SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年11月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.30

« やっとやっとやっと。。 »

今年もあと1ヶ月で終わりだなんて・・・毎年毎年同じ事言ってますが・・・ほんと早すぎ
さてさて今年はもう食べられないだろうと諦めていたクリスピードーナツを思いがけず・・・食べました!!
寒いせいか・・・もうピークは過ぎたのか・・・夕方新宿店の前通りかかったら列が見たことないくらい短かった!!
数時間後にまた通りかかったら更に短くなってたので勢いで並んでみた。。
15分くらいで買えたの♪

2007_11280022.jpg

☆レモン
☆オレンジショコラ
☆オールドファッション(チョコ)
☆コーヒークランチ

名称はやや適当でございますがこんな感じかと。。
並んでる時に出来たてホカホカのドーナツを貰って食べたらすっごいヤワヤワ!!
蕩ける食感という表現に納得。。
でも・・・私の好みではないなーって感じでした。。
個人的には詰まっててしっかりした食感が好み♪
でもまぁせっかく並んだし・・と思って購入ー!!
でもね。。
翌日食べたら美味しかった♪
冷めて弾力が出てたの♪
うん!!
一時間も待っては買わないけど・・・そのうちまた買おう♪

2007_11280024.jpg

たっぷり入ったオレンジジャム
生地は好きだけどジャムは・・やっぱり甘い。。
オールドファッションが一番好み!!

そして先日こちらも漸く食べたコールドストーン!!
2007_11180012.jpg

ココナッツクランチ・・??
注文システムがちょっと分かりづらい。。
もっとじっくり悩んで選びたかったけど・・・ちょっとムリでした。。
ワッフルコーンがかなり食べ応えアリ!!
厚みがあるのかな・・??

2007_11280019.jpg

高島屋のイルミネーション♪
奥までトンネルになっててすごく綺麗♪
やっぱり冬が一年で一番ワクワクする季節だわ!!

お菓子トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

11.29

« 2度目の今年最後。。 »

先月来店して「今年最後だねー。。」なんて話していたけど・・・やっぱりまた行ってしまった!!
ピッキーから逃れられませーん!!
今回は2階でまったり・・・の予定だったけどたまたま2階は営業してないとの事で今回も1階で。。

2007_11280004.jpg

大根餅の炒め物♪
満場一致でまずこれ!!
席に着くと同時に注文!!
今回のはカリカリ度が薄かったけどやっぱり美味しい♪
もやしのシャキシャキが絶妙でございます!!

2007_11280007.jpg

汁なし麺♪
前回食べた時より辛い!!
前は全くと言っていいほど辛味は無かった気がするのに・・
美味しいけど・・・辛い!!
そしてパクチーは・・・・やっぱりダメかも。。
夏限定で食べられたのかなー??

2007_11280005.jpg

汁なし麺とセットの春巻き♪
小ぶりだけどギュっと春雨が詰まってて噛み応えあり。。
バリバリの皮が素敵な食感♪

2007_11280008.jpg

カキのタイ風お好み焼き♪
悩みに悩んで新しいメニューに挑戦!!

2007_11280011.jpg

中からタップリのもやし!!
カキはプリプリー♪
生地にもちゃんとカキの風味が効いててプルンプルンな食感が美味しい!!
新しい物に挑戦するのはハラハラドキドキなのだけど・・・たまにはやっぱりいいわ♪

まったりし損なったので帰りはやっぱり・・・
2007_11280012.jpg

スタバでお茶タイム♪
混ぜずに飲み始めたらシナモンが・・・咽ました。。
気をつけますー。。

いくらなんでもさすがに今年はこれが最後でしょう。。
結局何回行ったかな??
遠路遥々自分でも感心してしまいます。。
それだけ美味しかったって事ですね!!
来年は・・・何回行けるかなー?!

アジアントラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.28

« バリバリとの再会。。 »

思いがけずポムのベーグルを入手!!
約一年ぶりに頂きましたー♪

2007_11250001.jpg

ココナッツメロン♪

2007_11250007.jpg

初めて食べるフレーバー♪
カクカクメロンがゴロゴロ入ってて豪華~♪
どんな食感なのかちとどきどきしてたんですけど・・・・シャキシャキー!!
へぇ~なるほどね~♪
ホワイトチョコのミルキーな感じと食べるとクリームソーダを思い出してしまったわ。。


2007_11250019.jpg

栗ベーグル♪
具が入ってない分ムッチリしてる~♪
焼き戻して食べたらそんなに分からなかったけどそのまま齧ったときはじんわり栗の味がした!!
ついつい栗がグルグル入ってる物だと思って食べた去年は食べてがっかりしたけど今年は初めから入ってないと分かっていたので美味しく頂けました(笑

2007_11250010.jpg

ずんだベーグル♪
ずんだなんてあったのですねー♪
ワーイ♪ワーイ♪
ずんだフィリングが私にとっては懐かしい味・・・
実家に居た頃はよくずんだ団子食べました。。
そのお団子の餡がベーグルに巻き巻きされてる感じ♪
中の生地も水分多いのかムッチョリしててさらにお団子を彷彿させてくれました・・・

2007_11250038.jpg

ヘーゼルチョコベーグル♪
細かく刻んだナッツのカリカリした食感と温めてトロトロになったチョコのかなりスイーツなベーグル♪
ヘーゼルのローストした香り・・・大好きなのです。。

2007_11250033.jpg

ポムシナモン♪
定番なこちら♪
しっかり煮込まれたリンゴにしっかり効いたシナモンの組み合わせ♪
アイス乗せたりクリチ付けたら最高だろうね!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.21

« 最近常食中。。 »

AOSANと言えば・・・やっぱりこれ!

2007_11180036.jpg

スコーン♪
美しい層になっております♪
やっと食べられたーー!!
ザックリムギュギュ!!
これは・・・スコーンというより酵母クロワッサン?!
新しい!!そしてすごく美味♪

2007_11180048.jpg

チーズスコーン♪
間にクリチが塗ってあります♪
でも思ってた程チーズの味はしないかなー。。
私的にはプレーンスコーンで充分満足!!

そしてスコーン色々。。
2007_11070093.jpg

プレーンスコーン@HUIT
このピカっとしたお顔が美しい♪
プレーンなのにしっかり甘くて初めて食べたときは予想を裏切る味だと思った!!
やっぱり好き♪


2007_11180011.jpg

キャラメルカボチャクリチスコーン♪@ベリベジ
何だかとっても素敵な組み合わせ♪
ハロウィンに通りかかったらほぼ全種類カボチャだった(笑
キャラメル味が意外にも?!しっかり効いててクリチが表面だけじゃなく中まで入ってた♪
サックリシットリ美味しい♪

2007_11180058.jpg

イチゴチョコフレ-ク♪@ベリベジ
すっごくイチゴミルク味!!
こんなにちゃんとイチゴ味がするとは!!
フレークは・・・私は要らないかも。。
食感が・・忙しい。。

ベリベジはほんと行くたびに味が違うから・・・ついつい手を出してしまいますー。。

お菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

11.20

« 出会いにカンパイ♪ »

AOSANで買った他のパン達♪

2007_11180031.jpg2007_11180032.jpg

黒豆パン♪
クラストは薄くて焼き戻すとパリッパリー♪
予想以上に黒豆が入ってました!!
中はモッチリ♪

2007_11180041.jpg

あんぱん♪
薄くてもちもち~♪
噛み応えがあってムギュギュ♪
おやきみたい!!

2007_11070109.jpg2007_11070110.jpg

クリームパン♪
これまたサンドタイプ♪
プレーンなクリームパンは無いとの事。。
こちらはメープルクリーム♪

そして衝撃の出会いがここで。。
2007_11070107.jpg

クルミのカンパ♪
とにかくデカイです!!
4分の1買ったのにそれを更に4等分したのがこれ。。
普通に1食分です。。

2007_11180044.jpg

大きく焼いたからなのか・・・とにかく生地の食感がいいー♪
ムッチョリ・・??そしてコリコリ。。
しっとりを超えた食感でもうとにかく好き!!
最近入手したハチミツも美味しくってこの2つの組み合わせにメロメロ~♪
私はAOSANにこのカンパだけでも買いに行ける!!

