SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2007年12月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.27

« メリクリ?! »

年々クリスマスと言われても実感が無くなってきてしまって何だか悲しいんですけど・・・・今年はホームぱーちーしましたー♪

2007_12240007.jpg

ジャジャーン!!
野菜たっぷりヘルシーメニュー!!
おねだりして色々準備して頂きました

2007_12240008.jpg

チーズフォンデュ&ヒヨコ豆のカレー♪
胡椒をたっぷり入れた豆乳ベースのチーズフォンデュ♪
ワガママ言って作ってもらったのー♪
何年ぶりに食べたかな・・??
姉さん特製のカレーもやっぱりウマイ!!
お豆がホコホコー♪

2007_12240010.jpg

バーニャカウダ&ボルチーニのディップ♪
食べてみたかったのー!!
イタリアーンな2種♪
野菜がススムススムー!!

2007_12240009.jpg

コパンのバゲット♪
カリッカリに焼いてチーズ付けて食べたらほんとに至福~♪
端っこの美味しい所は早い者勝ちでGET-!!
久しぶりにバゲット&バターの組み合わせも食べたけど・・・ヤバイね。。
嵌りそう。。

そして〆は・・・・
2007_12240014.jpg

やっぱり必要でしょう・・・と急遽買いに出かけたケーキたち♪
あっさり食べやすくてサクサク食べちゃった♪

初めて食べたデリシャスお姉さまのお手製白和えもヘルシーで美味♪
しっかりお持ちかえりさせて頂きましたわ♪

数日分の野菜を摂取出来て大満足なぱーちーでしたー!!
ほんとにほんとにどうもゴチソウサマーでっす

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.26

« 和と洋のハーモニー♪ »

意識したわけじゃないのに気づいたらすべてが和スイーツ??

2007_12220002.jpg

黒ゴマとホワイトチョコのスコーン♪
ありそで無かった組み合わせ??
普通にアリです。。

2007_12220003.jpg

カボチャとくるみのスコーン♪
甘さ控えめでホコホコ♪

2007_12220008.jpg

アズキのチーズケーキ(クランブル乗せ)♪
土台にココナッツも入れてみましたー♪
シャクシャクで食感が楽しい♪

2007_12220014.jpg

アズキのショコラシフォンケーキ♪
アズキの効果なのか・・・チョコの効果なのか・・・・ちといつもよりモチっとしてた気がしますー。。
でも・・・アズキの味は殆どしませんでしたー。。チェーッ、、
 

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.25

« ぷるぷるへの道。。 »

かさかさお肌を打開すべく前から食べてみたかったモツ鍋を食べに新宿にある「伝説の肉屋」 キャロルへ♪

とりあえずこれも数ヶ月前から食べたかった・・・・
2007_12220027.jpg

レバ刺し&お通し
昔は苦手だったレバーも今では好物に。。
レバ刺しを初めて食べた時は衝撃だったなー。。
お通しの野菜がすっごく瑞々しくてディップのお味噌がかなり好み♪
甘くてそのまま舐めても美味しかった(笑

2007_12220029.jpg

モツ鍋ー♪
本日のメイン!!
本場のはもっともっとモリモリに盛られてるイメージだったけどこちらはちゃんと深い鍋に入ってて高さは低め。。
でも中からキャベツがいっぱい!!
モツはやや少なめ。。
でも初めて食べたけど・・・・美味しい!!
とろ~ん♪として無くなったよー!!
ここのお店は焼肉用だと思ってた他のホルモンも全部鍋用に出来ると言うことで何種類かチョイスして鍋に追加ー♪
どれがどれだか分からなくなったけど・・・・どれもイケルー♪
〆はラーメンにしたの♪
冬にみんなで食べるお鍋は楽しいねー♪
家で食べる一人鍋とはやっぱり違うわー。。

そして翌朝は何となくいつもより肌に潤いがあったような気がするー♪

外食トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

12.20

« くるりんぱ!! »

たまには生菓子っぽいものを。。

2007_12170017.jpg

ショコラベリーロールケーキ♪
ビスキュイ生地にガナッシュとブランデーと一緒に煮詰めたラズベリージャムを巻き巻き。。
ついでにクランベリーも巻き巻き。。
何かお洒落な味がするー♪
家でシート状に焼くスポンジは真ん中だけ焼き色付いちゃって均一に色が付かないですわ。。

こっちは焼き菓子♪
2007_12170007.jpg

ホワイトチョコ&ヘーゼルのパウンド♪
シナモン風味でクランブルもトッピング!!
この組合わせのスコーンが好きなんだけど初めてパウンドに応用~!!
・・・・やっぱりスコーンと合わせた方がスキかも。。
初めてちゃんとパウンド型でパウンド焼きました!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

