SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2008年02月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.22

« ちまっとちまっと♪ »

久しぶりのちまちまさん♪

2008_02200038.jpg

大納言♪
ホクホクお豆がたっぷりよ♪
しっかり焼きこまれた生地も食欲そそられますー♪

2008_02200039.jpg

秋パン♪
トロトロプチプチなイチジクとコリコリしたナッツがギッシリー!!
見てるだけで幸せ・・・・な訳が無いので当然食べます!!
スイーツ的な贅沢パン!!

2008_02200045.jpg

パンオノア♪
やっぱり凄いクルミ度!!
初めて食べた時間違えたのかな・・??って思う位入っていたけどあれは正しかったのですね?!

2008_02200054.jpg

チョコとヘーゼル♪
大好きなへーゼルナッツ♪
丸ごと投入されてましたー!!
幸せ~♪

ちまちまパンは前に食べたときより酸味が無くなったかな??
私の舌が慣れちゃったのかな??
食べやすい味になったような気がしますー!
でも私はもっとパンチあってもOKよ♪

2008_02200041.jpg

オーツビスケット♪
これ・・・すっごい美味しかった!!
基本マクロビっぽいものあんまり食べないんですけど・・・・ビスコッティみたいにガリボリで顎に効く感じ!!


パントラックバック(1)  コメント(4) 

    2008

02.20

« 正統派べー!! »

麦波さんとこのベーグル達♪
思いのほか種類があって感激♪

2008_02200026.jpg

プレーン♪
しっかり焼き戻してバリバリー♪
ムギュムギュしてて基本のベーグルって感じ!!
プレーンは甘みが殆どなくてサンド向き♪

2008_02200015.jpg

チーズ♪
チーズと何か・・・・ナンだったろ。。
バジルだったような・・・・私の舌鈍すぎです。。

2008_02200032.jpg

シナレズ♪
レーズンたっぷり♪
私はシナモンもっと効いてた方が好みかなー。。

2008_02200017.jpg

ココア♪
甘さがあんまりなくて大人な味?!

2008_02200018.jpg

ベリー♪
想像以上にベリーがタップリ!!
クランベリーとブルーベリーがゴロゴロ~♪

2008_02200030.jpg

全粒粉とハチミツ♪
こちらはほんのり甘みがあってそのままでも充分美味しい♪

2008_02200012.jpg

オレンジチョコ♪
チョコの甘さとオレンジの爽やかな香り♪
オシャレな味♪

2008_02200023.jpg

イチジク♪
刻んだイチジクがしっかり練りこみー♪
プチプチ♪

まだ他にもあったから結構種類多いわ~♪

麦波のベーグルは見た目も上品で焼印がとってもかわいい♪
久しぶりに私の思い描く正統派なベーグルに出会った感じ!!
そのまま食べてもムギュムギュ度が増して美味しかったよ♪

私・・辻堂行ったらべーグル買うなら麦波でデニッシュ買うならプルクワで決まり!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.17

« 最後の子達。。 »

ケンさんとこの子達♪

2008_01310021.jpg

ゴマ♪
ゴマたっぷり!!
プチプチ香ばしい♪
ゴマだけが練りこまれたゴマべーって興味無いんですけど・・・・ケンさんとこはクリーム入れたスイーツ系なので大好き!!

2008_02080072.jpg

ルバーブとリンゴ♪
初めて食べましたー♪
ルバーブ自体食べたの久しぶりだわ。。
甘酸っぱくてオトメが好きそうなお味~♪
酸味が強いルバーブもクリーム入りだと中和されて美味しい!!

2008_02080035.jpg

きんぴら♪
とっても和なべーちゃん♪
私には結構味が濃いわー。。
このベーちゃんをおかずに白米食べられるかも?!

2008_01310017.jpg

カボチャココ♪
生地にカボチャで中にマンゴーとクランベリー♪
色んな具材が入って重量級で贅沢なベーちゃん!!
気づいたら定番化されてたわ!!

あー食べた食べた!!
ケンさんべーは食べるたびに美味しくなってるような。。
プレーンの生地がほんのり甘くてさっくさくでモッチリ!!
非常に私の好きな味なのです♪

またお伺いさせていただきまーす!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

02.15

« 手乗りスイーツ♪ »

日々の活力源でした!!

