SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年08月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.31

« おやつの大行進!! »

私のおやつは日々頂き物で賄われてます・・・
どうもありがとう♪

2007_08210019.jpg

有塩バターの白ワイン漬けいちじくパウンド♪
キャハ♪
素敵過ぎるこの厚み♪
お上品に食べられない人なので・・・豪快にガブリ!!
超ーしっとりしててイチジクがじゅーすぃじゅーすぃー
すっごく満たされる♪

2007_08120001.jpg2007_08120004.jpg
2007_08310022.jpg

ココフルーツのティーブレッド・/アーモンド入りバナナブレッド/きな粉大豆ブレッド♪
一気に3種類も~!!
どれもドッシリギュギュっと詰まった朝食にピッタリなブレッド♪
甘さ控えめでドンドン食べちゃう♪
大豆の多さにビックリー!!
すごく体にいいスイーツ頂きました♪

2007_08260002.jpg2007_08210023.jpg

完熟マンゴーとフレッシュバジルのマフィン/バジルレモンクリームマフィン♪
すごく個性豊かなバジル入りマフィン!!
ジュ~スィ~マンゴがトロトロ~♪
バジルの香りがフワっとして美味しい!!
レモンは爽やかな酸味がプラスされててバジルと全然違和感なし!!
夏にピッタリ♪

2007_08080004.jpg

カシューナッツアプリコット&ココアラムココ♪
いつ食べても何食べても美味しい渦巻きリス印ビスコッティ♪
ザクザクボリボリ・・・私が作ったのとは大違いー!!

2007_08080001.jpg

ナッ謎のお菓子??
これすごくスキー!!
かなりリッチな配合のフィナンシェって感じ♪
ってかフィナンシェでしょ??みたいな。。
クランベリー入りで得した気分♪
冷凍して凍ったまま食べても美味でしたーー!!

まだまだ眠っている手作りスイーツ達。。
私のエネルギーの源なのです!!

頂き物@手作りトラックバック(1)  コメント(2) 

    2007

08.30

« ほっこりほこほこ♪ »

ずっと行きたかったお店ー♪

2007_08290009.jpg

歩粉♪
想像通りのカワイイ店内♪
ほんと思ったとおりで何だか嬉しい♪

頼むは勿論デザートフルセットー!!

2007_08290011.jpg

まずはタップリの紅茶から♪
ホットにするとお湯を足してくれるのでどんどん飲める♪

一皿目♪
2007_08290013.jpg

 スコーン/豆乳葛餅と小豆/卵ディップのクラッカーサンド♪

ザクザクスコーンはホカホカで割ると中はややフンワリ♪
タップリクリームを付けたりラズベリージャムを付けたりハチミツ付けたり・・・♪
結構大きくて色んな味が楽しめる!!
クリームはおかわり自由♪(ハチミツもだったかな・・??)
弾力のある葛餅!!
しっかり豆乳の味がして小豆がまたよく合う♪
クラッカーはすごく薄くて食べたことの無い感じだけどサクサク~♪
サラっとした卵ディップとピクルスがさっぱりしててかなりスキかも♪
紅茶もいっぱい飲んで結構お腹膨れます。。

で2皿目。。
2007_08290024.jpg

ミントシフォン(レモンクリーム添え)/グラメラのチーズケーキ/ヨーグルトプリン(ハニーレモンシロップ添え)
ドキドキで食べたミントシフォン・・・
正直「どんなん?!」って不安だったけど・・・美味しい!!
レモンクリームがサッパリだけどポッテリしててミントのクール感ってよりは香りかな??
違和感なく美味しい♪
グラメラって初めて聞いたけど・・何に似てるっていうのはないかな~。。
初めての味!!
ヤシの木の樹液から作ったお砂糖なんだって~!!
ベイクドとレアの間の様な食感でどんどん入る(笑

2007_08290027.jpg

プリンはもうとことんサッパリ~♪
ツルンツルンの食感が滑らか~♪

お腹空いてたし絶対足りないと思ったけど・・・・かなり満腹!!
デザートのこの値段は・・・って怯んでたけど夕飯として食べたので満足♪

ん~ここの空間好きだわ~♪
使ってる食器もほんとかわいい♪
来月のメニューが楽しみ~!!
月一の贅沢なデザートタイムって事で嵌りそうな・・・気もする。。

2007_08290020.jpg

ゴチソウサマでしたーー!!

