SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年07月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.31

« 久々~♪ »

タイ料理づいてましたがやっぱりカレーも食べたい!!

2007_07310024.jpg

ムット♪

2007_07310003.jpg

ラッシー♪
チャイといつも悩むけど・・・今回はこれ!!
かなり甘かったので水割りで飲んでたらかなり減らなかった(笑
得した感じ?!

2007_07310006.jpg

鶏皮揚げ??
サービスでお通しに出てきました♪
カリッカリでおつまみに最高です!!

2007_07310013.jpg

チキンカレー/野菜カレー♪
カレーセットでは2種類を選べます♪
チキンは誰にでも好かれそうな王道な味!!
辛すぎない程良いスパイスィ~さ♪
チキンゴロゴロ~ひよこ
野菜はほんのりココナッツ味~♪
ちょいクリーミーで甘め♪

2007_07310008.jpg

セットに付いて来るその他のサイドメニュー♪

2007_07310011.jpg

ドドン!! 
ナンが大変な事に!!(笑
メチャ膨らんでます!!
しぼむのかと思ったら・・・そのまま。。
パリパリビスケットみたい!!
これはこれで美味しい

2007_07310015.jpg

フィッシュカレー♪
単品で追加~!!
魚系のカレーって今までココナッツベースが多かったんですけどここのは意外や意外?!ピリリと結構辛め!!
そして白身魚ゴロゴロ入ってます!!

2007_07310018.jpg

カボチャカレー♪
カボチャって初めて食べたー!!
超ーーココナッツ味で大きなカボチャがいっぱいきゃぴ
何かデザートみたいな感じでした♪

ムットはほんとどのカレー食べてもちゃんと味が違う~!!
今回はバランスよく色んな味が楽しめました♪

ちなみに・・・
2007_07310017.jpg

他のナンは普通でした♪
モチモチ~♪

そしてさらにサービス!!
2007_07310020.jpg

ココナッツプリン??
これスッゴイ美味しかったーーはーと2こ2こ
プルンプルンで口溶けがいい~!!
濃厚なココナッツ味・・・幸せ~トールローズ

あと他にナンもう1枚食べてます。。
で・・・3人で1人1250円!!
ビックリーーえぇ
ディナーなのに!!
ビバ!!ムットーー!!

おまけ。。
2007_07310001.jpg

最近見かけると飲んでいるファンケルの青汁アップルジンジャー♪
嵌ってます♪

カレートラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

07.29

« パリっとモチモチ♪ »

natane cafeでGETしてきたパンでございます~♪

2007_07280001.jpg

ライ麦クロワッサン♪
酵母のクロワッサンって必ず買ってしまうかも。。
ザクザクっとした食感がほんと病み付きになるはーと2こ2こ
ギュギュギュっと詰まった感じではないけど程よいほんのりした甘みでくどくないから何個でも食べられてしまいそう・・・

2007_07270005.jpg

黒パン♪
モチ~っとしたクラムが黒糖蒸しパン食べてるみたい!!
これはぜひ焼きたてをスライスして食べてみたいな~♪

2007_07280045.jpg

ストロベリークリチイングリッシュマフィン♪

2007_07280050.jpg

パカっと半分にしてこんがりトースト♪
ザクザクした表面の食感がサイコーきゃぴ
綺麗に3個入った苺のコンポートが甘酸っぱくて美味しい~♪
手作りかな??
具の入ったイングリッシュマフィンって初めて食べたかも~!!
これはほんとまた食べたいキラ

2007_07280031.jpg

クルミアンパン(手前)/ラズベリークリチ(奥)

2007_07280033.jpg

ゴロゴロ入った胡桃がコリコリ~♪
ホクホクの小豆がまた美味しい!!
クラストは薄めでパリっとした食感。。
生地も酵母にしては軽めかな??
誰にでも食べられる感じ~!!

2007_07280039.jpg

ラズベリージャムとクリチはしっかり端から端まで入ってる♪
クリチとジャムでチーズケーキみたい♪
こちらも生地はアンパンと一緒だからあっさり。。
酵母パン苦手な人でも抵抗なく食べられるパンだと思います~!!

