きました~♪
手作りスイーツやベーちゃん♪
ゴチでした~!!
豪雨の中ご苦労様でした~!!

アジアントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

06.01

« しっとりウマウマ♪ »

スアータイディナーでの頂き物♪

P5250026.jpg

Wチョコケーキ♪
超ツボっす♪
パウンドよりブラウニーに近い感じ♪
チョコチョコしててしっとり~
冷凍して食べたらチョコアイス?!
この厚みが嬉しいわ♪

P5240012.jpg

ひまわり種とパイナップルケーキ♪
夏をイメージ?!
コリコリ種が楽しい食感♪
シャキッとしたパインが甘酸っぱくて爽やか~♪
でやっぱりしっとり~

P5280005.jpg

チャイココナッツケーキ♪
ほんのりチャイ色~!!
食べてもほんのりチャイ味~♪
チャイ大好き~♪
シャキシャキココナッツがウンマーイ♪

軽すぎなくって詰まった生地なのに超~シットリしたパウンド達!!
彼女のパウンドは何食べてもほんと美味いー!!
ゴチでした!!

そして・・・またまた番外編~
P5240009.jpg

バターチキンカレー♪
スゲー!!
自宅でこんなカレーが作れるのね?!
最近自宅de手作りカレーデビューしたワタクシ。。
全然人に食べてもらえるようなレベルには程遠く。。(食べて貰う予定ないけどさ。。)
ほんと尊敬なのです!!
トマトベースでクリーミー♪
タンドリーチキンを作って入れてるこだわり振り~!!
スゲー!!

師匠~!!
これからもアドバイスヨロシクです~♪
頑張りますー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