外食トラックバック(1)  コメント(8) 

    2007

08.29

« 都会の中で。。 »

BBQのお誘いうけて行って参りました♪
渋谷のど真ん中へ♪

素敵な料理屋さんのテラスを貸し切ってルンルン♪
2007_08260061.jpg

かんぱ~い

2007_08260059.jpg

前菜5種盛り♪
BBQって言うから川原でジュージューなイメージだったのに・・・お店でやるって言われてもピンときてなかったのに・・・・いきなりこんなオシャレなお料理出てきましたよ!!
すごーい!!

2007_08260063.jpg

お刺身盛り合わせ♪
BBQなのにお刺身でてきましたよ!!
秋刀魚に金目鯛にマグロ・・・ウンマイ♪

2007_08260067.jpg

天むす&葉っぱのおむすび♪
お米が激しく美味しかったーー!!

2007_08260065.jpg

サラダ♪
ブロッコリーばっかり食べてたかも。。
花菜大好き♪

2007_08260064.jpg

ソーセージ♪
大きくて骨付きー!!
・・・シマッタ。。
BBQと言いながらお肉の写真撮ってない。。ハハ。。
普段100g80円のお肉しか食べてない私にはあまりに高級なお肉でした・・・
分厚い牛タンにメロメロでした・・・
もう当分こんな素敵お肉にあり付けることは無いでしょ~!!(涙

デザート♪

2007_08260071.jpg

今年初ー!!
てか去年も食べてない。。
夏満喫!!

散々食べておきながら一度も席を立たなかったグータラな私。。
忙しい思いをさせてスミマセンー。。→

デザートが足りなかった!!ッてことで場所を変えてまた食べる!!
2007_08260072.jpg

フルフルマンゴーヨーグルト♪
華々美人にて♪
すっごくさっぱりしたヨーグルトアイス!!

2007_08260073.jpg

マンゴー杏仁♪
とろとろ杏仁豆腐にウットリ♪
バケツごと食べたい♪

2007_08260074.jpg

マンゴーかき氷♪
シャーベットが美味しいー!!
最後の方が味が薄くなってたけど・・・(笑

もう夏も終わりですわ・・・・
やっと堪能したような気分になれましたー!!
どうもありがとですー!!

外食トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.27

« ゴリゴリとかフワフワとか。。 »

最近は・・・お菓子ばっかりかも。。

2007_08260014.jpg

いちじくとキャラメルのタルトレット♪
アーモンドたっぷりのタルト生地にキャラメルフィリング&ブランデーに漬けたイチジクを乗せてクランブルもトッピング!!
味見してないので詳細不明。。

2007_08260019.jpg

ミルキーココシフォン♪
ホワイトチョコを溶かして投入~!!
ココナッツファインでシャキシャキ感をプラス♪
後からジンワリホワイトチョコの甘さが訪れます~♪
ちといつもと配合変えたので・・・弾力感がUPしてます!!

え~っと・・・問題作。。
2007_08210012.jpg

カボチャのビスコッティ♪
・・・・凄いんですけど。。
ガリガリ度が!!
いや・・・ガリガリとかのレベルじゃなような・・・
ちょっとした凶器になるかも。。
カットの幅が太かったのと生地に色々入れすぎて混ぜすぎたのが敗因かと。。
グラハムとか全粒粉とかオートミールとか・・ザクザクにしたくて入れすぎた。。
イヤ~ン!!
顎痛めたらゴメンねーー
許してーー!!

で・・リベンジ。。
2007_08260042.jpg

小豆きなこビスコッティ♪
材料シンプルに・・混ぜすぎず・・そして薄くカット。。
面積広くなったけど・・・まぁ何とか出来たわ。。
フゥ~。。

2007_08260048.jpg

リンツァートルテ♪
もう作ることは当分無い・・・私の大好きなお菓子!!


2007_08260051.jpg

シナモンがプンプン漂います~♪
ガッツリ??しっかり??甘い!!味見して胸焼け起した!!(笑
ブラックコーヒーと供にお召し上げれ~♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

08.26

« 未知との遭遇ー!! »

トルコに旅行に行くお友達のお誘い受けて事前調査へー!!
日本最初のトルコ料理の店♪
2007_08260029.jpg

イスタンブール♪

取り敢えず王道な物を!!
2007_08260020.jpg

カルシュックメゼ♪(前菜5種盛り)
フムス(豆とゴマのペースト)/ウスパナクパラマ(ほうれん草とヨーグルト)/アジュルエスメ(野菜とハーブ)/ハヴチュタラトル(人参とヨーグルト)/金時豆のトマト煮


フーシーギー!!
色んなぺーストが出てきた~!!
ヨーグルト入はさっぱりー!!
フムスはまったりコクがある。。
ハーブ入りは食感が野菜でシャキシャキ~!!でスパイシー!!

