SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年10月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.30

« アッポ~♪アッポ~♪ »

一年ぶりの再会!!
この日をどんなに待ちわびたことか・・・ぱんだ 泣く

モトヤですー!!
2007_10290054.jpg

アップルパイ♪
キャキャキャきゃぴ
なんだかとっても乙女な喜び方になってしまうキラ
去年初めて食べてこのボリュームと美味しさに感動♪
今年はまだかーまだかーと待ちに待っておりました。。
相変わらずの大きさー!!
大きなリンゴがたっぷりたっぷり~はーと2こ2こ
しっかりとしたキャラメルのほろ苦い味とアイスのミルキーな甘さが美味しい!!
そして何といってもこの生地がドツボ!!
タルトとパイの間の食感でザクザクー♪
待ちわびた甲斐がありました。。
また来年が楽しみだぁー♪

こちらは本日のタルト♪
2007_10290058.jpg

栗・洋ナシ・イチジクのタルト♪
アッポーパイ食べに来たのに胃の調子?がイマイチなお友達。。
いいのかい??(笑
また今度・・リンゴが出てるうちに再訪しましょ♪

イチジクがとっても柔らかくてジュースィー♪
栗がもっと入ってると尚美味しい!!

2007_10290052.jpg

チェリーとキャラメル風味の紅茶♪
外で飲み物頼むとついつい注し湯が出来る紅茶を選んでしまう・・・
ここでコーヒーを迷わず頼めるようになったら大人だなぁ。。

2007_10290051.jpg

レトロチックな店内・・
静かで落ち着くお気に入りの場所♪

頂き物♪
2007_10290077.jpg

ファーブルトン♪@ボンクール
カワイイハート型
イチジク入りなんてリッチ~♪
プルンプルンでジュースィー!!
おいし♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

10.29

« 感動の重さ。。 »

KENさんの秋パン!!

2007_10140014.jpg

栗カンパ♪
一日4個限定という貴重なパン!!
もちろん予約してGETしたのですよ。。

2007_10140015.jpg

すごいよー!!
何だろねこの素敵な断面図jumee☆LoVe3
食べてから気づいたー!!
生地にも栗が練りこまれてる!!
栗&栗カンパねー!!
美味しすぎ~!!

2007_10140017.jpg

カボチャのフォカッチャ♪
平たいくせにズッシリ重たい!!
カボチャがどこまでも入ってる感じー!!
ホックリ甘~い!!

頂き物~♪
2007_10290004.jpg

サツマイモのフォカッチャ♪
カボチャ以外にもあったとは!!

2007_10290005.jpg

細身のサツマイモ一本入ってるんじゃないかと思うほどたっぷり~♪
ベーコンの塩気とサツマイモの甘みが絶妙v
一度に一個は多いな~と思ったのは一体なんだったのか・・
勿論あっという間に完食!!

お芋つながりで・・・
2007_10290078.jpg

サツマイモの南部煎餅♪
想像以上にサツマイモ味で驚き!!
いい仕事してます。。
南部煎餅・・実はかなりの好物なのです。。
普段はピーナツverがお気に入り♪
時々無性に食べたくなります。。

ゴチソウサマ!!

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

10.27

« 秋バンザイ!! »

せっせと栗を消費中~♪

2007_10250009.jpg

マロンフロランタン♪
クルミと栗でゴロゴロフロランタン♪
訳あってカット後焼直したら・・・・焦がしたー
食べたら苦くなかったので何事も無かったかのように献上

2007_10250027.jpg

スイートポテト&マロンタルト(クランブル乗せ♪)
秋尽くしー!!
滅多にタルト型で焼かないけど・・・これを使うと「あ~私・・・お菓子焼いてる~♪」と実感できる事を再確認!!
でもまた暫く出番は無いでしょうー。。
丸ごと栗を入れるつもりがポテトフィリングが多すぎて溢れてしまったので渋々半分に。。

2007_10250024.jpg

アップルジンジャーキャラメルケーキ♪
相当ビッグな子ー!!
だって・・・一斤型で焼いたんですものjumee☆DaNcE2
一時間位オーブンに入れてたような。。
紅玉を漸く見つけたのでリンゴスイーツがやっと作れて満足♪
薄切りリンゴをたっぷり入れたおかげでシットリ~ひよこ

