SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2008年07月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.30

« お味はそのまま♪ »

店内改装工事で休業中だったピッキーヌが営業再開!!
行ってまいりましたー♪
民家風だった2階が・・・・・2階がぁーー!!
ビックリな変貌遂げてました!!
個人的には以前の方が落ち着いてまったり出来て好きだったわー。。
気を取り直して注文♪

2008_07290001.jpg
ローストダック麺♪
パッタイと迷ったけど初挑戦メニューをチョイス♪
お肉が辛くてしっかり味が付いてておいしい♪
麺はあんかけ焼きそばで食べるような感じの麺で中華っぽい?!
量が結構あって食べ応えあり!!

2008_07290004.jpg
大根餅の炒め物♪
この日のお餅はプルプル度高し!!
カリカリ度は低くて残念ー。。
ニラ度も高かったかもー!!

2008_07290007.jpg
グリーンカレー&カオニャオ♪
久しぶりにディナーメニューから選んだのでエビver♪
ランチメニューは鶏肉です♪
このナスの食感がほんと好き!!
家で作っても絶対こんな柔らかくならないのよねー。。
ココのグリーンカレーは辛過ぎなくてマイルド♪
やっぱり一番スキ!!

お店の風景はすっかり変わってしまったけれど味は相変わらず美味しい♪
次はパッタイ食べたいわ♪



アジアントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.30

« ワッ!!スイーツ♪ »

ここ2年くらい食べた記憶が無かったのだけど・・・・超ー久しぶりにパフェ食べました♪
町田東急に入ってるnana's green tea

2008_07290146.jpg
抹茶わらび餅パフェ♪
予想より大きい!!
つるつる~んとしたわらび餅の食感が楽しい♪

2008_07290148.jpg
白玉抹茶パフェ♪

こちらのパフェ・・・初めは美味しかったんだけど途中からコーンフレークの波が押し寄せ最後は寒天の嵐!!
この寒天に抹茶とか黒糖とか味が付いてれば美味しかったんだけど無味だからなんか物足りない感じで終わってしまったのが残念。。
何気にわらび餅にきな粉も掛かってなかったわ。。


リベンジ!!って訳ではなかったけど・・・下北でカキ氷食べに行ったけど猛暑ではなったせいか以前通りかかって気になっていた和カフェWA-CHA-CHAへ♪

2008_07290155.jpg
抹茶尽くしパフェ♪
プリッツがサラダ味で意外な組み合わせにビックリ!!
甘じょっぱで悪くない♪
ソフトクリームに掛かってる抹茶チョコが冷えてパリパリになってる所が美味しい♪
下には小倉餡も入ってる♪
フワフワムースもポイント高い!!

美味しかった!!
リベンジ成功した気分で嬉しい♪
ここは他にも夏限定のかき氷たちが色々あって気になった!!

外食トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.29

« やっぱり・・・ねぇ。。 »

仙台へ行くならぜひ行きたかったのはベーグルU!!
暑いし持ち歩くの大変だし悩んだけどせっかくココまで来たのだから!!

2008_07290018.jpg
着いた着いたー!!
想像以上に小さな店内!!
お昼前に着いたけどすでに売り切れの子もチラホラ。。
サンド類が充実しててあれもこれも欲しいけど・・・・・グググと我慢。。
厳選して何点か購入ー♪

2008_07290024.jpg
エビチリチーズメルト♪
すっごくエビがゴロゴロ入ってて贅沢!!
プリップリで美味い♪

2008_07290122.jpg
香ばしカマンベールとコーンのチーズメルト♪
帰ってきて焼き戻して食べたらカリッカリの生地とたっぷりなチーズが蕩けて美味しいー♪

2008_07290025.jpg
カシスレモンベーグルサンド♪
季節限定♪
甘酸っぱいカシスソースが爽やかで夏な感じ♪

2008_07290123.jpg
レーズンウォルナッツベーグルサンド♪
具もたくさんだしクリームもたっぷりでうれしい♪

2008_07290021.jpg
抹茶ホワイトチョコクリームパン♪
ほろ苦クリームにあまーいホワイトチョコがスイーツ好きには堪らない!!