これを・・・
2007_08260022.jpg2007_08260025.jpg

2007_08260026.jpg

トルコパンやバターライスに乗せて頂きます♪
全体的に味がマッタリ・・ぼんやり気味なので胡椒ガンガンかけて食べたら美味しかった♪

メインは・・・
2007_08260023.jpg

イスケルデルケバブ♪
ガッツリ出てきましたー!!
トマト味でなんだかイタリアンチック~?!
下にはちぎったパンも並んでて面白い!!
こちらもヨーグルトソースが掛かっててサッパリ~♪
牛肉久しぶりに頂きました♪

2007_08260027.jpg

トルコ紅茶とリンゴ紅茶♪
取っ手が無く・・熱すぎて飲むのに一苦労。。
あっさりしてて美味しかったよ♪

次回は塩入ヨーグルトに思いきってチャレンジしてみたい!!
どんな味だろー!!

デザート代わりに・・・
2007_08260030.jpg

エクセルでブラッドオレンジのスムージーSサイズ!!
種類が全員被った所でカンパイ♪

外食トラックバック(1)  コメント(8) 

    2007

08.24

« スコーンオンパレード?! »

e-stのスコーンを大量にGET--!!

2007_08120005.jpg

ストロベリーミルク♪
まわりサクサク中しっとり♪
時々現れるイチゴがネチっとして甘酸っぱくて美味しい♪

2007_08180014.jpg

黒糖パイン♪
外側に顔を出してる黒糖の塊がカリっとなっててやたら美味♪
パインが・・・味的には全く分からなかったよ!!

2007_08180012.jpg

ココアココナッツホワイト♪
何だかとってもシットリ??てか・・・オイリー??
冷凍のまま食べたらアイスみたいー♪
しっかりココアの苦味があってミルキーなチョコがタップリで・・アメリカン!!

2007_08210009.jpg

レモンポピー♪
ホロホロ~!!
口中の水分奪われる系ー!!
ポピーがプチプチ~♪
レモンは・・・あんまり分からなかったかも。。

2007_08120100.jpg

塩ハチミツ♪
そのシンプルな見た目から薄味かと思いきや・・しっかりしょっぱくてしっかり甘い!!
なかなかパンチ効いてましたー!!

2007_08210003.jpg

バナナモカホワイトチョコ♪
しっとり~♪
商品名の通りの味ー!!
冷やして食べた方がチョコが固まってて私は好き♪

何気にまだいるe-stスコーン達。。
選ぶ&買うことに嵌ってしまったような。。

ちなみに商品名は・・・・正確ではありません。。

お菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

08.21

« フラフラフラリン♪ »

フラッフィに行ってきました♪(連れてってもらいました♪)
2時位だったけどあんまり並んでなくて残念。。
でもいっぱいあるといっぱい買っちゃうからまぁいいっか!!

2007_08120059.jpg

オレンジポピー♪
小さな食パン型がかわいい
プチプチポピーが楽しい食感で爽やかオレンジピールがすごく美味しい!!(自家製かな??)
生地が超ーしっとり♪

2007_08180064.jpg

???
完璧名詳失念
マーブル状にメープルのようなキャラメルのような・・・ものが練りこまれててクルミがゴロっと入ってた!!
周りのゴマが香ばしくて美味しいー!!

2007_08180068.jpg

コーヒーホワイトチョコ♪
こちらも食パン型♪
ホロ苦いコーヒーの生地とあまーいミルキーなホワイトチョコが素敵コラボ
やっぱりしっとりしてて美味しいー!!

フラッフィのパンはほんと生地がどれも独特のシットリ感があって美味しい♪
ちとお高めだけど・・・美味しいから仕方ない!!
今度はべーちゃんに出会いたいな~♪

そういえば・・・
先日台湾物産館の帰りに新宿方面へフラフラ移動してたら偶然パン屋さんを発見!!
2007_08120091.jpg

ブーランジェリーササ
対面識のとっても小さなお店♪
シンプル系のパンが買いたかったけど諸事情により断念。。
チョコっとだけ購入~♪
2007_08120092.jpg

ブルーベリークリームチーズ♪
スクエアの形が何だか愛らしい♪
ブルーベリーがすっごく甘くてプチプチで新鮮!!(翌日食べたのに。。)
生地もしっとりしててほんのり甘くてこれだけでもじゅうぶん美味しい!!
ブルーベリーがジャムがけされてないからポロポロ落ちて食べづらかったけど・・・まぁご愛嬌♪

2007_08120095.jpg

あんぱん♪
モチっとした生地に餡がタップリ~♪
甘さ控えめでウマイ!!
ゴマがたっぷりなのもポイント高し!!

