SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年09月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.26

« ほっほっほ♪ »

今月も歩粉へ行ってしまいましたー♪

2007_09230083.jpg

まんまるザックリスコーンはホカホカ♪
パカっと割っていろいろディップ~♪
何故か気づけば葛餅まで付けてたわ。。
シロップで煮た杏もお気に入り~♪
家には大量にドライフルーツがあるけど材料としか認識してないから改めてこうしてちゃんと食べると美味しいんだな~って実感!!

2007_09230086.jpg

クリームたっぷり♪

2007_09230090.jpg

今月のメニュー!!
カボチャのチーズケーキとゴマのシフォンとジャスミンプリン(和三盆シロップ添え)
黒じゃなくて白ゴマって所が意外だった。。
でもしっかりゴマ風味でこれまた意外!!

チーズケーキが・・・小さいけどカボチャの素朴な甘さが優しいお味♪
どっしりベイクドで美味しいー♪

2007_09230092.jpg

ジャスミンはもうそのまんまジャスミン味!!
昔は飲めなかったけど今は大好き~♪
上がしっかり固くて下はやわやわ~な2層式♪

紅茶もたっぷり飲んで満足満足!!

2007_09230081.jpg

ごちそうさまでしたーー♪

外食トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

09.25

« 予想外!! »

そしてまたお菓子を焼きます。。

2007_09230020.jpg

黒糖クランベリーココフロランタン♪
焦がしたのではなくて・・・黒糖色です。。
こちらの作品・・・・何故か土台がややしっとり・・
「ザクっ!!」とならなかった。。
生焼けかと一瞬焦りましたが・・恐らくタルト生地自体に問題ありかと。。
冷やしたら大分固くなりましたが・・・
スミマセーン。。

2007_09230022.jpg

ゴマビスコッティ♪
突然昔懐かし「アスパラ」が食べたくなって閃いたものの実際は南部煎餅みたいな感じ。。

2007_09230025.jpg

キャラメルイチジクビスコッティ♪
クルミを大きいまま練りこんでカットしたらボロボロ崩れたー。。
細かくしてから混ぜないといけないのね。。

2007_09230030.jpg

キャラメルカボチャココケーキ♪
出来てビックリー!!なズッシリ度!!
焼き菓子に思えません。。
キャラメルクリーム奮発しすぎたのかな・・・
とにかくヘビー級な子です!!

2007_09230065.jpg

ホワイトチョコココマフィン(レモン風味)♪
レモン全然足りなかったー!!
香りは良かったのに。。
焼いて酸味飛んだのか?!

2007_09230063.jpg

キャラメルポピーマフィン♪
いつもの1.5倍の量で焼いてみましたー!!

2007_09230074.jpg

キャラメルが上手くマーブル状に入って嬉しい♪
プチプチポピーにちと嵌り気味ー!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

09.24

« パンだけじゃないのねー!! »

下赤塚=kenさん♪
ここに行ったら目的終了ー♪てな感じで帰ってたけど・・・カレー屋さんもあった!!

2007_09230048.jpg

カルカッタ♪
想像以上のコジンマリ度!!
横並びに座るのが面白い。。

2007_09230043.jpg

レディースセット♪
☆ナン&ライス
☆カレー2種
☆タンドリーチキン
☆デザート
☆ドリンク
☆サラダ
締めて980円!!
更にナン&ライスは食べ放題!!

2007_09230044.jpg

日替わりだった豆&チキンのカレーとエビ&ナスカレー!!

エビカレーはわりとサラサラ~♪
ゴロリと入ったナスが柔らか~♪
豆はトロっとした感じ~♪
辛さはそんなにないかな??
すでに記憶がかなりアヤフヤです・・・

ナンは薄めで焼きたてはパリパリー!!
甘さが控えめでお米的ナン♪
冷めたら弾力が出てきてモッチリ♪
甘いナンが好みだけどカレーと合わせるならこのくらいが丁度いいのかも。。
いつも単体でそのまま食べちゃうから。。

2007_09230047.jpg

かなり美味しかったデザート♪
出てきたときは凍ってたけど食べる頃には解凍されてヨーグルトっぽい感じ。。
マンゴーとココナッツの・・・ムース??
いつの状態で食べるのかが分からなかった・・
半解凍が美味しかったわ~♪

下赤塚の新たなお店が開拓出来て良かったわー♪
味のある商店街ブラブラして怪しげなお店覘いたり・・・いつもより滞在時間がかなり長かった!!

カレートラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

09.23

« 辛くないけど。。 »

ものすごーく久しぶりにコリアン食べに大久保へー♪
一品の量が多いから二人だとあんまり頼めないのが難点。。

2007_09230031.jpg

お通しー♪
キムチを久しぶりに食べたわー!!

2007_09230034.jpg

ジャガイモチヂミ♪
カリカリトロトロモチモチー♪
具のないシンプルなチヂミちゃんだけど・・・ほんとウマイ!!

2007_09230035.jpg

チャプチェ♪
笑っちゃうくらいのモチモチプルプルな春雨!!
白いご飯と食べたらサイコーに合うと思う♪

2007_09230038.jpg

石焼ビビンバ♪
ほんとはユッケビビンバの方がスキなんだけど生肉NGな彼女の為にこちらへ。。
せっかちななのでついつい待ってられず混ぜ混ぜしたらまだお焦げが出来てなくて失敗・・・
でも美味しかったー!!

クーポンに載ってた活タコサービスを楽しみにして行ったのに・・・
「今日はタコがありません」ってーー!!
軽くショックだったけどチヂミがサービスになったから・・・まぁいいっか。。
結局入店から帰るまで約2時間半お客は私達だけで貸切状態!!
居心地よかったわー♪

甘みが欲しかったので・・
2007_09230039.jpg

マンゴースムージー♪
甘すぎたのでレモン汁ドバドバ入れて酸味UP!!
さっぱりになって美味しかった♪

久しぶりに笑いすぎて泣いたわ。。
いいストレス発散になった!!
アリガト♪

こちらは北海道物産展で思わず購入ー♪
2007_09230103.jpg

ねこのたまご♪

2007_09230104.jpg

一口食べて衝撃!!
ビックリしたーー!!
美味しすぎてビックリしたー!!
危うく今からまた買いに行こうか真剣に悩んじゃった!!
冷静になれ私!!と言い聞かせて踏みとどまったけど。。
お勧め!!

アジアントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

09.20

« うっとりもちもち♪ »

なかなか通パンに踏み切れない今日この頃。。
なので食べてみたかったお店の物を頂けるのは超ーーラッキーjumee☆peace2

ミシェルズベーグル♪
2007_09150001.jpg

イチジクベーグル♪

2007_09150004.jpg

ゴロゴロ具が入ってる訳じゃないけど全体的に練りこまれてる感じ~!!
種のプチプチが堪能出来ます♪
そしてこのモチモチッぷりにもうメロメロ~きゃぴ
すっごくタイプはーと2こ2こ

2007_09150010.jpg

メープルクルミ♪

2007_09150012.jpg

フワっと漂うメープルの香りー!!
こちらはゴロゴロくるみ♪
モチモチ♪コリコリ♪モチモチ♪コリコリ♪

2007_09150018.jpg

プレーン♪

2007_09150020.jpg

お決まりのまる齧りーー!!
何にでも合うような優しい味♪
そのままでも充分ウマイけどねー♪

ワタクシこちらのベーちゃんかなり好みですv
フリップアップ的なモチモチ感。。
大きさも丁度良くって毎朝ウキウキしながら頂きました~♪
美味しいパンを食べた朝は仕事中も暫くご機嫌絵文字名を入力してください

姉さんゴチソウサマでしたーー!!


ベーグルトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

09.20

« 次回は1スライス下さいって言いたいな。。 »

クピド!でまたまたお買い上げ~♪

2007_09150061.jpg

レーズンノア♪
隣に居たイチジクと悩んだけど・・・今回はこちら!!
しっとりむっちりなクラム
胡桃のコリコリした食感がまたいいアクセントになってて美味しい♪

2007_09150063.jpg

バナナとクルミのタルト♪
衣替えしてましたー!!
秋だから・・・栗とかかぼちゃが来るかなーと思ってたのに・・バナナ!!
これはこれでスキなので良いんですけど。。
リッツ的な甘さ控えめタルト生地にゴロリンバナナ!!
大胆だけど・・・ウマイ♪

2007_09150066.jpg

ショコラピスターシュ♪
土日限定ー♪
鮮やかなピスタチオカラーに一目惚れ~♪
生地はシットリ♪
カリカリしたチョコが甘くなくて大人味ー!!

