SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2008年03月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.30

« 生姜でポポポ♪ »

ず~っと行きたかった新百合ヶ丘にある生姜でディナー♪

2008_03280087.jpg

かわいいメニュ~表♪
悩む悩むーー!!

2008_03280089.jpg

生姜酒でカンパイ♪
カァ~っとくるけど甘くて美味しい♪

2008_03280086.jpg

お通しのサラダ♪
器が中華鍋っぽくて面白い。。

2008_03280090.jpg

トンキコ生姜煮♪
生姜といったらこれ!!
名物の豚バラ軟骨をとろとろになるまで煮たお料理♪

2008_03280093.jpg

すっごくいい香りー!!
半熟卵を絡めてお肉も蕩ける~♪
残ったスープでうどんか雑炊の〆があればサイコーなのにー!!

2008_03280094.jpg

黒ジンジャーカレー♪
こちらも食べたかった!!
予想以上のご飯の盛りっぷり!!
ギュギュっと押し込んだ感があってとにかくボリュームタップリ!!
結構マイルドな味だけど後からジワワワ~っと体が温まる♪
私かなり好きな味ー♪

2008_03280096.jpg

キャベツ♪

2008_03280098.jpg

の下から・・・
軟骨入りシュウマイ♪
生姜が突き刺さってる・笑
一つがかなり大きくてボリュームタップリ!!
ジュスィ~なシュウマイの中にコリコリな食感の軟骨が楽しい♪
美味しいーー!!

どれも素晴らしく美味しかったの!!
幸せ~♪
まだまだ食べたいメニューがいっぱい!!
早くまた行きたいー♪

帰りに夜桜堪能♪
2008_03280103.jpg

いつのまにやらすっかり春でございます。。
暑い夏もすぐやってきそうです。。

外食トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

03.28

« ザクパリがいっぱい!! »

小田原下車の目的はこちら♪

2008_03220036.jpg

レロア♪
もっと歩くかと思ったけど駅から意外と近かった!!


2008_03220040.jpg

りんごのデニッシュ♪
この形はプルクワにそっくり!!
期待が高まりますわ♪
ずっしりと嬉しい重たさ♪
生地のバリバリ度はプルクワの方が良かったけどカスタードの下にダマンド絞ってあったり手が込んでます♪
ジュ~スィ~なリンゴも美味!!

2008_03280024.jpg

メイプルクロワッサン♪
形が面白い♪

2008_03220046.jpg

抹茶さつまいも♪
とっても薄いパンなんだけど食べるごとにいろんな味が出てきて楽しい♪
上からダマンド→お芋→小倉→抹茶デニッシュ生地♪
ケーキ並みにお洒落♪

2008_03220052.jpg

パン・オ・レザン♪
一番食べたかったの♪
最後の一個でした。。
しっかりしっかり焼きこまれたこの濃い~焼き色にウットリ♪
ザクッザクでバリッバリー!!
中心よりも巻き終わりの所が美味しいかも♪

2008_03280080.jpg

ゴマのクロワッサン・オ・ダマンド♪
ゴマなんて珍しいー!!
香ばしさがアーモンドクリームよりもあってこっちの方が好みだわ♪

おぉー!!
私・・・デニッシュ類しか買ってない!!

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.25

« やっぱりランチすれば良かった。。 »

久しぶりに麻布十番へ♪
ポワンタージュ へ行ってみました♪

2008_03220010.jpg

黒糖クルミスコーン♪

2008_03220013.jpg

抹茶ホワイトチョコスコーン♪
細長くて大きめなスコーン♪
しっとり目で美味しい♪
6種類くらいあっていつもなら悩む前に全買いなんだけどこの日はちゃんと厳選!!
私ちょっと大人になりました。。

2008_03140009.jpg

クロックムッシュ♪

2008_03140010.jpg

カリっとしたパンの耳とトロッとしたホワイトソースがマッチング♪
味も濃すぎなくて食べ易い♪

ほんとはランチをしようと思って行ったんですけど・・・・天気が悪くて荷物が多くてサクサク帰りたい気分に。。
クロックムッシュが美味しかったからきっとデリも美味しいんだろうな~。。