うん!!美味しかった~jumee☆LoVe3
次回は・・・テイクアウトのみで行こうかな。。

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.27

« 絶品♪別嬪♪ »

クリコちゃんからのオミヤ♪

2007_07270003.jpg

バナナシフォン♪
デっデカイ!!
超ーーーキメが細かい!!
そして超ーーーウマイ!!
すっごいしっとりしてて弾力があるの♪
チーズ蒸しパンの食感に似てる~♪

2007_07270009.jpg

キャラメルシフォン♪
ほんのりマーブルになってるキャラメル模様がすっごく食欲そそる!!
バナナ同様しっとりさが半端ない!!
もうこの食感ほんとスゴイ!!
自分で作るのとはまた違うし~!!(個人的にはこっちがスキだったり。。)
黄金のレシピを教えてもらったので今度はそれで作ってみよ~♪

2007_07270013.jpg

キャラメルクリチベーグル♪
もうすっごい綺麗なグルグルにウットリ~うる
ギュギュっと詰まったバリバリ生地が素敵キラ
トロ~リ出てきたキャラメルは懐かしい甘さ!!
ほんとにキャラメル~♪って感じなの♪(笑
クリチまで入ってて贅沢気分~v

2007_07270017.jpg

オニチードッグ♪
出たーー!!
ドッグ♪ドッグ♪
クリコちゃん=ドッグのイメージ!!(私の中ではね!!)
とにかく形が美しい~トールローズ
トップにかかったコーングリッツがジャリジャリしてて楽しい♪
生地でバリっといって更に中ではソーセージがバリ!!ジュワ~♪
ウーマースーギールー!!
さらに・・・・
2007_07270023.jpg

生地にはオニオンが巻かれてる~!!
巻いて巻いて~♪な成型にただただ感動~jumee☆DaNcE2
もういつまでも食べていたかった・・・・
でも美味しい物食べたおかげで朝からルンルンで仕事行きましたわ♪

どれもこれもほんとにほんとに絶品なのです!!
し~あ~わ~せ~キラ
どうもゴチでしたーーーー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.25

« バナナ地獄。。 »

うっかりバナナを買ってしまいました。。
1房4本。。
そのまま食べる気なかったのにどうする気だったんだ私!!
一気にラブリーな水玉模様が出てきたので慌てて変身!!

P7210018.jpg

バナナ小豆クランブルケーキ♪
これまたうっかり500gも炊いてしまった小豆とコラボ!!
どうなるのかドキドキだったけど・・・・意外に普通。。
両方とも甘いのでお砂糖減らしたら結構あっさり??
クランブルのほんのりシナモン味もなかなか合うわ♪

P7220021.jpg

ショコラバナナココクグロフ♪
ココアも入れて味引き締めました~!!
ココナッツとクルミの食感が楽しい♪
バナナ効果??でしっとり~♪

P7220023.jpg

クランベリーチョコスコーン/オートミールシナモンスコーン♪
久しぶりに型抜き~♪

P7220029.jpg

黒糖きな粉シフォン♪
相変わらずシュワシュワ~♪
黒糖味はあんまりしなかったかな。。

そして問題作品生み出してしまいました・・・・
P7220024.jpg

カボチャ小豆ブレッド♪
カボチャを練りこんだ生地でカボチャと小豆をグルグル~♪
・・・・グルグル??グルグルーー??!!
ヒーン
訳あって渦巻きからM字?!へ。。
思いっきり発酵させすぎちゃって生地が触れない位ベッタベタ
キャ~!!
やってしまった・・・
それでも無理やり具を巻いて??型に放り込み焼成~!!
こんな子出来てしまいました。。
いつもより酸味が出てしまって微妙。。
ガックシ落ち込み

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

07.24

« しっとりした日はまったりと♪ »

約一年ぶりに再訪してきました♪

P7230033.jpg

natane cafe♪

白楽駅から歩いて12~3分。。
とっても分かりづらいので初めてだと地図は必須!!
とってもレトロチックな店内♪
ユルリとした時間が流れてます♪

オーダーしたランチセット♪
P7230030.jpg

サラダ&パンの盛り合わせ♪
アボガドにお豆腐に・・・野菜達!!
シンプルなオリーブオイルと塩・胡椒の味つけでサッパリ♪
パンをオリーブオイルにつけながら頂いてもグ~♪
パンは色々種類があったような・・・
天然酵母だけどクセが無くって食べやすい。。
モッチリモチモチ~♪

P7230032.jpg

ラタトゥイユ♪
温かいと思って食べたら冷たくてビックリ!!
夏ver??
お野菜ゴロゴロでしっかりトマト味!!
夏を味わった気分♪

タイクアウト用パンも結構沢山ありました~!!
抑えに抑えながら何個か捕獲してきたので後ほど。。

ちなみに・・・店内撮影NGになってました。。
かなり素っ気無く断られたのでビビリながらお食事写真撮りました(コソッと。。)
他にもちと思うところがあって・・・
あの淡々とした接客が良いと言えば良いんでしょうけど。。
前回の印象がすごく良かっただけに残念。。
でもとても素敵なお店なのでまた行きたい・・・
今度は気分良く帰りたいな~。。

P7230034.jpg

きっとまた来店します!!

