SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2008年04月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.30

« ルルルルーン♪ »

所要で新宿に行く際寄り道して駒場東大前へ♪
初上陸!!
向かった先は・・・・ル・ルソール♪
2008_04270064.jpg

見つけたー♪

2008_04270066.jpg

フロマージュバトン♪
ガッシガシなハード系でチーズの味が濃い!!
ワインにピッタリ♪かな・・??

2008_04270068.jpg

クリームパン♪
軽めな生地で割とあっさりしたクリーム♪
バニラビーンスたっぷりでいい香り~♪

2008_04270070.jpg

ミルクフランス♪
短い形がなんかかわいい♪
滑らかクリームにバリバリな生地!!
すぐも美味しかったけど半分翌日に食べたらギュギュギュな噛み応えも何気に美味しかった♪
次の日食べると噛み切れなくて大変な思いすること多いんだけど。。

2008_04270077.jpg

豆パン♪
ハード生地かと思ったらソフトでした。。
周りにビッシリついたゴマが香ばしくてプチプチしていいアクセント♪
タップリな豆はホクホクで美味~♪

2008_04270080.jpg

パンブリエ♪
ほんとはこれが一番の目的で行ったのにお値段にビビッてすっごく悩んでしまった・・・・
でも・・・・これを買いに来たくせに買わずに帰ったら意味なーい!!と思ってトレーへ。。
で・・・・買ってよかった♪
ムチっとしてるけど歯切れが良くてすっごくしっとり&ミルキー♪
クープが入った部分もビスケットみたいな感じ♪
ウマーイ♪
いいお値段したけど・・・すごくリッチな配合なんだろうなー仕方ないなーと食べて実感。。
タルティーヌもすっごく美味しそうだったけど大きすぎて断念。。
冷凍庫事情により諦めたバゲット・・・・食べたかった。。

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.27

« またまたポポポ♪ »

新百合ヶ丘の生姜へ再びー♪
今回は初めて原付飛ばして行ってみましたー!!
・・・・もう二度と愛車で行くことはないでしょう。。(怖かった・・・・・・・・・・・)

18時の開店ですぐお客さんがいっぱい!!

2008_04270016.jpg

ブルベリジュースでカンパイ♪
結構薄め。。
生姜酒の方が好きだわ♪

2008_04270018.jpg

トンキコの味噌カツ♪
サックサクー♪
ホロホロ柔らか♪
でもトンキコの美味しさを味わうなら断然生姜煮ー!!ということを実感。。
ガーリックソテーはまだ食べてないので分からないけど。。

2008_04270020.jpg

ジンジャー黒カレー♪
辛さはあんまり感じないけどだんだん口の中がポッポ♪
胃も温まって来ますー♪
色んな食材が入ってるような気もするけど・・・・・私の舌では正体分からず。。
ていうか・・・・前回とご飯の量が全然違くてビックリしたよ!!→これクロネコ
まぁ・・・これでも充分たっぷりなんですけどね♪

2008_04270022.jpg

茹で餃子♪(黒ポン酢がけ)
餃子は他に羽根突き焼き餃子と水餃子がありますー♪
ツルっとしてプルっとした皮に結構濃い目なポン酢ー!!
白いご飯に合いそう♪

テイクアウトもやってるみたいー!!
カレーを電車で持って帰ったら車内で怒られるかな。。

改札横に出来たジェラート屋さんでデザートタイム♪
2008_04270024.jpg

ピスタチオ&きな粉と奥がチョコチップ♪
あっさり目で軽いジェラートだわ~。。
食後にはちょうどいいかもね~♪

翌日は念願のお店へ♪
2008_04270027.jpg

ホホ♪
ほんとにどれも絶品!!
また行きたい!!

