SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2008年08月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.28

« たまに起きる衝動。。 »

滅多におきませんがたまーに料理したくなります。。
普段もしてるけど・・・・料理と呼ぶにはあまりに可哀相なものばかり。。
珍しく自分的には料理作りました!!って言えるメニューです♪

2008_08040057.jpg
・ゴーヤチャンプルー
・米ナスの味噌田楽
・トマトとセロリのマリネ
・カボチャの煮つけ

毎日こんな食卓だったら超ーヘルシーなのにねぇ。。
休みの日に一気に作ったけど一気に無くなって2日しか持たなかったわ。。

2008_08280007.jpg
グリーンカレー
豚肉とプチトマトが余ってて思わず入れてしまったー!!
食べるまですごく心配だったけどかなり美味しい!!
今まで作ったグリーンカレーで一番美味しく出来た♪
ココナッツミルクタップリでミルキー♪
いつもは涙と鼻水が止まらないくらい辛いけどマイルドで食べ易かった♪

2008_08220003.jpg
イカと夏野菜のカレー&ゴーヤとなすのナムル
イカが5杯で500円で売ってたので(バラだと1杯125円。。)思わず衝動買い!!
せっかくのお刺身用だったけどいきなりカレー使っちゃったー。。
イカはシンク汚れるから嫌だけど捌くのはスキなのです♪
夏野菜はズッキーニ・ナス・オクラ♪

デザートも♪
2008_08280004.jpg
手乗りカボチャプリン♪
坊ちゃんかぼちゃを頂いたので♪

カレートラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.26

« フラフラフラりん♪ »

渋谷にちょいとお出かけしたので・・・・一年ぶりにフラッフィーへ♪
営業してるか分からなくて行ったからドキドキだったけど・・・・やってた!!
あんまり種類なかったけどどうせあんまり買っちゃいけない時だったからちょうどいいわ♪

2008_08220029.jpg
アプリコット・グリーンペッパー&クリチパン♪
初めてお目に掛かったずっと気になってたパン♪

2008_08220030.jpg
半分にしたら綺麗に収まってました♪
ハーフ&ハーフでそれぞれ入ってます♪
杏の甘酸っぱさとペッパーのピリリがクリチとミックスされてマイルドに♪
すっごくしっとりした生地も美味しい!!

2008_08220025.jpg
オレンジ・キャラメル・プレーンスコーン♪
ワーイ!!
スコーンだスコーンだぁーー!!
結構ズッシリー♪
回りはサクッとしてて中はシットリー♪
かなりスキだわ♪
そういえば忘れてたけどフラッフィはオレンジピールが美味しかったのだ!!
次回もオレンジピール物は必須ね私!!

パントラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

08.24

« 連日コリアン♪ »

2日続けて韓国料理食べましたの♪

初日は町田にあるオアシス
いろんなランチメニューから悩んで悩んで・・・・これ!!

2008_08180058.jpg
の前にお通しー♪
奥のプルプルした食感のが何だったのが不明ー。。
味はしなくて蒟蒻よりは弾力が無くて・・・・寒天のような。。

2008_08180059.jpg
ユッケジャンスープ♪
寒い日だったので辛くて熱いものが食べたかったの♪
でもかなり辛かったー!!
ご飯に混ぜ混ぜして中和させて食べたら美味しいー♪
胃がカッカします!!

2008_08180060.jpg
石焼のプルコギ
ここに生卵つけたら・・・・・まさにすき焼き!!
韓国春雨がモチモチしてて美味しい♪

翌日は新宿ルミネのワンス♪でディナー♪
2008_08180072.jpg
ナムル3種盛り合わせ♪
この日は珍しく黒ビール頼んでみました!!
うーん。。
ズシっとくる感じー!!