2007_08210005.jpg

はちみつラスク♪
たまたまラスク半額デーでした!!(ラッキー♪)
極薄なのに超ーバリバリ!!
ねっちりしたハチミツがタップリで濃厚ー!!
これに使ってるであろうバゲットもきっと美味しいんだろうな~っと想像♪
場所的にもう行ける気がしてないんですけど・・・素敵なパン屋さんに出会えて得した気分♪

そしてさらに・・・
2007_08120098.jpg

マックグリドル!!
漸く・・・漸く食べられました!!
衝撃の味!!
予備知識無しで食べたらほんと口がビックリしたと思います。。
でも・・・何故か美味しい♪
アメリカンな発想だよなー。。
もう当分食べることは無いと思うけど・・・いい経験しました!!

パントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

08.19

« 予期せぬゴチソウ♪ »

箱根旅行のメインはB&Cでパンを買うことだったので旅館とかその食事とか一切興味を抱いておりませんでした。。(海方面じゃなかったので・・・←魚大好きっ子♪)
はっきり申し上げてなんの期待もしておりませんでした。。
敢えて言うなら温泉にたっぷり浸かれる~♪っていう期待くらい。。
が!!がががが!!!!
そんな私に素敵夕飯がお出迎え~♪

2007_08180042.jpg

箱根でいきなり舟盛りーーー!!!
ギャ!!デッ出たーー!!
まさかのご対面にテンションが急上昇ーー!!
鯵にシラスに桜エビに甘エビにマグロに・・・・・
久しぶりのお刺身が体中に染み渡ります。。

2007_08180045.jpg

蒸篭蒸し♪
とろっとろの湯葉豆腐が濃厚で美味!!
ウナギ・・豚バラ・・エビすり身・・・・
ホカホカに蒸してあるので油が落ちてどれもヤワヤワとろとろなのにサッパリ♪
下に敷いてある大量のもやしと春雨も最高にウマイ!!
こんな物でお腹を膨らましてる場合じゃない!!と思いつつシャキシャキ野菜が止まらないー!!

2007_08180047.jpg

金目鯛の煮付け♪
こんにちは♪
こんな山奥で君に出会えるなんて思ってもみなかったよ!!
もう幸せ過ぎて・・・ビールも久しぶりに飲んだせいか変なテンションに(笑
タレがすっごく美味しくて白いご飯が物凄く食べたかったけどあまりの満腹感で断念。。

2007_08180049.jpg

サツマイモを挟んださつま揚げ♪
ホックホクの甘いサツマイモがプルプルのさつま揚げとコラボ!!
柚胡椒と一緒に食べるのがポイント♪

デザートも付いてきたー!!
2007_08180051.jpg

柚シャーベット♪
どんなに苦しくてもこれは別腹ー!!
しっかり柚が効いててサッパリ~♪
父の分もしっかり完食!!

あ~ほんと食べた食べた!!
蒸篭蒸しの美味しさにはほんと感動でした♪

2007_08180052.jpg

宿泊した旅館♪

翌日は炎天下の元こんな場所へ・・・・
2007_08180056.jpg

大涌谷ーー!!
見てるだけで暑いのに・・よく皆さん登る気になるなー。。
もうちょっと外に出ただけで車に避難

でもやっぱりこれは外せない!!
2007_08180058.jpg

黒タマゴ♪
何気に去年も食べてたな。。
また寿命が延びたかしら・・??

ランチは芦ノ湖近くのお蕎麦屋さんへ♪
2007_08180061.jpg

わがまま蕎麦♪
とろろにタヌキに山菜のせー!!
ポッテリ弾力のある自然薯に感動♪
しっかりコシのある麺。。
ここ数年で食べたお蕎麦の中で一番かもー?!

あーあっという間の箱根旅行。。
美味しい物いっぱいで大満足!!