外食トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.26

« やっぱりここも外せない!! »

前回の京都旅で一番お気に入りだったのがFlip up!
あまり買わないつもりだったけどお店に入ったらあれもこれも欲しくなるー!!
でもかなり控えめですー。。

2008_04200025.jpg

バナナのクロワッサン♪
カスタードとバナナがサンドされててサクサク&とろ~り♪

2008_04200022.jpg

パンペルデュ♪
周りがカリカリで中はプルっ♪
甘すぎなくて美味しい♪

2008_04200034.jpg

ウグイス豆パン♪
小さいくせにずっしり豆が詰まった愛すべきパン♪
豆シリーズで色んな種類出たら楽しいのになー♪

ベーグルも買ったけど朝一は定番物しかなくて季節物は午後みたい。。
残念ー。。
桜とかきな粉とか書いてあったよ♪

京都土産に購入ー♪
2008_04200028.jpg

色んなフレーバーがあって楽しいー♪
夏はラムネとかマンゴーとかすっごいカラフルなビタミンカラーが色々あったような気がするけど・・・果たしてどんな味なのやら。。

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.21

« シュシュシュシュー♪ »

大阪では何軒か回る予定だったけど結局2軒のみ。。
一軒はまた来ることができて私は嬉しいよーー!!なアッシュ♪

2008_04200027.jpg

マンゴーフロマージュ’08
生地にもマンゴーが練りこまれててジュースィー♪
トッピングのクリチが焼き戻したら溶けた・・・・と思ったらホワイトチョコだったー!!

2008_04210002.jpg

チーズのパン
確か・・・チェダーチーズとクルミとクミン??・・・・違うかな。。
平たくてサクっとした歯切れのいい食感♪
お酒お供にいいかも♪

2008_04200036.jpg

ルーロセーグル
素敵な断面図ー♪
黒豆・ウグイス豆・さつま芋・栗ー!!
ネットリしたライ麦生地も独特の香りがあって美味しいー♪

2008_04210004.jpg

ブルべリホワイトチョコ
チョコは生地に全部溶け込んでますー。。
一体化してますー!!
あまーい!!
ブラックコーヒーによく合いますわ♪

やっぱりアッシュのパンは見た目も味もパンチ効いてますねー♪
選ぶのも楽しかった♪
でも今回はかなり買い控えたよー!!

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.20

« ドタドタでバタバタで小旅行。。 »

チャチャっと関西へ♪
滞在時間15時間であちこちチョロチョロ。。
残念な雨模様のおかげで予定通り回れなかったのが悲しい・・・

2008_04200008.jpg

東寺
とにかく時間も無いし生憎のお天気で観光気分0だったけどせっかくなので駅から近かったこちらへ♪
誰も居ません。。
でも予想以上に五重の塔が大きくて圧倒されました。。

2008_04200005.jpg

東寺餅♪
近くの和菓子屋さんにてお買い上げ♪
ニッキ風味の生地にゴマ入りでヤワヤワモッチリ~♪
ふた口で完食~!!

地下鉄乗ってサクサク移動。。
2008_04200009.jpg

京都御苑
ここもやっぱり誰も居ません。。
広大な敷地内をスタスタ歩きながら傘差しながら朝食タイムー!!

2008_04200011.jpg

エズブルーで目的のパンが無くて仕方なく買ってみたクロックマダム。。
これが激ウマーー!!
180円(位・・)でリーズナブルなのにズッシリ重たくてボリューミー♪
チキンがゴロゴロ入っててトマトソースの味が濃ゆくて美味しいー!!
空腹だった状況を差し引いてもこれは絶品だわー!!

2008_04200013.jpg

マリーフランスでこれまた目的のアンパンが無くて仕方なく買った抹茶アンパン。。
餡子が普通な量でちょっと残念だったけど抹茶の渋みがしっかりある餡子ですごく美味!!
当日より翌日の方が生地がしっとりしてて美味しかった♪

2008_04200015.jpg

出町柳ふたばの豆餅ー♪
イヤ~ン♪
ほんとに美味しいー!!
柔らかくてお豆がホックリしてて餡子が甘すぎないー!!
当日中にとの言いつけ守り美味しいうちに食べたー!!

