SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2008年06月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.30

« 久しぶりに新規開拓ー♪ »

休日にパン屋さんの新規開拓って久しぶりな気がするー!!
ワーイ♪
大倉山と大岡山の区別が最近までついてなかったけど漸く分かりました!!
今回は大岡山方面へ行ってみましたー♪
久しぶりに歩きまくって色々回りましたが・・・・一番行きたかったお店はベッカライヒンメル♪
ポップでカワイイお店にはズラズラパンがいっぱい♪
ややお高い子達ばかりでしたがあれこれ。。

2008_06260043.jpg

チョコスコーン&プレーンスコーン♪
さっくりホロホロ~♪
チョコが見た目よりも濃厚で美味しかった♪

2008_06260047.jpg

果実シュトロイゼル&バナナシュトロゼル♪
ゴロゴロ大きなシュトロイゼルに一目惚れ~♪
ケーキみたいなスイーツパン♪

2008_06260060.jpg

チーズベーグル♪
なかなか大きなベーグル!!
ギュっと詰まった感じはないけどモッチリしててしっとり♪
チーズの種類が不明なのだけどかなりクセのある香り!!
ちょっと食べるの心配したけど味は普通にチーズで美味しい♪

2008_06260054.jpg

ミルヒブロート♪
ミルクフランスの事ね♪
しっとりしちゃってたので一旦凍らせてからサッと焼き戻してみたらバリバリ復活!!
クリームはホイップみたいな感じクリーミー♪
暑くるとクリーム系はお持帰り躊躇うなー。。
でも食べたいのだ!!

2008_06300026.jpg

レジ横のショップカードに目が釘付け!!
何か持ってる・・??と思ったら・・・・プレッツェルだし!!笑

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

06.26

« 久々コリアン♪ »

久しぶりに韓国料理を食べたくなったので新大久保で見つけたお店へフラフラ~♪
あまりにフラフラ入ったのでお店の名前ワカリマセン。。

2008_06180046.jpg

この日は暑かった!!
冷え冷えビールでカンパイ!!

2008_06180047.jpg

ナムル3品♪
あまりの空腹でお通し一瞬で食べてしまいました。。

2008_06180049.jpg

ビビン麺♪
冷麺って食べた事がなかったー!!
辛いverがビビン麺って事でいいのかな??
冷麺と2種類あったから迷わずこっち!!
食べた瞬間は甘いんだけど後からすっごく辛い!!
麺も噛み切れなくってひたすらズルズル~。。
食べるコツが分からなくてちょっと苦労したけど美味しい♪

2008_06180051.jpg

とりの辛味炒め♪
って書いてあったんだけど・・・食べたらどう考えても豚!!
豚の辛味炒めってメニューにはないんだけど・・・謎ー。。
豚も好きだから美味しく頂きましたけど♪
熱々で辛い!!
白いご飯と食べたら最高に合うと思う!!

2008_06180050.jpg

チヂミ♪
周りがカリカリで中心はフワッとしてる♪
モチモチした感じはなかったけどこれはこれでいける♪

そういえば店頭で何故か鯛焼き売ってました!!
そしてここのメインは焼肉とか鍋料理だったみたいで・・・・サイドメニューしか頼まない私達ちょっと浮いてました。。
店名のヒントにして頂ければ幸いです。。

アジアントラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

06.26

« 念願叶いましたですー♪ »

一番行ってみたかったカレー屋さん!!
コッチュケララムー!!
思っていた以上にお店が小さいー!!
ビックリしたよ。。

2008_06180037.jpg

イチジクナン♪
分かりづらいけどイチジクナン♪
プチプチしてほんのり甘くて初めからデザート食べてる感じ(笑

2008_06180034.jpg

サグキーマ♪
ほうれん草のカレー好きー♪
なかなか辛いです。。
でもデザートなイチジクナンに付けてもいけます!!

2008_06180040.jpg

オクラとトマトのカレー♪
オクライ入りのカレーは始めて!!
とろみがついてまろやかー♪
家カレーでもオクラ入れてみようー♪

2008_06180039.jpg

グリーンライス♪
すっごく鮮やか!!
グリーングリーンしてます!!
凍ったままのチーズは余熱で溶かしつつ。。
ウマーイ♪

2008_06180043.jpg

プレーンナンも追加!!