2008_08180075.jpg
じゃがいものチヂミ♪
すっごいプルップルな食感で美味しいー!!
じゃがいもというか山芋の味がする!!
新しい食感のチヂミだわー♪

2008_08180074.jpg
鶏の甘辛唐揚げ♪
食べた時は甘いんだけど後からピリピリ~!!
後引くウマさ♪

2008_08180073.jpg
韓国のり巻き♪
ごま油が効いてます♪

2008_08180076.jpg
スンドゥブチゲ♪
ツルツルした食感のお豆腐が超ー滑らかで美味しい♪
辛目でお願いしたらスープがすごくしょっぱくなってて飲めなかったのが残念ー。。

2008_08180077.jpg
豆乳とイチゴのアイス♪
さっぱりしてて食後にピッタリ♪

アジアントラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

08.23

« 冷え冷えスイーツー♪ »

今年の夏はパフェをかなり食べてます♪

まずは町田の中野カフェ♪
2008_08180062.jpg
抹茶のティラミスパフェ♪
スマイリー♪

2008_08180065.jpg
抹茶アイスに餡子にクリームチーズフィリング♪
とろとろ滑らか~なマッタリスイーツ♪

2008_08180066.jpg
イチゴとずんだとダコワーズのパフェ♪
きれぇ~~♪
思いかげずトップにはカボチャのアイス♪

2008_08180068.jpg
断面図も美しい~♪
市販のコーンフレークは無くていい派なんだけどここのは自家製っぽいパイみたいなフレークで美味しい♪

2008_08180069.jpg
ずんだクリームも枝豆をさやから出して薄皮剥いてすり潰して・・・・と完全手作りらしく大変だから今年で終わるかも・・・・との事。。
確かにめちゃ手が込んでるのがわかる!!
うまいー♪

通常メニューも色々あって悩むのに本日のお勧めも毎回楽しそうなメニューばかり!!
暑いうちにまた行きたい。。

こちらは四谷のフクナガ♪
想像以上にレトロなお店ー!!
キウイと悩んだけど・・・やっぱり季節物にしてみましたー♪
2008_08220014.jpg
プラム♪
すっごく鮮やかな赤!!
かなり久しぶりに食べたプラム。。
程よい酸味があってさっぱり♪
2008_08220017.jpg
生よりアイスの方が酸味があった!!
パフェを食べたのに食後は胃がスッキリー♪

2008_08220010.jpg
桃パフェ♪
こちらは優しいピンク色ー♪

2008_08220011.jpg
ドドンと乗った桃は皮まで食べられる!!
ジューシーな桃はほんと甘くて美味♪

基本パフェはこってりクリーム系がスキだけど夏にはこういうさっぱりしたパフェも美味しいわ♪
そして帰り際貰ったチェックシート・・・埋めたら一体何がもらえるのだろう。。

お菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

08.22

« タイ料理で野菜摂取よ!! »

すごいすごーい!!
これ全部手作りー!!
お腹空かせて訪問させて頂いた甲斐がありましたわ♪

2008_08180001.jpg
ジャジャーン!!
色とりどりで美しい・・・・・
とにかくベジタブルがたくさん!!

2008_08180003.jpg
太麺焼きそば♪
エビがプリプリ♪
太麺って珍しいー!!
パッタイの細いのも美味しいけどこれはまた違った食感と食べ応えで美味しい♪

2008_08180004.jpg
生春巻き♪
ボリュームたっぷり!!
ニラのパンチ効いてます!

2008_08180008.jpg
人参と大根のサラダ♪(ソムタム風)
なるほどー。。
わざわざ青パパイヤ買わなくたって充分これで代用できるのねー?!
素晴らしい千切りに感動♪

2008_08180006.jpg
カオマンガイと豚肉のバジル炒め♪
もち米もしっかり準備してくれてました♪
にんにくの効いたタレが美味しかった!!
ご飯がススムー♪

2008_08180007.jpg
焼きナスのサラダ♪
綺麗にちゃんと皮を剥いてくれてる細かい所が作り手の性格を表してるような。。
出汁がしっかり染み込んでジューシー♪
ナス大好き♪

2008_08180005.jpg
焼き鮭のサラダ♪
おー珍しい!!
こんなタイ料理もあるのねー?!
ナッツとの組み合わせがカリカリしててスキ♪
鮭とパクチーいけます!!

2008_08180009.jpg
桜のわらび餅白小豆乗せ♪
〆は和で♪
とろんプルンな桜わらび餅が絶品!!
そしてたぶん初めて食べた白小豆にも感動♪
白豆はスキじゃないけど・・・・これは美味しい!!

ただただ脱帽なお料理たち!!
お腹いっぱい食べられて幸せでございます♪
ほんとに美味しかったー♪

自分の素敵なコメント力に泣けますが・・・どうかお許しを。。
ゴチソウサマでしたーーー!!!