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

09.17

« 組み合わせ色々ー!! »

久しぶりな子達焼いてみましたー♪

2007_09150028.jpg

スコーン2種♪
キャラメル杏ポピー/金時ココナッツ

キャラメル混ぜ込むのはなかなかひと苦労
ベッタンベッタンになります・・・
負けてなるかと混ぜ混ぜ。。
金時豆のホクホクとココナッツのシャクシャク♪
ホッコリする甘さ♪

2007_09150033.jpg

黒糖金時のチーズケーキ♪
ちとどうなるかドキドキだった冒険作!!
ズッシリ重量級ー!!
ウン!!イケル♪

2007_09150043.jpg

パンプキンショコラクグロフ♪
見た目すっごく濃厚そうだけど・・・食べたら意外にアッサリ?!
チョコそんなに入ってなかったかな??(←いつもワイルドに目分量♪)
カボチャが・・・大きさ何だか中途半端に。。
ゴロゴロ入れるか完全に潰すか・・迷いながら作ってしまった結果です・・。。

気づけばどれも何だか久しぶりな感じのお菓子達。。
もっと涼しくなったら作りたい物もいろいろ~♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

09.16

« ワォ!!アメリカン!! »

以前・・・自由が丘を散歩中に気になるお店発見!!
行ってみました♪

2007_09150047.jpg

NEWS CAFE
入った瞬間からそこはもうアメリカーー!!
私の想像するアメリカのカフェがそのままある!!って感じ♪

パンケーキとサンドイッチから一品ずつチョイス♪
2007_09150051.jpg

フルーツダッチパンケーキ(アイス乗せ♪)
初めてみたダッチパンケーキなるパンケーキ。。
説明によると一度焼いたパンケーキを器に入れてさらにオーブンで焼いたものだそう。。(あれ??違うかも。。)
器状になってそこにフルーツがてんこ盛りーー!!

2007_09150059.jpg

付属のブルーベリーソースかけて頂きます
(でもこれはかけない方が個人的には美味しかった・・)
周りはサクサク~♪
底の部分が意外に分厚くてザックリフワフワー♪
キメが粗いのがアメリカンな感じ(笑
これは新しい出会いだわ!!
フルーツがどれもビックリするくらい甘くてなんか感動した~トールローズ

2007_09150053.jpg

アボカド&チーズサンド♪
チーズが分厚い!!
サクサクトーストにとろとろアボカドー♪

2007_09150057.jpg

隠し味に?(隠れてないけど)セロリが時々入ってて斬新!!
付け合せのポテトも今カットして今揚げました!!的なラフな形!!
ホクホクで美味し♪

ケチャップ&マスタード&チリソースがテーブルにドドンと乗っててほんとにアメリカン!!(しつこい?)

ドリンクのメニューも豊富で美味しそうな物がいっぱいありました♪
新しいお店との出会いは・・・うん!!楽しかった!!

ホットケーキトラックバック(1)  コメント(4) 

    2007

09.15

« パンも美味しいけど・・ »

ブレッド&サーカスのスイーツ達ー♪

2007_09100035.jpg

フィグバー♪
プチプチねっちりイチジクが美味しい♪
食後のデザートに食べたら・・・とってもヘビーでビックリしたけど・・
スパイスの香りが食欲そそりますー♪

2007_08310006.jpg

杏とクリームチーズのマフィン♪
真ん中に入ってるだけだと思ってたら・・生地全体にゴロゴロ入ってて贅沢~!!
2007_08310007.jpg

甘酸っぱい杏ジャムがたっぷりで生地はしっとり~♪
マフィンの中ではこれが一番スキかもー!!

2007_09150017.jpg

ジンジャーマンスコーン♪
大好きなスコーン♪
凍らせて食べたら食感変わってさらに美味しく感じたー!!
凍ってカリッとした部分とネチっとしてピリっとした生姜がおいしいー!!