サクサク帰りたいくせに訳あって代々木上原で途中下車。。
混んでたら買わない!!と決めてマルイチ行ったらお客さん一人。。
じゃあ買わなきゃ♪
2008_03140005.jpg

エブリシング♪

2008_03140006.jpg

に・・・アップルクリチ&かぼちゃさつまいも♪ 
こんなに重かったっけ?!
すっごい大きいー!!
しかもかぼちゃ結構甘かったー!!
久しぶりで前がどんなだったか忘れてしまいましたわ。。
でもやっぱり美味しい♪


パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.25

« ある日の休日。。 »

久しぶりに焼き肉食べました。。
しかも人生初の食べ放題!!
2008_03220019.jpg2008_03220021.jpg2008_03220020.jpg2008_03220022.jpg

※結論
もう当分お肉は食べなくて良いです。。
それにしても卒業式シーズンで学生達が凄かった。。

次の日は湯河原へ行ったので帰りに小田原で下車してランチ♪
2008_03220030.jpg

魚食べました。。
お目当てのメニューが品切れでこれは・・・お刺身丼。。
副菜の沖縄モズクが美味しかった♪

せっかくなので行きたかったパン屋さんへ♪
それは後でレポりますが・・・途中でかわいいお店発見!!
2008_03220035.jpg

ポンデケージョのお店 いとう

2008_03220032.jpg

ポンデケージョってこんなに種類作れる物なのですねー?!
ダブルチーズ・ベーコンビーツ・アップルシナモン・アリオリオ・梅入りごまじゃこ・バナナ・黒ゴマきな粉・タプナード・ショコラ・キャラメルヌガー・かぼちゃ

スイーツ系しか買わなかったけどどれも美味でした♪
それにしてもポンデケージョってブラジル生まれなのですね~?!
はじめて知りましたわ。。

そのあと目的のお店へ行ってちょこちょこ購入♪
でせっかく来たのでアンパンの有名な守屋へー♪
なのに何故か買ったのは・・・
2008_03220053.jpg

レーズンとピーナツのロックケーキ♪
スコーンでしょ??と思ったけど・・・これはまさにロックケーキ!!
ちょっと甘めだけどピーナツが香ばしくて美味♪

外食トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.22

« やっぱり大好きー♪ »

私の中で好きなパン屋さんベスト3に入ってる(筈)の一つはルヴァン!!
久しぶりに行ってきましたー♪
厳選に厳選の結果・・・・

2008_03140016.jpg

クロワッサン♪
ほんとに絶品です!!
自然解凍でもザクっとしてモチモチ~♪
纏め買いしてしまいましたわ♪

2008_03140018.jpg

カンパーニュ♪
すっごくしっかり焼きこまれてるのに中はしっとり~♪
香りが堪りませんー!!
いつも思うのは・・・底が何か面白いの。。
何かムッチリ詰まってて美味しいの。。

2008_03220016.jpg

フルーツライ♪
月替わりのパン♪
焼きたてカットしたらネッチリしてて美味だろうな~。。
メランジェより甘くて豪華かな??

2008_03140014.jpg

レーズンクッキー♪
クッキーとスコーンの間みたいな食感♪
噛み締めてるとレーズンとココナッツの甘さが広がってクセになる味かも。。

そしてこの日大好きなフロマージュを買わなかったのはこれが家でお留守番してたからー!!
2008_03220003.jpg

チーズボール@阿佐ヶ谷♪
食べてみたかったのー♪
想像以上に大きい!!

2008_03220005.jpg

すっごい入ってるーー!!
贅沢だわ~!!
チーズ好きには至福の時間♪

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.16

« 5年越しの恋実る♪ »

その存在を知ったのが約5年前。。
すっごく行きたいと思いつつなかなか足を運ぶ事が出来なかった阿佐ヶ谷BAGEL!!
やっとやっと行きました~♪

2008_02290025.jpg

逢いたかったよー♪
想像以上に・・・・小さい!!