2008_02080025.jpg

さつまいもモンブラン♪
ヒィ~!!
中に栗がゴロリ!!
超ー美味しいんですけど!!
こんな食べ方してスミマセン。。

2008_02130003.jpg2008_02130018.jpg

チョコチャンクソーダブレッド&ラム酒漬けフルーツソーダブレッド♪
スコーンより中がホッコリしてる感じ♪
焼き直すと表面がザクっ!!
甘さ控えめで朝食とかにもいいかも♪
バターも入ってないし(よね?)ヘルシー♪


2008_02130008.jpg2008_02130019.jpg
2008_02080077.jpg

フルーツココビスコ&ゴマチョコ甘栗ビスコ&バナナチョコビスコ♪
ヒャヒャ♪
ガリボリがいっぱい!!
ビスコッティは市販で美味しいと思ったこと無いのに何で手作りだとこんなにも美味しいのだ?!
1種類に付きこんなにいろんな材料入れてるなんて何て贅沢なのだ!!

2008_02080075.jpg

地粉と豆腐ワッフル♪
初の通常?サイズ♪
とっても健康的な素材だわ♪
ミッシリして甘さ控えめでちょっとパンぽい食感!!

2008_02130010.jpg

ダブルコーンスコーン♪
ジャクジャクしたコーンミールが楽しい!!
ちょっと効いた塩味がポイントね♪

2008_02080028.jpg

ダブルモカマフィン♪
しっかりした食感のマフィン♪
ココアの味がしっかりして中から甘いモカカスタードが!!

2008_02080074.jpg

リンゴとヘーゼルのブラウニー♪
バター不使用なのにシットリしててウマイ!!
シャクシャクしたリンゴとコリコリしたナッツがアクセント♪

2008_02130007.jpg

カシスとラムケーキ♪
ギャ!!
すっごい好き!!
ちょっと重たい食感としっかり効いたラム酒風味がサイコー♪

2008_02080036.jpg

さっくりブラウニー♪
表面のチョコはパリっとしてて中はホロっとした軽い感じ♪
胡桃の食感もいい♪
どっしり重たいのが好きだけどこのくらい軽いのも美味しい!!

2008_02080032.jpg

ジンジャーチョコサンド♪
ピリっとしたガナッシュがツボー!!
チョコとジンジャーの組み合わせって初めて食べたかもー!!
これはいいこと学んだわー♪

忙しいのに皆様ありがとう!!
どうもゴチソウサマでしたー!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.13

« テクテクもう一軒♪ »

辻堂でもう一軒訪問♪

2008_02080040.jpg

麦波ベーカリー
ベビー服のお店みたい!!
とってもかわいい♪
テラス席があるところもいいわ♪

2008_02080042.jpg

バナナキャラメルデニッシュ♪
層が素晴らしく美しい♪
普段だったらかなり美味しいと思うはずなんだけど・・・・・プルクワの衝撃で記憶が・・・・

2008_02080079.jpg

クリームパン♪
2008_02080080.jpg

弾力があってプリンみたいなクリーム♪
黄色じゃなくってベージュっぽい色なの。。
お砂糖かな・・??

2008_02130002.jpg

豆パン♪
すっごいタップリのお豆!!
ソフトフランスっぽい生地でソフトとハードの中間な感じ♪

2008_02130025.jpg

メープルウォルナッツスコーン♪
見た瞬間に絶対好きだと思ったこの断面!!
あっさりした甘さでサクっとホロっとシットリ。。
美味しいー♪
この一種類だけなのかなー??
もっと種類があると嬉しいわ~♪

とってもお店の雰囲気が良かった!!
苦手な対面式だったけど焦らずゆっくり選べたし♪
想像以上に種類が豊富だったベーグル達。。
早く食べたいわ!!

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

02.12

« 甘さと苦さの狭間で。。 »

お菓子を作ってるときにハラハラする作業=キャラメル作り!!
火災報知機が鳴り出すのではないかと・・・ハラハラ。。
気づくと家中が煙に覆われてます。。
危険ですがしっかりしっかり焦がしたキャラメルはそのままでは苦いくらい。。
でもお菓子に使うにはピッタリな大人の味なのです!!

2008_02040008.jpg

キャラメルホワイトチョコクッキー♪
味の引き締めにお塩少々。。
想像してたものと全く違う形にガッカリ。。
真ん丸になる予定だったのに。。
思いっきり平たいー!!