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

11.19

« チャッチャッチャッチャッチャッチャララ♪ »

あっという間にこれを作る季節になってしまいましたー!!
ほんと夏が終わったばっかりなのに・・・早いわ~。。

2007_11180067.jpg

シュトーレン♪
一年前から漬け込んでいたドライフルーツ達。。
しっかりお酒に漬かってたので蓋開けた途端に咽ました・・ゴホッ。。
ほんとに色んなフルーツが入ってるので何が何だか分からないような。。
でも漬け込んだ分奥深い味になっていることでしょう!!(←願望)

スパイスは目分量でバンバン投入ー!!
でももっと効かせても私は好きだなー♪
焼き加減がイマイチ・・よく分からない。。
今回のはしーーーーっとり♪

第一弾はお試し焼きだけど余ってた栗の渋皮煮も入れちゃった♪
これでもう栗に思い残す事はありませーん!!
来年も・・・作る・・・・か・・・も・・??

おまけ。。
2007_10290031.jpg

栗とホワイトチョコのビスコッティ♪
しっかり焼きこんだので時々栗が「ガリッ!!」となってやや危険

2007_10290022.jpg

栗マフィン3姉妹♪
☆シナモン栗
☆キャラメル栗
☆チョコ栗

デカ過ぎた・・・・
いくらなんでもデカ過ぎた。。
と思いつつこのくらいの大きさじゃないと私らしくない!!ような気がする今日この頃。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

11.18

« まんまるもっちり♪ »

お初なAOSANへ行ってみたのです!!

2007_11070098.jpg

テクテク商店街を抜けて行くと目印の大きな時計発見!!

2007_11180003.jpg

黒ゴマきな粉ベーグル♪
穴の無い子ですー!!
2007_11180005.jpg

間にクリームがサンド♪
焼き戻したら薄い皮がパリパリになって中はフワフワ~。。
・・・ベーグルじゃない?!

2007_11180017.jpg

ラムレーズンクリチベーグル♪
気を取り直してそのまま食べてみたわ・・・・
オゥ~!!
もっちもち~♪
ふんわりモチモチ~♪

2007_11180026.jpg

ミルククリームベーグル♪
何だかママの味みたい。。
ミルキーでやわらかべーちゃん。。
小さい子受けは間違いない!!

2007_11180028.jpg

いちじくクリチベーグル♪
これは楕円~♪
プチプチジュ~スィ~♪

アオサンのベーちゃんはパンに近いけどモチモチ感は楽しめます♪
ほんと小さい子には食べやすいしお勧めです~♪

そして何気にべーちゃん以外で衝撃の出会いがありました。。
それはまた後ほど~!!

2007_11180014.jpg

帰りに高島屋で遭遇したクマツリー!!
ほっ欲しい!!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.13

« 「限定」って・・・罪だわ。。 »

パナデリアシエスタでスコーンが売ってるというので行ってみたら週末限定との事。。
数日後また再訪して無事にGET出来ました♪
取り敢えず「全部一個ずつお願いします」と予約したらこんなにありましたー!!

2007_11070024.jpg

プレーン♪

2007_11070017.jpg

マロングラッセ♪

2007_11070032.jpg

さつまいも♪

2007_11070036.jpg

チョコ&ヘーゼル♪

2007_11070026.jpg

クランベリー&ピスタチオ♪

2007_11070033.jpg

リンゴ&ダージリン♪

フレーバーがいろいろあって楽しいー!!
パナデリアスコーンは表面がザックザクのザクザク~!!で中がホコホコ♪
しっとりもしててホットビスケットみたいな感じ!!
かなり好き!!
大きさも結構あって嬉しいー♪

私はマロングラッセが一番タイプ♪

また無くなったら週末にバイク飛ばさなきゃ!!

お菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

11.12

« ある意味良かったよ!! »

もうディナーでカレーと言ったらここしか思いつかない今日この頃。。
安い!!美味い!!そして安い!!(いつも言ってるような。。)
はい!!ムットですー♪

2007_11070099.jpg

珍しくおビールで乾杯!!
2007_11070100.jpg

サービスで出してくれたパパド♪
ビールがすすみます~♪

2007_11070101.jpg2007_11070102.jpg
2007_11070103.jpg2007_11070104.jpg

Bセット!!
この日は豆カレーとマトンカレーをチョイス♪
豆はココナッツが効いててミルキー♪
お豆がほくほく♪
マトンはゴロゴロお肉が入っててボリュームたっぷり!!
スパイスィーで豆カレーと対照的~!!
臭みがないから食べやすいの♪

2007_11070106.jpg

チーズナン♪
今日のナンはふっくらしててフカフカ~♪
甘さもいつもより控えめかもー!!