外食トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.18

« 山の上でも・・・ »

両親&親戚と箱根へ温泉旅行へ♪
でもやっぱりその前に寄り道したのはブレッド&サーカス!!
自分の買い物に必死になってる間色々GETしてくれたらしく・・・急遽旅館に着く前にランチタイム♪
IN・・・山の上!!

2007_08180020.jpg

ほんとに山の上ーー!!
日陰もテーブルも無く・・・日傘に帽子にグラサン!!
な完全防備だったので隣のパピーに世話になりながら食べる食べる!!

2007_08180023.jpg

カボチャのピザパン♪
まだホカホカしててモッチリ♪
ホクホクカボチャが美味~♪

2007_08180024.jpg

シナモンレーズン♪
ラム酒がしっかり効いててシナモンもバッチリ効いてる!!
こんなに美味しいシナモンレーズンは初めてかも~!!
生地がフンワリモッチリだし♪

2007_08180026.jpg

コンコード♪
一度食べてみたかったー!!
ゴリゴリナッツがギッシリ!!
ずっごいリッチなお菓子ー!!

2007_08180027.jpg

ブルーベリーマフィン♪
中からタップリのブルーベリージャムが!!
しっとりしててウンマイ♪

2007_08180029.jpg2007_08180031.jpg

チェリーとサワークリームのパン♪
買いたかったけど日持ちしないから諦めたパン。。
さすがマミー・・GETしててくれました。。
中からサワークリームがトロリン♪
しっかり甘いけど酸味もあってバランスのとれた菓子パン!!
結構大きくてボリューミー!!

一口齧るごとに「これ食べた??これは??」と次々パンが押し寄せてきて忙しい忙しい(笑
でもなかなか一度にこんなに種類は食べることないから楽しかった!!
バイキング気分♪

チェックインまでは時間があったので近くの「箱根ガラスの森美術館」へ♪
2007_08180039.jpg

ヨーロッパのお庭みたーい♪

2007_08180033.jpg

ガラスで飾り付けされた木々がいっぱーい!!

2007_08180034.jpg

キラキラキラ~

パントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

08.14

« アジアン探訪♪ »

そしてやっぱりタイ料理からは抜け出せません。。
B級グルメ姉さんがリサーチしてくれたお店へGO-GO--!!

2007_08120079.jpg

タイ料理 セラドン
今まで行ったお店とは違う何だかとってもオシャレな雰囲気♪

2007_08120068.jpg

イタダキマース!!

2007_08120070.jpg

豚挽肉のソーセージ 生姜とピーナッツ添え♪
盛りつけもオシャレ!!
初めて食べるソーセージ。。
味は酸味があって・・・面白い!!
スライスされた生姜を乗せて食べるとおつまみ感覚♪
酒飲みが好みそうな味だわ。。

2007_08120072.jpg

ガーリック風味スペアリブ♪
オォ~!!
揚げてある。。
カリッカリでジュースィーなお肉♪
アツアツで危険だったけどウンマイ!!

2007_08120074.jpg

カオマンガイ♪
どうしても食べたかった一品!!
チキンスープで炊いたお米に柔らかお肉がたっぷりー!!
特製のタレをかけてガッツリ頂きます♪
結構あっさりしてて食べやすい♪
オイシイーー!!

2007_08120077.jpg

パッタイ♪
こちらのパッタイは甘めな味付け♪
辛味は一切なし!!
お酢かけて味を引き締めながら頂きました。。
麺が・・・茹で過ぎたのか?綺麗に切れてしまってスプーンの方が食べやすくなってたのが残念。。
すすれなかった・・・・

2007_08120066.jpg

最後になりましたが・・・お通し。。
このエビ煎すっごく美味しかった!!
家に常駐させておきたい。。

まだまだ気になるメニューが沢山あった!!
次は人数増やして行ってみたいわ♪
そして色々食べたいわ♪

その後はB級グルメ姉さんのアンテナがピピピと反応!!
「あっちの方にきっとあのお店があるはず!!」
って事で腹ごなしも兼ねてお散歩♪
で・・・ほんとにありました~!!

2007_08120087.jpg

台湾物産館!!

台湾の色んな食材が売ってて楽しい♪
イートインコーナーもあったのでデザートタイム♪

2007_08120081.jpg

マンゴーかき氷・・・みたいなもの。。
マンゴーかき氷は別にちゃんとあるんですけど・・これは最近発売されたらしい氷もマンゴー味のフワフワっとした氷。。(名前が・・忘れたー。。)
ミルク味もあって迷ったけどさっぱりしたいときにはやっぱりこっち♪
削ってあるフワフワ氷がシュワっと溶けて美味ーー!!
氷はミルク味でトッピングがマンゴーっていうのがあったらいいな~と思いつつ。。
でも暑い夜には最高のデザートでした~jumee☆LoVe3

夏・・・バンザイ!!

アジアントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

08.13

« グルグルグル~。。 »

暑くてもオーブンはしっかり稼動中~♪

2007_08120027.jpg

カボチャ小豆カンパ♪

2007_08120029.jpg

クルミも入れてみました。。
何気に反対側は亀裂が走ってます・・・
小豆の存在感がなくなってしまったのが残念。。

2007_08120007.jpg

カボチャココべー/小豆きな粉ベー

2007_08120017.jpg

歪にグルグル・・??
カボチャに甘み加えるの忘れた・・・
シナモンも効かせてみました~♪

2007_08120020.jpg

生地にきな粉練りこんで小豆巻き巻き~♪
底が思いっきり弾けたーー ̄□ ̄
グルグル・・・ムズイ。。

2007_08120015.jpg

クランベリークリチポピーマフィン/チャイマフィン

2007_08120021.jpg

クリチ練りこんで最近嵌り気味なポピーでプチプチ感を♪
甘酸っぱいクランベリーがアクセント♪

2007_08120023.jpg

濃く煮出したミルクティーとスパイスをタップリ♪
スパイスの加減がワカリマセン。。

マフィンは・・・もっとしっとり焼き上げたいな~。。
モソモソ気味なのが気になる。。

にべパントラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

08.12

« オサレランチ♪ »

ほんと記憶に無いくらい久しぶりにイタリアンでランチーー!!

2007_08120054.jpg

POLSECCO

ランチセットをチョイス♪
2007_08120035.jpg

フォカッチャ♪
こんなにミクロなフォカッチャを見るのは初めて!!
カリカリした表面は揚げたのかな・・??
塩気が程よく効いててモチモチ~♪

2007_08120036.jpg

辛味のあるサラミとサラダ♪
前菜・・超名前適当です・・・
お皿がキンキンに冷えててビックリ!!
変わった味のするドレッシングだった~!!
ほんの少し辛味があるかも。。

2007_08120040.jpg

蛸のアラビアータ♪
ショートパスタ選んだら豆?!っ勘違いするくらいツブツブなパスタ!!
オモシローイ!!
蛸が結構沢山入ってて魚介の味がしっかり!!

2007_08120041.jpg

香鶏と茄子のパスタ♪
こっちはロングパスタ♪
香鶏がよく分からなかったけど・・・味的にはこっちがスキかも♪
結構量もありまーす!!

2007_08120045.jpg

コーヒープリンとマンゴーのジェラート♪
もう暑いときにはサイコーに嬉しいツルリン系デザートハート8
シュワっと溶けるジェラートが濃厚でうまい!!
アクセントで入ってるナッツ類がいい仕事してます!!

2007_08120043.jpg

ワォ!!
食後のコーヒーでこんな出され方したのは初めてーー!!
お砂糖がいっぱい♪

2007_08120050.jpg

お店のロゴがカワイイ♪(ブヒィ~♪)

夜はまたライトアップとかされてガラッと変わりそうな雰囲気のお店♪
たまにはこんな優雅なランチもいいわ~♪

どうもご馳走様でしたーー!!

外食トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.08

« ロンロンをルンルンで♪ »

以前頂いてお気に入りになってしまったARDEURのマカロントールローズ
ついに大量GETでございます~♪

2007_08070007.jpg

ジャーン!!

2007_08070008.jpg

ジャジャジャーン!!

2007_08070019.jpg2007_08070021.jpg

マンゴとミント/ショコラセル
マンゴーの味はいまいち分からなかったけどほんのりミントの爽やかな味がする~♪

ショコラセル・・・ウマっ!!
チョコに塩って・・・・スゴイ!!
この組み合わせ発明した人に敬意を・・・キラ

2007_08070028.jpg2007_08070032.jpg

抹茶・・・??/塩バターキャラメル 
抹茶と何だったかなーー。。
んーーー??

