SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2008年09月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.29

« 再び戻って。。 »

京都旅行で買ってきたパン達も大分減ってきましたが殆どレポって無かった。。
ちまちまUPしたいきたいな・・・と。。(気持ちだけはあるんですが。。)

2008_09040056.jpg
グランディール下鴨
ベーグルの種類が結構あって嬉しいー♪
もちもちでかなりスキな食感♪
でも一番気に入ったのが真ん中にある黒糖クルミ!!
ジャリジャリするくらいたっぷり入った黒糖の塊とゴロンゴロン入ったクルミが贅沢!!
初めて行ったお店だったけどここはアタリー♪

三条通り商店街を散策してたらたまたま良さ気なお店を発見!!
ベーカリーバタバタ♪
2008_09040085.jpg
きな粉メロンパン
ガリッガリな皮で中には黒豆もいたの♪
もう一個。。
2008_09170006.jpg
スイートクリームチーズパン

2008_09170009.jpg
タップリ入ったチーズケーキみたいなフィリングがほんとに美味しかった!!
思いかげずいい感じのお店に出会えましたー♪

京都に行ったら必ず行くのがフリップアップ!!
割りと早い時間に行ったけどこの日はベーグルが揃ってましたー♪
2008_09170012.jpg
黒豆きな粉♪

2008_09170014.jpg
アーモンドキャラメル♪

2008_09170021.jpg
ココナッツ小豆♪

2008_09170024.jpg
チョコ♪

魅力的なフレーバーがいっぱい♪
この素晴らしきモッチンモッチン具合が大好きなのです♪
行ったらまとめ買いしてしまうホワイトチョコスコーンもやっぱり美味しかったー♪

パントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.27

« ヨコハマステイ♪ »

たまにはリッチな一時を過ごしたい♪
初めて横浜で一泊してみました♪

取りあえず中華街でランチ!!
夜に備えて胃に優しい物を食べなきゃ!!って事で中華粥をチョイス♪
地元の方のお勧めで路地裏にある謝甜記へ♪
2008_09250016.jpg
三鮮粥♪
普通サイズにするともれなくシュウマイが付いてきます♪
イカ・白身魚・鮑っぽい貝が入ってて美味ー♪
すっごい量が多いと思ったけど普通に食べきれた!!

2008_09250017.jpg
こっちは友人が頼んだランチセットに付いて来た鶏のから揚げ♪
ほんのりカレー風味でタレが梅味噌なの!!
珍しいー!!
甘酸っぱくてすごく美味しかった♪

中華粥美味しいわー♪
ちょっと勇気を出してモツとかレバーにも挑戦してみたいかも。。

夜は宿泊したロイヤルパークホテル内のカフェでビュッフェ♪
メインは4種類の中から選んで出来たてを頂きますー♪
2008_09250021.jpg
ポークソテーのわさびソース添え♪
ガッツリ肉ー!!
わさびソースがピリリとしてさっぱり感があるから油っぽくなくて美味しいー♪

2008_09250022.jpg
カジキマグロのポワレイタリアン風♪
ちょっと半生にソテーしてあってバジルの香りが合う♪

料理の種類は少なかったけどここはデザートがしっかりしててすっごい良かった!!
アイスが手作りでかなりお気に入り♪
料理が美味しくてもデザートに力入れてないお店は印象にあまり残らないのだ。。

朝食も野菜ジュースがすごくフレッシュで飲みやすくてガブガブ飲んでしまったー!!
どこに行っても出来合いで出てくるポテトサラダがちゃんと手作りだったのにちょっと感動♪

2008_09250018.jpg
部屋からの眺め♪
さすが57階!!
圧巻の光景でただただ感動ー!!

ロイヤルパーク・・・・かなりお気に入りー!!

旅行トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.18

« 終わり行く夏をまだまだ満喫♪ »

いつの間にか日が落ちるのが早くなって秋の訪れを感じる今日この頃。。
今のうちに食べておきたいものが!!

しもきた茶苑大山♪
2008_09170036.jpg
ほうじ茶小豆♪
スゴーイィィ~!!
山よ山ーー!!
氷の山よー!!

口に入れた途端消えて無くなる氷は淡雪の様♪

2008_09170039.jpg
抹茶小豆♪
何だか・・・森みたい・笑
カテキン100%ばりに濃ゆい味で追加の練乳たっぷりかけないと苦いです。。

セルフで飲むお茶もすっきりした味ですごく美味しかった!!