2008_06180041.jpg

フィッシュカレー♪
何とも不思議な爽やか風味!!
ココナッツ入りだからもっとミルキーな感じかと思ったけどさらっとしててスパイスが効いてる!!

どれもこれも美味しかったー♪
今度は・・・フィッシュビリヤニが食べてみたい!!

カレートラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

06.22

« 急遽!! »

思いがけず貰ってしまったお休み!!
何の計画も立てられず・・・思わずお気に入りのお店へフラフラフラ~♪

2008_06180052.jpg

クピド!の大きなパンを色々ワンスライスずつ♪
イチジクノア・コンプレ・カンパーニュ・ベルリーナラントブロート♪
久しぶりに食べたけどこんなに美味しかったっけ?!
イチジクのジュースィーな感じとムチムチでみずみずしい生地にウットリ♪
そのままモグモグ食べられるシンプルパンにメロメロ~♪

2008_06180061.jpg

HUITのスコーン♪
この日のスコーンは超ー別嬪さん!!
ピカピカ光って美味しそう♪
温めなおしてから割ってみるとバターとバニラのすっごくいい香り!!
何度食べても大好き♪

HUITって新しいお店を上野毛にオープンさせたみたい!!
そこからパンを運んでくるようになったそうでこの日はまだ体制が整わなくて中目のカフェに殆どパンが並んでなかったわ。。
どうせあんまり買えなかったからちょうど良かったのだけど。。
軌道に乗ってきたらまた種類増やすみたいですー!!
上野毛のお店にも行ってみたい♪

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

06.18

« 暑さ到来ー!! »

久しぶりにちょこっと手作り♪
オーブンフル稼働させてたらキッチンがアヂヂヂヂィ~。。
早くも灼熱の夏を予感ー。。

2008_06060006.jpg

アズキココナッツカンパ♪
ちょっと目を離してたすきにあっという間にムクムク膨らんでたー!!
アララララ。。
そんな訳でいつもよりやや軽くなってミッチリ感が足りないような。。

2008_06180015.jpg

ジンジャーフルーツライ♪
酵母とジンジャーが組み合わさるといつもよりも更に複雑な香りと味わい。。
焼き上がりが重たくてビックリした(笑

2008_06180023.jpg

スパイスフロランタン♪
シナモン・生姜・ブラックペッパー入れてみたけど・・・・・全然わからなくなっちゃった。。
分厚いタルト生地は綺麗に焼けてひと安心♪




にべパントラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

06.06

« ムットで復活?! »

怒涛の14連勤が終わりましたー♪
いやいや慌しかった。。
まだまだ生活パターンが不安定ですが・・・ポチポチとブログはUPしていきたいなーと思います。。
取りあえず・・・・超久しぶりにムットへ!!
ワーイ♪

2008_06060041.jpg

ラッシーでカンパイ♪
今までの反省会とこれからの人生について語ります。。

2008_06060040.jpg

鶏皮のから揚げをサービスしてもらいましたー♪
ビールが飲みたくなる濃い目の味付けでポリポリポリポリ♪

2008_06060042.jpg

Bセットの副菜たち♪
アツアツのサモサはしっとりホクホクー♪

2008_06060044.jpg

ヒャースゴイ!!
こんなに量があるとは思わなかった。。
初のレモンライスーー!!
想像以上の鮮やかなイエロー♪
レモンの爽やかな酸味とプチプチ入ったスパイスが不思議な美味しさ!!
そのままでどんどん食べられるー♪
カレーは豆とチキンの2種類をチョイス♪
ココナッツベースの豆カレーとちょい辛めなチキンカレーは具沢山でこれまたかなりの量!!
あーやっぱり好きだわー♪
ウマーイ♪

これで2人では充分な量だったけど先にナンも頼んでしまっていたー!!
2008_06060049.jpg

今回のは薄めでパリパリ度が高いかも?!
そしてデカイ!!

残念ながら完食出来なかったのでレモンライスはお持帰りー♪
あー美味しかった♪
ゴチソウサマー♪

2008_06060011.jpg

通勤中に咲いてるお花♪
すっごく可愛くて癒されます♪
さてさて・・・これからどうなるかワカリマセンが・・・まぁとにかくガンバリマース!!

カレートラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