他にも目的のお店を制覇しお昼には駅に戻ってお仕事中のお姉さまにランチをゴチに♪
2008_04200017.jpg

駅チカのレトロな喫茶店でナポリタン♪
懐かしいねー♪
久々に食べたー♪
時々ムショーに食べたくなる!!

ゴチソウサマでしたー♪

お腹いっぱいになったら大阪へ移動。。
手荷物がなかなか大変な事になったので2軒止まりに。。
でもそのあと足を棒にして・・・・意地になってコンビニ10軒近く回って最後の最後で発見!!
2008_04200021.jpg

関西限定ラムレーズン味のロールちゃん♪
もう出会えないかと諦めかけました。。
こんなに苦労してゲットしたのに・・・数ヶ月で関東でも販売されたら泣いちゃうな。。
そういえば関東限定のモカ味にもまだ出会ってないわ。。

あー疲れた。。
やっぱり旅行はゆったりした気持ちで行きたいですね♪
今年中にもう一回行きたいな~♪

旅行トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.13

« ググッと堪えた。。 »

パン焼き人からお持ち帰り♪
超ーー我慢して・・・厳選して・・・ちょこっとだけー!!

2008_04120001.jpg

カボチャチーズパン♪
これはもうビジュアル買い♪
ドンと鎮座したカボチャとクリチが素敵♪
パルメザンも掛かっててカリカリ~♪

2008_04120002.jpg

クスクスのパン(レーズン)
パン焼き人と言えばこれ!!かな・・・??
モッチモチ~♪
小ぶりでコロコロした感じも素朴でカワイイ。。
周りの生地がビスケットみたいな食感で好きー♪
他にクルミもあったよー♪

2008_04050043.jpg

アホのパン♪
もっとフォカッチャみたいなフカフカモッチリ系かと思ったらすっごく密度が濃くてズッシリー!!
ガーリックのいい香り~♪
コーングリッツのカリカリした食感もいいアクセントだわ♪

2008_04050049.jpg

きな粉のクリームパン♪
初めて食べたかもー?!
ありそうで無かった組み合わせ?!
もっとぽってりクリームが入ってて欲しかったけど・・・・このアイディアに拍手~♪

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.09

« ポカポカ陽気でパンランチ♪ »

アクセスが悪いと思い込んで二の足踏んでたパン焼き人。。
ちゃんと調べたら意外に近かった!!
念願のパン食べ放題♪

2008_04050039.jpg

わ~い♪
予想以上にたっぷり!!
この他にも色々あったよ♪

2008_04050032.jpg

ハンバーグセット♪
かなりボリューミー♪
柔らかくて美味しい♪

2008_04050035.jpg

一皿目~♪
クグロフはシロップ吸ってサバランチックだった♪
クロワッサンは・・・スナックっぽい感じ??
確かこれはとってもヘルシーなクロワッサンなのよね。。

2008_04050038.jpg

チーズオムレツセット♪
こっちもかなりボリューミー!!
中からチーズが蕩けて出た~♪
とろとろウマウマ♪
奥にチラリと見えるブルチのパンを恐る恐る食べたら普通に美味しかった♪
かなり克服してきたかも。。

2008_04050042.jpg

苺のブランマンジェ♪(かな??)
これが絶品だった!!
バケツ一杯いける自信アリ!!

このほかにドリンク付いて990円♪
ギリギリだけど1000円切ってる所が嬉しい。。

パンは全部カットしてあるから開店直後に行ったほうが美味しく頂けるかも~。。
かなりお気に入り♪
また行きたい♪

外食トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.08

« 小豆とかきな粉とか。。 »

チーズケーキが食べたい♪
自分の好みでオミヤ作り。。

2008_04050027.jpg

小豆と桜のチーズケーキ♪
いつもは超ーが付くくらい重たいチーズケーキなんだけど今回はちと軽めに♪
メレンゲ入れて生クリームを豆乳に変えて作ったらすごいあっさりー!!
口当たりが軽くてスイスイ食べられてしまう。。
キケンー!!
ちなみに確かに入れた筈の桜はどこかへ消えました。。