やや焦りながら注文!!
2008_02290042.jpg

シナレズべーXマロンクリーム♪
すっごくフランスチックなマロンクリーム♪
このマロンペーストは確か・・・・懐かしい味だわ。。
ギュギュギュなベーグルもおいしい♪

2008_02290046.jpg

オレンジベーXラム酒フルーツクリチ♪
自家製オレンジピールはたくさん入ってるわけじゃないけど甘すぎなくてちょっとホロ苦いから丁度いいのかも☆

この大きさでとっても良心的なお値段♪
いいですね~♪

2008_02290041.jpg

ミルクフランス♪
変な齧り方・・・・
ミルククリームがキャラメル味だった!!
滑らかでコクがある♪

2008_02290050.jpg

ジンジャーケーキ
棚の後ろに発見!!
いかにもパン屋さんらしいざっくりした焼き菓子♪
優しいジンジャー風味は素朴な味♪

2008_02290056.jpg

スコーン♪
しっとりホロホロ~♪
美味しい~♪

もっとじっくり観たかったけどあの店内の広さでは仕方ないですね~。。
近所の方がサクッと来てサクッと選んでサクッと買える・・・・そんなお店♪

帰りにオトノハ市というイベントへ♪
2008_02290048.jpg

おやき2種♪
金柑とさつま芋♪
一口サイズでとってもカワイイ♪
一目惚れでした♪
甘さ控えめな小豆が美味!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.15

« 作るけど・・・・やっぱり買いには行くんだろうな~。。 »

スコーンのストックが無くなってどこに買いに行こうか悩んだ結果・・・・・経済的に作るのが一番だと気づいたのでマイおやつ製作ー♪

2008_03140002.jpg

かぼちゃ♪(ラム酒風味)
甘さ控えめでフンワリラム酒のいい香り~♪

2008_03140003.jpg

小豆ココナッツ♪
こっくりして後からミルキーな味♪
かなり好きな組み合わせ!!

2008_03120015.jpg

ゴマきな粉♪
入れ過ぎて生地がまとまらなかったのでギューギュー丸めて。。
ホロホロ~♪
ちょっと喉に詰まり系。。

2008_03120017.jpg

ジンジャークランベリー♪
甘酸っぱくてスパイスィ~♪

2008_03080005.jpg

チョコココシナモン♪
やっぱりゴロゴロ入ったチョコは自作の醍醐味♪

2008_02290075.jpg

ホワイトチョコカレンツ♪
カレンツ入れて味を引き締め~♪

2008_02290082.jpg

キャラメルノア♪
ホロ苦キャラメル・・・生地がベタ付いて作りづらかった。。

久しぶりのBPスコーン♪
自分好みのレシピに巡り合ったので楽しくて作り過ぎたー!!

2008_03080010.jpg

オーツビスケットバー♪
超ハードは噛み応え!!
何かクセになる味だわ~♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.13

« 浜で見つけたもの達♪ »

所要で横浜へ♪
時間があったのでベイクウォーターへダッシュして向かうはヴィクトワール!!
夕方だったけど色々並んでて2~3個買うはずが即決意崩壊。。

2008_03080024.jpg

黒豆と栗のカンパーニュ♪
季節物みたい♪
抹茶の香りにホッと和みますわ♪

2008_03080027.jpg

パンオフロマージュ♪
どこのお店に行っても必ず買ってしまう一品。。(の一つ。。)
期待を裏切らないチーズッぷりで至福♪

2008_03120009.jpg2008_03120011.jpg

ショコラマカダミアン♪
チョコのバゲット生地なんて珍しい!!
みっちり詰まってるかと思いきや意外に軽め。。
ナッツのゴロゴロさもリッチ♪

2008_03080030.jpg

ゴルゴンハチミツ♪
全体にペッタリハチミツがコーティング♪
ゴルゴン臭さは全然気にならなくって美味しい♪
ゴルゴン食べられないのに何故かパンに入ってると美味しそうに思えて仕方ないのでついついチャレンジしてしまうのです。。
でも生地が想像以上にハードで痛い(笑
唇切れたかと本気で思いました。。
でも美味しかった♪

2008_03120001.jpg2008_03120004.jpg
2008_03120002.jpg

後のスケージュールを考えて買うべきでないと分かっていたのに・・・・この美しいクープと尖がった先っぽにノックアウト・・・・
袋からちょっと飛び出している先端は軽く武器でした。。
味は・・・・もっと塩気があったほうが好きかな。。
やっぱりまだヴィロンを越えるバゲットには出会えないー!!