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

08.21

« 旅行だ!!パンダぁー!! »

旅行中もパン屋訪問に余念がありません。
車に乗れる機会があまり無いのであれこれ回りたいのです!!
がー!!ががががが・・・・・・
運悪く・・・・軽井沢で調べてたお店に行ったらなんと閉店。。ビックリー。。
翌日近くを通過するから久しぶりに行ける!!と思ってたリュネットは臨時休業。。
あーツイテナイ。。
伊香保から割と近いかな??と思って何となーく調べてた前橋のパン屋さんに急遽行ってもらうことにー!!

2008_08180026.jpg
b-tom
まだ時間が早かったのでハード系が全然なかったけど数点購入ー♪

2008_08180029.jpg
カスタードパイ♪
パリパリでトロトロ~♪
ウマイ♪

2008_08180030.jpg
白桃レアチーズパン♪
メロンパンみたいだけど中にクリームが入ってます。
でもクリームの量が少なくて味がよくわからなかったわ。。

2008_08180052.jpg
フロマージュ♪
カリカリキャラメルパイの中にブルーチーズベースのクリームが入っててめちゃウマ♪
そのままは食べられないけど甘く加工されたブルーチーズは美味しいのだ!!

そのあと川越散策してたらベーグル屋さん発見!!
よーく見たら・・・・オッ!!VANITOYじゃんー!!
こんな川越の観光地ど真ん中にあったとはー!!
以前食べた時はあまり印象に残らなかったけど・・・折角なので買ってみましたー♪

2008_08180053.jpg
さつま芋♪
中にさつま芋ペーストが入ってます♪
てか美味しい。。
そのままで食べたら超ーモッチモチ!!

2008_08180044.jpg
抹茶小豆♪
これ・・・超ーおいしい!!
とにかく生地がモッチンモッチンなの♪
お団子食べてるみたいだった!!

2008_08180049.jpg
レモン♪
レモンピール入りで爽やか♪
でやっぱりもっちもちー♪

そうか・・・・以前はしっかり焼き戻して食べたからパン的ベーになってしまったのか??
それとも一年で味が変わったのか??
どちらにしろバニトイ美味しいです。。
思わぬ発見出来てなんか嬉しいー♪

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.19

« 夏の親子旅♪ »

伊香保温泉に行こうと両親からお誘い受けました♪ラッキー♪
じゃあ・・・・とりあえず帰ってきて!!と言われ滞在時間8時間でしたが実家に帰郷。。
福島(実家)→軽井沢(長野)→伊香保(群馬)→長瀞(埼玉)→川越(埼玉)
2泊3日で一都四県(高速で栃木通過したから5県?!)を渡るという凝縮した旅行でしたわ!!

2008_08180014.jpg
浅間山!!

2008_08180019.jpg
鬼押し出し園!!

2008_08180022.jpg
白糸の滝!!

2008_08180025.jpg
伊香保温泉!!

2008_08180041.jpg
長瀞!!

と言えば・・・・
2008_08180037.jpg
阿左美冷蔵♪

2008_08180033.jpg
イチゴ♪

2008_08180036.jpg
黒糖と抹茶あずき♪

覚悟はしていたけれど炎天下の中1時間待ちー!!
普段じゃ考えられないけどせっかく来たので頑張りました!!
あまりのボリュームにお腹チャプチャプでした。。

2008_08180048.jpg
近くのお土産街で買った大澤屋のきな粉豆♪
こんなに大きなお豆食べたこと無いー!!
すごく美味しかった♪

一緒に行く事が親孝行♪と思って付いて行ったらあれこれ買ってくれました。。
たまにしか会わない娘に激甘な両親なのでした。。
ありがとうございます♪

旅行トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.15

« 〆にあれこれ。。 »

ianak!で買ってきた子達♪
完全に思考力無くしてしまいついついたくさんに。。

2008_08040034.jpg
卵&ツナサンド♪
イングリッシュマフィンの2段サンド♪
ザックリ焼き直して熱々ウマウマ~♪

2008_08040052.jpg
ずんだあんぱん♪
最後の1個でした!
すっごい餡が詰まってて重たい!
ずんだ大好き♪

2008_08040048.jpg
チョコクロワッサン♪
綺麗に持ち帰れた♪
つやつや光ってて焼き色が美しい・・・・
パリパリとザクザクの間な食感♪

2008_08040059.jpg
箱・・??
迫力のキューブ型に思わず購入ー♪

2008_08040065.jpg
カットしたらチョコが溢れてきた!!
超ースイーツ的一品!!
私でさえかなり甘い・笑
でも美味しかった♪

大きさとお値段で断念したタルティーヌが超ー美味しそうだった!!
また行きたいけど・・・・・遠いなー。。

パントラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.07

« カフェと喫茶店の違いって。。 »

千歳船橋に行ってみたい喫茶店があると言われて初上陸!!ちとふな~♪
小田急沿線はほんとに駅前がどんどん開発されてるわー!!