このあとドレスを着ることを若干忘れて食べ歩き・・・大量の荷物が腕に食い込みしっかり痕が。。
アァ。。
お恥ずかしい限り。。

ベーグルトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.29

« ハッピィのおすそ分け♪ »

友人の結婚式で仙台へ!!
10年以上行ってなかったけどほんとに仙台は森の都♪
駅前から車を少し走らせただけで山の中!!

2008_07290026.jpg
式場は小高い山の上の素敵な教会でした♪

2008_07290070.jpg
ウェルカムドリンクでカンパイ!!

2008_07290058.jpg
ベリー&スヌーピー大好き友人らしいウエディングケーキ♪
大きなケーキにガッツリフォークを入れるのが羨ましかった。。笑

2008_07290073.jpg
残念ながらブーケは一緒に行った友人に持って行かれたけど。。

2008_07290075.jpg
代わりにカワイイ天使のチャームが付いてきたの♪
顔がちょっとコダマチックで愛らしい♪

2008_07290112.jpg
デザートは桃とバニラのグラッセ♪
夏らしい爽やかなデザート♪

2008_07290113.jpg
もちろんウエディングケーキもおすそ分け♪
幸せの味がしましたわ♪

2008_07290036.jpg
すっちほんとにおめでとうー!!
そして素敵な時間をありがと♪
末永くお幸せにー♪

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.15

« 夏だね♪ビールだね♪ »

ここ2~3年夏になるとビールが飲みたくなります!!
夏意外は一切興味無いんですけど・・・・。。
必然的に??ご飯もビールに合うメニューを選んでしまっているような。。

今回はコリアン系で東京純豆腐へ♪

2008_07150004.jpg

カンパイ♪
ラッキーなことに19時までは生ビール半額!!

2008_07150006.jpg

ミミガーサラダ♪
ミミガーでコラーゲン摂取♪
でもドレッシングが掛かりすぎて味が濃かった。。

2008_07150007.jpg

ゴマ坦々スンドゥブ(みそベース)♪
数あるメニューの中から選ぶのはほんとに至難!!
他にも食べたいメニューがいっぱいー!!
辛さはベリーホットに挑戦♪

2008_07150009.jpg

夜だと別注文になるけどご飯に乗せて混ぜ混ぜ♪
そのまま食べるとほんと火傷するくらい熱々なのでご飯で冷まさないと私食べられません。。
一番辛いのでもよかったかも?!
これでちょっと辛いかな??くらいだったもん!!
つるりんとした喉越しの豆腐がほんと美味しい♪
味噌ベースほうがコクがあって私はスキ♪

2008_07150012.jpg

クーポンでデザートも♪

ワーイ♪
美味しかった!!
今度はランチで来ようっかなー♪

別の日に半年くらいやってみたくてなかなかやろうとしなかった皮から手作り餃子パーティを実施!!
2008_07150037.jpg

超ー大雑把に作ったのに超ー美味しくできた!!
モッチモチでカリッカリな皮が最高♪
キャベツと挽肉のみのシンプルな具材でも生姜が効いてて美味い♪
やっぱりこれまたビールがすすむー♪

でも・・・面倒臭がりの私にはもう作る気起きないかと。。
ちまちま生地伸ばしてちまちま包む。。
2人で作ったからまだいいけど・・・・もうムリ。。
「作りすぎー!!」とか言いながら結局1人14個づつ完食!!笑

外食トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.15

« 私の定番♪ »

下北のアンゼリカと言えばカレーパンですが・・・・私は行ったら必ず買うのがこれ♪

2008_07150022.jpg

クルミみそパン♪
カップからはみ出した耳が多い子選びたくなります♪
甘じょっぱいトッピングも美味しいけどすっごくしっとりして詰まった感じの生地もウマーイ♪
何度食べても飽きませんわ♪

2008_07150001.jpg

モーンブレッド♪
初めてみたような。。
みそパンより安かったくせに持ったらズッシリ!!
想像以上に食べ応えがあって想像以上にヘビーな子!!
モーンとかキウイとかいちじくとか・・・・プチプチした食感スキです♪