12.18

« 悪魔の誘惑。。 »

時々無性に食べたくなるガッツリ生クリーム。。
そんな時見てはいけないものを見てしまい・・・必死に自分と戦いながらもついついポチリ。。
届きました・・・・そして食べました・・・・

2007_12170003.jpg

キャラメルチーズケーキ♪
濃厚なキャラメルクリームの下にさっぱりあっさり目なチーズケーキ♪

2007_12170006.jpg

チョコレートケーキ♪
今度はクリームが甘さ控えめであっさり♪
下はすっごく濃ゆいブラウニーみたい!!
下だけだと濃すぎて食べづらいので・・・クリームがいい仕事してます♪

2007_12170010.jpg

チーズケーキ♪
ほぼ半分が生クリーム!!
スゴイー。。
クリーム人には堪らないのではないだろうか・・・???

2007_12170005.jpg

ロールケーキ♪
これが一番軽いー!!
フワッフワでついついパクパク♪・・・・・ゥァァァアアア~。。

恐ろしいですね・・・秋から冬にかけての食欲!!&味覚!!
夏に食べたいなんてこれっぽっちも思わなかったのに。。


お菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.17

« ぶらり横浜。。 »

寒さに震えながら横浜へフラフラ・・・
久しぶりのモトヤでパンケーキランチ♪

2007_12170021.jpg

焼きリンゴのバニラアイスパンケーキ♪
ほんとはバニラアイスだったのを無理やりソフトクリームに変更してもらいました。。
その分すぐ溶けちゃうのでマッハで頂きました!!
クランベリーとレーズンがクリスマスチック♪
キャラメルとリンゴでこの日は選ばなかったデカアップルパイをちょっと食べられたような気になってみたり。。

2007_12170019.jpg

ローストビーフサラダ&パンケーキ♪
今月の商品!!
やっぱりクリスマスはちょっと豪華に♪
マスタード人なのでしっかり効いたドレッシングがウマウマー♪
パンケーキはメイプルをたっぷりかけて・・・・
久しぶりに食べたけど・・・何だか小さく感じたのは私の目の錯覚。。
段々大きいものに見慣れてしまって・・・・イケナイワー。。

あと他のテーブルに運ばれて行く物がより自分のものより美味しそうに見えてしまうのも・・・イケナイワー。。

故郷の駅にて遭遇。。
2007_12170012.jpg

ほんのり豆の甘さがあってなかなか美味しい。。
ミニサイズなので・・・・普通サイズが欲しいなー♪
ずんだ物に目がありませーん!!

ホットケーキトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.14

« 再び出会う。。 »

ちょっとサボってる間になにやらFc2の扱い方が変わってて呆然。。
慣れるまで時間が掛かりそうです。。

さてさてお気に入りのAOSANクルミカンパを求めてまた行ってきました♪
今回購入したのは・・・

2007_12050031.jpg

レーズンワッフル♪
一口齧ったらすっごいギュギュギュと詰まっててベルギーワッフルだと思ってたからちとビックリ。。
レーズンパンをワッフル型で焼いた感じ??
お菓子ってよりは・・・・パン!!

2007_12050033.jpg

シナモンロール♪
小高いレーズンロール♪
これはしっかり菓子パン!!
甘すぎないシンプルなシナモンロール!!

2007_12050036.jpg

カレンズノア♪
クルミカンパにカレンズを入れて小さく焼いてあるみたい。
AOSANの酵母パンはちょっと独特の風味がするのです。。
苦手な人もいるかも。。
これも大きく焼いてあったらもっと美味しいと思うのになー!!

でお目当ての子!!
2007_11280031.jpg

思いきってハーフを買うべきか悩んだけど・・・やっぱり美味しいうちに食べきりたいから4分の1にしましたー!!
買いたての断面図が・・・超ーしっとりしててジーっといつまでも見つめていたいほど美味しそうでウットリしましたわ・・・。。。

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.07

« ケッコーケッコーコケコッコー!! »

お目当てのお店に振られたので食べて来ました♪
西新宿「鶏匠」!!

2007_12050019.jpg

まずはカンパイのおビールとお通しのプリン♪
・・・・じゃなくて茶碗蒸し♪
アツアツプルプルトロトロ~♪

2007_12050020.jpg

筑前煮♪
お正月の味がします。。
何だか懐かしいです。。
東北人の私にはやや薄味だけど美味しい!!
今年は実家から送られて来るでしょうか・・・??