スコーンラバーな彼女にはやっぱり作っとこう。。
2008_04050019.jpg

きな粉ホワイトチョコスコーン♪
そしてホワイトチョコも好きだし・・・・取りあえず入れておこう。。

2008_04050020.jpg

小豆クリチスコーン♪
固形で残って欲しかったクリチは生地に溶けこんじゃった。。

今回のBPスコーンはややフンワリ気味かも。。
もっと重たくしたかったのに。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.07

« ここまで来たのなら・・・・ »

学芸大学と言えばさらにもう一軒♪
M-SIZE!!
でも・・・・正直今まであまり興味がなかったのです・・・・何故と言われると困るんですが。。
が・・・・・せっかくだし・・・と思って行ったけど行って良かったー!!
こちらの接客は私の中でベスト3に入りますー♪
パンも楽しい組み合わせがいっぱいー♪

2008_04050006.jpg

春すぐり♪
き~れぇ~♪
春色なパンですわ♪
ウグイス豆の甘みはスグリの酸味に押され気味でしたが甘酸っぱくて美味しい♪

2008_04010044.jpg

桜ミルククリーム♪
珍しいー!!
桜ものに目がないので買わずにいられなかった・・
甘じょっぱくて春の香り~♪

2008_04010076.jpg

玄さん♪
三角だ・・・・
面白い。。
レーズンと赤エンドウ豆入り~♪
とにかく玄米粉の生地が香ばしいー!!
体に良さそうだわ~♪

いろんな酵母を使っててどれに何を使ってるのか覚えられなかったけど・・・・とにかく接客が丁寧で素敵でした~♪
ほんと大事よね~。。
ブルーチーズ入りのパンがあったので・・・いつかチャレンジしたいわ!!

桜も散ってしまいましたが・・・
2008_04010006.jpg

やっと食べた桜餅♪
お花見団子は食べ損ねましたー。。

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.06

« 何だかんだで。。 »

学芸大学にも行きたいパン屋さんが。。でもでもでもーー!!
HUITで買うからこの日は買わないって決めてたのにーー!!
ダメでした・・・・
自己抑止力0な自分が悲しい・・・
けどやっぱり美味しいパンが食べられたから幸せ~♪

2008_04010029.jpg

ティグレ♪
行ったことのない学芸大学&駅から歩く・・・・てことでなかなか行けませんでしたが・・・・漸く!!
住宅街にあるかわいいお店♪
駅から予想以上に近かったわ♪

2008_04010061.jpg

マリアージュ♪
雑誌で見て一目惚れ♪
これさえ買えればいいと思ってたからGET出来て満足♪

2008_04010062.jpg

イチジク・マロンペースト・クルミとちょっと面白い組み合わせ♪
でも本で見たときは具がゴロゴロっと並んでたのよね。。
私の勘違いかな・・??
でもこの組み合わせ素敵~♪
たっぷりのマロンペーストとプチプチのイチジクでリッチ~♪

2008_04050031.jpg

カレンツノア♪
すっごいハード系かと思ったけど皮は意外に薄めで中はしっとり♪
なんか食べ易くて美味しかった!!

駅に戻る途中でパンセンサーがピピピー!!
タカタカ歩いて発見ー!!
やっぱりあった!!
2008_04010030.jpg

ラ・ブランジェリーピュール♪
かなりこじんまりした店内。。
棚にぶつからないように気をつけながら物色!!

2008_04010050.jpg

さつま芋と金時豆のソフトフランスパン♪
大きかった・・・・
こんな大きな子買ってる場合じゃないと分かっていたけど・・・・気づいたらトレーに乗せてました。。

2008_04010052.jpg

もっちもちーー!!
ビックリするくらいもっちもちー!!
もはや餅?!
お豆もゴロゴロゴロゴロ入っててウマーイ♪
味の想像付くけど・・・・白い子はあんまりタイプじゃないけど・・・・なんて思いながら買ってみたけど想像以上に美味しくて感激♪
他にも種類があったからタベターイ!!