外食トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

07.22

« サクサクとかしっとりとか。。 »

最近製作したお菓子たちを一挙に!!

P7040069.jpg

コロコロココクッキー♪
クッキー・・・作るのキライ
作り終えたときは力尽きたわ・・・
ひたすらサクサク~♪
隠し味の塩がポイント♪

P7110048.jpg

チャイ風シフォン♪
オン・ザ・シフォン!!
茶葉入れ忘れたけど・・・味はチャイ♪(風??)
スパイス目分量でドバドバ入れてしまった・・・
キライな人には拷問?!

P7110041.jpg

オートミールココマカロン♪
大きく作ってしまったので焼くのにすっごく時間がかかった
しかもこのジメジメ時に・・・
余った分を一晩放置してたらあっという間に湿気ってしまった・・・・
出来立てはザクザク~♪

P7100024.jpg

スコーン色々♪
作り手・・・・具材忘れました・・
4種類あるんですけど・・・
確か・・マンゴー&チョコ/ヘーゼルシナモンホワイトチョコ・・あと思い出せません・・・

P7040076.jpg

全粒粉入りブレッド♪
久しぶりに食パン!!
中モッチリ♪外ザクザク~♪
食パンの食感大好き!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

07.21

« モッチリサンド♪ »

東京駅に行ったついでに足を伸ばしてアキバへ♪
お目当てのパン屋さん♪

P7170099.jpg

清水♪

P7170097.jpg

超極狭な店内にはベーグルやサンドウィッチにハードパンも♪

P7170100.jpg

豚の照り焼きベーグル♪

P7170103.jpg

タップリの玉葱とシャキシャキキャベツがすごく美味しい♪
大好きな玄米のベーグルでサンドされてます~♪
単品でライスベーがなかったから残念だったけど・・こっちで食べられてよかった♪
クリチが塗ってあるのでコッテリしすぎてないの♪

P7170002.jpg

ゴーヤチャンプルーサンド♪

P7170003.jpg

スピナッチべーちゃんで作られてます♪
レタスがすっごい新鮮!!
鮮やかな緑で眩しい~!!
ゴーヤは全然苦味がなくって食べやすい♪
味付けが薄めでさっぱり食べられます♪
そしてすっごくボリューミー!!
野菜タップリでヘルシー気分満喫~♪

P7170104.jpg

ご馳走様でしたーー!!

パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

07.20

« おやつ色々♪ »

シアワセな日々♪

P7130021.jpg

ビターキャラメルケーキ♪
見た目がもうやばかった・・・めちゃ美人なキャラメル色♪
そして食べた瞬間「オゥッ!!」と思わずビックリして感激したキャラメルッぷり♪
ほんと濃い!!
このくらいしっかり焦がさないとキャラメル味にならないのよね♪

P7120007.jpg

ポピーレモンケーキ♪
プッチプチポピー大好き♪
あまりにもしっとりしててレモンの酸味も加わったおかげでなんだかチーズ蒸しパンを彷彿する味!!
キメがすっごい細かいの♪

P7130027.jpg

タフィーコーンミールスコーン♪
ジャリジャリコーンミールがウンマイ♪
有塩バター使用でちと甘ジョッパ♪
スライスアーモンドがコリコリ~♪

P7130028.jpg

カイエンコーンミールスコーン♪
意欲作!!
サラッとホロホロな生地にプチプチコーン♪
でジンワリとカイエンの辛味が!!
黒胡椒とはまた違った辛味で美味しい!!
そのアイディアに・・・乾杯♪

P7120002.jpg

牛スジ煮込みカレー♪
プルプルトロトロな牛スジがたっぷりーー!!
おいし過ぎーー!!
インドカレーから欧風?カレーまで・・・
ほんと手広くって感心しきりです。。

おまけ♪
P7130011.jpgP7130023.jpg
P7130025.jpg

マカロン3種@ダロワイヨ♪
ショコラ/ピスタチオ/バニラ

ショコラが一番スキ♪

頂き物@手作りトラックバック(1)  コメント(4) 

