SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 家でのみ頂きます。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.15

« 家でのみ頂きます。。 »

先日のツォップ便で手に入れた焼き菓子です。
DSCF1168.jpg

モーンクーヘン
久しぶりに頂きました~。。
おいしいですね~。モーン。。
何でこんなものがお菓子の材料になっちゃうんでしょうね~?
誰が考えたんだろ~!

初めてこのお菓子を食べたのが専門学校の授業中だったんだけど大量の真っ黒いケシがザラザラ~と使われてるのを見た時は先生何かふざけてるのかと思いましたよ・・本気で・・。
今ではそんなに珍しくない、っていうか元々都会にはあったのか・・
まぁその当時の私にはどうしてもあの真っ黒い変な材料に驚きだったのです。。
でも。。。一口食べてビックリ~
プチプチした食感と甘いんだけどちょっぴり入ってる塩気が絶妙においしかったの~
すごいよモーン!
ありがとモーン!

それ以来モーンは私のお気に入り食材なのです。。
でも・・・これは外では食べられない~
一人でいるときしか食べたくありません。。。

何故って。。
このモーンが想像以上に細かくとにかく歯に挟まるから!!
細かいだけになかなか取れないの~!!




お菓子トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

つい最近までモーン=けしの実っていうのを
知らなかった私ですが、モーン好きです。
といってもあのプチっとした食感がすきなのだけでーす。
のでまだ本当のおいしさを知らないのかも(笑)
今度お店でモーンクーヘンっていうのを発見したら
食べてみます♪

それにしてもあぢぃ、、。
首の汗疹がイタイっす・・・。

Rくん:2006/07/15(土) 20:03:11 | URL | [編集]

タイトルの意味が最後を読んで分かったよ。
っていうか笑えるぅ~i-237
nibecoちゃん面白いぃi-185
確かにモーンの実が歯の隙間に挟まって
ちょっと笑顔を見せれなくなっちゃいそうだよねi-278

モーンって見た目とは違って凄く美味しいよねi-184
最初にお菓子に使った人の挑戦心に感謝だね!

yuki:2006/07/15(土) 20:47:07 | URL | [編集]

Rくん>
いやいや私もあのプチプチ感だけでおいしいって思ってる一人だよ。。
黒ケシはパンとかお菓子に使ってるのみかけるけど白ケシってアンパンの飾りでしかみないよね・・。
味が違うのかな。。
使っても見た目でインパクトないからかな・・?
素朴な疑問。。

汗疹~!
デコにも出来てて痛いの~i-240
ベビーパウダーが欲しいよ~!


yukiちゃん>
フフッi-239
面白かった~?
これはほんとに食べるのに気を使うわ。。
いっぱい入ってる方がおいしいんだけどね!
なんでこんなものがお菓子の材料になったのか不思議でしょうがないんだよね~。
だってケシって・・・何気に麻薬の原料だよ!いいのかって感じ!!
久々に食べたけどあらためてモーンのおいしさを実感したよ!!

nibeco:2006/07/15(土) 21:46:18 | URL | [編集]

最後のほうの文を読んで、ププっと思わず笑ってしまいました♪
確かに、けしの実って歯にはさまる!!
しかもこのモーンクーヘンってけしの実たっぷり入ってそうだもんね。
食べ終えたら鏡の前でいぃぃーっと歯のチェックが必要だぁ(笑

1224:2006/07/16(日) 21:21:07 | URL | [編集]

1224ちゃん>
モーンおいしいよね~v-238
たくさん入ってれば入ってる程嬉しいんだけどその分後が大変だわ~i-229
しょっちゅう見かけるアイテムじゃないからお店で見かけると思わず手にしたくなるの~i-239

nibeco:2006/07/17(月) 15:20:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