2007_09150030.jpg

ショコラオレンジ♪
チョコ生地にオレンジピール入りのしっとりパウンドかと思ってたら・・・チョコはチップ!!
カリカリした食感ー♪
で・・・シットリパウンドかと思ってたら・・・
ネチ~っとした重たいケーキー!!
しっかり甘いです(笑

おまけに。。
2007_09100023.jpg

クルミパン♪
見ためはシンプルー!!
これでもかーって位胡桃が入ってる♪
も~っちりした生地がやたら可愛く見える♪

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.13

« ただいまパンは休業中・・・?? »

お菓子♪お菓子♪

2007_09100039.jpg

小豆ココナッツクランブルケーキ&紅茶イチジクケーキ♪

2007_09100040.jpg

某店のお店の組み合わせをパクリー♪
シャクシャクココナッツと餡子に塩気の効いたクランブル・・
美味しいかもーー!!

2007_09100043.jpg

正確な名称は・・
「隠し味で入れた筈のブランデーが全面に出て紅茶風味が飛んだイチジクケーキ♪」
それでも一応・・紅茶液を結構入れたので食感は思ってたより軽いかもー!!

2007_09100015.jpg

ジンジャーココチョコビスコッティ♪
またまた生姜を刻んでシロップ煮に。。
かなり入れたつもりだったけどもっと入れたほうが良かったー!!
でも生地がベッタベタだったからーー。。
それとも・・チョコ入れるのを止めれば良かったのか?!
どちらにしよ・・・もっとピリピリさせたかったー!!

2007_09100020.jpg

オートミールレーズンビスコッティ♪
相当入れたオートミールで生地がザックリ♪
やたらレーズンが甘く感じてビックリ!!
ピンクのレーズンはやっぱりカワイイーー♪

2007_09100050.jpg

小豆きな粉シフォン♪
固形の小豆が沈むのでは??と不安だったけど綺麗に焼きあがって型から外した時は思わず歓声ー!!
「オォォォォォ~!!」
フワフワプルプル~♪
シフォンは食べるのは勿論だけど作るのが楽しいー!!
でも・・・渡し方に毎回ひと苦労ーー!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

09.12

« マダムな街のオシャレパン屋♪ »

クピド!!へランチに♪

2007_09100053.jpg

ガスパチョ&パンセット♪
クリーム系のスープが飲みたかったけどこの日はこれしかなかったー。。(多分。。)
でもトマトの酸味がさっぱりして暑い日にはピッタリ♪
コンプレと雑穀のパンはスライスしたてでシットリ~♪

2007_09100058.jpg

大好きなベルリーナラントブロート♪
バター付けて食べたら至福のひと時
まだ温かくてシットリ加減にうっとり~♪

2007_09100059.jpg

たっぷりの紅茶飲んだら汗が・・・

2007_09100061.jpg

さり気なく置かれたディスプレーがすっごくカワイイ!!
どこで買うのかなー??
欲しいかも。。

少しだけお持ちかえりー♪
2007_09100063.jpg

サーモンとチーズのサンド♪
食べ終わってから買おうなんて思ってたらあっという間にお目当ての子が嫁入りに。。
この日から販売してるという野菜のみのサンドも魅力的だったけど・・
今回はこちらのサンドに!!
が!!
・・・・んんーー。。
このバリバリいってくれそうなクラストが・・・食べたらシットリ。。
噛み切れなくて大変でしたー。。
作りたてじゃないと・・・ちと微妙かも

2007_09100071.jpg

ビエノア♪(ヘーゼルナッツクリーム)
クリームに惹かれて購入ー♪
なめらか香ばしいクリームが美味ー♪
生地が菓子パンかと思ったけど・・なんか違うかも。。
フランス生地と菓子生地の間みたいな食感。。

2007_09100070.jpg

クェッチとアールグレーのタルト♪
季節物~♪
パイとタルトの間みたいな生地ー!!
甘すぎなくってサックサク~♪
トロリとしたクェッチがやや酸味があって美味しい♪
生で売ってるの見たことないけど・・・スモモとかに似てると思う。。
秋は何のタルトになるのかな~♪

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

09.11

« 小さい子とか大きい子とか。。 »

今年はもう食べることは無いだろうと思っていたzopfのパン頂きましたー♪

2007_09050080.jpg

緑茶あんぱん&ずんだあんぱん♪

2007_09050088.jpg

緑茶ー♪
初めて食べますー♪
ほんとに小さいんだけど中身がずっしりするくらい詰まってる♪
緑茶の風味がしっかり効いてて美味しいー!!
生地もシットリ~♪

2007_09050086.jpg

ずんだは3度目まして♪
豆のこの粒々感が堪らないわ~♪
こちらもしっかり詰め込んであって優秀ーー♪
ずんだ物には目がないのです!!