2007_10250029.jpg

グラハムクロワッサン♪
涼しくなったので漸く作りましたー!!
成型でミスを犯してブサイクにぱんだ 泣く
でもバリっとモチモチでおいし~♪

クロワッサンを作ると出来る副産物♪
2007_10250037.jpg

マロンチョコクロッカン♪
マフィン型で焼いてみましたー♪
中まで焼けてるのかやや不安が・・・
生っぽかったら・・・ゴメンナサイ。。ひいい

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

10.25

« ム-ディーなタイ♪ »

タイ料理新規開拓!!

2007_10250042.jpg

ガパオ食堂♪
青山通りの裏にひっそりと佇んでおりました。。
タイ料理屋さんぽくないオシャレな店内♪

2007_10250044.jpg

カンパーイ!!
クーポンでドリンクサービスだったのでなるべく高めな物を(笑
お通しの鶏のから揚げは甘酸っぱで南蛮風?

2007_10250047.jpg

ヤムウンセン(春雨サラダ♪)
シ-フードがいっぱいー!!
食べたときはそんなに辛くないと思ったけど・・後からキタ。。
でも美味しい♪

2007_10250049.jpg

グリーンカレーとカオニャオ♪
カレーがとっても具沢山!!
タケノコがシャキシャキ♪
鶏肉がゴロゴロジュースィー♪
ココナッツ度が薄めでサラサラタイプ♪
もち米とほんと相性ピッタリー!!

2007_10250052.jpg

パッタイ♪
もやしタップリで嬉しいー♪
お酢かけてさっぱりさせて食べるのが好き♪
麺はコシがあってモキュモキュ~♪
カリカリしたナッツの食感もアクセントになって美味しい♪
干しエビがトッピングされてたけど具にも小さいエビが居てエビのダブル使い?!

2007_10250056.jpg

エビのすり身包み揚げ♪
ふた口サイズながらすっごい弾力があって食べ応えあり!!
一気にお腹が膨れます。。
スイートチリソースはそんなに普段興味ないんですけど・・・これにはすっごく合って美味しかった♪

新規開拓は毎回ドキドキ。。
選ぶメニューはどこに行っても殆ど一緒なんですけど・・・食べ比べになって楽しい♪
ここは落ち着いた雰囲気でお値段も青山なのにリーズナボー♪
マイお気に入りリストに入りましたー♪
また行こうね~♪

アジアントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

10.21

« ギャギャギャ・・・・!!+おまけ♪ »

ギャッツのベーグル頂きました!!
一年以上食べてなかったのでどんなだったかなー??とちとドキドキ♪

2007_10170001.jpg

ゴマ♪
ビッシリビッシリー!!

2007_10170003.jpg

ゴマが飛び散る飛び散る!!
もっとパンっぽいかと思ったけどちゃんとベーちゃんです!!(←失礼??)
モチっというか・・・ムギュ!!

2007_10170011.jpg

かぼちゃ♪
自家製ゴーヤチャンプルーとハスのキンピラのコラボ具材をサンド♪
久しぶりに半分にスライスしてベーグル焼きました!!
ベーグルのサックリ感とハスのシャッキリ感が素敵にマッチング♪
でも何故かベーグルがやっぱりややしょっぱかった・・・と思う(→姉さんへ。。)
とりあえずかぼちゃの味はしなかったですねー。。

2007_10170013.jpg

プレーン♪
ゴマと生地は一緒ですねー。。

2007_10170014.jpg

そのままだとちと味気ないのでハチミツかけて頂きましたー♪

ほんと自分ではこの先買わないであろうお店だったので・・・久々!!って感じ♪
姉さんゴチソウサマでしたー♪

おまけ。。
料理もしますのよ♪(たまには。。)
最近作った大ヒット作!!
レシピ見つけてから作ってみたかったけどある食材がなかなか手に入らず。。
いつも行くスーパーでも売ってるの見たことなかったのに何故かおつとめ品コーナーで発見!!
ラッキー♪
2007_10210024.jpg

ハスとセロリの香菜炒め♪
その食材とは・・・ずばりパクチー♪
いっぱいあったから全部買い占めようかと思ったけどすぐ悪くなるので一つで我慢!!
ヤバイくらい美味しかった!!
あんなにキライだったパクチーがここまで食べられるようになるとは・・・・。。
味覚って不思議ー。。

ベーグルトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

10.17

« サクサクだったりシットリだったり。。 »

スコーンがいっぱい!!