    2007

07.19

« 福島探訪~その3~ »

観光にも行きました♪

P7160024.jpg

岳温泉の先にあるアイス屋さん♪

P7160023.jpgP7160027.jpg
P7160028.jpg

野いちご/ラムレーズン/クリチ&塩
野いちごはサッパリかと思いきや苺ミルク♪
アルコール一滴も受け付けない父が何故かこれだけは食べるラムレーズン・・・私も大好き♪
一種類に絞れなかったので欲張ってダブル!!クリチは固まりがツブツブ状で入ってて得した気分♪
塩は甘ジョッパが堪らない♪
天気が悪くしかも山の上で・・・寒いのに無理やり食べちゃった。。

P7160029.jpg

どこまでも続く緑緑緑ーーー!!
視力回復にモッテコイ♪

P7160034.jpg

猪苗代湖・・・台風の影響で濁ってます。。
年期の入った亀さんが素敵

P7160041.jpg

強清水♪(こわしみず)
昔行った記憶があってどうしても食べたかったので立ち寄り~♪
奥に水が湧き出てる場所があって汲みに来てる人も。。

P7160042.jpgP7160047.jpg

天ぷら饅頭♪
昔食べたとき美味しくってすっごく感動したんだけどな~。。
作り手が変わって味も変わっちゃったみたい。。
残念。。

P7160052.jpg

会津駄菓子/本家長門屋

P7160051.jpg

色んな駄菓子がいっぱい~♪
ヒャヒャヒャ♪
選ぶの楽しいわ~♪

P7160056.jpg

大内宿♪
福島ではかなり有名な観光地。。
秋には観光客で埋め尽くされます!!
で・・この日のメインは蕎麦を食べること!!

P7160063.jpg

クルミそば♪
お蕎麦屋さんが何軒かあって一番有名なのはネギ一本をお箸代わりに使って食べるお蕎麦なんだけど私は生ネギが食べられないので興味なし。。
違うお店に入りました。。
摺ったクルミをつゆの中で溶いて頂きます♪
甘みがあってミルキーな感じ♪
おいし~♪

P7160066.jpg

食後にしっかりそば湯のも堪能♪

P7160069.jpg

わーい!!わーい!!イワナイワナ~!!
これ食べるために今回帰って来ました。。(結構ほんとだったり・・・)
私の中では夏の風物詩~!!
食べるの何年ぶりだろ~!!
ちと塩が効いててしょっぱかったけど懐かしい~!!

P7160076.jpg

塔のへつり♪
つり橋つり橋~!!
揺らすななと書いてあると揺らしたくなってしまう私って。。

P7160079.jpgP7160080.jpg

ん~大自然を堪能した感じ!!

P7170107.jpg

駄菓子やで選んできたもの♪
時間なくてじっくり選べず・・何か選択ミスったような。。

いや~。。
久しぶりに帰ると扱いが姫になるので気分が良いです♪(笑
今度は秋の紅葉観に帰りたいな~♪

旅行トラックバック(1)  コメント(6) 

    2007

07.18

« 福島探訪♪~その2~ »

福島に帰ったら必ず食べるパンがあります♪
いつも買ってるお店が2軒あるんですけど・・一つは閉店していたのでもう一軒に行ったらお昼前なのに売り切れ!!
マジッすか?!
どんだけ人気?!
落ち込む私に友人が閉店した方のお店が違う場所に移転してた筈という素晴らしい情報を!!
即・・・「連れてって!!」
で他のパンには目もくれず買ってきたのがこちら♪

P7170105.jpg

クリームボックス♪

P7170106.jpg

小さめなしっとり食パンにミルククリームがたっぷり乗った菓子パン♪
物心付いた時から食べてる懐かしいお味♪
しかし・・・未だにこのクリームが一体何から出来ているのか不明。。
そして・・・つい2年くらい前までこのパンは全国にある定番の菓子パンだと思っていました。。
帰った時にしか買わないくせに何故かこっちに出てきてからは見たことがない・・・・という事に気づいてなかった・・・
ということでどうやらご当地パン?!
ちなみに・・・地元ではOOOイレブンでも売ってます♪

P7170093.jpg

こちらはアーモンド入りver♪
コリコリアーモンドが良いアクセントになっててこっちも好き♪

新しいパン屋さんにも行きました♪
P7160084.jpg

母校の校長先生のご子息がオーナーということで・・・マミーが連れてきてくれました。。
新興住宅地にあるカワイイパン屋さん♪

P7160085.jpg

クリスマスカラー?!
一晩かけてじっくり抽出するという水出しコーヒー♪(一杯100円)

