SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お土産でZopf♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.24

« お土産でZopf♪ »

先日akiちゃんから頂いたお土産にzopfパンがあったのでご紹介~
DSCF1261.jpgDSCF1267.jpg
ずんだアンパン
とってもかわいらしい大きさだけど中にはずんだ餡がた~っぷり
薄皮に包まれたツブツブ餡が存在感あります。。
写真じゃ分かりませんが・・・ほんとにこのサイズはプリチ~
ズッシリ大きくなアンパンはもちろん嬉しいけど・・こういうのもありだと思いました~!

DSCF1270.jpgDSCF1272.jpg
葱胡椒ベーグル
とってもスパイシ~なお味です。。
ピリリと胡椒がきいてて葱の風味が漂います。。
ビールくれ~って感じ!!
DSCF1274.jpg
プレッツェル
ほんとにzopfはジャンルが幅広いのね~。。
こちらのプレッツェルはちょっとパンに近い感じ。
細くなってる所はサクサク♪
こちらも・・ビールくれ~!!

自分じゃ買わないであろうフレーバーを頂き物で食せるのはいい機会ですね!
新しいジャンルにも手を伸ばしてみようって気になりますから!

akiちゃんありがと~!
ご馳走様でした!

オミヤトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

うぉー、ずんだあんぱん、おいしそう!
お豆がゴロゴロっと存在感のある餡、ひかれちゃいます。

それにしても下の2品はおつまみ要員だね(笑)
玉ねぎ&胡椒ってなかなかよさそうだねー。うんうん。
プレッツェルも皮がほんのりモロっとした感じのある
パリっていうのが好きです~v-344

Rくん:2006/07/24(月) 20:36:19 | URL | [編集]

あんぱんって凄く薄皮で餡がぎっしりだから
私も大好きなの!ずんだなんて夏の味だねi-189
ネギ胡椒ベーグルも面白い形でしかも
珍しい組合せ!美味しそうだよ!!
美味しいお土産って嬉しいねi-184

yuki:2006/07/24(月) 20:40:28 | URL | [編集]

Rくん>
ずんだおいしいよね~!ツブツブ感が堪らんわ~!
豆っ子にはかかせないよ~v-10
これってほんと二口サイズって感じですっごいかわいいの!

ビールに合うパン!!って思うんだけど実際合わせたことはないのよね~。。
ドイツパンにはやっぱりビールなんだろうけどね!
(ってか何気にそんなに呑めないのよ私。。)
でもこの夏はパン&ビールをやってみようっかな~v-275

nibeco:2006/07/24(月) 21:05:11 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ほんとに極薄!!
この大きさで皮が厚かったら中身ないじゃん!ってなるだろうから嬉しい厚みだわ~!
そうだよね・・・枝豆って夏の味覚だよね。。
貴重なずんだアンパンだったのね!
葱胡椒はこれまた夏にピッタリな味だったよ~!
とってもスパイスィ~!
ムギュムギュ感も丁度良かったし!
ほんと嬉しいお土産でした~v-10

nibeco:2006/07/24(月) 21:10:10 | URL | [編集]

いただきものってほんと嬉しいよねー。ありがたいありがたいv-266
ずんだは食べたことなかったし、ツオップであんぱん買うこともなかったから、akiちゃんに感謝だよー。なかなかお店にも行けないしね。
プレッツェルもおいしかったー。
私、絶対ドイツ人になれる自信あるもん(笑)さすがにこれは無理なので、ドイツの人と結婚する・・・のも無理だったv-8
パンのお供ってチーズとかワインってイメージだけど、ビールにも合うんだよねー、ワインより身近なイメージなのは私がおっさんだからか??


Roco:2006/07/24(月) 21:12:40 | URL | [編集]

Rocoちゃん>
プレッツェル久しぶりに食べたよ~。。
見たのも久しぶりなような。。
ベッカーでも買ったから食べ比べできた!
やっぱりお店ごとに食感違うね~!
ツォップの方がパンぽかった。。

私ずんだに弱いの。。(弱いものだらけだけど!!)
ほんとうまいよね~。

ビールはやっぱり汗ダラダラの時が1番飲みたくなる!
ワインは最近全然飲んでないな~。
すぐに酔いがまわるんだも~ン!
韓国料理はビールで乾杯だねi-236

nibeco:2006/07/24(月) 21:25:58 | URL | [編集]

うん・・。実は私もたいして飲めない。
コップ半分でギブでーす(笑)
いいのいいの、雰囲気がぴったり、ってことでv-275

Rくん:2006/07/25(火) 06:16:49 | URL | [編集]

Rくん>
わかるわかる!
雰囲気で飲む感じ。。
家では年に数回しか飲まないし。。
仕事終わりに一杯!とかやってみたいんだけどな~。。
今はビアガーデンに行ってみたいの~v-237

nibeco:2006/07/25(火) 16:50:48 | URL | [編集]

確かに頂き物って、自分じゃ買わないものも食べれたりして、貴重だったりするよね!
苦手だと思って買わなかったものが、意外に美味しかったり、新しい発見できたりして。
ホントは、当日にzopfに行こうと思ってたのに休業日だったのを思い出して、慌てて前日の夕方に行ったから、何にも残ってなくて、ごめんね~
もっと気の利いたもの買いたかったんだけどv-12
今度、会える時、お使いあればしていくから遠慮なく言ってね~v-222

aki:2006/07/27(木) 00:53:00 | URL | [編集]

akitちゃん>
ほんとにご馳走様でした~!!
新たなおいしさに感動したよ~!
自分じゃ買いに行けない所のお土産は貴重です!!
お使い?!
ヤッタ~!!
ありがちょv-10
その時はヨロシク~!

nibeco:2006/07/27(木) 15:49:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


