SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 初物。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.14

« 初物。。 »

2年ぶりくらいに作りました。。(前の店辞めて以来だな。。)

DSCF1603.jpg
メープルマドレーヌ
なんか思ったより小ぶり。。
メープルはもうケチらず思いっきり入れたから少しは風味あり。。
しっとり焼きあがったけど型に入れるときちゃんと混ぜ直さなかったから気泡が。。
なんでも手を抜いてはいけませんね。。


おまけ。。
実家から桃がやってきました~!!
・・・・補足。
実家から桃(その他)を従えてパピー&マミーがやってきました~
DSCF1604.jpg ワ~イ!!


DSCF1596.jpg 「ママッママ~ママド~ル♪」


DSCF1597.jpg エキソンパイ


オオ~!!福島の4大お菓子(私の勝手な判断)と唯一?!の特産品桃だわ~。。
ありがと~!ごちそうさまです

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

nibecoちゃん福島出身なのぉi-198
私も先月(たぶん)行ってきたよ
オットの友達がいるのでi-237
勿論ままどおる買ったけど、
こしあんに目が無いので柏屋の薄皮饅頭いっぱい試食i-235&お買上しました

みちよ:2006/08/14(月) 08:01:26 | URL | [編集]

ままどおるだー!
一度だけ、食べたことがあります・・・。
けど忘れちゃった(笑)

メープルマドレーヌ、おいしそう~。
とっても優しい焼き上がりになったね。
このシェル型、大好きです♪

桃もいいねー。
スーパーで香りをくんくんかいでいる
怪しい人です、私(笑)

Rくん:2006/08/14(月) 09:11:36 | URL | [編集]

みっちちゃん>
そうなの~。
福島っ子です!!
先月(多分)ってだめだよ!!
記憶曖昧すぎだよ!!
まぁ私も昔の事はよく覚えてるって感じになってきたからな~。。
薄皮饅頭とゆべしを足して私の中の4大福島銘菓は完成なのです!!
試食って・・絶対食べちゃうよね。。

nibeco:2006/08/14(月) 17:52:16 | URL | [編集]

Rくん>
ママドールはシットリした「ひよこ」みたいなものよ~。
ちゃんと歌まであるから!!
「ミルクタップリママの味~。
ママッママ~ママド~ル~♪」

シェル型今回初めて使ったからいまいち型から外れなくってちと崩れたv-12
Rくんの教訓を生かしてメープルシュガーをケチらずいれたよ!

桃は絶対に自分では買わないv-356
言われてもないのに絶対届くはずと信じて毎年待ってるのv-282
早く食べないと~!!
ジャムにでもするか~?!

nibeco:2006/08/14(月) 17:57:07 | URL | [編集]

メープルマドレーヌ、おいしそー!!
これはメープルシロップ?メープルシュガー?ほのかに良いかおりがしてきたよ(気のせい?)

ままどおるの歌、今度歌って~。
ママの名のつく歌といえば、「ミルキーはママの味~♪」しか知らなかったので、気になるよ~。

Roco:2006/08/15(火) 11:25:07 | URL | [編集]

Rocoちゃん>
これはね~メープルシュガーなの~!
ケチらず使ったらもうほとんどなくなった~v-12
せっかくこの前型買ったから使ってあげたよ~ん♪
いい香り~?
画面から漂ってるかも~!!

ままどおるの歌・・・・いいよ~v-344
私の美声をお聞かせしますわんv-341
でも・・そういえばどことなくミルキーに似てるかも。。

nibeco:2006/08/15(火) 15:29:08 | URL | [編集]

にべちゃん、おひさです!
マドレーヌの型、持ってるんだね~。
このシェル型、かわいくて好きなのー。

にべちゃんはご実家が福島なのね!
ままどおるはお土産でいただいて嬉しいモノトップ3に入るな(笑)
チョコ味もあるよねー。
私もテーマソング聴きたいぞ。

なな:2006/08/16(水) 10:00:46 | URL | [編集]

ななさん!!>
おひさで~すi-239
お休み満喫できましたか~??
マドレーヌ型はこっちの幅広タイプのほうがなんかコロンっと愛嬌があって好きなのです!!

エ~。。ななさんも聞きたいっすか!
私の美声を?!
ショウガナイな~。。
発声練習しておかなくっちゃi-237
ままどおるは地元の人間はチョコ味は後からできたものなので何か邪道!って感じでほとんど食べた記憶がない~!
おいしいのかな・・??

nibeco:2006/08/16(水) 18:11:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