P7160086.jpg

クリームパンと豆デニッシュ♪

P7160088.jpg

ポッテリクリームがタップリ~♪
優しい味であっさり目かな??
大スキな濃厚クリームとは違うけどこれはこれで美味しいかも♪

P7160090.jpg

あんこ大スキーなパピーへ♪
これは・・・もう見たまんまの味(笑

そしてこれも帰ったら必ず買うお菓子♪
P7170005.jpg

ママッママママド~ル~♪♪
一年365日毎日食べてもスキであり続ける自信あり!!

パントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

07.18

« 福島探訪♪~その1~ »

実家に帰ってみました。。
台風連れて。。
幼馴染と久々の再会♪
ゴチになってしまいました~♪

P7150005.jpg

玄米黒酢ドリンク♪
ちと甘めで美味しい♪
コップいっぱい飲める。。

P7150006.jpg

鮎のマリネサラダ♪
塩焼き以外の鮎を食べるのって初めて!
臭みもなくってサッパリ♪

P7150007.jpg

焼きトマトのアスビックゼリー寄せ♪
こんなに綺麗に盛りつけされてるのに・・・食べるときは全部ゴチャマゼ~。。
両端の白い野菜が何だったのか分からなかったわ。。

P7150008.jpg

生春巻きの干しえびとビーフン巻き♪
こんな所で生春巻きに出会えるとは。。
パクチーは入ってなくてガッカリな自分にビックリ!!
ついに新しい扉開いたようです♪

P7150013.jpg

野菜の冷製スープ♪(パプリカ)
枝豆かコーンだと勝手に決めていたのにパプリカとは?!
ほんのりピンク色でなかなか美味♪

P7150014.jpg

大アサリとキノコのクリーム煮♪
大アサリ?大アサリ?!
まさか器の事じゃないでしょうね・・・
探しても探しても分からなかった・・・
これかな?と思ってもエリンギのような気もするし。。
たまたまあんまり入ってなかったのね?!

P7150015.jpg

杏のグラニテ♪
ヒンヤリサッパリー!!
暑い日だったら最高に美味しかっただろうな。。

P7150016.jpg

サザエのグラタン♪
殻ごと焼いてある~!!
中には何故かメカブが?!
コリコリしてて楽しい食感♪

P7150017.jpg

サーロインステーキ&ベイクドポテト添え♪
芋デカっ!!
お肉より大きいかも。。

P7150019.jpg

天ザル♪
サクサクプリプリなエビが美味しかった♪
お蕎麦・・結構タップリありました。。

P7150020.jpg

コーヒーゼリー♪
ユルユルなゼリーがタップリ~♪
これまたなかなかガッツリな量だわ~!!

P7150021.jpg

食後のコーヒー♪
この器が可愛かったな・・・。。

これは7月のメニュー♪
毎月メニューが変わるって楽しいわ♪
ちなみに・・・これはランチ風景です♪ホホ♪
このまま夜メニューになるみたいだけど。。

P7150001.jpg

どうもご馳走さまでした~!!
こんなオシャレな食事久々に食べたよ!!
とっても落ち着いたいい感じのお店。。
また地元お店リサーチヨロシクね♪
ほんとにありがと~~~!!

旅行トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

07.13

« I LOVE SWEETS!!~後編♪~ »

さらにウマウマスイーツ達♪

P7020015.jpg

ビーフシチューマフィン♪
本格的な牛スジビーフシチューを作ってマフィンに投入した贅沢な一品!!
牛スジなんて調理した事ないよ。。
それをマフィンに入れちゃう辺りがさすが♪

P7050086.jpgP7050089.jpg

ラムグリーンレーズンのホワイトガナッシュラムクッキー添え♪
キャイ~ン♪
なんとオシャレで大人なクッキー!!
しっかり効かせたラム酒が酔っ払いそうなくらいで美味い!!
ミルキーなホワイトチョコが蕩ける~♪
サクッサククッキーにこれでもかー!!ってくらいたっぷり乗せて食べたら・・・シアワセ~

P7030034.jpg

ごりごりクッキー♪
やや厚みのある噛み応え満点なクッキー!!
ザックザクとゴリゴリ・・・何か病みつきになる食感。。
しっかり甘さのあるシンプルだけど奥深いクッキー!!
妙にハマったわ。。

P7080015.jpg

ホワイトチョコとベリーのクランチ♪
ラブリ~
ザクザクポリポリなクランチが食感楽しくってベリーの酸味がアクセント♪
甘酸っぱい具沢山チョコ♪

毎日私に至福の時間をありがと~

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.12

« 辿りついた先にある物。。 »

久しぶりにパン屋さんの新規開拓へ。。
地図片手に迷いに迷って漸く辿り着きました。。

P7110072.jpg

クピド!!