2007_10040023.jpg

和三盆スコーン♪@楽庵
とっても甘さ控えめでお上品な味♪
ちょっとモソモソ系だけど素朴な美味しさ♪

2007_10090008.jpg

イチジクジンジャースコーン♪@楽庵
初めて見つけた!!
ちょっとエキサイト♪
2007_10090009.jpg

イチジクは結構入ってたけどジンジャーの存在が薄いかなー。。
和三盆同様お上品♪
ちなみに和三盆スコーンの方がちとお高い!!

2007_10140012.jpg

雑穀スコーン♪@ココリ
かなりいいお値段しました・・・・
でも買っちゃったー!!(一個200円。。)
雑穀のツブツブ感があって中はモチっとしてる♪
甘さ控えめ♪
体に良さ気な子だわ~♪

2007_10140026.jpg

シリアルスコーン♪@ken
やっと手に入れましたー!!

2007_10140030.jpg

何かいろいろ詰まってる!!
ネッチリしてて結構甘い!!
クランベリーの酸味がいいわ~♪

2007_10170008.jpg

キャラメルココスコーン♪@ベリベジ
いつも見かけるとついつい買ってしまう罪なお店。。
で冒険できず間違い無さそうなフレーバーになってしまう。。
でいつもそのまま食べて「生?!」な食感なので今回は焼き戻しー!!
そうしたらココナッツの素晴らしい香りが!!
サックサクになって中はシットリ♪
おいしいー!!
初めてベリベジさん美味しいって思ったかも。。

2007_10170016.jpg

バナナフレークスコーン♪@ベリベジ
焼いたらすっごいバナナ臭!!
生度がかなり高そうなバナナだけどしっとりしてて美味しい♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

10.16

« あんな子こんな子気づけば長い子ばっかり♪ »

ついにkenさんパン食べきりました!!
でも食べきったその日に職場の子がkenさんへ行ってしまい・・・
「OOと~OOと~OOと~・・・がありますけどどれにしますー??」
「・・・・全部。。」
てな感じで無くなったその日にボンッ!!とまた増えましたー♪ハハ♪
これは以前買ってきた子たち!!


2007_10150002.jpg

ハニーナッツジンジャー♪
素晴らしく重たい!!

2007_10150003.jpg

えーっと・・・
恐らく90%がナッツで占められてると思われますー☆
言葉失いますー!!
ナッツ→ナッツ→ナッツ→生地→ナッツ→ジンジャー・・・の繰り返しー♪
ナッツって毎日ちょっとづつ摂取すると体にいいって聞いたけど・・一度に大量摂取はどうなの?!
早朝4時から鼻血出すのでは?と不安になりつつ黙々食べる!!


2007_10010011.jpg

ホワイトチョコブルベリーグレープフルーツバトン♪
なんだかとっても素敵な組み合わせ♪
チョコ率低くてよく分からなかったけどグレープフルーツピールがホロ苦ホロ甘で胸キュン的味わいうる

2007_10010032.jpg

シリアルバトン♪
これは2回目ー!!
相変わらずの豆っぷりー♪

2007_10010034.jpg

はい。やっぱり詰まってます!!
ケシこんなに入ってていいのかー?!
歯の隙間に入ると厄介だけどこのプチプチ感はスキー♪
クランベリーもタップリで嬉しいー!!
でも途中で食べるのを止めることが出来ないので食べきったら・・・カナリキツカッタデス。。(ムリは禁物。。)

2007_10010079.jpg

キャラメルバナナバトン♪

2007_10010082.jpg

バナナ・・ボーン!!
キャラメルとバナナって何でこんなにマッチング?!