こちらは渋谷で気になってたジェラート屋さん♪
DELIZIEFOLLIE
すっごく迷って迷って迷って・・・・・
2008_09170058.jpg
手前・マロングラッセ・ヨーグルト・バーチョ
奥・パッション・パンナコッタ・ヨーグルト
どれもハズレ無しですっごく美味しかった!!
中でも私はヨーグルトがイチ押し♪
想像と違った美味しさでちょっとビックリ!!

ちょっと嵌るとついポチり。。
2008_09170059.jpg
ジェラートショップ花彩♪
種類が豊富で選ぶのが楽しかった!!
普段は滅多に食べないフルーツ系だけどキウイは別!!
なんかすごく美味しかった♪
種の食感がスキー♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.07

« 現地で食べたもの達~パン編~ »

京都3回目だけど・・・・やっぱり同じパン屋さんばっかり行ってます。。
何でかね??
取りあえず行っておきたいのですよ。。

まずはエズブルー♪
2008_09040069.jpg
クロックマダム♪
前回食べた時ほどの衝撃が無かったのは冷めていたからだと思う。。
これはやっぱり熱々で食べないとねー。。

2008_09040074.jpg
きな粉デニッシュ♪
ザクザクというよりはサクサクなデニッシュ♪
きな粉餡が香ばしくて美味しい♪

2008_09040077.jpg
ベーコンチーズ♪
これが食べたかった!!
値上がりしてたけど大きさは健在!!
ピリピリ効いたペッパーは大人の味♪

今出川通りでもう一軒♪
マリーフランス♪
2008_09040070.jpg
アンパン♪
やっと会えましたー!!
予想以上の重たさに驚愕!!
2008_09040071.jpg
詰まりすぎ!!な餡子の量にただただ感動♪
食べても食べても餡子が重たいー!!

2008_09040081.jpg
欲張ってよもぎ餡も♪
こちらもビックリー!!な具沢山っぷり!!
一度食べてみたかったこちらのアンパン。。
念願叶いましたー♪

旅行トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.06

« 現地で食べたもの達。。~パン以外編~ »

夜行バスで京都に行くのも3回目!!
色々学習して朝6時に着いてまずなにをするか考えて思いついたのは・・・・・取りあえず朝ごはんを鴨川で♪
わざわざ冷凍庫に眠っていた最後のブラウニーベーグル持参です!!
京都からやってきたベーグルをわざわざまた京都に運んで里帰りさせてあげましたわ!!

2008_09040010.jpg
超ー曇ってて一日ハラハラしたけど何とか持ちこたえてくれました♪

2008_09040036.jpg
祇園小石で黒糖シフォンパフェ♪
抹茶アイスがすごく濃くて苦味たっぷり!!
大人の味です♪
黒糖の寒天も弾力があって食べ応えたっぷりー!!

夕飯は専ら近くの錦市場とかデパートで調達してホテルでのんびり食べてました♪
2008_09040054.jpg
柿の葉寿司♪

2008_09040094.jpg
生麩と湯葉の煮物♪
一応京都っぽいものにしたつもり。。

2008_09040062.jpg
おはぎ・・・???

2008_09040063.jpg
みたいだけど中はスポンジと生クリーム♪
でもなくて・・・・豆腐のムース♪
フワッフワですっごく美味しかった!!
これはまた食べようと思って次の日も買いに行こうと思ってたら・・・・・

2008_09040092.jpg
この旅最大の衝動買い!!
巨峰2房ー!!
2房で500円だったからつい。。
と言うわけでおはぎ的スイーツは断念。。
ひたすら巨峰食べました。。
結局食べきれず次の日持ったまま一日行動してそのまま持って帰って来ましたー。。
あー・・・・よく考えて物は買わなくちゃ。。


旅行トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.06

« 夏休みー♪ »

ちょいと遅めの夏休みで京都へ行ってきました♪

2008_09040013.jpg
朝イチで行った銀閣寺は工事中ー!!
ガーン。。
でも銀閣寺のカワイイ苔達にまた会えたからいいや。。

2008_09040033.jpg
下から見上げた清水の舞台。
高いですねー。。

2008_09040043.jpg
初めて行った金閣寺。
何か感動しましたわ♪

2008_09040049.jpg
下鴨神社は緑がいっぱいー!!

2008_09040058.jpg
こんなのとか。。

2008_09040060.jpg
こんなご当地物のお菓子に目がアリマセン。。
どれも欲しくなっちゃう♪

行き当たりばったりの一日目だったけど行きたい所はほとんど回れた♪
お天気が不安定でドキドキでした。。

旅行トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