P7110056.jpg

ビシソワーズとパン♪
パンはベルリーナラントブロート&カンパーニュ♪
もうこれが超ーー美味!!
しっとりむっちり
カンパはすっごくワンホールが大きくってその分水分がたっぷり入ってるって感じ♪
冷え冷えビシソワーズもタップリで美味しい♪

P7110061.jpg

別注で頼んだオーム発酵バター♪
これがほんとビックリーー!!な美味しさ!!
バター食べてこんなに感動したのって初めてかも。。
さっぱり軽くってほのかな酸味。。
ギューーっと絞ったヨーグルトのような・・チーズのような・・
スルスル入る感じ♪

P7110063.jpg

おかわり頼んだら今度はバゲット♪
冷めてるのにクラストがバリバリ~!!
クラムはモッチモチ♪
ホジホジしてバター詰めて食べたら溜息が出る美味しさ

P7110065.jpg

食後の紅茶はかなりタップリ♪
これで一気に粉が膨らみます

P7110067.jpg

デリやチーズ・ワインがいろいろ並んでオシャレ

P7110068.jpg

綺麗なデニッシュやちょっとした菓子パン♪

P7110069.jpg

どれも絶品だったハードパン達♪

お持ちかえりした・・・
P7120075.jpg

クロワッサン♪
表面ザクザクで中はモッチリ♪
甘みがある生地でメチャうま~♪
酵母クロワッサン以外でこんなに美味しい子に出会えたのは久しぶり~♪
軽すぎないのが良い!!

ん~ここは店内の感じもすっごい落ち着いてていい感じ♪
週末限定のキッシュセットも食べてみたい
再訪しなくっちゃ♪

パントラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

07.10

« デザートの後にメイン料理♪ »

志むらでかき氷を食した後はテクテク歩いてこちらのお店へ行きました~♪

P7060118.jpg

プリックタイ♪
目白からだと15分くらい歩きます!!
かなり辺鄙な場所にあるので地図無しでは辿り付けません!!

P7060119.jpg

頂きま~す♪

P7060125.jpg

ソムタムとカオニャオ♪
激辛なイメージのソムタム!!
恐る恐る食べると・・・意外に辛くない~!!
トマトとか野菜がタップリなのでマイルド♪
ここのは私でも食べられる♪

P7060127.jpg

鶏挽肉のバジル炒め♪
粗く刻まれた挽肉が歯応えコリコリで美味しい♪
台湾風な味付けでご飯がすすみます♪

P7060132.jpg

お店のお勧め裏メニュー♪
なので名称分かりません・・・
でこれがすっごく美味しかった!!
初めて見て&食べたタイ料理~♪
レタスできし麺みたいな麺と挽肉を包んで甘めなタレをかけてパクっ♪
チュルンチュルンな麺が楽しくてパクチーもよく合う♪
ウマーイ!!
新しい味と出会えたわ~♪

P7060138.jpg

渡り蟹のカレー炒め♪
豪華です~!!
大きめにカットされたパプリカと玉葱が甘くて美味しい♪
渡り蟹はホジホジじゃなくって齧り付く!!
豪快に頂くのが醍醐味ですわ♪

P7060144.jpgP7060145.jpg

タピオカココナッツ♪
クーポンで出てきたデザート♪
プルプルなタピオカとあっさり目のココナッツミルクが食後にピッタリ♪

とっても小さなお店でアットホームな雰囲気♪
お店のお姉さんもとっても親切でいい感じ~♪
もっとアクセスよければな~。。
高田馬場からだともっと近いかな。。
どれも美味しかったです~♪
今回は定番のグリーンカレー&パッタイを頼んでない!!
また来ることがあれば食べてみたい♪

アジアントラックバック(1)  コメント(6) 

    2007

07.08

« 夏到来!! »

今年の初物食べてきました♪

P7060104.jpg

志むらと言えば・・・

P7060107.jpg

生イチゴのかき氷~!!
ウヒャ~!!
すっごい山が高い!!
ツブツブ苺がタ~ップリ♪
果肉入りのかき氷なんて初めて食べたかも~?!