2007_10090034.jpg

モラセスジンジャー♪

2007_10090036.jpg

薄切りジンンジャー出てきたよー♪
ピリリとしたジンジャーとコクのあるモラセス生地!!
大人のパンって感じ♪
モラセス生地美味しいねー♪ムギュムギュ♪

2007_10090039.jpg

ガーリックフランス♪
ガーリック物って普段はあんまり買わないんですけど・・・お友達が美味しいって言ってたのでー☆

2007_10090042.jpg

ガーリックバターだけじゃなくってチーズも入ってるー!!
ガリガリに焼き戻した熱々生地の中で蕩けます~♪
すっごい食べ応えあり!!
ガーリックが強すぎなくて食べやすい♪

今年はもう行けないなーと思ってたけど・・分からなくなってきた(笑
やっぱり行ってしまうかも♪

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

10.15

« 美味さ再確認♪ »

パン屋さんは数あれど・・・マイベスト10に入るであろうルヴァンのパン達♪
行くと必ず買ってしまう定番な子ー♪

2007_10040001.jpg

メランジェ♪
いつも置いてあるけど週末限定で焼かれるホールの大きな子が断然美味しい!!
大きく焼いてある分水分タップリでモッチリ♪
スライスしてサクッと焼いてもまた美味♪
カレンツと酵母生地のほのかな酸味が見事にマッチング♪
香ばしいクルミもポイント♪

2007_10150006.jpg

チーズ(プチ♪)
小さく焼いてあるのって初めて見た!!(私はね。。)

2007_10150020.jpg

ミニョーーーン♪ 
バリッバリなクラストがお煎餅?!って位厚みがあって噛み応えサイコー!!
こういうとき歯が丈夫って幸せ!!って実感♪
脳内に響き渡る音がスゴイ(笑
たっぷり入ったチーズも程よい塩加減でシコシコした食感もイイ♪

2007_10150008.jpg

クロワッサン♪
美しいはーと2こ2こ
非の打ち所のない美人ちゃん♪(私がちと焦がしたのだけど。。)

2007_10150010.jpg

ザックザクな表面の層を食べ進めると中はモッチリ♪
全く油っこさがなくてクドくない!!
久々に食べてそろそろ自分でも作ろうかなーと意欲掻き立てられました!!

グラム売りはいつもお会計で緊張するのだけど・・やっぱりあれもこれも食べたい!!
でも今回は抑えに抑えてこれだけ!!
いいんだもーん!!
また買いに行けばー。。

パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

10.14

« そしてある日のスイーツ♪ »

ピッキー土産を食しました♪

2007_10090026.jpg

ワッフルクッキー♪
超ーラブリー♪
一口サイズのカワイイ子♪
カリカリザラメの食感はスキー!!
サクっとシットリの間の様な食感で何かハマル。。

2007_10090018.jpg

イチジクバー♪
これすごい凝った作りになってる!!
成型してる姿を想像しただけで・・・尊敬ー♪
プチプチ&ねっちりイチジクとクッキーが素敵に一体化!!

2007_10140004.jpg

パインバー♪
こちらはフレーバー違い!!
1種類ならまだしもこんな作業を2度もしてくれたことに・・・尊敬!!
ココナッツ入りですごーく好きな味!!
完成度の高さに感動

2007_10040047.jpg

パンプキンケーキ(レモン入り♪)
パンプキンペーストの効果なのかすっごくしっとりでドッシリな子!!
冷やして食べたから尚更ズッシリ?!
レモンピールとの組み合わせが斬新ー♪

2007_10090013.jpg

ミルクチョコラムレーズン♪
色からミルクチョコ♪
こちら超ータイプ♪
スイートなチョコの生地に大人なラムレーズン♪
ドツボ!!

2007_10090001.jpg

枝豆とチーズのフォカッチャ♪
料理上手な子の作るものはやっぱり見た目からして美味しそう♪
ピリッと効いた胡椒がいい仕事してます♪
ドライトマトの酸味がいいアクセント♪

これまた絶品レバペを頂いたので・・
2007_10090004.jpg

見事なコラボ!!
最高に美味しいーー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.11

« 日本人に似てるらしい。。 »

ブータン料理食べて来ましたー♪
人生初!!
てかブータンってどこだい??

