SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 2009年09月

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.30

« サクサクレロア♪ »

レロアの残りのパンたち♪
それにしてもここではデニッシュしか買った事ない!!
凝ったデニッシュ達にあれこれ迷うのもまた楽しいー♪

2009_09250003_convert_20090930154542.jpg
パン・オ・レザン
サクサクパリパリの端っこが好きかもー♪
レーズンもタップリ♪

2009_09250073_convert_20090930154837.jpg
ルバーブのデニッシュ♪
すごーくズッシリ!!
甘酸っぱいルバーブは見た目地味だけどお菓子とかパンによく合う♪

2009_09280002_convert_20090930154714.jpg
ショコラデニッシュ♪
濃厚なガナッシュがたっぷり!!さらにパリっとした板チョコもトッピングされてて食感が贅沢♪
ただ・・・・この子は焼き戻したらチョコが溶けちゃう・・・・でもそのままじゃ生地がパリッとしない。。。。
悩みに悩んで冷してからサっと焼いてみるという行為に出たところ微妙な焼き加減になってしまい生地の美味しさはあまり堪能出来なかった・・・・というちょっと残念な結果に。。
すぐ食べなかった自分が悪いの。。

小田原は何度か足を運んだけど結局パン屋さん以外に立ち寄る事は結局無かったなー。。
だいぶ遠くなってしまった海方面。。
そのうちまた頑張って行きたい!!

パントラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.29

« ガールズトークのお供♪ »

無事引越し完了ー!!
新しい部屋!!新しい街!!慣れるまで時間掛かりそうだけど散策するのは楽しいー♪
色んお店見つけて行きたいわ♪

これは実家に帰った時の幼馴染とのティータイム♪
ル・ヴェルジェにて♪
果物屋さんが開いたお店だそうで・・・・どれもこれも色鮮やかでキレイー♪

2009_09250013_convert_20090929202707.jpg
色々悩んでどうしても食べたかったイチジク物からずばりイチジクプレート♪
イチジクのコンポート大好き♪
パンに挟んで食べるのは初!!
美味しい♪

2009_09250014_convert_20090929202740.jpg
フルーツプレート♪
あっさりしたミルクジェラートも美味♪
一度に色んなフルーツが食べられるって贅沢!!

2009_09250016_convert_20090929202826.jpg
この時期に何故かイチゴのタルト♪
友人曰く迷ったときは王道なんだそうな。。
アイスはバニラ。
ケーキはショートケーキ。。
最近自分もその傾向になりつつあるから気持ち分からなくないけど。。
イチゴはやっぱり春に食べたかったな(笑

それにしても色とりどりのフルーツたちは目の保養になりました♪
地元に帰ったらここに行くのが定番化しつつあります♪
またヨロシクー♪

外食トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.26

« 魚三昧♪ »

釜石の満腹食堂に行ったらお昼前にもかかわらず大行列!!
並ぶのが大嫌いな一家なので隣にあった小料理屋さんへ♪
こちらは全然並んでなかった。。

2009_09250066_convert_20090926081344.jpg
お刺身定食♪
豪華ですねー♪
このほかにホタテの丸焼きも付いてきます♪
肉厚でほんと美味しかった!!

2009_09250068_convert_20090926081456.jpg
海鮮丼♪
こんなに豪華な丼食べた事ないよー!!
すっごいボリューム!!
ご飯の上にはイカが敷き詰めてありました!!
ちょっと時期が遅くてウニが食べられなかったのが残念だけど変わりに乗せられたイクラも粒が大きくてプッチプチ~♪
大大満足!!

2009_09250064_convert_20090926081557.jpg
カキ酢もとにかく大きかったー!!

とにかく食べまくった旅行で常に満腹状態という恐ろしい状況に今更ながら後悔。。。。。
食欲の秋・・・・・オソルベシ。。。。

未分類トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.25

« ソフトがいっぱい!! »

岩手へ旅行に行ってきましたー♪
今回パンを買う予定は無かったので個人的な旅の目的はご当地ソフトを出来るだけ食べる事!!