P7060110.jpg

あんず♪
今度はオレンジ色~♪
傾いててやや危険
これはすっごいヒット!!
苺よりも酸味があって味が濃い!!
ハラハラ溶ける氷も美味しい~♪

P7060112.jpg

倒れそうで怖いのでお互いを支えあいながら攻略していきました♪

P7060114.jpg

キャラメル♪
人生初のフレーバーです!!
しっかりホロ苦くってちゃんとキャラメル味~!!
練乳で甘みをプラスしてる位大人のキャラメル味かも。。
杏と苺をミックスさせたりしてオリジナルフレーバーも味わってみたり♪

あ~今年初のかき氷・・・今年これを上回るものに果たして巡り会えるのでしょうか?!
乞うご期待?!

そして・・・もう一品。。
P7070147.jpg

九十九餅♪
モチモチプルプルな求肥の中にトラ豆が入っててホクホク~♪
すっごい柔らかくてわらび餅みたい♪
あ~美味しかった♪

胃袋の準備運動を済ましたら本日のメイン会場へ向かうです!!
(続きは後日。。)

外食トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

07.07

« I LOVE SWEETS♪~前編~ »

美味なるお菓子頂いたので・・・食べましたの♪

P7010002.jpgP7010004.jpg
P7010012.jpg

フレッシュマンゴークリチマフィン♪
ひっくり返したらあらま♪カワイイハート型♪
ジュ~スィ~なマンゴーもタップリ~!!
しっかり冷やして頂きました♪
こんなに入ってるの食べたことない!!って位のクリチも美味い~!!
ヤバイ・・・すっごい美味しいんですけど・・・

P7020016.jpgP7020018.jpg
P7020029.jpg

黒豆クリチマフィン♪
この黒豆!!只者ではない。。
ラム酒に漬け込んだ黒豆納豆なんだけどすっごい合う~!!
黒豆にラム酒??
初めての組み合わせだったけどマロングラッセみたいな味になる!!
超ツボったマフィン達にウットリ・・♪

P7040042.jpg

ポピーアーモンドケーキ♪
パウンド名人から~♪
プチプチ食感楽しいポピーがタップリ♪
アーモンドプードルでややホロホロだけどシットリ感もちゃんとある♪
さすがだわ~♪
プチプチプチプチ~♪

P7040061.jpg

白ワイン漬フルーツケーキ♪
白ワインって焼いてもちゃんと香りが残るのね~?!
飛んじゃいそうなイメージがあったから発見~!!
すっごくいい香りでドライフルーツにしっかり染み込んでる♪
お酒は殆ど飲まないけどお菓子に使ったのはどんだけ強くてもスキ~!!
これ生地の食感が何とも言えずいいの!!
しっとりしてるのは勿論のこと噛み応えがある(笑
ボキャブラリー無さ過ぎでスミマセンー。。
とにかくメチャうまなのでした♪

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

07.05

« ケセラセラ~♪ »

姉さまからの頂き物♪

ブーランジェリーラ・セゾンのパンでございます♪

P6110044.jpg

ベルリーナラントブロート♪
もうこれは手にした瞬間「間違いない!!」と確信した代物!!
重さといい見た目といいほのかに袋越しから漂ってくる香りといい
生唾ものでしたわ!!
酸味が強すぎるのは苦手だけどこれくらいの酸味は大好き!!
カットした断面がややネ~ットリ♪
食べ始めたら止まらぬ美味さでした~♪

P6200001.jpg

フルーツブロート♪
これも来ましたね・・・・はい。。
こちらは歯切れのいい食感でフルーツの甘みと胡桃のコリコリ感がパンにマッチングで美味しい~♪
レーズンだけかと思ったらオレンジピールも入ってて(これがスッゴイジュスィ~♪)爽やかな甘さ♪
やっぱりスライスする手が止まらないのでした~!!

ラ・セゾン一度目は閉店後・・二度目は定休日・・・三度目は開いてるときに通りかかりたいな~。。

美味しい物をどうもでした~!!

パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

07.03

« 中途半端・・・。。 »

これを作る!!っていうビジョンが定まらないまま作ってしまった子達。。

P6290006.jpg

マロンココクランブルケーキ♪
これは一応「こう作る!!」という目標を定めて作り始めたので思い描いたものが出来ました♪
マロンペーストを練りこんでココナッツを投入!!
シナモン効かせたクランブルがカリカリ♪
この時期に何故だか秋っぽい一品です。。


P6300021.jpgP6300027.jpg

ラムレーズンショコラケーキ♪(オートミール入り。。)
出来てしまった微妙な子その1。。
ココア入れないでチョコのみでこの色。。
そしたらただ甘いだけでほのかな苦味がない。。
具にラムレーズン入れたらクランベリーとかみたいな酸味がなくぼんやり。。
極めつけはオートミール。。
これは固いお菓子に入れないと存在感なし。。
全くどこに入ってるのか不明。。
ラム酒ももう少し入れないと存在感なし。。
なんだかかなりぼ~んやりした一品でした。。

そして・・・
P6290013.jpg

雑穀ベーグル/バジルペッパーベーグル♪
久しぶりなべーちゃん。。

P6290015.jpg

取りあえずタワー建設。。

P6300035.jpg

色んな雑穀が入ってて心配だったけどそのまま入れてみたササゲ豆。。
生地の内側に入ってるのは平気だったけど表面に出てきたのがゴリゴリーー!!
噛めるけど・・心して食べないと危険です。。

P6300037.jpg

バジルのほのかな香りの後には結構効いてるペッパーが!!
どちらが主役か分かりません・・・。。

パンチがあるのかないのかよくわからない微妙なべーちゃん2種類なのでした。。

作りながら具を決めてたりすると色んな迷いが出てどうもいけません。。
作る前にキチっと計画立てねば。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

07.01

« サクサクケーキ♪ »

久しぶりにモトヤへ~!!

P6300042.jpg

白桃とすぐりのお茶♪
たっぷり入ってて何杯でも飲めそう。。
酸味なくてまったりフルーティ♪

P6300050.jpg

マンゴーとバナナのタルト♪
プラス100円で雪だるま式アイス付き♪
ザックリタルト生地にココナッツとバナナの入ったアーモンドクリーム♪
シャキシャキでバナナ~♪
ジュワッとジュ~スィ~なマンゴーが甘くで美味しい♪
夏キター!!って感じ♪

P6300060.jpg

いちじくとグレープフルーツのタルト♪
みずみずしいフルーツのコラボ!!
何層にもなった断面が美しい♪
クリームがウマーイ!!
こっちの方がタルト生地のザクっと感が味わえるかも。。

去年食べたアップルパイが忘れられないー!!これ→
秋になったらまた来なくちゃーー!!

ここのカフェスペースはほんとまったり寛げる~♪
ほぼ貸切状態での~んびり♪
レトロな感じがいいのよね~♪

港の見える丘公園まで散歩♪
P6300067.jpg

好きな色発見~!!
バラってほんと色んな種類があるのね~。。

そして今回は・・・
P6300091.jpg

タイ食材をシェア~!!

あ~作らなきゃいけないものがいっぱいーー!!

外食トラックバック(1)  コメント(9) 

    2007

07.01

« おやつ達その2♪ »

モリモリ頂くです!!

P6240017.jpg

かぼちゃスコーン♪
かぼちゃの素朴な甘みでスコーンらしいスコーン!!
コロリンとした形がすっごくプリチ~♪

P6230005.jpgP6230006.jpg

イングリッシュマフィン♪
表面をカリっと焼き戻すと中はモッチリ~!!
そのままでも十分美味しいけど・・・クリチクリームをサンドしてスイーツ風に♪

P6220030.jpg

塩キャラメルチョコ&ネギ豚の渦巻きパン♪
甘ジョッパな塩キャラメル~ウマーイ♪
ネギ豚はいい香り~♪
パンの具にって何だか贅沢ー?!

P6230001.jpgP6230002.jpg

キャラメルチョコのヴィエノア♪
プチっとサイズがカワイイ~♪
キャラメルがトロリンと出てきて美味~!!

P6220028.jpg

ピザパン♪
とっても具沢山~!!
生地がモッチリで美味しいー!!
お店でたまーに無性に食べたくなって買うときが・・。。
やっぱり具が豪華でも生地が美味しくないとダメ~!!

P6300097.jpg

パッションフルーツとマンゴーの干錦玉♪
パート・ド・フリュイの和版?!
しっかり酸味があってしっかり甘みもあるガツンとパンチの効いた一品!!
カワイイ入れ物に収納されてました~♪

今回もご馳走様でした~!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