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.09

« 驚異の圧縮力!! »

長年憧れてた仕事帰りのアフター5♪
フラッと後輩誘ってご飯を食べに行くのって何かカッコイイ!!
ちょっと時間もあったので足を伸ばして下北へ♪
偶然見つけて突入したのは前から気になっていた広島風お好み焼き屋おたふく!!
存在は知ってたけど場所は把握してなかったのだ!!
よく考えたら広島風のお好み焼きって・・・・人生で初めて食べるかも。。
お好み焼きは大阪風でしょ!!って思って若干食わず嫌いだったのだけど。。
急に最近気になる子になってきたような。。

2008_07080032.jpg

ジャン♪
平たいですが・・・・焼き始めの光景は凄かった!!
キャベツの山山山!!
良くぞココまで!!って感動するくらい盛り盛りだったのにギュウギュウギュウ~!!と押されて押されて平たくなっちゃった♪

2008_07080034.jpg

チーズ豚♪
とろ~りチーズが熱々焼きそばに絡まってウマーイ♪
おたふくソースかなり久しぶりに食べたけどやっぱり甘くて美味しい♪

2008_07080033.jpg

しそ豚♪
こちらかなり美味しかった!!
お好み焼きにシソー?!
と思いつつ食べるとシソの香りがほんのりしてちょっとサッパリする♪
アクセントになっていいね~♪
すごく合います♪

広島お好みデビュ-は美味しいお店で大満足!!
フゥー♪
美味しかった!!

デザートで気になってた子。。
2008_07080020.jpg

成城石井に売ってたもちもち黒糖きな粉♪♪
もう名前そのまま!!なデザートでにんまり♪
滅多に買い物はしないけど成城石井散策するの楽しいです♪

外食トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

07.08

« 再び大岡山♪ »

大岡山ではもう一軒♪
itokito♪

2008_06260035.jpg

白くて小さくてカワイイお店♪

2008_07080004.jpg

アンパン♪

2008_07080009.jpg

これは超ーヒット!!
小さいけどがっしりハード系な生地にあっさりした甘さの餡子がたっぷり♪
アクセントに入ってるオレンジピールがすっごい合う!!
これはぜひまた食べたい♪

2008_07080006.jpg

パン・ド・ナイーフ♪
お店のスペシャリテだったかな??
クリームチーズが生地に練りこまれてるという事で味的には分からなかったけどすっごくシットリ♪
ナッツがゴロゴロ入ってて食感が贅沢♪
これもお勧めー♪

あとはヒンメルから♪
2008_07080023.jpg

オブスト♪
330円というお値段で暫し悩むも購入ー!!

2008_07080027.jpg

オォ~!!
想像以上にフルーツたっぷり♪
いちじく・パイン・杏・・・生地がちょっと塩気強い気がしたけど中が甘いから途中から中和されて気にならなくなった。。
生地を味わうというよりとにかく具に圧倒!!

2008_07080029.jpg

ロッゲンミッシュ♪
ずっしりドイツパン♪
程よい酸味でウマーイ♪
ライ麦の配合がこれで何%だったか忘れたけど・・・隣にあったもっと配合が多いパンもなかり美味しそうだった♪
キメの細かさが半端なかった!!

大岡山・・・いい感じでした♪
また巡りたい♪

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.07

« 愛しの京都♪ »

再訪したくてウズウズしている京都♪
嬉しいお土産頂きました♪

2008_06300020.jpg

ラミデュパンのベーコンフィグ♪
名前聞いたとき何かの聞き間違いかと思った組み合わせ!!
お店の人に勧められたそうで・・・・期待半分不安半分。。

2008_06300022.jpg

オォ~!!
ほんとに入ってる!!
端から端までたっぷり詰めてあるけど・・・・これが美味しい!!
生ハムにメロン的発想かな??
イチジクの甘みとベーコンの塩気が妙に合う♪
イチジク自体がすっごく柔らかくて蕩ける♪
生地もバリッとハードでグラハムのプチプチ感も美味しいー♪

