SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 気分は大人!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.26

« 気分は大人!! »

最近おいしいと思えるようになってきたライ麦パン達。。
更に上を目指すべくzopfでこれを頼んでみました~!!
DSCF1101.jpgDSCF1102.jpg
プンパニッケル

一見黒糖パン?って思うけど違うんだな~、、。
薄くスライスしてさっとハチミツ&発酵バターを塗っていただきました~!!

何か・・初めての食感です。。
モロモロっとしててちょっとみずみずしい感じというか・・。
モチモチッとしてるような。。

なるほどなるほど・・結構いけるかも!!

でもこれ・次の日に食べたら何か違う。。
何でダロ~っておもったら。。
スライスの厚みがちがう!!

かなり薄く切った方が私はおいしいと思う!!

厚く切ると・・。
パサパサになって飲み込むのが大変になってしまうのさー

少し前まで絶対に手を出さなかったであろうパン達・・・。
ちょっと成長した気がしまっす

通ぱんトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

プンパ、おいしそう~。
でも実はちゃんとしたプンパを食べたことがないのです(笑)
ドイツパンのお店に行っては売り切れってことが
続いているので、、。
そろそろまたリベンジに行かなくちゃ。

薄切りがポイントなのね!了解♪

Rくん:2006/07/27(木) 09:53:33 | URL | [編集]

プンパニッケルって私食べないなぁi-229
あまりクセのあるパンって苦手でi-201
でもこういうパンを美味しいって思える
ようになったら真のパン好きさんになれるの
かしら?!

薄切りで蜂蜜&バターで食べたら美味しそう
だね!!

yuki:2006/07/27(木) 10:59:02 | URL | [編集]

にひひー。私もこないだこれゲットしたよー。
プンパと聞いたら買わずにはいられないさー。
私も最初は「ん?」って感じだったけどどんどん
ハマっちゃって。
nibecoちゃんもきっとプンパから抜け出せなくなるね。
オススメは鎌倉のベルグフェルドのプンパっすよー。

ドイツパンのスライス、むずかしいよね・・・

なな:2006/07/27(木) 13:20:32 | URL | [編集]

Rくん>
最近までドイツパンは見向きもしなかった・・。
そのまま食べると「・・・・」って感じだけどハチバタにするとうんまい!!
欲張って厚めに切ったら飲み込むの大変だったよv-356(つまるつまる・・)
薄く切って軽くトーストね!!
こういうパンがある食卓ってなんかお洒落じゃな~い?

nibeco:2006/07/27(木) 15:57:28 | URL | [編集]

yukiちゃん>
私も酸味があるのって食べなかった。。
何がおいしいんだ~??って疑問だったもん!!
でもハチミツとかジャムとかで甘みを足すとなかなかいける。。
それにこういうシンプルパンだとおかずも食べられるな~って思って!!
サラダとかさっ!(ちょっと健康的~)
天然酵母に嵌ったから段々抵抗なくなったのかも~!
yukiちゃんもちょっとずつ試してみて~!

nibeco:2006/07/27(木) 16:03:07 | URL | [編集]

ななさん>
そうそう!!
ななさんの「プンパ♪プンパ♪」っていう呪文に見事掛かりましたよ~!!
不思議なパンだわ~と思いつつ食べたら・・なんじゃこりゃ~?!な食感でした!!(でもイケル!)
薄くスライスは技が必要ですね。。。
ナイフが滑らん!!モロモロモロ~みたいな(笑
でも薄く切らないとあまりおいしくない~v-356
頑張ってスライスしましょうね!!
ベルグフェルド~!!
鎌倉ツアーにも行きたいよ~!!

nibeco:2006/07/27(木) 16:10:16 | URL | [編集]

ベルグフェルド私も行きたいーーーーっ!!
鎌倉辺りは夏は混むから、
やっぱりこちらも涼しくなったらかしら。。
プンパって高いけど、薄いスライスでも
お腹にたまるから値段相応なのよね。
それ分かるまでは「高いよー、高いよー」
とばかり思ってて・・・。
自分で切ると私もぶ厚くなっちゃう!!

けろりーな:2006/07/27(木) 16:16:57 | URL | [編集]

けろりーなさん>
やっぱり夏の鎌倉は混むし暑いですよね~!(暑いのはどこも一緒か。。)
2月に行った後次は4月・・・と思ってたら行けずじゃあ6月と思っているうちにこんな季節。。
いつになったら行く気だっちゅうの?!
今年中に必ずもう1度。。
家からは都心の方に比べたら全然近いんですけどねe-263

最近ちょっと血圧上がるような出来事続きなのでゆっくり~まったり~したいな~e-266

nibeco:2006/07/27(木) 18:31:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