2008_02040006.jpg

キャラメルジンジャークグロフ♪
フフフ。。。。
間違えて画像小さくしちゃった・・・・
でもこれを元の大きさに戻すとぼやけるので・・・・・このままで。。
ジンジャーって・・・・何にでも合うものですね~♪
ちょっと複雑な味だけど個人的には好き~♪

2008_02040002.jpg

クランベリーと黒糖のフロランタン♪
土台が分厚すぎだー!!
噛めないと困るのでやや焼きを甘くして。。
もう少し薄くしてザクっと焼いた方がやっぱり美味しいかも・・

2008_02040003.jpg

バレンタインが近いのでマークと供にお届け!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

02.11

« 人生最高の出会い♪ »

辻堂で向かったお店はプルクワ!!
去年の目標を漸く達成しました♪
保存に向かないパンばかり買ってしまったので猛スピードで消化~!!

2008_02080044.jpg

ショコララズベリーデニッシュ♪
見た目は小ぶりだけど持ったらズッシリ!!

2008_02080070.jpg

タ~ップリのチョコカスタード!!
ビックリするくらいザックザクな生地で時間がたってもシナ~っとならないの!!
すっごく美味しい!!

2008_02080045.jpg

マンゴーデニッシュ♪
迷ったけど2個買って正解!!
こちらはカスタードがターップリ♪
ほんとに美味しいー!!
今まで人生で食べたデニッシュNO1!!(多分。。)
お供してくれた子も翌日開口一番にこのデニッシュ絶賛してたもん!!
これは・・・近いうちにまた買いに行ってしまいそうな危険な予感。。

2008_02080048.jpg

クリームパン♪
オレンジキュラソーの爽やかな香り~♪
デニッシュ同様ここのが一番好きかも。。
プルンプルンでズッシリー!!
夏は買えそうにないから・・・寒いうちにやっぱりまた行かなくっちゃ!!
何でもっとはやく来訪しなかったの私!!

パントラックバック(0)  コメント(14) 

    2008

02.10

« 本命に振られ急遽。。 »

3ヶ月?!振りにパン屋さん新規開拓!!
身近に同じ人種が居ました。。言ってみるのものです。。
連れ立って辻堂へゴーゴー!!

でもその前に・・・・せっかく海が近いので駅近くの伊勢屋でお魚でランチしました♪
2008_02080055.jpg

カキフライ定食♪
カキ大好きです♪
ポン酢でも~♪焼いても~♪グラタンでも~♪お鍋でも~♪もちろんフライでも~♪
サックサクでジュースィー♪
海のミルクですから!!
これでなんと600円!!
↓の小鉢とお新香も付いてます♪

2008_02080051.jpg

鯵のたたき定食♪
素敵な反りっぷり~♪
ヒカリ物も大好き~♪
秋刀魚も~♪鰯も~♪鯖も~♪そしてもちろん鯵も~♪
これは800円!!

かなり満足なのですが・・・ほんとは海鮮丼を食べに来たのです。。
ルンルンで入ったらメニュ-に無い!!
聞いてみたら金曜限定なんですって。。シクシク。。
その後メニューに載ってたイカのお刺身頼んだら売り切れ。。
ガーン。。
でも・・・カキも迷ってたから自動的に悩み解消じゃん!!

かなり混んでましたー!!
海の近く・・いいな~♪

こちらは当初目的のお店じゃなかったんだけど情報得たので探して発見!!
2008_02080049.jpg

小さなカワイイお店♪

2008_02080050.jpg

小倉クリームデニッシュ♪
すっごいクリームたっぷりだけど甘さは殆ど餡だったからくどく無いの♪
サクっとした生地も美味しかった♪

外食トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.09

« スパイス摂取で代謝アップ?!~ムット2~ »

早くも今年2度目!!
ナン禁断症状が出てたのでほんと待ちわびてましたわ♪

2008_02080013.jpg

毎度毎度スミマセーンと思いつつクーポンでドリンクゲット!!乾杯!!

2008_02080015.jpg

お決まりのBセット♪
今回はマトン(手前)とチキン(奥)とチョイス♪
あんまりマトンは食べられないんだけどここのは美味しく頂けます♪
マトンはかなり辛くてチキンはマイルド♪
サックサクのナンを千切り千切る!!そして食べる食べる!!