2008_04050012.jpg

レーズンクッキー♪
クッキーのような・・・スコーンのような・・・・甘さ控えめで噛めば噛むほどレーズンの甘みが出てきて美味しい♪
この形がかわいい♪

2008_04050024.jpg

????
変わった名前だった事は覚えているのですが・・・
とにかく見ため通り味が凝縮されてますー!!
クランベリー・プルーン・イチジク・ナッツ。。
そしてゴマの香ばしさが。。
何て贅沢!!

ベーグルはまだ焼きあがってなかったのが残念。。
いやいや・・・・むしろ無くてよかったのか?!

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.05

« 桜の他に。。 »

中目黒に行くのは桜のほかにHUITに行きたかったから♪
結構リピ率高いかも。。

2008_04010047.jpg

クリームパン♪
焦がし気味な焼き色が大人のクリームパンね♪

2008_04010049.jpg

バニラビーンズたっぷりでとろ~っとしたクリームは洋菓子チック♪
生地も弾力があって美味しいー!!
パリパリアーモンドがいいアクセントに♪
やっぱりここのクリームパンは私の中でベスト3に入ります!!

2008_04010053.jpg

塩キャラメルリュス♪
ちまっとしててカワイイ。。

2008_04010054.jpg

ゴロゴロ入ったくるみが香ばしくて美味しくて蕩けるクリームがリュスの気泡に染み込んでジュワ~っと無くなる。。
ウマイー♪

2008_04050015.jpg

グアテマラ♪
溶けるー!!
チョコが溶けるー!!
こんなにタップリだとは!!
レーズンとナッツとシナモン入りでとにかくリッチなパン!!
いいお値段するだけの事あります。。
朝から贅沢だわ~♪

2008_04010065.jpg

スコーン♪
これは必ず大人買い!!
サクっとした甘めのスコーン♪
何度食べても大好きダァー!!

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.04

« メガバーガー!! »

仕事中世間話してたらヴィレッジヴァンガードのハンバーガーが食べたいとの意見が。。
私も行きたかったのだーー!!
即行動♪
仕事帰りに下北へー♪

2008_04010069.jpg

2/1アボガドバーガー♪
ホッホーイ!!
アボガドの帽子だわー!!
下が見えない。。

2008_04010070.jpg

他の具材はこんな感じー♪
ジュ~スィ~なパテにカリカリベーコンが美味しいー!!
厚切りです!!
オニオンスライスは食べられないので取り出して献上。。

バンズもカリっとしてほんのり甘みがあってそのままでも充分美味しい♪
とにかく乙女なんて忘れて齧りつくのみ!!

ちょっと胸焼け起したけど美味しかったー♪

2008_04010071.jpg

ローリング?バーガー♪
ハハ・・・・
もう笑うしかないこの構図。。
バーガービル建設されてます。。
こっちはフライドオニオンなので献上した分奪う。。
半熟卵入りー♪

とにかくペーパーに包んでひたすら圧縮!!
圧縮圧縮ー!!
あふれ出す肉汁をバンズに染み込ませながら食べる感じー!!

いやいやいや・・・・・
知ってはいたけど生で見ると迫力にビックリでしたわ・・。。

食べ終わってからチーズ入りじゃなかった事に気づいてしまった・・・・・
また行かなくちゃー!!

そういえば・・・・・
4~5年ぶりにリリエンベルグに行きましたの♪
2008_04010009.jpg

美しい焼き菓子たち♪

2008_04010017.jpg

口に入れた途端ハラハラ溶ける幸せのお菓子ポルボロ-ネ♪
やっぱり美味しいー!!