2007_12050021.jpg

出汁巻き卵♪
美しい層状になったジュースィーな卵焼き!!
実家は甘いverだったから滅多に食べたことないけど・・・上品なしっかり出しの効いた卵焼き!!美味しいです♪

2007_12050022.jpg

串焼き4種♪
どの部分か全くワカリマセンデシタ。。
ただ・・・レバーが無くてガッカリ。。

2007_12050024.jpg

鶏モモ肉の焼き♪
取っ手が付いてませんが・・・何故か鍬で焼かれたお肉。。
皮がバリッバリー!!
抹茶塩など変わり塩で頂きましたー♪

2007_12050025.jpg

鶏そぼろのうどん♪
ものすごく待たされましたが・・・めちゃうま!!
そぼろに生姜が効いてて麺がモチモチ~♪
ちとうねってる感じが手打ち風?!
一番美味しかったかもー!!

あーいっぱいコレステロール摂取したわ!!

ここまで来たら極めねば。。
2007_12050026.jpg

ダッツでデザートタイム♪
ラズベリークリーム&マカデミア♪
カスタード&ビターキャラメル♪
クリスマスチックな色に惹かれてラズベリー!!

ゴチソウさまでしたー!!

外食トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.05

« ちょっとシンプル系?? »

具沢山のパンも大好きだけどたまに食べたくなるシンプル系。。
そしてちょっと冒険!!

2007_11250053.jpg

モラセスキャラウェイ♪
初めてモラセスをパンに入れてみました♪
分量は・・・・目分量!!
黒パンみたいにほんのり甘くてキャラウェイの爽やか?な香りが不思議!!
でも何かクセになる味。。

2007_12050011.jpg

黒豆パン♪
久しぶりに食パン型!!
釜伸びして割れた生地から豆さんがこんにちはしてますが・・・焼きたての端っこはやっぱりウマイ♪

2007_11250045.jpg

グラハムスコーン♪(BP)
急に食べたくなったザクザクスコーン!!
チャチャッと作る為にBPで。。

2007_11250046.jpg

ハチミツかけて食べたかったので具なし!!
周りはザクザクしてていいんだけど・・・中が思った以上にフカフカ。。
ギュギュっとした食感にしたかったのにー。。

そして2回めー♪
2007_11280001.jpg

シュトーレン♪
今年はあと何回焼けるかなー。。

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

12.04

« たまには・・・浮気♪ »

夕飯でカレーと言えばもうムットしか行ってなかったけど・・・久しぶりに新規開拓で代々木のアヒリアへ~♪

2007_11280013.jpg

ほうれん草とチーズカレー♪
濃厚で辛さは普通でお願いしたけど私にはなかなか辛い!!
でも後引く感じで美味しい♪

2007_11280014.jpg

シーフードカレー♪
ココナッツベースのものを聞いたらこれだと言うんで。。
ムットみたいに超ーココナッツじゃないけどややまろやかさがあってコクがある♪
ムール貝大好き人なのでさり気なく独り占め♪

2007_11280015.jpg

ナンはふっくらしててホットケーキみたい!!
モチモチ度は低いけど甘めでこれはこれで美味しい♪

2007_11280016.jpg

チキンビリヤニ♪
ここに来たら食べてみたかったメニュー!!
すっごくゴロゴロ具が入っててボリューミー♪
思ったより味が濃すぎず美味しい!!
物凄く喋るのに夢中で美味しかったのは覚えているけど正確な味が思い出せません。。

ムット価格に慣れてしまってややお高く感じたけど・・・ディナーでインドカレー食べたらお安い方でしょうか??
これで3000円でしたー!!

味は好きな方でしたが・・・やっぱり私はムットが好き!!

代々木にスタバがあったのですね?!
ちょっと意外でした。。
2007_11280017.jpg

ゴチソウサマでしたー!!

カレートラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

12.01

« 15時のおやつ♪ »

帰宅してからのお楽しみ♪

2007_11180001.jpg

マロンチーズケーキ♪
栗師匠の栗!!
しっとりほっこりウマウマ♪
コーヒー風味が大人風♪

2007_10290085.jpg

ラムレーズンチーズケーキ♪
めちゃレーズン!!
鉄分いっぱい取れたよ!!
ジュワっとしてて小さいのに食べ応えもあり♪

2007_10290089.jpg

パイナップルココスコーン♪
一口食べて衝撃!!
ラム酒が効いてる!!
すっごいこれスキー!!
噛み締めながら味わいましたわ♪

2007_11010016.jpg

抹茶&伊予柑スコーン♪
ホワイトチョコが入っててサクっとやや軽め♪
パインスコーンとはまた違う食感で抹茶が効いてる♪

2007_11180015.jpg

ラムレーズンサンド♪
今回は甘さ控えめのザクザククッキー♪
ほんとに毎回美味しいんですけどこれ。。
ミルキーホワイトガナッシュとラムレーズン・・・素敵過ぎるこの組み合わせに幸せ感じます・・・。。

ほんとに毎度ゴチそうさま!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