塩バターーー!!!
しっかりホロ苦キャラメルでほんのり塩気が・・・
後惹くウマさ~きゃぴ


2007_08080011.jpg2007_08080013.jpg

竹炭/ジャンドゥジャ
食べてビックリな色のコントラスト!!
品名は竹炭だったんだけどこれは・・・黒ゴマと・・・ラズベリー??
まぁ当たらずとも遠からずかと。。

ジャンドゥジャが一番濃厚で甘かったかも。。

2007_08080005.jpg2007_08080006.jpg

ピスタチオ/ココナッツとパイナップル
ピスタチオは・・・そのままピスタチオ!!(笑
王道の安心できる美味しさ~!!

ほんのりココナッツの風味がしてシャクッ♪
パインと一緒で何だかトロピカル~

2007_08080014.jpg

ソルティードッグ
クリームにグレープフルーツ入り~♪
最後に微かな塩味が!!

んー。。
また買いに行こっと♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

08.07

« お初な大物。。 »

妙に食べてみたくてウズウズしてたら・・・電波をキャッチしてくれたスコーン師匠から貰っちゃった♪

2007_08040001.jpg

ロッキーロードスコーン@e-st
オゥッ!!
デカイ!!
アメリカンサイズだわ!!

冷やして食べたらゴロっと入ったホワイトチョコがコリコリしててウンマイ♪
ココア生地の色といい味といいこれは・・・そうだ!!オレオみたい!!
美味しかった~♪
アリガトーーきゃぴ

てことですっかり気に入ってしまいポチる前に近くまで行ったのでいざD&DへGO--
お目当てのフレーバーが無くて残念・・・でも他の子GETしてきました~♪
2007_08070003.jpg

ピナバタチョコ♪
ピーナツの香ばしい香り~アップロードファイル
冷やして食べるチョコのコリコリ感がスキ♪
ほんのり甘じょっぱ~♪
常温に戻したら生地がハラハラサクサクホロホロ。。
冷たいうちに食べるのが私の好みかもv

2007_08070013.jpg

アロハ♪
アロハ~jumee☆DaNcE1
パパイヤ入りでトロピカル♪
パパイヤのドライフルーツって初めて食べたけど普通に甘い。。
酸味とか全然なくって・・・
でもとっても綺麗なお色でしたわ♪
ココナッツのシャクシャク感がもっとあってもいいなー!!

2007_08070037.jpg

レモンヨーグルト♪
クリチだったかな・・・
ちと曖昧
これはとってもシンプル!!
摩り下ろした皮がツブツブ入ってて爽やか~♪
甘さは殆ど無くってハチミツかけて食べたくなった!!
具が無いせいか一番ホロホロ~。。

個人的に具ありのスコーンの方が好きはーと2こ2こ

お菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.06

« サクサクとかシットリとか。。 »

クッキーって作るのキライだけどこれならなんとか・・・

2007_08040008.jpg

小豆くるみドロップクッキー♪
小豆練りこんだら焼いても焼いてもシットリしてて・・・イライラ。。
焦がさないように頑張って焼いたら何とかサクッとなったけど・・・時間の経過とともにシットリになってそう。。

2007_08040010.jpg

チョコココシナモンドロップクッキー♪
まぁとにかくドロップクッキーは生地伸ばして型抜きとか丸く成型して冷凍してカットとか私に取っては苦行な作業をしなくていいからスキ絵文字名を入力してください
ズボラな私でも出来ちゃった♪

2007_08040018.jpg

小豆クランブルマフィン/ジンジャークリチマフィン♪

2007_08040023.jpg

生姜のシロップ煮を作って混ぜ混ぜ。。(生姜煮をそのまま食べたら口から火吹きそうになったjin @ 海賊帆
でも嗜好品的感覚でちまちま「カァー」っとなりながらつまむのもありかも。。)
なぜかまた膨らまなかったけど・・・自分的には美味しくできたぽっ

2007_08040025.jpg

クランブルの甘ジョッパさとシナモンの風味が小豆にマッチング♪
こっちは高さ出た・・・
な~ぜ~に~アップロードファイル

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.05

« 暑さに負けず・・・・ »

早くも再訪~!!前回→かっぱ

今回はこちらをチョイス♪
2007_08040029.jpg

キッシュセット♪
キノコとスモークチキンのキッシュでした♪
たっぷりのキノコに香ばしいスモークサーモン♪
パイ生地がタルトっぽい感じもしてサクサク!!
クラッカーに近いかな~??
ピクルスも付いててサッパリ!!
野菜の旨味がギュギュッ!!

2007_08040030.jpg

パン&スープセット♪
カボチャのスープと雑穀パン&ベルリーナラントブロート♪
カボチャの味が濃ゆい♪
すっごくなめらかクリーミー♪
雑穀はプチプチで食感もいいしかなり美味しかった♪
ベルリーナが焼いて間もなかったのかホカホカで前回より断然しっとりでウンマイー!!

