SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お酢とトウモロコシだね。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.30

« お酢とトウモロコシだね。。 »

先日焼いてみたスコーン2種。。
DSCF1331.jpg
黒糖黒ゴマきな粉スコーン(BP使用)
先日合羽橋で購入した犬骨の型を使ってみました。。
粉の量をそのままできな粉足したら・・当然ちと粉っぽい。。
DSCF1337.jpg
カボチャシナモンレーズンスコーン(レーズン酵母使用)
生地に直接素材練りこみました系は初めて作ったので分量が分からず適当に。。
焼きあがってもかなり中はしっとりして正直生焼けか。。?とも思ったけど別に問題なかったようで一安心!

ちなみに・・・
DSCF1391.jpg ←昨日

DSCF1402.jpg ←今日


何だかんだ言いつつお祭りへ赴きちびっ子と一緒に並んで購入。。
100円也。。
っていうかこうして比べると・・・量が全然違う

お菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

これこれ!このスコーン達超美味しかったよv-10
きな粉は粉っぽさなんて全然感じられなかった
し南瓜もしっとり感が逆に美味しく感じられたしねi-236
でもこのスコーン達はnibecoちゃん的には
完璧じゃなかったんだ?!
こんなに美味しくて完璧じゃないなんて
nibeちゃん厳しすぎだよ~!
あはっ!かき氷食べたんだねi-278
しかも2日も続けて?っていうか氷の量が
違いすぎるんですけど~i-229
そしてタイトルのお酢とトオモロコシの関係はi-198

yuki:2006/07/30(日) 21:59:25 | URL | [編集]

骨型スコーンかわいいね~
こんなかわいくておいしそうなのは
犬にはあげられないねぇ♪
フレーバーもツボでよいなぁ。
腹割れがとっても良い感じ~

nico:2006/07/31(月) 10:18:33 | URL | [編集]

この骨型スコーンにひと目ボレー。
すっごいかわいいし美味しそうっ。
かぼちゃスコーンもいいなぁ。。。
にべちゃんさすが職人っす!見直したっ(笑)

かき氷、赤い方は食べかけじゃないの?
ホント量が全然ちがうし~(笑)
でも100円って嬉しいね。

なな:2006/07/31(月) 13:55:05 | URL | [編集]

yukiちゃん>
お酢とトウモロコシそれは・・・・。
酢・コーンだから。。
アハ~i-239
単なる親父ギャグってことで軽く流してi-201
おいしく食べてもらったみたいで良かった~!!
急遽作ったフレーバーだったから不安だったのよ。。
かき氷~こういうのって何だか懐かしいよね~。。
気のせいだと思ったけど・・・比べてビックリな量の違いだよ!!

nibeco:2006/07/31(月) 15:59:01 | URL | [編集]

nicoちゃん>
私クッキーって滅多に焼かないから型思わず買ったけどどうしようかな~って思ってたんだけど・・あ~スコーンがあったな~と思って焼いてみたv-343
BPで久しぶりに焼いたけどこの粉っぽい感じ?ちょっと喉に詰まる感じ?それはそれで結構好きなのよね~。。

nibeco:2006/07/31(月) 16:07:31 | URL | [編集]

骨型ステキ!!
河童橋で購入とはまたステキ!
河童橋に一度行ってみたいんだけど、
そう思い続けて早何年?
こんな可愛い型も売ってるのね♪

きな粉の方はざっくり美味しそうで、
カボチャはしっとり美味しそう!
適当に美味しく作れる技を、私は欲しい。。。
(その前に作らないけど!!)

けろりーな:2006/07/31(月) 16:38:02 | URL | [編集]

けろりーなさん>
私も今まで交通費を入れたら買っても大して金額的に変わらないだろうから。。。
なんて思っていったことなかったんですけど!!
甘かった~。。
すっごい安いv-356
店にも寄るみたいですけど。。
ここぞとばかりに買っちゃいました~。。
クッキーなんて焼かないくせに抜き型まで。。
なのでこんな所で使ってみたのi-236
スコーンなんて材料量って混ぜただけでっす!!
ズボラなわたしが作るくらいなのでi-229
今度はv-535さんがハマリ気味のバナナで作ってみたいの~v-398

nibeco:2006/07/31(月) 16:52:29 | URL | [編集]

凄い!!!
ス・コーン・・・・すとコーン・・・・
お酢とトウモロコシi-190
あまりの高度な親父ギャグに
全く気付かなかっただけに妙に感動
しちゃったんだけど(笑)で、思わずまた
コメント。。。
nibeちゃんってほんと面白いねー
そういうところ(どんなところだよ?!)
とっても好きだわ~i-278

ところで!私もv-535さんと
同じでバナナ好きなの!是非i-263でスコーンチャレンジしてして~!

yuki:2006/07/31(月) 17:37:46 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ウケてもらえて嬉しいわ~i-229
これから暑くなると更に壊れるから要注意よi-199
こんな私ですがこれからもよろしくi-236

バナナ~i-189
私も何だか今まで以上にこのフレーバーに惹かれるものが。。
挑戦してみるわv-91

あ~パンレポありがとう!
私も同じくWチーズにして更にi-84焼きのせたのi-194
あのモチモチ振りは自分でも驚いた。。。

ベーグル・・・ほんと重たくって~i-230
顎に気をつけて~i-183

nibeco:2006/07/31(月) 18:19:49 | URL | [編集]

ななさん~!!
コッコメントのお返事ちゃんとしてたのに~!!
作業ミスって削除しちゃってたよ~v-12
前後しちゃって失礼しました~v-406

気を取り直して。。
かき氷は食べかけじゃないのよ~!
確かに・・1日目は甘くって2日目は味薄かった~。。(とっても手作り感にあふれてるでしょv-344
犬骨気に入ってもらえてうれしい1!!v-286
何か常にかわいいよりも面白いを求めちゃうんですよね~。。(ハハっi-239

nibeco:2006/07/31(月) 19:35:41 | URL | [編集]

素敵~☆骨型のスコーン!めっちゃかわいいね~膨らんでもちゃんと形は残るもんだね。私も無茶なクッキー型で作ってみようかな(笑)

スコーンどちらもキレイに膨らんでていいなぁ。私が作るといつも期待以下の膨らみなんだぁ。愛情不足かなぁ。

カキ氷の量の差…運としかいいようがない?!

とも:2006/08/01(火) 14:57:53 | URL | [編集]

ともさん>
この酢トウモロコシ(しつこい!)はかなり分厚く伸ばして抜いてます~i-229
だから膨らみ的には大したことないのよ~ん!
でも「ともさんスコーン」見てみた~いi-178
作ってみて作ってみて~!!

かき氷は・・・・知らない方がいいってことが世の中にはあるってことを学ばさせて頂きましたv-356

nibeco:2006/08/01(火) 16:25:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


