SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 試作2号~とか。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.04

« 試作2号~とか。。 »

懲りずに試作2号作ってみました~。。
こんなんできました~。。

DSCF1447.jpg
 ド~ン。。

それでは切ってみましょう~。。

DSCF1453.jpgDSCF1454.jpg
黒豆とチョコのミルフィーユ~

前回より層が綺麗にでた~
生地をライ麦パンにしてフワフワ感をなくしてミッチリ目の詰まったパンにしました。。
そしてしっかり冷ましてからカットしたのでチョコベットリ事件は起きずに済みました~。。
食べてないので味はわかりませんが何はともかく見た目がうまくいったので満足満足。。

ハハッ何事もチャレンジなのね~。。
がんばりま~す!!

もう1品。。
DSCF1444.jpg
パルメザンチーズとコーングリッツのパンです。。

スライスしてチーズのせて食べたら超モッチンモッチンでさりげなくおいしくできました~。。

にべパントラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

さらに進化してるねーー!!
めちゃめちゃキレイな層になってる~
もうすごすぎだよ!!
食べなくてもおいしいのなんか
わかってるさーー!!
平日パン狩行きたい。
けど最近有休とりすぎだからなぁ
なかなか言い出しにくいわ

nico:2006/08/04(金) 18:25:51 | URL | [編集]

nicoちゃん>
いや~しつこいけどほんとに生地を具と重ねただけだから!!
このでっかい丸いやつを切る瞬間がワクワクドキドキだったよ~。。
ポイントは冷やしてから切ることだったね。。
食べる~??

アハ~i-239
やっぱり有休とって西に行ってたのね~。。
でも取らせて貰えるだけいいよ~!!
私も一応あるんだけど誰も使わないから暗黙の了解的に夏に5日間しか使わせてもらえないの~!!
意味わかんないしi-191
でも取る月はいつでもいいということが判明したから10月位に夏休み?貰って西へ行ってこようっかな~??

nibeco:2006/08/04(金) 18:52:44 | URL | [編集]

わんわん!欲しいだワンv-286
すごいー!きれいな層になってるよー。
どうやって生地と具を重ねるの?って私の頭の中は
?マークだらけです(笑)
しかも豆&チョコっていうのがかなりポイント高いし。

でもってコーングリッツ入りのもきれいに膨らんでるね。
お山の表情がとってもステキです♪

パン屋さんで働いているのですねー。
って、やっぱり!プロじゃないっすか~。
うしし、色んなことを教えてもらわなくっちゃv-219

Rくん:2006/08/04(金) 19:22:25 | URL | [編集]

Rくん>
一時はもうダメかとあきらめた酵母も何とか頑張ってるみたいよ~!
ウフ~♪
これはね周りの生地を大きく伸ばしておいてその上に具と小さめに伸ばした生地を段々に重ねていって最後に初めの大きめに伸ばしていった生地でグル~んと包むの。。
って説明ベタだよ私。。。
見ると単純さ~。。

コーングリッツ自分でもあまりのモッチンモッチン具合に驚いた~!

だ~か~ら~プロじゃないから~v-356
ほんとちょっとやれば誰にでもできそうなユル~イ仕事なのよ~!

nibeco:2006/08/04(金) 21:27:45 | URL | [編集]

凄いよv-363美味しそうだよv-378我慢できないよぉv-409食べたいよぉv-415
黒豆とチョコなんて最高ですv-347
コーングリッツのパンもとっても綺麗に仕上がってるねv-353
出来たてにかぶりつきたいねv-315

みっち:2006/08/05(土) 00:56:49 | URL | [編集]

なるほどねー、そうやって層にするのね。
えーっと、、ベーグルに飽きたら作ってみるね(笑)
しかし、今日は殺人的に暑いね。
名古屋地方は37度まであがるらしい・・・オエ。

Rくん:2006/08/05(土) 13:00:13 | URL | [編集]

みっちちゃん>
オホホホホ~っv-391
こんなに喜んでもらえると作った甲斐があるってもんだよ!!
もう少し待っててねん♪
今度は何にしようっかな~v-344

nibeco:2006/08/05(土) 15:41:55 | URL | [編集]

Rくん>
説明分かった~??
自分で書いててもよく分からんかった・・i-229
まぁ作りたくなったらまた聞いてチョv-344
カットするときのドキドキ感は病みつきになるわ。。

nibeco:2006/08/05(土) 15:49:38 | URL | [編集]

