SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2008年05月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.22

« ついでに買ってみた子♪ »

ベーグル買うついでに何となくポチってみたブラウニーのパン♪
美味しかった!!

2008_05190031.jpg

フランボワーズとチョコのクロワッサンオザマンド
ネーミングからしてスーパーハイカロリーな感じ?!

2008_05190033.jpg

甘酸っぱいフランボワーズフィリングとチョコが蕩けるー♪
サックサクのアーモンドクリームも美味♪
美味しい物食べるときはカロリーなんて忘れます!!

2008_05190035.jpg

タンドリーチキンフランス♪
バリッバリー♪

2008_05190039.jpg

スパイシーさはあんまり無いけどお肉が柔らかくて美味しい♪
甘めなカレーも私は好き♪

2008_05060029.jpg

チョコスコーン♪
初めて食べるブラウニーのスコーン!!
チョコチップじゃなくて大降りに割られたチョコがかなり嬉しい♪
しっとりホロホロ~♪
大きくてサイズ的にも嬉しいわ!!

2008_05110010.jpg

チーズレーズンスコーン♪
ベーグルだけじゃなかったこの組み合わせ!!
何度食べても不思議な美味しさー♪


パントラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

05.19

« タイモード突入~♪ »

タイフェスからタイ料理ばっかり食べてます♪
今回はオシャレなお店なのにリーズナブルで気に入ってるガパオ食堂!!

2008_05190013.jpg

ピンクなドリンクでカンパーイ♪

2008_05190014.jpg

生春巻き♪
久しぶりーに食べた!!
物凄くシンプルな具材だわ。。
タレに一工夫あると嬉しいな。。
スイートチリソースそのままだったから。。

2008_05190017.jpg

パッタイ♪
辛くなく甘すぎずちょうどいいお味♪
ナッツがいっぱいで嬉しいー♪
辛いverも別メニューであったけど王道で!!

2008_05190019.jpg

エビのにんにく風味揚げ♪
エビがプリプリ~♪
濃い目の味付けで白いご飯が欲しくなるー!!

2008_05190023.jpg

鶏のバジル炒めご飯♪
ガパオ=バジルなので何かしら頼まないと!!
かなりボリュームたっぷりでガッツリ頂きます♪
半熟卵を絡ませて食べてうまーい♪

2008_05190024.jpg

タロイモのデザート♪
みっちりドッシリしたデザート!!
パンプディングのような・・・・不思議な食感!!
ココナッツ風味で嵌るー♪

日本人向けな味付けが多いからタイ料理苦手ーな人にも食べられるんじゃないかな・・??
今回ほんとは友人と私と合わせてトリプルなお祝いだったからリッチディナー行くはずだったのに・・・予約取れず。。
ウゥ。。
行ったことないからどの位前から予約してればいいのかなんて分からなかったのだ。。
来月にリベンジ誓います!!

アジアントラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

05.16

« 最近の手作りたち。。 »

パンは久しく焼いてないかも。。

2008_05110018.jpg

煎茶金時豆クグロフ♪

2008_05110014.jpg

抹茶じゃないよ煎茶なの♪
お茶っぱミルミキサーで粉砕して入れてみた♪
ほのか~にお茶風味ー♪

2008_05110007.jpg

きな粉カレンツバー♪
ノンバターでちょいヘルシーに♪
めっちゃきな粉ー!!

2008_05110019.jpg

ジンジャーショコラケーキ♪
クランブルも乗せてみたー!!
ジンジャーの繊維質がケバケバしてる・笑

2008_05110003.jpg

グラノラココクッキー♪
そのまま食べるのが大好きなフルーツグラノラー♪
シナモンとココナッツ追加してザクザククッキーにアレンジ♪

2008_04270004.jpg

リンツァートルテ♪
ジャムにもっと酸味が欲しかった。
格子模様がだれて広がっちゃったのが残念ー。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.11

« プチタイ旅行~?! »