2007_11070105.jpg

カボチャカレー♪
これもココナッツが効いてます!!
大きなカボチャがたっぷりで幸せ~♪
やっぱり私はココナッツがしっかり効いたカレーが好き!!

いつもは貸切状態で長居してるのにこの日は何故か平日なのにお店に着いた時点で満席!!(人数とテーブルの配置が間違ってた気がするけど。。)
何かの会合かと思ったわ!!
だって私たち以外のお客さんが何かしらの会話を交わしてるんですもの!!
カレーマニアの方達に間違って紛れ込んでしまった気分(笑

でもいつもお会計が安いしお客さんあまりいらしてないしムットさん大丈夫かしら??とちと心配してたんですけど・・・こんなに繁盛してたなんて!!
良かった良かった!!

今年は何回行ったかなー??
来年もお世話になりますー!!

カレートラックバック(1)  コメント(0) 

    2007

11.11

« 秋を味わい尽くす!! »

苦労して作った栗の渋皮煮たち・・・・今回で大体消費しちゃったー!!

2007_11070040.jpg

マロンパイ♪
栗を煮たらどうしても作ってあげたかったお菓子♪
せっせと織り込んだのよパイ生地!!
シナモン風味のアイシングでお化粧♪


2007_11070046.jpg

カボチャフィリングとチョコのコラボ!!

2007_11070088.jpg

かぼちゃが足りなくなって急遽作った栗3つver!!
クリチ&チョコも投入♪
ヒャヒャjumee☆DaNcE1

2007_11070054.jpg

栗&黒豆のミルフィーユ♪
今回は生地にココナッツロングも練りこんでみました♪
新豆の時期ですねー豆豆(←豆)
黒糖で煮たけど・・・黒豆は毎回上手く煮れない。。
皮が綺麗に剥けてしまいますブウウ

2007_11070048.jpg

栗のファーブルトン♪
久しぶりに微妙な子。。
気を利かせて使用したマフィンカップが・・・見事に生地と一体化!!
生地も甘すぎた
一応・・中に栗が隠れてます。。

2007_11070057.jpg

黒豆ジンジャーチーズケーキ♪
土台はやっぱり今回もフロランタンの端っこたち!!
生姜のピリリ感がなかなか効いててマイお気に入りリスト入り決定ー!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.09

« ほくほくうまうま♪ »

素敵おみや頂きました!!

2007_10250060.jpg

マロンラテベーグル♪(ホシノ)
真ん丸のフォルムが愛らしいはーと2こ2こ
ピカピカツルツル~♪

2007_10250063.jpg

クリチ入り~♪
去年貰った渋皮栗のパンが美味しくて今年は自分でも作ってみたの♪
そんな栗師匠の栗は甘さ控えめでホクホク~♪
すごくモ~ッチリな生地もコーヒーの風味が何だか大人味♪

2007_10290080.jpg

3色パン♪(キャラメルパンプキン・チョコ・さつまいも♪)(ホシノ)
お久しぶりな3色パン!!
今回はとってもスイーツな感じ~♪
ほくほくなサツマイモとカボチャがゴロゴロリン♪
チョコがトロリと溶けておいし♪
一度に3つの味が楽しめるってお得ーきゃぴ

2007_10290007.jpg

ラタトゥイユマフィン♪
すごいボリューミー!!
何せカップがお手製ですもの!!
カボチャがすっごくホクホクでおいしー♪
しっとりした生地の中にトマト・ナス・タマネギ・・色んな味がして楽しい!!
トッピングのパルメザンがいい香りでピザみたい♪

2007_10290061.jpg

アボカドスコーン♪
ほんのりグリーン♪
溶け出したチーズがカワイイ。。
キャラウェイがすっごく効いてて美味しい!!
この香りダイスキー!!
ザクっとして中はしっとり♪
お食事系スコーン!!