2008_02080018.jpg

追加でカボチャカレー♪
今回はココナッツよりカボチャが強いかな??
ゴロゴロ入ったカボチャたち・・・次回はホクホクであることを祈ってます。。

2008_02080019.jpg

チーズナンも追加!!
アツアツを食べるに限りますがほんとに熱いので注意が必要!!
フワッとしてプレーンナンとはまた違った食感♪

2008_02080021.jpg

今回お初に頼んだ野菜バラオ♪
他にチキンとエッグがあります!
想像以上のボリュームにビックリ!!
これは人数多いときじゃないとチャレンジ出来ないかも?!
すっごくスパイスが効いてて美味しい!!
食べたことの無い複雑な味わい。。
食べだすと止まらないー!!
次は他の種類が食べてみたい♪

2008_02080023.jpg

サービスして頂きました!!
パリパリのパパド♪
おつまみに最高ですわ♪

すっごい食べたー!!
お米が予想外でしたの。。

一旦これでナン禁断症状が治まるかと思ったけど・・・翌日にはすでに食べたいモードに。。
どうしたんだろう私。。
ここまでナンに嵌るとは。。
どちらかと言えばカレーには米派だったのに!!

カレートラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

02.08

« コロコロコロ。。 »

気力のあるうちに作っておかないと!!と思って作ったけど2種類失敗して3種類止まり。。

2008_02080003.jpg

彩り良くないわ。。
さすがにお店のカラフルさは出せません。。
ほんとは全部ハートにするつもりだったけど最初に作ってみたらハードル高かったのでやっぱり大人しく丸に変更ー!!

2008_02080007.jpg

黒ゴマXきな粉ホワイトチョコ♪
軽くすり潰した黒ゴマを生地に入れて香りをアップ♪
生地はこれが一番美味く焼けた!!

2008_02080006.jpg

抹茶Xチョコ♪
これは焼きすぎてかなりしっかりした食感。。
形も何故だか歪に・・・(悲

2008_02080011.jpg

ポピーXラズベリー♪
ラム酒で香り漬けしたラズベリージャムをサンド♪
ジャムをサンドするのが一番簡単ですわ♪

・・・・・ほんとはもっと種類あったのに・・・悲しいわ。。
マカロンは焼き加減がほんとに難しいー!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

02.05

« ゴールが見えてきた朝食。。 »

ここ一ヶ月は大げさな話ではなく家ではほんとにケンさんパンしか食べておりませんでした。。(ベーグルが9割)
でもそれももう残りあとわずか。。
悲しいような・・・でもこれでまた買出しに行けるから嬉しいような・・・ちと複雑。。

2008_01310016.jpg

ベリーベーグル♪
勝手に命名。。
これは・・・・何だったのかしら??
小ぶりだけどすっごい詰まっててズッシリ!!
ゴロゴロ色んなベリーちゃんが出てきたの♪

2008_02040004.jpg

チョコバナナ♪
初めて食べた♪
セミドライバナナがラム酒風で甘すぎないから食べやすかった♪「

2008_01310020.jpg

杏仁♪
ケンさんべーでトップ5に入るくらいお気に入り♪
杏仁風味のこっくりしたクリームが堪らなく好き!!

2008_01310002.jpg

モーン♪
こちらもお初♪
ケシのみのお菓子とか大好きです♪
歯の隙間に入ってなかなか脱出してくれないのが難点なのだけど。。

2008_01310019.jpg

トマト♪
お食事系で1・2を争うくらい私の中では上位!!
香りもいいしたっぷり入ったチーズが食べ応えアリ!!

2008_02040001.jpg

豆豆・・??
何だかとってもゴージャスなべーちゃんでした。。
黒豆・さつま芋・栗がたっぷり入ってた!!(多分。。)
トッピングのボリボリしたお豆も美味しい♪
これはまた食べたい♪

いやいや・・・これでもほんの一部なんですけど・・かなり食べてるわ~!!
あと・・・・ラスト3個ー!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

02.03

« 一年のお楽しみ♪ »

やや遅れたけど・・・・毎年恒例の「都内でリッチな夜をたまには過ごそう」の企画を漸く実施!!
悩んで結局夏と同じくお台場のメリディアンへー♪
色んな条件に当てはまるのがどうしてもここなのです。。
今回は景色より部屋重視のプランで行ったので今までで一番広いお部屋でルンルン♪
でも賭けにでた景色はあいにく微妙。。
レインボーブリッジと東京タワーが見られなかったけど都会の夜景はそれなりに堪能できたのでまぁ良しとしましょう。。