今年も行ってきたタイフェス2008!!
小雨が降りかなり寒かったせいか去年より空いててお買い物も楽でしたー♪
2008_05110042.jpg


最初に食材の買い物済ませてから数ある屋台の中からあれこれ。。
2008_05110027.jpg

グリーンカレー♪
定番物にどうしても走ってしまうわー。。
こちらは単に安かったので思わず。。
見た目あっさりしてそうなのに後からかなり辛味が!!
オォ~。。

2008_05110028.jpg

カウソーイ♪
これは出してるお店あんまり無かったなー。。
パクチーサービスでいっぱいにしてもらったんだってー!!
今日はパクチー問題なく食べられました♪
夏に向けて心構えが出来てきたのでしょうか・・??
塩気が強かったからスープを飲みきれなかたのが残念。。

2008_05110035.jpg

パッタイ♪
こちらも必須アイテム!!
これは甘めなお味ー!!
お酢かけたら私的にちょうどいい味♪
ほんとパッタイってお店によって辛さが色々です!!

2008_05110032.jpg

タイ風お好み焼き♪
中にはムール貝とモヤシー♪
表面の生地がプルンプルンしててちょっとカリカリ♪
スイートチリがかかっててちょっと甘め♪

2008_05110029.jpg

箸休め的存在のエビ煎!!
ヒリヒリする舌を癒してくれました。。

2008_05110039.jpg

エビ春巻き♪
冷めてたけどカリカリしてウンマイ♪
でもおまけで付いてた揚げワンタンの方が美味しかったらしい。。

2008_05110037.jpg

カオニャオマンゴー♪
一度食べてみたかったの♪
お米とフレッシュフルーツ・・・・・・何と言う謎の組み合わせ!!
ドキドキしつつ食べたら・・・・・・・・ウマイ。。
想像以上に好き♪
ミルキーでほんのり甘いもち米にさっぱりしたマンゴー♪
一緒に食べると美味っていうか独立してそれぞれがそのままで美味しいんですけど。。
本場で食べてみたいー!!

あーグリーンカレーをもっと厳選して美味しそうなお店選べば良かったと後悔。。
久々のカレーだったのに。。
でもこれでやっと自分の中で今年のタイモード突入ーー!!

2008_05110041.jpg

トゥクトゥクー♪

あまりの寒さで暖かい飲み物求めて移動。。
手作りアジアンデザート頂きました♪
2008_05110043.jpg

バナナココナッツプディング♪
ウマーイ♪
私にココナッツミルクの色んな活用法教えてください。。

そして本日の戦利品!!
2008_05110044.jpg

オオォォ~。。
結構今年は厳選したつもりだったのに結構買ってしまいました。。
誤算は200グラム100円で買ったセンレックが隣の店で500g2個で100円だったこと。。
思わず買ってしまったよ。。
来年のタイフェスまでに使い切れるのか心配。。
頑張りまーす♪
ちなみにこれ全部で2000円ちょっと。。
普段買わないので相場が全く分からないのですが・・・・やっぱり安いよね??

珍しく速攻レポでしたー♪


アジアントラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

05.10

« こんな所にー!! »

空腹を訴える両親の声は聞こえない事にしてサッサと南下!!
途中でまた渋滞につかまり焦る焦る。。
大分近づいた所でやや嫌な予感。。
住所と電話番号だけでナビ任せにしてたら右も左も分からない土地で見捨てられたー!!
いやいや・・・・ここからが問題ですから!!
町を見渡すと住所も市しか合ってないし!!
迷いに迷って結局お店に電話してみるとナビ終了地点から車で10分位の距離があった。。
分かる筈無いよ。。
父ー。。
新しいナビ付けてー。。