2007_10290045.jpg

ラムレーズンマフィン♪
中にはクリチ入りよ♪
ジューシーなラムレーズンにウットリトールローズ
しっとりした彼女のマフィン生地はほんとに好きなの♪

いつも凝った物をありがとう♪
ゴチソウサマー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.07

« ブンブンブブブン♪ »

やっとギラギラした夏の強い日差しから開放されて愛車が飛ばせるようになりました♪
冷凍庫の在庫も尽きたので補充しに久々に子供の国へー♪

2007_11010054.jpg

パナデリアシエスタ♪
約一年ぶりの訪問ですー♪

2007_11010056.jpg

彩り豊かなデニッシュ達
悩んだけど時期的にやっぱりこの子にしました!!

2007_11010067.jpg

サツマイモのデニッシュ♪
見事な盛りっぷりにウットリv
豪快に齧りつくのです!!
ポッテリしたスイートポテトとバリバリの生地が間違いない美味しさ!!
土台には薄く生地と焼きこんだポテトがあって絞ったポテトと2層式になっていることを発見!!

2007_11010060.jpg

ミルククリーム♪
注文したらわざわざ絞りたてのパン持ってきてくれました♪

2007_11010063.jpg

当日食べたらサクッと歯切れのいいソフトフランスの生地♪
クリームが超ーーーミルキ~♪(これしか表現できません・・)
ほんとに滑らかでしつこくない甘さ・・
こんなに美味しかったとは?!

2007_11020002.jpg

ゴルゴンはちみつ♪
今年中にあと克服したいのがブルチ!!
頑張って買ってみました。。

2007_11020006.jpg

食べてビックリーー絵文字名を入力してください
トロリとしたチーズがハチミツと一緒になって全然クセが気にならず美味しい!!
クルミの香ばしさも加わってほんとに絶妙ー!!
あまりの衝撃に3日後また買いに行ってしまいました。。

2007_11010086.jpg

天然酵母のバゲット♪
久しぶりに美味しいバゲットに遭遇!!
私好みの固い厚めなクラストにモッチリしたクラム。。
ほのかな酸味があっていい香り~トールローズ

こちらは週末限定ー!!
2007_11070013.jpg

紅茶のクリームパン♪
やや小ぶりなカワイイフォルム♪
でもたっぷり入ったクリームはバニラビーンズもしっかり入ってて紅茶のいい香り!!
濃厚なクリームがプリンみたい♪

ややお高めな子が多いのだけどやっぱりそれだけの美味しさがありますねー♪
寒くなって愛車に乗れなくなる前にまた行きたいな~かっぱ

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.01

« ですたい!! »

福岡土産頂きましたー♪
ワーイ♪

2007_11010001.jpg

カイザーゼンメル@サイラー♪
とっても軽い!!

2007_11010005.jpg

「!!!!!!」
これ美味し!!
バリっとしてムチ~!!
ケシのプチプチがまた美味し!!
岩塩のおかげでシンプルだけどそのままで充分美味しい♪

2007_11010007.jpg

森のパン@即興詩人♪
貰って手にした瞬間から美味しかった(笑
もう香りが堪らない!!
すごくハードはガリガリ系かと思ったら以外にクラスト薄め!!(想像よりね。。)
クラムはシ~ットリトールローズ
キャラウェイがアクセントになってて奥深い味!!
雑穀のプチプチした食感もクセになるー♪
素晴らしい!!
ホール食いする自信アリ!!

2007_11010040.jpg

レーズンスコーン@即興詩人♪
パン屋さんらしい素朴・・・武骨なフォルム♪
結構重たくて期待大♪

2007_11010043.jpg

すごくシットリしてて大きなレーズンがゴロゴロー♪
ジューシー♪
パンに近い感じのスコーンかも?!

遠い所からわざわざありがとー♪
かなり美味しい子達でしたわ!!

即興詩人さんは酵母に相当こだわったお店みたい~!!
数種類の材料を混ぜて作ってるんだってー!!
貰ってから本に載ってたの思い出したよー!!

番外編♪
2007_10290001.jpg

ご当地豆乳♪
濃ゆくて変な甘さが無いから飲みやすい♪
朝から健康な気分♪

2007_11010051.jpg

ビスキー♪
懐かし系お菓子??
柔らか過ぎず固すぎず・・・餡ドーナツの皮の風味♪
袋ごと貰って油断すると袋食いしそうなので一日一個と決めてコーヒーのお供に。。

福岡は美味しい物がとにかくいっぱい!!(なイメージ♪)
いつか行ってみたいのですー♪

どうもゴチソウサマ~♪
(ナポリタンはまだ未食なのー!)

オミヤトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