2008_01310024.jpg

広ーい!!
お風呂場はシャワーブースがあって何だかセレブ気分♪
取りあえず・・・ベットへダイブ!!
夕飯までひたすらダラダラ。。

2008_01310026.jpg

お楽しみのディナービュッフェ!!
ホテルに泊まったときのお決まりなのです。。
これはカキグラタンと温野菜と何かのパスタ♪
カキフライを期待してたらエビフライでガッカリしてたらグラタンに入ってた!!
この晩私は一体何個のカキを食べつくしたのだろう。。

2008_01310027.jpg

サーモンも何枚食べただろう。。
気に入るとそればかり食べる傾向が。。
ここでしか食べられないor高そうなもの重視で行こうと思いつつ野菜を食べねば!!的にレタスもモリモリ。。
あ~いつでも食べられるのにこんな物でお腹膨らませてしまったよ。。

2008_01310028.jpg

今月のお料理のクラムチャウダー♪
ムール貝だけくださいとはさすがに言えず・・・これは一個で断念。。(これはコックさんが取り分けてくれるのです。。)

2008_01310029.jpg

これも今月のお料理のローストビーフ♪
かなり大きくて食べ応えあった!!
友人と半分こ。。

2008_01310030.jpg

前回よりも質がアップしてたデザート!!
紫いものタルトにティラミスにスフレチーズケーキにチェリーのタルト♪
前回はほんとあまり興味の無いムース系ばっかりだったから。。
でももうちょっと種類あってもいいんじゃない・・??
平日だから仕方ないのか??

この日は張り切って一番乗りで行ったおかげ&平日でお客さんがまばら。。
スタッフの方が多くてすっごい居心地が・・・・・(悪い。。)
わんこ蕎麦状態で食べ終わるとすぐお皿を下げられちょっと口を付けただけでお水を入れられ選んでるときはバシバシ視線を感じ・・・
リラックス出来なかったのですー。。
過剰なサービスも考え物かと。。
付かず離れずでお願いしたいものです。。

2008_01310031.jpg

部屋からの眺め。。
フジテレビの側面はメチャ見えます。。
遠くに都内の夜景が・・・・素敵~♪

2008_01310032.jpg

こちらはお部屋正面の日航東京ホテル!!
この後ろにレインボーブリッジと東京タワーが・・・・
あー・・阻まれたー!!(泣
もっと階数が上だったら見下ろせたのに・・15階ではムリでした。。
翌日はお部屋から見られなかった景色を朝食とともに堪能♪

2008_01310036.jpg

さすが30階!!
視界の広さが違いますー♪

あっという間の21時間!!
チェックインからチェックアウトまで目一杯滞在しました♪
さてさて・・・・夏はどこ行こうかな~♪

旅行トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

02.01

« そして今年も私の心の栄養♪ »

私のおやつがやってきた!!

2008_01310003.jpg

バナナとオートミールのスコーン♪
バナナの自然な甘さでそのままだとムギュ♪
温めてみるとフンワリ♪

2008_01310008.jpg

ピーナツバターショートブレッド風♪
甘じょっぱでサクサクー!!
複雑な甘さが後引くわ~♪
いつまでも食べられるー!!

2008_01310005.jpg

チョコケーキ♪
すっごいシットリー♪
マフィン型だけどチョコ度高し!!

2008_01310014.jpg

レモンとピスタチオのスノークッキー♪
レモンが爽やか~♪
ピスタチオ入りとはなんとリッチな!!

2008_01310011.jpg

パインココナッツ&チョコラムレーズンビスコ♪
相変わらずすっごいザクザクー!!
ゴロリと入ったチョコが嬉しい♪

2008_01310012.jpg

ピーナツバタークッキー♪
ウォ!!
すっごい好み!!
厚焼きの南部煎餅のような感じかな~?
売り物なら私・・・袋食いすることでしょう~。。

2008_01310009.jpg

フルーツケーキ♪
フワッとラム酒風味♪
少し日が経った方が美味しいんだろうな・・・と思いつつ日が経つまもなく食べちゃったー!!

久しぶりの手作りスイーツ達にニンマリ♪
どうもゴチソウサマー!!




頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