2008_03120008.jpg

でも2個目に突入したお気に入りのハチミツ付けて満足♪

2008_03120013.jpg

キャラメルナッツスコーン♪
ちとお高いと思ったけど大きいから仕方ありません。。
サクっとしてホロ~♪

2008_03080028.jpg

ホワイトチョコストロベリースコーン♪
テカテカ光るアイシングに一瞬怯んだけど・・・・食べたらミルキーで美味しかった♪
春の味ですね~♪

ドリンクも凝ってて美味しそうだったー!!
夜イートインしたら夜景も観られて楽しいだろうな~♪

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.08

« たまには地元で♪ »

三度カレーネタ♪
いつも都会へ赴くディナーをサクッと地元で。。

町田のカレー屋さんバセラ

ディナーメニューはセットも色々あって悩んだけど・・・・一人じゃちょっと豪華なセットをシェア♪
足りなかったら追加作戦で!!

2008_03080016.jpg

ベジタブルタリ♪

2008_03080014.jpg

辛さが3種類ともちゃんと違ってます♪
ナッツカレーが甘めで超マイルド♪
ほうれん草はやや辛味があるけど濃厚でチーズも結構入ってて美味しい♪
豆カレーはかなり辛い!!
一口でダウン。。
でもこれで中辛なんだってー!!
激辛はどんなだろ。。(恐
メニュー表だと黄色く見えたライスが実物は真っ白でちと残念。。

2008_03080018.jpg

久しぶりに大きめナン♪
甘さはあまりないタイプかな。。
ナンとカレーを単体で食べる事が多いけどこれはカレー付けて食べた方が美味しい♪
熱々じゃなかったのが惜しまれるわ。。

2008_03080021.jpg

食後のチャイは異常に熱かった(笑
濃ゆくて温まる♪

プラス200円くらいでお肉使ったセットメニューもあって気になる。。
一番安いディナーセットが1300円から。。
薄暗い地下にありますが女性客が結構居ました♪

ムットは大好きだけど何せ遠い。。
地元でフラッと行けるカレー屋さん・・・貴重です。。

カレー繋がりで・・・
2008_03080033.jpg

新潟土産のカレー豆♪
ヤバイ・・・・止まらない。。

カレートラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.06

« オッ・・・お久しぶりです!! »

2ヶ月近く作ってなかったのねー!!
酵母ちゃんが泣いていたので使ってあげました。。

2008_02290016.jpg

ピンクレーズンとカレンツの食パン♪
高さが出ない。。
要するに膨らみが悪い。。
たっぷりのブランデーに浸けて使ったんだけどあんまりワカラナイかも。。

2008_02290017.jpg

モラセスジンジャーカンパ♪
想像より遥かに甘みが無くってちょっと食べづらいの。。
生姜がピリリ~!!

2008_02290021.jpg

すっごい詰まってしまったわ。。

2008_02290014.jpg

ペッパークルミスコーン♪(チーズ風味)
後から胡椒の刺激がやってきます~♪

2008_02290011.jpg

金時きな粉スコーン♪
いつもよりガシガシ系の食感になったわ。。
寝かせる時間短かったからかな~。。
こちらもあまり膨らまなかったーー!!

今回全部発酵がイマイチでした。。
あ~家にホイロが欲しい。。
と気温のせいにしてみたり。。

にべパントラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

03.04

« 豪華ランチに感謝!! »

カレーネタ続きます♪

荻窪にあるナタラジ
姉さん・・・・ゴチになります!!

2008_02290029.jpg

バコラ♪
カリッカリで豆がホックホク~♪

2008_02290031.jpg

ナタラジカレー♪
お肉に似せた大豆グルテンが楽しいはじめての食感!!