何はともかく・・・・やっと着いた!!
想像よりも農家な感じ!!
知る人ぞ知る的な場所っす。。

タルマーリー!!
2008_05060044.jpg

めっちゃ農家の家!!
すっごく懐かしい感じがする~!!
靴を脱いでお邪魔しまーす♪

2008_05060043.jpg

キャキャ♪
いっぱい並んでる♪

この日のお魚ランチを諦めた両親と軒先でパンランチ♪
のんびり注文したコーヒーを待ちます♪
2008_05060047.jpg

カシューナッツとハチミツのパン♪
ふんわりソフト系のパン♪
しっとりしてほんのり甘い♪

2008_05060048.jpg

和食パン♪
ギャ!!
うまい!!
思わずもう一個お買い上げ~♪
よく見るとご飯のツブツブが見えて超ーしっとりでモッチリー!!
じんわり甘みが広がってそのままどんどん食べちゃったー♪

2008_05060050.jpg

いよかんとホワイトチョコのパン♪
まわりがバリっとガリッと♪
ホワイトチョコが生地に染み込んでミルキー♪
ほんとは柔らかい菓子パンとか惣菜パンしか食べない父も美味しいとニンマリ♪

2008_05060052.jpg

豆を挽く所から入れてくれてじ~っくりドリップされたコーヒー。。
農家の軒先と不思議なミスマッチさでやたらと美味しく感じてしまった。。
体中に染み渡る~♪

2008_05060045.jpg

ほんと遠かったけどこのお店の雰囲気と供にパンを味わえて一気に幸せモ~ド♪
パピー&マミー連れて来てくれてありがとー♪
娘は心から感謝してますー♪

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.07

« 渋滞に負けず念願のお店へGO-GO-!! »

両親の誘いを受け千葉の白浜へ旅行に♪
行きたい所に連れて行ってくれるというので少々気が引けたのですが・・・・・じゃあここへ!!
めちゃ遠かったです。。
一応「遠いよ?いいの?」と2回位聞いたんですけどね。。
そして見事にGWの渋滞につかまり予定を2時間程オーバーして漸く到着ー!!

2008_05060033.jpg

やったー!!着いたー!!

2008_05060034.jpg

わーい♪わーい♪

テンション高くお店に入ったのに一気にダウン。。
12時に着いたらパンが一種類。。
ヤラレター。。
でもまだあっただけ良しとしよう。。
泣く泣くお会計してたらもう一種類が釜から出されたので2種類になったのー♪

2008_05060035.jpg

チョコパン♪
チョコが蕩ける~♪
し~っとりも~っちり♪

2008_05060037.jpg

オレンジ&クリームチーズ♪
こちら焼きたてー!!
食べるつもりなかったのに「食べる食べるー!!」と叫ぶ両親の為にムリムリ引きちぎるハメに。。
2008_05060041.jpg

ヒャー!!
熱々ー!!
焼きたては熱くて味がよく分からないからダメだって言ってるのにー。。
2種類ともスイーツ系だったせいか皮は薄め~!!
すっごくバリッとした厚いイメージだったわ。。

あ~またいつか来ることが出来るだろうか。。
ゆっくりカフェでランチもしたかったなー・・・・
心残りだけど・・・まぁ今回はもう一軒あるので♪

急いで次の目的地へーー!!

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.06

« サクサクとかザクザクとか。。 »

京都に行った時大量に買ってきたもの。。
丈夫だし日持ちするしーでついつい。。

2008_04270085.jpg

フリアンディーズのキャラメルラスク♪
以前食べた時この面白い食感に嵌ってしまった。。
ネチっとしててザクザク~♪
こんなコロコロした形のラスクは他で見たことないわー!!
京都の割と行き易い所に何店舗かあるから便利ー♪

こちらは大阪でー♪
2008_04200029.jpg

パンカンテのラスク~♪
雑誌で見かけてパッケージに一目惚れ♪
場所的に今回は行けないと思って諦めてたら直前にたまたまアッシュの近くにカフェの方があること発見して喜びのダンス
☆クルミ濃厚キャラメル
☆ゴルゴンゾーラ
☆ココナッツ
☆丹波の黒豆
を購入ー♪
他にも種類があって楽しかった!!
冒険して買ってみたゴルゴンが甘じょっぱくて美味しかった♪

本店にはバゲットタイプのラスクもあるらしい。。
気になるわー。。

お菓子トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
