SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お家deベーグル

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.18

« お家deベーグル »

yukiちゃんレポを見てちょっとこの組み合わせが気になったので挑戦みました~
DSCF1178.jpg

え~っと・・黒糖クリチ黒ゴマベーグルきな粉がけです~。。
DSCF1192.jpg  切ってみた~

あ~難しかった
クリチに黒砂糖入れたらと~ってもクリ~ミ~になって(当たり前ですけど!)どうやってこれを生地に巻き込むんだ~って悲しくなりました。。
何とか入れてみました。。
入ってる箇所と入ってない箇所で高さが違ってしまってガタガタ~っとしてます・・・。

でやっぱり底が割れる~
巻き込む系だからか・・・?
巻きこまない系を只今製作中なのでそれを焼いてみたらその辺りハッキリするでしょ~。。

何だか私のベーグルはズッシリ重たいです。。

生地のgはかなりあるので仕方ないんですけど。。。
膨らみが悪いかも~
酵母の復活はまだなのか~??
ファイトファイト

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

うひょひょ!おいしそうな組み合わせだね。
是非是非これに黒豆をプラスしてください。
(ってまだ言ってます(笑))
クリチって巻き込むのが難しくないですかー?
私はだめです。過去にどっかに消えてなくなったことも
あり(つまりは生地に溶け込んだ)それ以来作って
いませーん(笑)

ずっしり重い系、私の酵母も最近そんな感じです。
そろそろ終わりなのかなぁ、、という気もするけど、、。
でも、今日めげずにリフレッシュしちゃった!
元気になれ~!

Rくん:2006/07/18(火) 20:47:02 | URL | [編集]

黒糖クリチ入りベーグル作ったんだねv-10
しかもきな粉付きなんて美味しそうi-189
写真で見る感じではプックリしてるし
全然問題ない出来栄えだよ!
ズシリと重いベーグル大好きだからこれ
絶対食べたいよぉi-233試食させてねi-277
実は私も今日フレーバーは違うけど
上にきな粉をかけたベーグル作ったんだけど
きな粉が焦げちゃったのi-282ショック。。

yuki:2006/07/18(火) 21:12:15 | URL | [編集]

Rくん>
そうなの~黒豆。。
入れようか迷って結局煮るのが面倒で今回は見送った・・・・。
そのうち作ろうね~!(お互いに!)
クリチは初めて巻き込んだよ~!
当分やらないな・・・。
焼いてから挟んで食べれば充分じゃない・・?(それを言っちゃ~だめ~!)
私のも辛うじて残ってたって感じ!
消えかけてる所もあったし。。

酵母はめげずに奮起させて復活させ中よ!
あきらめたらもう作らない気がしてしょうがない・・・。
がんばりませう~v-237

nibeco:2006/07/18(火) 21:56:32 | URL | [編集]

yukiiちゃん>
うん!早速作ったよ~!
なかなか技術が必要だわ・・・これは。。
はいはいもちろん例の場所は保管済みよ!!
ほんと重たいよこれ~!
噛み応えがものすんごいから!!
顎鍛えておいてね♪

きな粉焦げたら更に香ばしくなっていいんじゃない?
だいじょぶだいじょぶ~v-282

nibeco:2006/07/18(火) 22:01:08 | URL | [編集]

うわ~い!!!やった~!!!
どうもありがとーv-238

なんてぶつぶつ言ってもいい?

Roco:2006/07/18(火) 23:34:25 | URL | [編集]

Rocoちゃん>
もちろん~i-239
でもね・・・あのね・・・そのね・・・
肝心の方が・・・ちょっと・・・e-263
明日どうなってる事やらで・・・i-230
もしかすると・・・残念な結果に・・・i-282

nibeco:2006/07/18(火) 23:58:26 | URL | [編集]

お~!美味しそうな組み合わせだね。
見た目も美しいわー。
クリチって巻き込むの難しいのか~。
柔らかいから扱いづらそうだよね。
黒糖とクリチ、いいかもー!
作れないからベーグルに挟んで食べてみようっと(笑)
きなこにごまっていうのもヘルシーちっくね♪

なな:2006/07/19(水) 09:36:10 | URL | [編集]

黒糖クリチ、私もやってみたいなぁとか思ってたの~
クリチがやわらかくなってやりにくいんだね。
黒蜜混ぜたのかな、黒砂糖かな。
きなこもかかっててめっちゃおいしそうだよねぇ。
重量系ベーグルすばらしいよー
持ったときの重さでテンション変わるよーー

nico:2006/07/19(水) 10:05:38 | URL | [編集]

ベーグルは重量勝負!!
重たいベーグル持った瞬間の
あの幸せったらないわ!!
なので、重量系賛成!!

ベーグル過去に数回だけ作ったことあるけど、
いまだ巻き込み系は作ったことが無く・・・。
成形するだけでも大変なのに、
巻き込むなんてどうやってやるんだ?!
そんけーです☆

けろりーな:2006/07/19(水) 15:38:26 | URL | [編集]

ななさん>
そうなんですよね・・・無理に巻き込まなくたって・・・後から挟めばいいんじゃない・・?って思いました。。
でもこれはこれでいいとしまっす!!
きな粉はなかなか使う機会がなくって減らないので和風系には取り合えずふりかけておくことにしました(笑

(ランチ♪ランチ♪しつこい・・・?)

nicoちゃん>
これはね~黒砂糖適当に混ぜ込んだんだけど・・と~ってもクリーミーで柔らかかったe-263
塗るには良い固さって感じi-229
ほんと小ぶりなくせにメッチャ重いから!!
顎にくるよきっと。。
こんなんでいいのか最近不安~i-183

けろりーなさん>
重量系賛成派熱烈歓迎!!
でも見るのと食べるのは違いますよ・・きっと・・。
笑っちゃいますよこのズッシリ感。。

巻き込みは他の具材はともかくクリチは当分やらないと思われます・・i-201
一回作ってみたかったのでもう満足しました!(向上心なさすぎ・・・?

nibeco:2006/07/19(水) 21:01:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