2009_09250070_convert_20090925123317.jpg
どこかの道の駅で食べたモンブラン&柿ソフト♪
柿は言われてみれば何となく柿??
モンブランはかなりモンブラン!!
美味しい♪

2009_09250071_convert_20090925123351.jpg
気仙沼の市場で食べたフカヒレソフト♪
中に練りこまれてると思ったらただ上にトッピング(笑
グミのような・・・不思議な食感でした!!

画像なしですが長者ケ原SAで食べた仙台味噌ソフトが一番のお気に入り!!
ほんのりしょっぱくて後引く感じ♪

東京では久しぶりにコールドストーン!!
2009_09250012_convert_20090925123233.jpg
モンキーバイツ♪
バナナアイスにさらにバナナ練りこんでココナッツとナッツがたっぷり♪
これは大ヒット!!
味も食感もツボでした♪

おまけ・・・
2009_09250028_convert_20090925123531.jpg
岩手と言えば小岩井牧場!!
温泉上がりに堪能しました♪
この牛乳すっごく濃ゆい!!
ホイップしたクリーム状の塊があってすくってから飲みました!!
でも後味はサッパリしててほんと美味しかった♪

旅行トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.15

« リッチでサクサク♪ »

B&Cに行ったついでに小田原で降りてレロアにも行ってきました!!

2009_09100024_convert_20090915094155.jpg
サツマイモと抹茶のデニッシュ♪

2009_09100026_convert_20090915094254.jpg
抹茶生地に小倉を巻き込んでさらに抹茶のダマンドクリーム&さつまいもという豪華な作り!!
薄いのにすごく手が込んでるー!!
和デニッシュ万歳!!

2009_09150003_convert_20090915094106.jpg
ココナッツショコラ♪
こちらも食べてビックリ!!
中にチョコが包まれててトッピングにココナッツだけだと思ったらロングココナッツの下には分厚いココナッツファインの層が!!
さらにチョコと一緒にまたココナッツが巻き込まれてて超ーココナッツ!!
ココナッツラバーの私でも怯む量でしたわ!!
ココナッツココナッツって言いすぎだけどそのくらい入ってた!!

レロアのデニッシュ達はほんと手間掛けてる感じで食べるのが楽しいー♪

パントラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.14

« もりもり消費!! »

引越しするのに冷凍庫はパンでいっぱい!!
必死に消費してます!!

B&Cのパン達♪
2009_09140021_convert_20090914134729.jpg
レーズンブリオッシュ♪
軽く焼き戻すとすっごくサクサクの食感♪
歯切れが良くて軽いからお菓子みたいなパン♪

2009_09140024_convert_20090914134803.jpg
イタリアンロール♪
ずっしり食べ応えがある!!
ひよこ豆が巻き込まれててとにかくもっちり♪

2009_09140030_convert_20090914134928.jpg
野菜のパン♪
目に見えて具が入ってるわけじゃないんだけど食べるとすごく色んな味のするパン♪
ギュっと色んな具が凝縮されてる感じ!!

2009_09140025_convert_20090914134833.jpg
ソフトロール♪
こちらもズッシリ重たい!!

2009_09140029_convert_20090914134901.jpg
中からかぼちゃと大納言がゴロゴロ出てきましたー♪
ほのかに甘くてとにかく生地がし~っとり♪
美味しいー♪
これは初めて食べたけどお気に入りに追加!!

パントラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.10

« 念願叶う♪(叶える♪) »

今のうちに行っておきたい町田の気になるお店!!
ここはとにかくず~っと行ってみたくて・・・
でも立地の悪さでなかなか踏ん切りがつかなかったけどこの日を逃したらもう行けない!!と覚悟決めて行ってまいりましたー♪
町田からバスに揺られて約20分。。
バス停降りてから迷う迷う
で・・・ふと見つけたのが・・・
2009_09100003_convert_20090910065900.jpg
小さな小さな案内の看板!!
導かれるようにフラフラ進んで・・・

2009_09100004_convert_20090910065939.jpg
発見!!