2007_08040032.jpg

別注でコンプレを1スライス♪
お供は勿論・・・
2007_08040033.jpg

オーム発酵バター♪
また会えたね♪
夏にピッタリなバターでございます♪
いくらでも食べられそう。。

2007_08040034.jpg

たっぷりのホットティーで体がポッカポカーー!!

2007_08040035.jpg

ペッシェ・ド・バニーユ♪
美しい層にウットリ・・・・
何だかちと変わった桃かも。。
多分クェッチって言う果物!!
プラムっぽい感じもする~。。
ん~・・・食べたことない味だった!!
ジュースィーで美味しい♪

2007_08040040.jpg

クリームパン♪
ぽってり濃厚~♪
しっかりバニラ味!!
生地がもっとしっとりしてたら尚良かったー!!

2007_08040037.jpg

巨峰酵母のカンパ♪
季節限定~!!
葡萄だからレーズン酵母に近いのかな。。
全然クセもなく食べやすい~!!
モッチモチ♪

2007_08040038.jpg

桃酵母のカンパ♪
こっちは目が詰まってる!!
オーナーさんも言ってたけど・・桃の方は酸味が少しある!!
色がグレーっぽかったからライ麦も入ってるのかな。。
こっちの方がスキかも♪

で・・・・
2007_08040039.jpg

美味しいうちに真ん中だけ食べて・・・周りは後日カリッと焼いて頂くのです♪
フフフン♪

外食トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

08.04

« おやつ三昧♪ »

暑くたって食欲は全開!!(素敵スイーツ万歳jumee☆LoVe3

2007_08040017.jpg

スパイスバナナケーキ♪
ガツンとバナナ!!
ズッシリ重たくてネットリ~なバナナ♪
ココナッツがシャクシャク~♪

2007_07310031.jpg

ジンジャースコーン♪(素朴ver)

2007_07310033.jpg

ゴロリと入ったジンジャーはピリッとしてウマーイ♪
ザクザクで甘さ控えめ♪

2007_08040012.jpg

ジャガイモとチーズのスコーン♪

2007_08040014.jpg

パカ~アップロードファイル
何とも愛らしいフォルム♪
良く見るとツブツブなお芋がチラチラ♪
しっとりモッチリしてて・・・・ニョッキみたい!!
ローズマリーの香りがアクセントで大人のスコーン!!

2007_08040003.jpg

ココナッツマカロン♪
カリカリシャキシャキ♪
噛めば噛むほどココナッツの甘みが広がる~ハート

2007_08040004.jpg

ミルクティーケーキ♪
大好きな師匠のパウンドでしかも大好きなミルクティ~rainbow
美味しくないはずがない!!
しっとりキメの細かい素敵なパウンド~♪
しっかりミルクティーの味でございましたわ!!

2007_07310029.jpg

角食♪
ドドンと頂いたのでドドンと頂きましたわ!!
このサイズで角食が手に入ったならこれをやるっきゃない!!
表面カリっと焼いてハチミツ&シナモン&バタートールローズ
もう言う事無しの美味しさ~!!
中は超しっとりでフカフカ~♪
素晴らしい~v

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

08.01

« 最近の子達。。 »

こんなの出来ました~Heart

2007_07280007.jpg

エンガディナー風クッキー♪
2007_07280010.jpg

アーモンドプードルタップリのタルト生地にクルミ&ココナッツのキャラメルフィリング包んで焼きましたー!!
ほんのりシナモン効かせたけど・・・かなり分からないかも。。
もっとザクザクになるかと思ったらキメの細かいタルト生地になったような。。

2007_07280023.jpg

カボチャココマフィン/Wチーズバジルマフィン♪

2007_07280027.jpg

ココミルクも少し投入♪
カボチャの存在感が薄いような・・・・
何だか大人しい味。。

2007_07280028.jpg

同じ生地なのに何故かこっちは平ら気味。。
トッピングのチーズが重かった??(まさか・・:ね。。)

2007_07280018.jpg

マンゴーチョコクリチべーグル♪
2007_07280014.jpg

ひいい ̄□ ̄
変な空洞が・・・シマッタ・・・
生地に砂糖じゃなくモルトシロップ入れてみたら甘さがかなり控えめ~。。
あと隠し味??にカレンズ入れてみたの~♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
