SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 メロンパン~とか。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.03

« メロンパン~とか。。 »

先日作ったメロンパンです~。。
DSCF1341.jpgDSCF1339.jpg
シナモンメロンパンクリチ入り~。。
メロン皮にシナモンを入れてクリチを包み込んだ一品となっております♪
メロン皮の砂糖を少し減らしたらかなり甘さ控えめヘルシーな感じのパンになちゃった・・・。
クリチが綺麗に真ん中に入っております!(包餡関係だけは自信あり)←でもピントがずれた~


そして夏だけど~!
DSCF1334.jpg
スノーボール
久しぶりに作っちゃった♪
でも袋に入れて置いておいたら見事に砂糖が溶けて可哀相な姿に・・。
個人的には凍らせて食べるのがお勧めなの~。。


にべパントラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

メロンパン作れる人→尊敬
包むのが上手な人→尊敬
すなわち
nibecoさん→超尊敬、だよー。すごいよー。
クリチ入りっていうのもポイント高いなぁ。
(真ん中に入っているのはもっとポイント高いよ)
どうやったら真ん中にもれずに入るの?
私は真ん中に入らないし、はみでてくるし、もう
2度と作らないって思ったよ(笑)

メロンパンは皮がまずくって、食べるのに苦労したし。

おいしいのが食べたいー!

スノーボール、あのサクホロっとした食感が大好きですー。
丸める作業も何気に好きなんですけどね(笑)

Rくん:2006/08/03(木) 10:01:29 | URL | [編集]

メロンパン~
最近食べなくなったけど
nibecoちゃんのは食べてみたいなぁ
って食べてみたいやつばっかだね!!
すごい食いしん坊だなぁ、自分v-12
スノーボール、凍らせて食べるの?
どんな感じになるのかしら~
かなり気になるよ!!

nico:2006/08/03(木) 11:04:02 | URL | [編集]

Rくん>
わ~い!
褒められた~v-221
菓子パンなんてめんどくさいものに手をだしてしまったサ~v-356
包むのはパン生地ならできるけど(伸びるから)和菓子の生地では(伸びないから)できないと思うんだけど~。。(関係ないね・・)
毎朝せっせと包んでおりますのでこれだけ!!は任せて!って感じ。。
でもほんとこれだけね。。
メロン生地これって2回目なんだけど両方配合間違ってるの(汗
やや微妙だったけど・・何とかなるもんだね。。

スノーボール(溶ければクルミクッキー)は
すぐできるからお勧めだよ~。。
丸めておいて冷凍もしておけるし!!

nibeco:2006/08/03(木) 16:10:17 | URL | [編集]

nicoちゃん>
メロンパンとか菓子パンって食べないとず~っと食べないんだけど・・・ある日突然食べたくならない??
私は皮がサックサクになったやつが好き~v-10

スノーボ-ルはヒンヤリして(当然だけど・・)ちゃんと凍ってても噛めるのよ~!
サクサク感も微妙に変化しておいしかったわ~!
nicoちゃんリスト更に追加っと・・v-295
どんどん増えてるよ!
初めはとりあえず私の独断と偏見でお持ちしますわ~v-422

nibeco:2006/08/03(木) 16:20:16 | URL | [編集]

クリチが真ん中に鎮座しておられることに
感動ーー!さすがプロだねっ。
クリチの入ったメロンパン、ありそうでない
よねー。美味しそうだぁ。

スノーボール、大好き!
最近スコーンやクッキーを凍ったまま食べる
にに目覚めましたっ。
ひんやりさっくり、美味しいよね!

なな:2006/08/03(木) 16:49:41 | URL | [編集]

ななさん>
そうそう!!スコーンもおいしい!!
初めは単に凍らせてるのを解凍するの面倒でそのまま食べたらおいしかったっていう超ズボラな発想だったんですけどv-356
おいしくってびっくりv-12
ヒンヤリ~サックリ!!
夏にピッタリですなi-239

メロンパン作っておいてなんですけど確かにクリチ入りって見たことないですね~。
なんでだろ??
まぁお店で食べられないパンが食べられるのが手作りの良さっす~!!
ちなみに例の第2号はうまくいきましたよ~!!ちょっと感動v-353
そのうちお披露目させます~v-282

nibeco:2006/08/03(木) 18:08:14 | URL | [編集]

え?わ?やだ。
今頃気がついたよ、私。
nibecoさん、プロなのね!
ひえぇぇぇ、数々の失礼、許して~v-436

Rくん:2006/08/03(木) 22:00:51 | URL | [編集]

Rくん>
汗汗汗・・・・v-356
全然プロじゃないから!!
只・・・職場がパン屋でパン作ってるだけ。。
技術とか知識とかほとんどないから!!
(お恥ずかしい・・・・i-229
なのでその辺は忘れてくれていいよ~!!
ってか忘れて。。

これからもよろしくねv-344

nibeco:2006/08/04(金) 15:20:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