よくこんな場所に・・・・ってほんとビックリするくらい回りに何もありません。。
住宅街と言えば住宅街なんでしょうけど・・・・
開店時間間違えて早く着いちゃったからどこかで時間潰そうと思っても潰せない!!(←今回の私。。)
仕方ないのでまた周辺をフラフラ散歩してる私はほんとに不審者に間違われそうでちょっと怖かった。。

そして漸く手に入れたお菓子たち~♪
2009_09100009_convert_20090910072005.jpg
ほんとに一つ一つ丁寧に作られててとにかくカワイイ!!
胸キュンものです♪

2009_09100013_convert_20090910070054.jpg
いちじくのタルト♪
上にはタップリのフレッシュないちじくが乗ってて中にはコンポートのいちじくが入ってます♪
一つで2つの味が楽しめて美味しい♪
土台はザクザクっとした甘さのほとんど無いタルト生地です♪

2009_09100015_convert_20090910070122.jpg
グレープフル-ツのタルト♪
2色のコントラストがまたキレイ~♪
中にフランボワーズが隠れてました!!
こちらはサクサクした甘みのあるタルト生地♪
美味しい~♪

やっとやっと食べられたひなた菓子のお菓子たち♪
大事に頂きまーす♪

それにしても最近ケーキづいててヤバイかも。。
気をつけねば

お菓子トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.08

« たまにはこんなティータイムも♪ »

突然ですが今月末に住み慣れた町田から引っ越す事になりましたー!!
町田を出る=いつか実家に帰るときだけだと思っていたのに・・・人生何が起きるか分かりませんわ!!
て事で今のうちに町田周辺のお店開拓しなきゃ!!
こちらは成瀬にある本格的なフランスのパティスリーオー・プティ・グルマン♪
ここ数年ほぼコンビニスイーツで生きてきたのでパティスリーに行く事自体ほんと久々!!
上京してきた頃は稼いだお金ほとんどケーキにつぎ込んでいたというのに。。
あ~懐かしい日々・・

そして選んで来たケーキはこちら♪
2009_09070001_convert_20090908073658.jpg
モンブランとシュー・ア・ラ・クレーム♪

なぜに数あるケーキの中からこの王道2品?!
と思いつつ・・・どうも昔からお店のスペシャリテ!!とかあまり興味が湧かず・・・どこに行ってもショートケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラ・モンブラン・・・この王道コースから外れる事が出来ない。。

2009_09070004_convert_20090908073725.jpg
モンブラン♪
ちょうど始まったばかりだったみたいで迷わずゲット!!

2009_09070006_convert_20090908073752.jpg
サックサクのメレンゲと甘みの無い生クリームがミルキーで美味しい♪
高級クリーム久々に食べたわ(笑

2009_09070008_convert_20090908073822.jpg
シュー・ア・ラ・クレーム♪
しっかり焼きこまれた焼き色が美味しそう♪

2009_09070010_convert_20090908073850.jpg
カリッカリのアーモンドがいいですねー♪
クリームはもったりしたカスタードのみのクリーム♪

東京に出てくるまでシュークリームは好きじゃなかった私。。
シュークリームは皮がフニャーンてしてるものしか食べた事が無かったから学校で初めてサックサクに焼きこまれたシュー皮を食べた時は感動!!
リキュールなんかも効いてて大人のシュークリームって感じでした♪
あれはまた食べたいなー♪

お菓子トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.07

« 湯河原パン紀行♪ »

1年半ぶりなブレッド&サーカスへ!!
こんなに混雑してるのは初めて!!ってビックリするくらい満員御礼な店内!!
身動き取れなくてかなりの間ボーっとしてました。。
隙間が出来たらサッとトレーに乗せて余裕を持って吟味するのが出来なくて残念。。
余裕無さ過ぎて逆に買いすぎたー!!(汗・・

2009_09050014_convert_20090907122640.jpg
ホワイトロール?かソフトロールだったような。。
ズッシリまん丸なこの子の中身は・・・