zopfのあんぱんはミニだけど中身がタップリで生地もシットリ~♪
かなりスキです♪

2007_09100001.jpg

ヨーグルトライ♪
ワーイワーイ!!
大好きなパン♪
この風味が堪らないわ!!
シットリムッチリな生地にウットリ~♪
大きく焼いた子をホカホカのうちにスライスして食べたらどんなに美味しいのだろうと妄想の世界へ。。

こちらは手作りー!!
2007_09050093.jpg

ミルクティーシフォン♪
笑っちゃうくらいデカイ!!
さすがの私も2回に分けて頂きましたわ!!

2007_09050094.jpg

超ーーキメが細かくって紅茶の香りがプンプン♪
柔らかすぎない弾力のあるしっとり生地が素晴らしく美味!!

クリコちゃんどうもありがとー♪

こちらは仕事帰りのコンビニレジ横で思わずGET..
2007_09100009.jpg

杏仁風味のチロルチョコー♪
中に入ってる黄桃ジャムの存在意義がわかりません。。

パントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

09.10

« 常連街道突き進む?! »

ディナーでカレーとなるとどうしてもここを選んでしまいますー!!
安い!!美味い!!居心地がいい!!そして・・・安い!!(笑
って事で新宿のムットー!!

2007_09050067.jpg

ラッシーで乾杯♪

2007_09050073.jpg

ディナーセットの付け合せ達ー♪
サモサにタンドリーチキン・・・等等

セットのカレーの種類が増えてたよー♪
2007_09050069.jpg

エッグポテトカレー&マトンカレー♪
両方お初ですー♪
2007_09050075.jpg

エッグポテトはゴロンとゆで卵が入ってたー!!
ココナッツベースでトマト味!!
何か不思議な組み合わせー!!
私は・・・ココナッツのみの方が好きだわー。。
マトンは全然臭みも気にならず大きくカットされたマトンが柔らかくて美味しかった♪
でも結構辛い!!

追加で・・・
2007_09050077.jpg

チーズナン♪
モチモチでナポリピザ食べてるみたい♪
アツアツでチーズが蕩けてる時に食べたかったけどほんとに熱くて持てなかった・・・

2007_09050079.jpg

チャイ~♪
というよりミルクティー!!
無くなると継ぎ足してくれるのでいっぱい飲んだ!!

申し訳ないと思いつつ・・二人だとこれで満腹。。
ディナーなのに・・・一人1000円!!(安ッ!!
ムットさん・・・ありがとう♪

翌日はランチご馳走になってきましたー!!
2007_09050099.jpg

お寿司屋さんのカウンターにて。。
数年ぶりに食べる茶碗蒸し(柚風味)が胃に染み渡ります。。

2007_09050100.jpg

海鮮バラちらし♪
昼からガッツリ丼飯食べたよー!!
プハ~♪
お魚バンザイ!!

2007_09050102.jpg

店先にて謎の生物発見!!

2007_09050104.jpg

ナチュラルステーションにてアセロラベリージュースでビタミンCを摂取♪

ゴチソウサマでしたーー!!

カレートラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

09.09

« ハジメマシテべーちゃん♪ »

お初なベーちゃん頂ましたーー!!

パン処のベーちゃん♪
2007_09050008.jpg

ひまわりの種とブラックペッパー♪

2007_09050011.jpg

捻りが入って歪だけどそこがカワイイ♪
見た目は超ーハードっぽい感じー!!
なのに食べるとムッチリモッチリ系♪
種の食感が楽しくって美味しい♪
ペッパーかなり効いております!!

