SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 下北で寄り道。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.10

« 下北で寄り道。。 »

下北に行った時に全然行くつもりなかったのにフラフラと入り込んでしまったお店。。
シェ・リュイで~す。。
よくデパートの催事でカヌレとかカレーパンは売ってるの見るけど実際にはも~っとも~っと店内にはパンが並んでおりました~。。
購入したのはこちら~
DSCF1554.jpgDSCF1556.jpg
 五穀入り緑茶あんぱん
生地にだと思ったら餡に五穀が入ってツブツブした不思議な餡でした。。
個人的には生地に練りこんである方が好きだな。。

DSCF1551.jpgDSCF1552.jpg
 マンゴークリームパン
ついに買ってしまったマンゴークリーム。。
マンゴーはあまり加工しないほうが好きだからクリームはちょっと冒険。。
・・・・やっぱり次回は生で頂こうかしら。。
いや普通においしいですよ。。
好みの問題で。。

DSCF1557.jpgDSCF1558.jpg
 メープルメロンパン
何気に少し前テレビで紹介されてて気になっていたこちら。。
中身が綺麗な空洞になってます!!
でも・・生地にまたまたジュワジュワ~っとメープルが染み込んでてホットケーキみたいな感じ!!
メロン皮がサックリしててサクサクジュワ~な食感がおいしかったわ~

DSCF1560.jpgDSCF1562.jpg
 枝豆あんぱん(・・・ってずんだでしょ??)
かわいい枝豆の形に一目ぼれ~。。
シットリモッチモチの薄い生地に入ってましたよずんだが!!
I・LOVE・ZU・N・DA!!
ツブツブ感が残ってておいし~。。
もうチョイ甘さ控えめでもよかったけど。。
生地がおいしかったし形もかわいいし。。
また食べたいかも~。
 
DSCF1571.jpgDSCF1573.jpg
 チョコパン(たしか・・)
オ~!!噴火だ噴火だ~!!
豪快に飛び出したチョコがとってもいい香り~!!
中からこんなにタップリなチョコが出てくるとは!!
なんかトリュフチョコみたいななめらか~なクリームでおいしいんですけど~!
これはチョコ好きには堪らないよ!!
鼻血注意報出さなきゃ~!

なんだかかなり菓子パンづいてしまったわ。。
たまにはいいか。。
よくこの暑いのにこんな甘い物平気で食べられるな~と自分でも感心するよ!!


おまけ~。。
昨日実家から姉がやって参りましたの。。
来る前に行ってきたという箱根のお土産頂きましたの。。

DSCF1567.jpgDSCF1568.jpg
 黒たまご~
1つ食べればあら不思議。。
寿命が3年延びるそうな。。
中身は普通に白いゆで卵ですよ。。
ご馳走様でした・・。

1週間って結構長いよね。。 

パントラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

シェ・リュイといえばカヌレなんだけど。
ほんとに良く見かけるよねぇ
デパートに出店してるのは
カリッとしてなくて最近買ってないなぁ
お店のはどうなんだろ~
チョコパン危険な香りだね。
爆発ぶりがたまらないよーー

nico:2006/08/11(金) 11:28:50 | URL | [編集]

シェ・リュイってこんなにいろいろパン置いてるんだね!
ずんだ、私も大好きー!ここのは色が枝豆っぽくて期待できそう。
美味しいずんだあん、食べたいなぁ。
チョコパン、すごいねー。鼻血も噴出しそうだね。


なな:2006/08/11(金) 13:29:27 | URL | [編集]

nicoちゃん>

カヌレってやっぱり外側はカリッとしててほしいよね~。
最近全然食べてないけど。。
一時期流行ったな~。。

チョコパン割ってビックリなたっぷり度だったよ!
焼き戻しすぎるとダラ~っと流れてきたかも。。
途中で食べるのがおいしい。。(私的にはね~)


nibeco:2006/08/11(金) 15:31:04 | URL | [編集]

ななさん~>
そうなんです~!
意外に色々なパンが置いてありましたよ~ん♪
ずんだスキスキ~!!
お団子もずんだがあれば選んじゃうな~。。
生地との相性もよかったしなかなかお勧めですよ~v-344

チョコすごかったっす!!
フランス生地だからパン食べてる感があるけど柔らかい菓子パンだったら全然パンの存在は消えるかも~!ってなくらいチョコでした~v-353

nibeco:2006/08/11(金) 15:38:33 | URL | [編集]

来たか(笑)
一週間、って長いよね(爆)
黒たまご食べて、実際3年長生きした人に会ってみたいね、ってなんともまぁ毒舌?
そういえばうちの近くの駅ビルにもシェリュイが入ったんだったよ~。まだ行ったことないけど全部おいしそうなパン達だね!
うん、マンゴーはやっぱ生がおいしいと思うよ。アイスやらクリームやら最近そういうフェア多いけどね。

Roco:2006/08/11(金) 15:39:40 | URL | [編集]

Rocoちゃん>
はい・・・いらっしゃいました・・・。
明日はパピーとマミーもやってきます。。
まぁ親は問題ないんだけどさ。。
1週間頑張りますわ。。

黒卵・・今日も食べて6年寿命が伸びたはずだからそれ未満に私がポックリ逝ったら効果なかったって事が証明されるよ!!
楽しみだね~i-239(怖いよ!)

お~シェ・リュイ勢力を伸ばしてるんだね~。。
チョコはあったらちょっと食べてみてよ!
何か新しい食感だった。。
その時は念のためティッシュをそばにおいて置いてねん♪

マンゴーは前RocoちゃんP点の食べて微妙な反応だったな~と思いつつ手が出てしまった。。
まあ好みの問題だからね~v-356

nibeco:2006/08/11(金) 15:57:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