2008_06300017.jpg

フリアンディーズのクランベリーパン♪
フリアンディーズはもうキャラメルラスクのみしか買わないから他にどんなパンが売ってるのか見た事が無かった。。
あっさりクセのないハードパンにクランベリーが結構たっぷり♪

2008_06300015.jpg

ブルータスのお取り寄せ特集で1位だったらしいどら焼き♪
すっごく生地がもっちりして弾力がある!!
食感が楽しくて美味しいー♪

あーパンに和菓子に・・・ますます行きたくなったわ!!
今年中に・・・何とかもう1度。。

オミヤトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.03

« 初めてかしら??専門店♪ »

私的に大岡山=ショーマッカーって思ったくらい聞いた事のあったドイツパン専門店♪
たまに食べたくなるドイツパン♪
専門店に行くのって初めてかもー!!
勝手に老舗で頑固オヤジが黙々作ってるようなイメージだったけど小じんまりした綺麗なお店でシュフもお若い方なのですねー?!

2008_06300002.jpg

プレッツェル♪
定番の捻ってある形とストレートとこの結んである形の3種類あってどれにしようか悩みつつ・・・一番ムギュっとしそうなこの形を♪
ツヤツヤピカピカでムギュムギュギュー♪
折角だから全部買って食べ比べすればよかった。。

2008_06300006.jpg

オブスト♪
イジジク・レーズン・クルミ色々入っていい香りー♪
プチプチイチジクだーい好き♪

2008_06300007.jpg

ヴァルヌス♪
焼き菓子みたいなパン♪
超ー目が詰まってて重たい!!
レーズンの自然な甘さで美味しい♪

2008_06300011.jpg

チョコ&クランベリー♪
名前忘れた。。
チョコを使ったドイツパンってイメージ無かった!!

2008_06300013.jpg

結構入ってて贅沢!!
生地にクセもないしこれなら誰でも食べられるのでは??

お値段が良心的♪
材料がシンプルだからかな??
いろいろ買いたかったけどドイツパンはちまちまスライスして食べるものが多いからなかなか減らなそう・・・と躊躇してちょっとだけ♪

私は逆にもっと酸味があった方が好きかもー!!
今度は大きなパンを買いたいわ♪

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.01

« あっさりとスパイスぃ~♪ »

ジメジメ暑い日にふと食べたくなったもの。。
ずばりスープカレー!!
5年ぶり位に食べるような。。
カレーのクセにスープっていうのがよく分からなくて全く興味なかったのに・・・・突然食べたくなってしまった!!
ということで下北でかなり有名らしいマジックスパイスへ!!

2008_06260018.jpg

辛さによってお値段が変わるらしく・・・・全く辛さの度合いが分からないので・・・私は無難に瞑想を。。

2008_06260024.jpg

ベジビーン♪
悩みに悩んで野菜不足補うべくヘルシィー系を♪
ひよこ豆がゴロゴロー♪
辛さはかなり平気!!
もう1個上でも大丈夫だったなー。。
お米をスープに浸しながら頂きます♪
あっさりしてて美味しい♪

2008_06260021.jpg

チキン♪
こちらは・・・かなり私には辛かった!!
確か・・・極楽だったかな??
チキンが超ーホロホロ柔らかい♪

久しぶりに食べたらすごく美味しかった!!
ドリンクも色々あって美味しそうだったー♪

数日後・・・今度は自由が丘でまたまたスープカレー♪
食べたいなー。。と思って歩いてたらたまたま発見!!
Syukurさん♪
看板無ければ200%見つけられなかった小さなビルの中にあるかわいいお店でした♪
またまた悩みに悩んで・・・
2008_06260037.jpg

チキンと野菜のカレー♪
辛さは・・・・真ん中くらいしてみました♪
結構辛いけど美味しい♪
スープがマジックスパイスより濃い感じでコクがある♪
かなり美味しいー!!
さらさらとスパイスを摂取して胃がポカポカなのにすっきりした感じ♪
最近カレーにはお米ブームだから余計に食べたくなったのかも。。
今年の夏は・・・・もう一回位どこか行きたいわー♪

カレートラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