2007_09050035.jpg

チーズベーグル♪

2007_09050037.jpg

パリパリトッピングチーズが香ばしい♪
具には入ってなかったけど・・・生地が美味しいからいいやー♪
も~っちり~♪

2007_09050063.jpg

ゴマベーグル♪
2007_09050064.jpg

プチプチゴマがたっぷり~♪
サンド作ろうかな~と思いつつ・・・そんな才能持ち合わせてないこと思い出してそのまま齧りつきましたー!!
べーちゃんって半分にしちゃうと折角の食感が変わっちゃうから結局そのまま齧りついちゃうわー♪
パン処さん美味しかったーー!!
頼みたいと思った事あったんだけど・・・送料で怯んでました。。
でも交通費だと思えば・・ねぇ。。
いつか・・・頼みたいと思いますー♪

2007_08260077.jpg

オレンジベーグル♪@フラッフィ♪
ワーイ!!
食べてみたかったのーー!!
綺麗なツヤツヤべーちゃん♪
オレンジピールがもっと入ってたら嬉しいけど・・・このオレンジピールがほんとに美味しいー!!
柔らかくって甘さが丁度いいの♪
べーちゃんはハード過ぎず・・もっちり系でもないけど・・ヒキがある感じ。。
でもなかなか美味しいですよ♪
フラッフィは生地がほんと美味しいから何食べても外れないような。。
また行かなくっちゃーー!!
姉さんゴチソウサマでしたーー!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.08

« 成功したりしなかったり。。 »

一度作り出すと続いてしまうのです。。

2007_09050031.jpg

イチジクカレンズビスコッティ♪
イチジクだけじゃ寂しいからアクセントにカレンズも。。
ザクザクというよりバリボリな感じ~!!

2007_09050034.jpg

ホワイトチョコクランベリーココビスコッティ♪
こちらはザクザク系♪
食感はこっちの方がスキ~♪
何だかビスコッティなのにリッチな具だわ~!!(笑

2007_09050044.jpg

きな粉チョコマフィン/ラズベリークリチマフィン♪

2007_09050051.jpg

切ってビックリー!!
チョコが・・・チョコっとしかいない!!
刻んだ方が良かったかな~。。

2007_09050049.jpg

ラズベリージャムをポツポツ落としてマーブル状に♪
飾りで乗せたアーモンドスライスが意外にパリパリになっていい味出してました!!

2007_09050053.jpg

ジンジャーポピーベー♪

2007_09050057.jpg

刻んだ生姜をシロップで煮て巻き巻き♪
練り込みたかったけどベッタンベッタンになるのが目に見えたので。。

2007_09050056.jpg

枝豆コーンチーズベー♪(ペッパー入り)

出ました・・・衝撃のべーちゃん。。
2007_09050061.jpg

アワヮヮヮヮヮヮ。。。
ヤッテシマッタ・・・
これがウワサ?の団子ってやつね?!
団子っていうか・・・すいとん??
超ーーモッチリ・・・何かベーグルとは違うけど・・・モッチリ。。

ア~ァ。。
凹むわ~。。
これでまた暫く作らなくなるだろうな~jumee☆Feel Depressed4

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

09.05

« とんがりすこーん♪ »

自由が丘ロール屋さんのスコーン達♪

2007_08310026.jpg

クルミメ-プル♪
サクサクスコーンにクルミがゴロゴロ~♪
ほんのり・・・微かに・・・メープル!!

2007_09050004.jpg

イチジククリームチーズ♪
キリのクリームチーズ入り!!(だそうです。。)
味的にはわたしの鈍感舌では分からなかった・・・
イチジクのプチプチネッチリがうんまい♪

2007_09050015.jpg

キャラメル♪
コリコリたくさん入ってるマカダミアナッツがなんかクセになる♪
凍らせて食べたらさらにコリコリ~♪
味よりも食感がお気に入り♪

2007_09050017.jpg

コーヒーチョコチップ♪
コーヒーのほろ苦さがあって甘みは殆どなし~!!
チョコチップがカリカリ~♪

スコーンはどれもサクサク~!!
形が可愛くって愛嬌感じます♪
フレーバーにもっと個性があったらより楽しい♪
凍らせて食べるのが最近のお気に入り♪

ちなみに・・・
2007_08260007.jpg

アルデュールの限定マカロン!!
なんとか8月中にGET♪
勿体無くてなかなか食べられないから冷凍してちまちま味わってます。。
やっぱり美味しいーー!!

お菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

09.03

« おやつ大行進!!~その2~ »

まだまだ貰ってたりします。。

2007_08260052.jpg

トロピカルライ♪
衝撃の存在感!!
超ーー詰まってます!!
もうヤバイくらい美味しい♪
アプリコット酸味がツボだった♪
最初はスライスして食べたのに・・・あとは齧りつき~♪
口いっぱいに頬張って至福でした~♪

2007_08260039.jpg2007_08260058.jpg

マスカルポーネバナナ/ブルーベリーチョコクランブルマフィン♪
潰してるのかと思ったらゴロリとバナナが入ってた!!
マスカルポーネがマッタリ~♪
冷やして食べたブルーベリーマフィンはチョコがコリコリになって美味♪
クランブル大好き~!!

2007_08290034.jpg

マカロンダミアン♪
ムムッ!!
サクサクとかカリカリだと思って食べたらムッチリネッチリで意外な食感!!
コクがあっていろんな味がする~!!
オレンジハチミツのコクなのか?!
初めて食べるお菓子だわ~♪

2007_08290002.jpg

ザラメクッキー♪
カワイイ小粒型♪
カリカリのザラメに対して生地はサックサクでハラハラ~って位の軽い口どけ♪
パクパク食べちゃう♪

2007_08260080.jpg2007_08260081.jpg
2007_08310002.jpg

パルマンティエ風マフィン/ブルーチーズマフィン♪
お料理上手なお友達の作るパルマンティエー!!
そのまま食べても十分美味しいのに・・・マフィンの具になってるー!!
甘めの生地にゴロンと入った牛スジの赤ワイン煮♪
リッチなマフィンでございます♪
ブルーチーズが苦手だった私。。
でも大分克服したの!!食べ方にもよるけど。。
じゃがいも入りで中和されたらしく?美味しく食べられたのー!!
苦手なものどんどん克服してるわ私。。

2007_08310004.jpg

ぱりぱりちーず♪
ほんとにパリパリ~♪
チーズのコクがあって嵌る味。。
酒飲みには堪らないのかな~。。
ワインと一緒にオシャレに食べる女になりたいわ。。

2007_08260035.jpg2007_08260037.jpg

明治のチョコ~リッチなイチゴver~
初めて食べたーー!!
イチゴチョコなのにピンクピンクしてなくって茶色がかってる!!
酸味もしっかりあって美味しい~!!
何か感動

こちらはムッシュイワン!!
2007_08290007.jpg

オレンジのクロワッサンオザマンド♪
サクッサク~♪
オレンジ入りって初めて食べたー!!
夏らしく爽やか♪
初めて食べるパン屋さん♪
わざわざどうもありがとー!!

ゴチソウサマ~♪

頂き物@手作りトラックバック(1)  コメント(0) 

    2007

09.02

« ドッシリズッシリ!! »

B&Cのパンちゃん達♪
やっと消費モードになりました!!

2007_08260016.jpg

ポテトクラウン♪(8/1サイズ)
ほんとにホールだと大きいー!!
ハーフでも掴むの大変だった
バリバリのクラストとムッチリフンワリなクラムとシンプルだけど確かにほんのりジャガイモの味が・・・するかな??
コッテリしたシチューとかと食べたい!!
(と言いつつそのままムシャムシャ。。)

2007_08290031.jpg

テキサスコーンブレッド♪
初めて出会えたー!!
表面はサクッサクで中にはタップリな水分が含まれててプルプル~♪
ほんのり甘くてオイシイー!!
こんなにジュースィーだと思わなかったから何だか感動

2007_08210007.jpg

角食パン♪
食パン買ったらどうしてもこれで食べたい・・・
ハニートーストシナモン掛け~!!
分厚いまま食べたいから三角カットで半分に。。
とってもキメが細かくって口溶けがいい~♪
サクッサク~♪
食パンは滅多に買わないけどこちらに来たら必ずGETするアイテムなのです!!

2007_08310016.jpg

野菜とチーズのパン♪
すっごくズッシリー!!
もう袋から出した途端すっごくイタリアンな香り~♪
バジルにトマトにチーズにセロリに。。
とにかく色んな味がする!!
チーズがゴロっと入っててピザ食べてるーって感じ♪
半分食べようと思ったけど・・・・やっぱり全部食べちゃった!!(最初に齧りついた時点で諦めたけど。。)

あ~大きなパン達もやっぱり美味しい~!!
今年はもう行けないな~。。(多分。。)
来年のお楽しみだわ~!!

パントラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