2009_09050017_convert_20090907122726.jpg
マッシュポテトにチーズにスモークチキン♪
ボリューミーで食べ応えありますねー♪

2009_09050023_convert_20090907122828.jpg
かぼちゃのピザ♪

2009_09050019_convert_20090907122753.jpg
トマトのピザ♪
ピザは毎回購入するアイテム♪
ソースが美味しい♪

2009_09050026_convert_20090907122902.jpg
クリームパン♪
今回初めてお目に掛かりましたー♪
ぽってりクリームがたーっぷり!!
至福のひと時♪

パントラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.05

« 夏の終わりにタイ満喫♪ »

阿佐ヶ谷のダオタイにて超ー久しぶりなタイディナー♪
2009_09050028_convert_20090905124124.jpg
クーポンでゲットしたガイヤーン♪
カリカリの皮とジュースィーなお肉でボリュームもタップリ♪

2009_09050032_convert_20090905124437.jpg
ソフトシェルのカレー炒め♪
他なら1500~2000円位しそうなこちらも1000円ちょっとでとってもリーズナブル!!
皮まで食べられるソフトシェルは食べやすくて美味しい♪

2009_09050031_convert_20090905124240.jpg
豚モツの香草和え♪
臭みも全然無くて食べやすい♪
味が結構濃い目でご飯が欲しい!!

2009_09050030_convert_20090905124208.jpg
ディナーでも食べられる日替わりの定食♪
この日はカオマンガイでした^^
何気にこれが一番辛かったー!!

2009_09050033_convert_20090905124311.jpg
カウソーイ♪
かなりお腹いっぱいだったけどもう一品!!
クリーミーなココナッツベースのレッドカレーがすっごく美味しかった!!
お腹空いてたらさらに美味しかったろうに。。

これだけ食べて3人で一人1000円ちょっと♪
なんて家計に優しいお店なんでしょう!!
また行きたい!!

アジアントラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.05

« 鎌倉のパンたち♪ »

KIBIYAのチョコパン♪
3年目に初めて食べたときあまりの美味しさにビックリしたのだ!!
ギュッと詰まったバリバリの生地の中からトローリチョコが溢れて幸せ~♪
2009_09050005_convert_20090905082744.jpg

2009_09050002_convert_20090905082704.jpg
スコーンも外せないアイテム♪
ホロっと崩れる甘さ控えめの大人なスコーン♪

2009_09050010_convert_20090905082812.jpg
伊予柑ピールのスコーン♪
これは超ーヒット!!
ゴロっと入ったピールが程よい甘さで美味!!

こちらはもう一軒のLumiere du bさん♪
2009_09050034_convert_20090905082849.jpg
あんぱん(手前)とチョコイチジク〔奥〕
2009_09050038_convert_20090905082945.jpg
柔らかいブリオッシュ生地(かな?)に甘さ控えめの餡が結構たっぷり!!
生地の感じが和じゃなくて洋って雰囲気のあんぱんです♪

2009_09050036_convert_20090905082920.jpg
食べるまで何パンだったかしら??と思って割ってみたらイチジクとチョコが出てきたー♪
こちらは結構独特の香りのする生地でハードだけど歯切れはすごくいいパン♪

どの子もちょっと個性的でオサレ♪
でもLumiere du bさんはとにかくバゲットが一押しです!!

パントラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

09.02

« 地元万歳!! »

先月実家にチラっと規制しました♪
小学校のときの同窓会だったのです♪
成人式にも出席しなかったので実に十・・・・数年振り!!の再会な人ばかり!!
いやいや自分は変わってないと思い込んでいたけど・・・・・確実に月日は流れてますねー。。
オソロシヤオソロシヤ。。

そんな地元の郡山で必ず買って帰るのが・・・
2009_08240012_convert_20090902073307.jpg
ロミオクリームボックス♪
プレーンとアーモンドの2種類があるの♪
なぜこれが地元にしか売ってないのかがほんと謎(??)
全国に広めたいわ!!

こちらは関係ないけど浅草の今半でランチご馳走になったあとのデザートタイム♪
2009_08240003_convert_20090902073234.jpg
梅園にてクリームあんみつ♪
浅草の味堪能した一日でしたー♪

パントラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