2008_02290035.jpg

マシュルームバラク♪
ほうれん草とキノコの組み合わせでも濃厚でコクがある!!

2008_02290033.jpg

パンプキンマサラ♪
カレーっていうよりパンプキンポタージュ?!
甘口でこれはこれで美味しい♪

2008_02290039.jpg

サイバジ♪
辛さが足りないという事で特製スパイスver!!
カライー。。・・・・・カライー。。
後からジワジワきますー!!

2008_02290030.jpg

天然酵母ナン♪
何の酵母なんでしょう?!
香りがちょっと独特でしっとりした生地!!

2008_02290037.jpg

ガーリックナン♪
すっごいいい香り~♪
こっちもやっぱりしっとりしてたけどもっちり♪

2008_02290032.jpg

玄米のターメリックライス♪
スパイスが効いてて複雑な味わいが美味しいー♪
パラパラしててアルデンテ♪
カレーと食べてももちろん美味しいけどそのままでもイケル!!

こうしてみるとほんとランチとは思えない豪華さー!!
遠慮なく頼んでしまったわ。。
ほんとにほんとにありがとです~♪

カレートラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.02

« あふたー5?! »

通るたびに気になっていたカレー屋さんへやっと行けたー♪

2008_02290067.jpg

スパイス王国♪

散々悩んだ結果ペアセットというメニューを発見!!
全メニューからカレー2種とナン2種が選べるのでなるべく高いものを。。笑
2008_02290058.jpg

サラダ♪
市販のドレッシングですが・・・・普通に美味しいです。。

2008_02290059.jpg

タンドリーチキン♪
2本ずつ!!

2008_02290061.jpg

ココナッツチキンカレー♪
辛さ調節出来るので通常の辛さを知らないにも拘らずこれは中辛に。。
カライー!!
ココナッツベースなのにカライー!!

2008_02290062.jpg

ミックスナッツナン♪
所謂カブリナン♪
ホットケーキみたいな甘ーい香り♪
デザート的に食べようと思ってたけど辛いカレーに付けると中和されて美味しい♪
デザートナンにカレーもいけるわ!!

2008_02290063.jpg

エビカレー♪
これはさらにカラーイ!!
胃がホカホカするー!!

2008_02290064.jpg

モッツァレラナン♪
すっごい熱々!!

2008_02290065.jpg

伸びまーす♪
かなりモチモチ!!

そして〆は・・・
2008_02290066.jpg

マンゴーサンデー♪
スプーン刺しても刺さらない!!
なんだこれー??
しばらくツンツン突いてやっと判明!!
雪見大福じゃん!!
最後もモチモチだったわ!!

しばらく貸切状態だったけど帰り際には満席に!!
そうか・・・・私達のスタートが早かっただけね。。
憧れのアフター5がやっと出来た♪

カレートラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.01

« お・い・も!!お・い・も!! »

焼き芋に嵌ってしまいました。。
オーブンでじっくり焼いたお芋は「あなた芋羊羹ですか?!」と問いたくなるほど甘くて美味!!ねっとりした食感も堪りませーん!!
調子に乗って思わず作りすぎたので・・・・・お菓子に加工!!

2008_02200007.jpg

キャラメルさつま芋チーズケーキ♪
ホロ苦とほっこりした甘さでちょっと複雑な味わい。。
土台はもっとザクザクな方が美味しかったかも。。

2008_02200048.jpg

さつま芋ココパウンド♪
ココナッツロングの他にココミルクも入れたんだけど・・・・全く存在感なし。。
ほとんどぺーストにしてお芋を生地に練りこんだら弾力のある生地に!!

2008_02200001.jpg

うっとりするくらいの黄金色~♪
でもこれは紅あずまでお菓子に入れたのは鳴門金時!!
鳴門金時ってちょっと白っぽいのね~。。
そのまま食べるのは紅あずまの方がいいかもー?!

ちまちまのオーツビスケットがツボだったのでチャレンジ!!
2008_02290003.jpg

オーツビスケット♪
全く違う食感になったよ。。
これはこれで面白い味なのだけど・・・・・私はガリボリにしたかったのだ!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