で行ってきたのが堀口珈琲店♪
珈琲業界では有名な方らしいです。堀口さん。
もっとレトロなお店かと思ったら綺麗な明るい感じのお店ですごく混んでましたー!!
ランチはセットで1000円くらい。
食事メニューよりもドリンクがすっごい種類多くて迷ったー!!

2008_08040077.jpg
チキンとアボカドのホットサンド♪
もっとギューっと押し焼きされてるのかと思ったらサンドウィッチの表面をこんがり焼きました!位の焼き具合。レタスがすっごい入ってて嬉しい♪

2008_08040075.jpg
ラズベリーモカ♪
ちょっと珍しかったので♪
複雑な味だけど美味しいかも♪

2008_08040079.jpg
クロックムッシュ♪
一日5食限定!!
すっごいボリュームでチーズがたっぷり!!
これは何チーズだったんだろう。。
ちょっと独特の匂いがして気になる感じはしたけど味は美味しかった♪

外食トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.04

« 真夏の下町散策♪ »

ずっと行ってみたかった谷根千をフラフラ散策♪
パンはメインじゃないと言いつつまずはお初なこちら♪

2008_08040001.jpg
やっと行けたパリフワ!!
たんまり買い込んでしまったわ。。

次にスタスタ歩いて向かうのは・・・
2008_08040004.jpg
根津神社
東京??って疑うくらい緑が多くて広かった!!
池に亀が大量発生しててちょっとスゴイ光景もあったり。。

そして根津に来たら食べたかったもの。。
2008_08040008.jpg
2008_08040009.jpg
鯛焼きー♪
暑いなか熱々の鯛焼きを食べ歩く。。
ウーン♪なんかシュール♪
薄焼きの皮に餡子たっぷりで超ー美味い♪

2008_08040011.jpg
猫に出会いながらまたひたすら歩く!!

2008_08040013.jpg
谷中のランドマークらしいヒマラヤ杉とみかどパン♪

そのあとは豆大福で有名な岡埜栄泉に行ったらすでに売り切れで思わず正面にあったこちらのお店に入ってしまった!!
2008_08040018.jpg
お店の存在は知ってたからちょっとワクワク♪
2008_08040017.jpg
ウ~ン。。レトロ。。
昭和の臭いがプンプンなのです!!
出されて飲んだ水の温さに驚愕しカウンターに目を向けたらすでにお水はコップに注いであった!!
水の注ぎ置きって一体・・・・
やっぱり愛玉子頼まなきゃと思ったら夏は氷入りもあるらしく氷チークリームを!!
2008_08040014.jpg
う~ん!!レトロ♪
味のコメントは・・・・・ビ・・・・・ミョ~~。。。

2008_08040016.jpg
こっちは氷イチゴクリーム♪

もうとにかく時の流れが止まったようなお店でしたわ!!

気を取り直してまたひたすら歩く!!
2008_08040019.jpg
また猫に出会い・・・・・

2008_08040025.jpg
谷中銀座のちょんまげイモをパクリ♪
ウマーイ♪

フラフラ観光して一路帰宅すべく西日暮里駅へ向かいます!!
が・・・・途中で行きたかったパン屋さんが近くにあることに連れが気づく!!
もうせっかくだから行くっきゃない!!
2008_08040028.jpg
ianak!!
思いがけず訪問成功♪

2008_08040031.jpg
イアナックボールのマスカルポーネ♪
クリームが超ーモリモリ!!
生地もパリパリでカリカリ♪

2008_08040033.jpg
カスタードver♪
プルプルしたクリームはプリンみたい♪
美味しいー♪

甘い物ばっかり食べてた一日でしたー!!
大満足の一日!!
またこっち方面散策したいなー♪


外食トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