お店は・・代々木上原のガテモタブン!!
世界一辛い料理らしく・・・ちとドキドキ。。
専門店というよりはブータン料理も食べられる居酒屋みたいな感じ♪
せっかくなのでブータン料理オンリーです♪

料理2種とご飯のセット♪
2007_10090054.jpg

パクシャパ&ジャシャパ♪
大根と豚肉の煮込みと鶏肉とキャベツの煮込みって感じでとっても和食チック!!
見た目があっさり系?!
どんだけ辛いのかと緊張して食べたけど・・・意外に辛くない!!
両方とも後からジワーっっと来るけど。。
味付けも薄め。。
すごく和食っぽい!!
唐辛子入れた煮物ね!!

2007_10090056.jpg

エマダツィ&ジャシャマル♪
チーズと唐辛子の組み合わせがポピュラーらしい。。
日本人向けの辛さにしたけど・・・想像より辛くない!!
ピリ辛なリゾットだね!!
辛いものスキー姉さんには具(でいいのかな?)の唐辛子をムシャムシャ食べられる程度の辛さらしい。。
春雨はすごくあっさり!!
でやっぱりそんなに辛くないです。。

2007_10090058.jpg

モモ♪
生地が分厚いショウロンポウだと思って食べたけど・・・・
モッチンモッチンの生地からはこれまたあっさりした具が!!
肉汁ジュワーとかはなくって・・・あっさり!!
でも皮が厚いので食べ応えあり!!
エヅェという唐辛子の練ったものと付けて頂きます♪

ブータン料理は全体的に薄味でした!!
辛さも思ってたほどではなく・・・万人受けするようにしてあるのかな??
辛いものまだ苦手な私でも充分耐えうる料理でしたー!!

食後に・・
2007_10090060.jpg

ホットジンジャー♪
底にライムが入ってていい香り♪
冬にはピッタリなドリンクね♪

アジアントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

10.10

« 秋の恵みスイーツ♪ »

せっかく出来た渋皮煮ー!!
まだまだ有効利用せねばー!!

2007_10010041.jpg

マロンチーズケーキクランブル乗せ♪
カットしたマロンゴロゴロ入れてみましたー♪
でもある意味ポイントは・・・土台!!
以前作ったフロランタンの端っこを砕いて作りました♪(残ってて勿体無かったから。。)
具沢山にクランベリーやらココナッツやら入れてたからかなりリッチ♪
色んな味がして楽しいケーキ♪

2007_10090048.jpg

マロン&パンプキンタルト♪
こちらは丸ごと並べましたー!!
グラハム入りのタルト生地がガリガリー♪
タルトとかぼちゃの間にココナッツフィリング乗せたら・・・食べるときにメチャ分離する!!
一緒に食べられません。。
それぞれのパーツが独立国家的主張してきます。。

こちらは番外編。。
2007_10040003.jpg

ジンジャーキャロットケーキ♪

2007_10040007.jpg

ジンジャーケーキ作ろうと思ったけどどうしても人参を使い切りたかった!!というのは内緒♪
一本摩り下ろしてマイルドな甘さになったような、、、

2007_10040020.jpg

キャラメルアーモンドシフォン♪
スライスアーモンドとアーモンドプードル入りー!!
粉の粒子が粗いせいか荒々しいシフォンに!!
今までで一番蒸しパンチックーー!!
アーモンドプードル入れるのはもう止めよう。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

10.07

« 手頃に絶品タイー♪ »

大好きなタイ料理屋さん=ピッキーヌ@阿佐ヶ谷♪
ディナーでもランチメニューが食べられるようになったということでいざ出陣ー!!
いつもは2階の民家的な空間でまったりするけど今回は1階でやや手狭な感じー。。(仕方ない。。)