最近、色々なブログを見てまわり、パンに興味を持ちZopfで通販をして、みごとにパンにはまってしまいましたv-10
ただいま受験生ですv-97
今までは色々な菓子パンを食べていたのですが、ブログを見てまわるとお店で作られているパンがおいしそうでおいしそうで・・そして、実際食べてみると格別で・・・v-238
しかし、ここは北海道の田舎のなかの田舎・・
札幌行くのにも汽車で3時間以上はかかりますv-12
パン巡り♪なんて夢のまた夢なんですーv-40
nibecoさんの手作りを真似っ子して、いつかは自分でおいしいパンを作れるようになりたいです!!v-91

Zopfで無花果とチョコのミルフィーユを頼みましたが、これが家庭でも作れるなんて!!
(黒豆だなんてってZopfのよりおいしそう・・)

普段は下宿をしていて、週末実家に帰りパンを頼んでます♪
今は夏休み中なので毎日パンを満喫できるので幸せですv-238

ゆき:2006/08/06(日) 18:34:07 | URL | [編集]

ゆきちゃん>
はじめまして~i-239
受験生か~。。頑張れ~v-30

パンの通販楽しいよね~v-344
私も注文したいお店が色々あって大変で~す。。

何か当たり前のことのように思ってたけど東京(かなりギリだけどv-356
に居てパン屋巡りができるって幸せなことよね~。。しみじみ実感したわ。。

今は夏休みか~!
羨ましい。。
ここぞとばかりにパンライフ満喫してね!!

お家でパンを焼くって初めは面倒だけど何せ材料捏ねてほったらかしにして置けば勝手に膨らんでくるんだから難しくないんだよ~ん♪
時間見つけて(今は無理か。。)作ってみてね~!!

それではまた~v-423

nibeco:2006/08/06(日) 19:07:49 | URL | [編集]

きゃー♪おいしそう!
チョコと黒豆って良いアイデアだねぇ。
断層がめっちゃキレイv-352
焼いてる時にチョコが溶けて染みでないのが不思議~。

いつもキレイにパン膨らんでるし尊敬だす。
コーングリッツのパンも間違いなくおいしかったんだろうなぁ。

とも:2006/08/08(火) 09:46:37 | URL | [編集]

はじめまして~i-199
yukiちゃんやまなみんのところからとんできましたi-179
ほんとnibecoさんすごいですねーi-189
じつは、チョクチョクのぞかせてもらってたんですけど
このチョコと黒豆にはもーどうもこうも黙って
られなくってコメントさせていただいちゃいましたi-201
とろけたチョコもおいしぃですけど、このパリッと
した感じもおいしそーi-233
すっごく食べたくなっちゃいました・・・罪つくりな
パンですi-237
またおじゃまさせてくださいね

あー、チョコがたべたぃi-178

まぁ♪:2006/08/08(火) 14:30:58 | URL | [編集]

ともさん>
ほんとは黒豆クリチの予定だったんだけど・・・クリチが使うには量が足りなくって急遽この組み合わせになりました~!!
でも作った本人含め誰もまだ食してないので味的にどうなのか・・・不明。。
私もチョコがいつ飛び出してくるかワクワクハラハラ見てたんですけど・・・今回は中に留まってくれました~。。
でもこれ冷やしてカットしてあるんで焼き戻したら・・・ダラ~っとなるのではないかと。。
コーングリッツは個人的にここ最近作ったパンではNO1でっす!!

nibeco:2006/08/08(火) 14:42:07 | URL | [編集]

まぁ♪さん>
こちらこそ初めまして~!
お名前お見かけしてましたよ~!

わ~い!褒められた~!
ありがとうございます~v-411
でもまぁ♪さんもほんと色々作っててすごいですよね~v-344
Rocoちゃんからもらったマフィンもレシピ教えてもらったって言ってたし~!
マクロビって私は作ったことないからすご~い♪って思ってました!

私もお邪魔させてもらいますね~!
それではまた~v-423

nibeco:2006/08/08(火) 14:57:13 | URL | [編集]

初めまして!
naoといいます。
本当においしそうでキレイなもの作るな~っ!て密かにいつもnibecoさんのブログ眺めていました(^^)
私もこういう具沢山の重ねるパン作ってみたい(><)!真似してみてもいいですか?!時間かかっちゃうかもなんですが、作ったらブログ載せるので是非見て欲しいのです!
本当にそうぞうせいに欠けててヒトのものパクッてばっかで・・・(^^;)

nao:2006/09/11(月) 21:29:39 | URL | [編集]

naoさん>
初めまして!!
ようこそいらっしゃいませ~v-344
いや~私だってzopfのマネッコしただけですから!!(この作り方かはわかりませんがv-356
もうただ重ねて重ねてグルリンチョと包んだだけですよ~!
ぜひ作ってみてください!
私も他の方が作ったの見てみた~い!
頑張って~v-282
遊びに行かせてもらいますね♪
それではまた~v-423

nibeco:2006/09/11(月) 21:43:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


