SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 にべ家リサイクル法成立&試作1号

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.01

« にべ家リサイクル法成立&試作1号 »

冷凍庫を開けたらもはや何ヶ月前の物だか分からない某店のベーグルが出てきたので不憫に思いこんなものに変身させてみました~!
DSCF1430.jpg
ベーグルラスク~。。
スライスして焼いただけ。。(プレーンにはハチミツとゴマのせました)
お手軽に生まれ変わりました~。。
ラスクはさっくり軽い物よりザクザクで顎痛っ!!ってぐらいのが好きだったりする。。これはその間かな~??


そして問題のあれ・・。試作1号。。
勇気をもって観られる方はどうぞ・・。
DSCF1343.jpg

ドン!!
は~い!!これは何かしら??
答え~。






























DSCF1345.jpg ラムマンゴーとチョコのミルフィーユ~

微っ微妙だよ!!
メロンパン作ったのであまり生地で作ってみたの~!
段が少ないね。。
まだ温かい時にカットしたらチョコが思いっきりナイフにくっついて更にパン生地へと移動。。
全面真っ黒さっ
何とかUP用に修理して何とかこの形まで成型してみました。。。(フゥ~
今回はやわらかめな生地だったので次回は少しハード系にしてみま~す

にべパントラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

私も某ベーグル屋さんに勤めてた頃
沢山のベーグルをもらって食べ切れず
ベーグルラスク作って消費してたよi-278
私はバター&シュガーとかガーリックバターで
旦那にビールのつまみにしたり。
ベーグルラスクは私も歯が折れそうなくらい
硬いのがすきすきi-175

ミルフィーユ超おしいかったなぁ・・・
生地が柔らかいからちょっと切ると
形が変形しやすくなっちゃうかもね!
今度はちょっとハード系な生地で作って
みてもいいかもね☆またいつでも試食
するよ~i-277っていうか
お願いしたいくらいです!

yuki:2006/08/01(火) 22:18:12 | URL | [編集]

私も消費しきれないベーグル達をこんなラスクに変身させちゃってたなぁ・・・
ミルフィーユ、作ったんだね!
断面のチョコがトロトロで美味しそうv-10
ハード系の試食、承りますわよぉーv-222
zopfのしてもどうやって作ってあるんだろう?って最初は不思議だったよ。
作れないけど、nibecoちゃんにそのうち作り方教わりたいなぁ。

aki:2006/08/01(火) 22:43:29 | URL | [編集]

すごい、すごーい!!
ミルフィーユに挑戦したんだね~
どういう構造になっているのか気になるわ~
しかも、ラムマンゴーなんて
Zopfにもないね!
これは食べてみたいなぁ~~

nico:2006/08/02(水) 11:48:21 | URL | [編集]

こんな法律だったら満場一致で即成立だよ!
ラスク、私もバリンバリンの固いのが好き!
バゲットとかで作るとかなりいい感じよ。

ミルフィーユ、ほんとに作っちゃったね~。
そのチャレンジ精神、素晴らしいよ!
ラムマンゴーとチョコっていうのもいいね!
次回は芋栗南瓜豆でヨロ。
中身>生地になりそうね(笑)

なな:2006/08/02(水) 13:42:02 | URL | [編集]

yukiちゃん>
へぇ~!!
べーグル屋さんで働いてたことあるんだぁ~?!
たくさんのロスベーグル達・・。
それはなかなか消費に困るね~i-229
でもラスクにしちゃうと手が止まらないから怖いよ!!

ミルフィーユ1号の試食お疲れ様でした~。。
更に進化させるべく頑張りますのでまた食べてやってくださいな~i-239

nibeco:2006/08/02(水) 16:15:22 | URL | [編集]

akiちゃん>
お~!ベーグルラスク仲間更に発見!!
普通に買ったのはもったいなくてできないけどもう眠らせすぎたのとか大量に購入したものとかにはいいよねん♪

ミルフィーユ・・?もどきだけど作ってみた~!
今度うまくいったら持って行くね~!!
作り方はね~・・只重ねただけ!!(笑
(だってほんとなんだも~ん)

nibeco:2006/08/02(水) 16:21:06 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ラムマンゴーは・・・最近取りあえずドライフルーツをお酒につけるのが定番化してるから一応名前に入ってるけど食べるとそんなに分からなかった~v-356
でもほんとに只生地をかさねただけなのよ~!
(今度お会いする時にでも詳しく・・・) 
nicoちゃんリストさらに追加っと・e-395・               
                                                                                                                                                                                                                                                                           

nibeco:2006/08/02(水) 16:30:53 | URL | [編集]

ななさ~ん!!>
はい~!nibeco頑張りましたv-91
乗せられやすいので~v-356
調子にのって中身どんどん増やしちゃいそうですよ~!!
これから作りま~す!(多分・・

ラスクはやっぱりバリバリっすよね?!

nibeco:2006/08/02(水) 16:35:26 | URL | [編集]

す、、スゴイ・・・
nibecoさんの挑戦熱は一体どこまで行くのか?!
次回乞うご期待!!

なーんてエンドタイトルが浮かんで来るくらいスゴイ!!
なんで思いつきでこんなステキ系パンがつくれる?!
すげーすげーすげー、、、すげーしか出ないぃぃ。。。

そしてラスク、美味しそう☆
いつもラスクにするまでもなく食べちゃうから
自分で作ることはないだろうなぁ。。

けろりーな:2006/08/02(水) 23:31:14 | URL | [編集]

けろりーなさん>
そのエンドタイトル頂き!!
な~んてほんとにどこまで飽きずに続くかって感じですけど~v-356
わ~い!
すごいって言ってもらっちゃった~v-343
nibecoウレピ~i-236
でもほんとに生地と具と段々に重ねただけなのよ~んi-229
次回はもっと綺麗な層ができることを祈りまっす!!

ラスクは・・・確かに普通は食べきっちゃいますね。
もうこの食べ方をすることは恐らくないと思われます~。。

nibeco:2006/08/03(木) 04:56:25 | URL | [編集]

このおいしそうなミルフィーユが、うちの冷凍庫にもあると思うと、めちゃめちゃ幸せですーv-354
nibecoさんには感謝の気持ちでいっぱいで、足を向けて眠れませんv-290
ベーグルラスク、おいしいんですよねv-343
私も消費に困ったときに作ったことあるけど、ベーグルによってなかなかカリッカリに仕上がらなかったりですi-201
最近はいただいたおいしいベーグルやパン、お気に入りのものばかりなので、もったいなくて、ラスクにもできないですがi-179

まなみん:2006/08/03(木) 08:30:16 | URL | [編集]

まなみんさん>
アハっi-179
喜んでもらえて嬉しいです!!
帰ってきたら食べてやってくださいなv-344

確かにベーグルによってはうまくいかないものもあるかも~!!
水分多いBiOなんか大変そう~v-356
でもまぁたまたま残り物があったから作ってみましたがこの先もうラスクになることはないと思われます~!

ではお気をつけていってらっしゃ~いv-422

nibeco:2006/08/03(木) 09:02:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