外食トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.03

« 名古屋印な子たち♪ »

ワーイ♪ワーイ♪
名古屋発のパン頂きましたー!!
ありがとうございます~♪

2008_03280056.jpg

ゴマ味噌べー♪@心粋
お初なベーグルー♪
おまけに名古屋らしい味噌フレーバー♪
高さがあるベーグルは見た目から美味しそう♪
甘じょっぱで美味しいー♪

2008_03280078.jpg

カボチャベー♪@心粋
ピッカピカで綺麗なカボチャ色ー♪

2008_03280070.jpg

ベーコンチーズベー♪@心粋
たっぷりチーズがトッピング♪
ピリリと聞いたペッパーがいいですわ♪
食べ応えアリなお食事ベーグル♪

2008_03280116.jpg

黒糖べー♪@心粋
何だかとっても懐かしいお味。。
昔給食で食べてた大好きな黒糖コッペパンを思い出したからだー!!
しっかり黒糖風味がして美味しいー♪

心粋べーはもっちりとむっちりの間のような食感かな~。。
このフォルムに一目惚れしました♪
私はかなりお気に入りなお店ー!!

こちらはお手製♪
2008_03280013.jpg2008_03280014.jpg

桜と甘納豆のべー♪
桜パウダーと桜の塩漬け入りでW桜ー♪
桜の香りがフワフワ~♪
バリっともっちり♪

2008_03280039.jpg2008_03280041.jpg

ほうじ茶&黒豆&柚ピールべー♪
オォ~!!
なんて斬新な組み合わせ!!
ほうじ茶入りは初めて食べましたー!!
和和和な組み合わせで素敵~♪
柚がとってもいいアクセントになってて美味しいー!!
とってもお上品なキモチになりましたわ♪

Rくーん!!
どうもごちそうさまでしたーー!!!

ベーグルトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.02

« ランチと桜と・・・・。。 »

野菜が美味しいお店でランチがしたい!!と思って学芸大学にある「みどりえ」へー♪
初上陸学芸大学!!

お昼ちょうどくらいに行ったらあれよあれよという間に満席ー!!
人気店なのね。。
美味しそうなメニューがいろいろあったけどデリ3種類が選べるチョイスランチ(980円)を注文ー♪

2008_04010032.jpg

ご飯は玄米・胚芽米・黒米から選べますー♪

2008_04010033.jpg

・有機パスタとナスのトマトグラタン♪
・焼きピーマンとネギ味噌和え♪
・ウドと根菜のきんぴら♪

野菜がいっぱいだわ~!!
とっても健康的なランチ♪
毎日こんなに色んな種類の食材食べられる様な食卓でありたい・・・・

2008_04010034.jpg

・菜の花と鰯のガーリックオイルサラダ♪
・かぶとセロリの梅酢和え♪

春の食材です~♪
菜の花なんて家じゃ辛し和えにしかしないから外で食べると新しい組み合わせがあって楽しいー♪

2008_04010036.jpg

玄米だとこんな感じ♪
もっちりしてて食べ易い!!
家で炊くと上手くいきませんでした。。

物凄くひさしぶりに野菜食べたぞー!!って感じ♪
あぁ・・日々の食生活を見直さねば。。。

テクテク歩いて寄り道しながら中目黒へー♪
2008_04010039.jpg

お天気が今ひとつだったせいか去年ほどの人混みではなかったので桜もじっくり堪能♪

2008_04010040.jpg

!!!!!?????

外食トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.01

« ワンボールな子たち。。 »

ちょいちょい制作活動。。

2008_03280030.jpg

バナナきな粉カンパーニュ♪

2008_03280037.jpg

黒ゴマも投入ー♪
ハート形のクープは見事に裂けました
久しぶりにバナナのパンを焼いたけど・・・きな粉に負けてるかも。。

2008_03280063.jpg

小豆シナモンスコーン♪
久しぶりの酵母スコーン・・・・綺麗な層が出たのも久しぶりー!!

2008_03280065.jpg

桜ホワイトチョコスコーン♪
ムゥーー。。
ビ・・・ビミョー。。
甘じょっぱになる筈がしょっぱ甘。。
最初に塩気が来ると・・・・・ビミョー。。

2008_04010022.jpg

ジンジャーレモンクグロフ♪
ガツンと甘いアメリカンチックな味!!
飲み物ないとキツイっす。。

2008_03280073.jpg

桜と小豆のミニクグロフ♪
こっちは甘じょっぱになりました♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