メニューは主食とおかずがセットになって800円くらい!!
でも2階のメニューも頼めました♪
悩みに悩んでセット2品と単品1品♪

2007_10040026.jpg

グリーンカレー♪
いつもと違って具が鶏肉ー!!
私はこっちの方が好き♪
カオニャオ(もち米)じゃなくて初めからご飯にかかってます!!
パラっとしててカレーによく合う♪
この辛さ・・・久しぶりー!!
マイルドでコクがあって・・・やっぱりピッキーを超えるカレーにはまだ出会ってない!!
とろとろナスが・・・美味過ぎるーー!!(泣

2007_10040029.jpg

大根餅♪
色が・・・鮮やかー!!
何だろ??と思って食べたらニラでしたー!!
周りがカリカリ♪中トロトロー♪
白い方は・・・ネギ??(よくわからなかった・・・)
今まで知らなかったけど大根餅そのものって味がないのですねー!!
タレに付けて頂いてくださーい!!

2007_10040034.jpg

汁なし麺♪
汁ありもあったけどこちらをチョイス♪
ツルツルのパッタイより細い麺♪
空心菜もタップリで何となく・・・ヘルシー♪
とにかく麺の食感が楽しいー♪

2007_10040027.jpg

春巻き♪
バリバリ衣の中には中華のトロトロな具とは違うギュギュっと詰まった感じの春雨!!
一口サイズで食べやすい♪

で・・・〆に2階のメニューから1品!!
2007_10040037.jpg

大根餅の炒め物♪
いつも絶対食べる大・大・大好きなメニュー!!
シャキシャキもやしとカリッカリ&とろっとろな大根餅のコラボが最高です♪
今回はいつもより餅がとろとろだったような・・・

これだけ食べて2600円!!
一人当たり900円弱!!
思わず計算ミスするお得度でした♪

2階ほどの落ち着きは勿論ないけど少人数で品数食べたい時にお勧めです♪
一人でパッと食べてパッと帰れる感じー♪
あー近所に住みたい。。。

帰り道でスイーツレーダーがビビビと反応!!
横道に何かあるぅー!!
2007_10040040.jpg

カワイイお店発見!!

2007_10040039.jpg

イネル♪
中でココリというお店の焼き菓子売ってましたー!!
ポテコロというお店のベーグル売ってましたー!!
ユニット的お店らしい。。
イートインメニューもありましたー!!
とにかく雑貨屋さんみたいなかわいいお店♪

2007_10040041.jpg

定番の食後にお茶タイム♪
クリームが溶ける前に一生懸命啜ってた姿が・・・・ウケタよ。。

無事にトルコから帰還したお友達から・・・
2007_10040052.jpg

トルコ土産ー!!
スパイスセットに謎のスープにターキッシュデライト♪
未知なる味にチャレンジさせて頂きます!!
ありがとー♪
ちなみに下のキッチンクロスも頂き物ー♪
ありがとー♪

アジアントラックバック(1)  コメント(2) 

    2007

10.04

« 秋の恵みパン♪ »

秋に入って美味しい食材がいっぱい!!
頑張って久しぶりにパン焼いてみました。。

2007_10010055.jpg

栗&金時豆のココナッツライバトン♪
超ーデカイんですけど。。
可愛さの欠片も感じられないわ。。
何かを間違えた・・・・

で断面図を見たかったので真ん中をスパッとカット!!
2007_10010062.jpg

一人で爆笑!!

2007_10010048.jpg

サツマイモとカレンツのカンパ♪

2007_10010068.jpg

もっとお芋入れても良かったかなー。。
無難に美味しいです♪

2007_10040010.jpg

栗&サツマイモのミルフィーユ♪
気づけば約半年振りの製作!!
サツマイモが分厚すぎて綺麗な層が出なくて残念。。
主役の栗がやや存在感薄いかもー。。

あまりに重たいので総重量量ろうとスケールに乗せた途端予想通りのエラーに。。
軽く一キロオーバーなのね。。

2007_10010024.jpg

去年頂いて非常に感動した栗の渋皮煮。。
今年は自分でも作ってみたけどあまりの厳しい労働でこれで最後にしようと固く心に決意。。
でも美味しく出来て嬉しい♪

にべパントラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

10.02

« べーちゃん三昧!! »

KENさんベーグルを一挙に!!

2007_10010016.jpg

ずんだべー♪

2007_10010018.jpg

生地に細かいお豆さんが練りこまれててよく噛んでると味がしてくる♪
練乳クリームが結構入っててかなり甘め~。。
欲を言えばクリームにもお豆さん入れてずんだクリームにして欲しいなー♪

2007_10010019.jpg

かぼちゃべー♪

2007_10010023.jpg

一口齧ったらかなりの大納言が出てきて感動♪
豆自体は甘さ控えめでペロっと食べられますー♪

2007_10010026.jpg

柑橘べー♪

2007_10010030.jpg

ほろ苦いグレープフルーツピールが大人の甘さ♪
焼き戻して温められたトッピングの実が何とも不思議な感じだったけどこれスキー♪

2007_09230075.jpg

杏仁べー♪

2007_09230080.jpg

カボチャと間違えて買ったのかと思ったけど・・・食べたら杏仁でしたー♪
クリームがほんのり杏仁味♪
おいしーー!!
杏仁豆腐ダイスキ~人なので・・・このアイディアに・・・乾杯

2007_09230110.jpg

栗&クルミべー♪

2007_09230112.jpg

この子・・・休みの日に食べてよかった・・・
食べた瞬間思わず咽たよ!!
すっごいラム酒が効いてるーー!!
半端じゃなかったです・・・
朝からほろ酔い気分♪

2007_09230094.jpg

???

2007_09230098.jpg

最後に・・謎のべーちゃん。。
これ・・・ナンダッケ????
何となくマーブル色だから・・・トロピックなのかな??

ベーグルトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

10.01

« おやつ大集合ー♪ »

最近頂いたおやつ達♪

2007_09230004.jpg

雑穀ココナッツぜんざい♪
すごーい!!
超ウマーイ!!
ツブツブ雑穀とホコホコお豆が絶妙だしココナッツの甘さが丁度イイ♪
ボールいっぱい食べられそう(笑

2007_09230008.jpg

きなこクランブルケーキ♪
香ばしいきな粉に紛れてほんのりシナモンの香りー!!
意外性溢れる組み合わせにビックリー!!

2007_09230016.jpg

きなこビスケット♪
厚みがあってサックサクー!!
感動のサクサク食感は米粉のおかげなんだってー♪

2007_09230013.jpg

ラブリーラッピング術♪

2007_09230113.jpg

メイヤーレモンブルベリーケーキ♪

2007_09230115.jpg

贅沢なブルーベリー使い!!
フワっと軽いかと思いきやズッシリ系ー!!
すっごくしっとりしてて食べ応えあり!!
トッピングのレモンが見た目だけじゃなく味にも刺激を与えてくれてます♪

2007_09230100.jpg

黒ゴマきなこケーキ♪
超ーーゴマ!!
ゴマ度高いっす♪
プチプチプチ~♪
ウマーイ!!

2007_10010039.jpg

オートタフィクッキー♪
すっごいスキ♪
パリパリパリパリ~!!
カリカリカリカリ~!!
最近飲み始めたコーヒーのお供にピッタリ♪
食べ始めたら止まらない危険なお菓子。。。

こちらは別のお友達から♪
2007_09230049.jpg

角食♪
そして勿論こうなります・・・

2007_09230051.jpg

シナモンハニートースト♪
カリッカリに焼いた表面にジュワワワ~とハチミツが染み込んで超ー美味しい!!
ギュっと詰まった生地がキメ細かくて素敵♪
至福の朝食タイム♪

2007_10010015.jpg

コーンクッキー♪
厚みが結構あってサクッサク!!
甘じょっぱ~な味でクセになる!!

2007_10010007.jpg

チョコオレンジココナッツビスコ(ふすま入り♪)
大好きなビスコッティー!!
ふすま効果かいつもよりも更にザクザクーー!!
ときどき現れるチョコが甘さと食感のアクセントに♪
結構後からお腹に来るのよね~・・・と思いつつ夕飯前にバリボリバリボリ♪

フフフン♪
皆様どうもごちそうさまでしたーー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
