SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ベーグルとか。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.22

« ベーグルとか。。 »

はい。
今回作ってみたベーグル達で~す!
(姉が来てた時に「朝焼きたてのパンが食べたいの」とかさり気なく呟かれたので休みの日に4時起きで作ってあげた姉思いの私。。単に暇なだけ??)

DSCF1605.jpgDSCF1607.jpg

ドライフルーツベーグルクリチ入り
前の日に館山へ旅行に行った姉がお土産に色んなドライフルーツを買ってきてくれたので早速混ぜ込んでみました。(さくらんぼ・あんず・レーズン)
クリチは入れたというより薄く塗っただけですが。。

DSCF1631.jpg

ラム酒漬けドライフルーツ入りチョコベーグル
撮り忘れて断面図はなし~。
初めて生地にココアを入れてみました。。
なかなかうまくいったかな。。
元気のいい干し柿酵母で作ったので久しぶりにちょっとは膨らんでくれました。。
ラム酒にかなり漬け込んだつもりが焼きあがったら大して効いてないような。。
お酒の効いたベーグルって食べたことないからな~。。
どんだけ入れればいいのかしら~??

おまけにも1つ。。
実家から大量にジャガイモがやってきたので処理に困って作ってみました~。。
DSCF1636.jpgDSCF1635.jpg

Wポテトパン
生地にも適当に練りこんで中にはベーコンとマッシュしたポテトを忍ばせてみたの。。
生地がかな~りべた付いてかな~り成型大変でした。。
何か練りこむ時は水分量減らさないとな~。。
途中で挫折しそうになったけど・・何とか焼き上げたよ~!

これは姉もちょっと気に入った様子。。
我が家族は感想あんまり言ってくれないから作り甲斐がないの。。



にべパントラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ベーグル、どれもむぎゅぎゅっとしていておいしそうだよー。
クリチは塗った程度でもちゃんと姿が残っているね。
(私の場合、消える・・・なぜに?)
賞味期限が近いクリチがあるからなんとか消費をしたいのだけど
ベーグルに今度巻き込んでみようかなー?

ココア、意外にも初なのね。
ココアはいつも乾燥しちゃって、ペラペラっとはがれてきちゃうので
最近はあまり使ってませんー(>_<)。

ポテトパン、やっぱり水分調節が必要なのねー。
マッシュポテトを入れるともっちりするよーっていうから
一度やってみたいのだけど、水分恐怖症なので
当分やめておきます(笑)

家族の反応って重要だよねー。
何も言わないなら、からしとかわさびとか入れて
びっくりさせてみる?あ、違うか・・・。

Rくん:2006/08/22(火) 19:40:40 | URL | [編集]

Rくん>
何かポテトって逆に水分足さないとパサパサしないかな~?とか思ってたんだけどやっぱりジャガイモも水分はちゃんと含んでるっていうことを学習したよ。。
発酵後が・・・泣きそうになったv-356
水分恐怖症わかるわ。。(激しく同意!)

賞味期限がせまってるクリチ・・。
そりゃ巻き込んだほうがいいよ!
なんか加熱したら日持ちしそうじゃない?(いいのか・・こんな発想で・・)

そうなの。
ココア初だったの。。
なんか更に膨らみ悪くなりそうだからあまり余計な物入れたくなかったv-356
何とか膨らんでくれたっす!

何か家の家族は私が何か作って貰うっていうのが当たり前っぽく思ってるらしく・・
聞き返さないと何も言わない。。
つまんないよねi-232

nibeco:2006/08/22(火) 21:19:58 | URL | [編集]

お姉さんのために朝4時に起きてベーグル
焼いてあげるなんて凄いよ!えらいi-189
ドライフルーツにクリチなんて超おいしそう!
クリチ入りベーグルはもう作らないって言ってたけど
解禁?!ココア生地のベーグル私も
作った事あるけど他に比べて乾燥するのが
早いよねi-195
ラム酒って火が入るとアルコールが飛んじゃうのかなぁ。。ラム酒とチョコなんて喜久屋の
ラムボールをイメージしちゃうわぁi-237
あとWポテトパンもみッちゃんのブログでみて
美味しそうだと思ったんだけどやっぱり
美味しそうi-184
じゃが芋入れるとモチモチ感が増しそうだよね!

お姉さんも美味しいパンを作ってもらえて
凄く喜んでるんじゃない?!お姉さんが
羨ましい限りだよ!
家も旦那がベーグル食べさせても無反応
で何とも張り合いがありませぬi-239

yuki:2006/08/22(火) 22:23:53 | URL | [編集]

にべちゃん朝早いけど、夜は何時に寝てるのぉi-198
最近子供が4時位から「ママ~」って隣にいるか確認し始めるから寝不足。。。i-196
Wポテトのパン苦労したんだねi-201
にべちゃんのパンは形も綺麗だし、
それには見えない苦労があるんだねi-190
頑張れi-199姉思いの妹よi-236

みっち:2006/08/23(水) 07:51:35 | URL | [編集]

うわ~
相変わらず美味しそうだわ!
特にチョコベーグル。
色んなベーグル作ってはいるものの
なぜかココア入りだけはトラウマで挑戦できないの。
買うしかないから羨ましいわーー
ラム酒プンプンよりアルコール飛んで
香りだけ残ってるほうがすきだから
きっとコレ好みだよ♪

nico:2006/08/23(水) 10:03:54 | URL | [編集]

焼き立ての手作りベーグルで朝食なんて
最高だねー。お姉さんがうらやましいよ。
真っ黒なココアベーグル、そそられるー!
オトナな味なのかな??
Wポテトパンも間違いなくウマそうだね。
バターつけたらたまんないだろーなー。
妄想が膨らみすぎてすごいお腹空いてきた。。。

なな:2006/08/23(水) 10:37:30 | URL | [編集]

うわー、こんなおいしそーなベーゴーや
ぱんが食べれるなんて、わたしも
nibecoさんのおねぇチャンになりたいデスi-237

まぁ♪:2006/08/23(水) 11:49:15 | URL | [編集]

yukiちゃん>
クリチ入りはプレーンならなんとか・・v-356
黒糖とかなんか混ぜちゃうとヤワヤワになるからもう大変で。。

姉は・・・やっぱり普通な反応だったよ。。
「えっ?!わざわざ作ってくれたの?!」
じゃなくって
「あ~。。食べていいの??」
とか言ってたな。。
仕方ないね。。
作れて当たり前って思ってるからさ。。
早起きはいつものことなので何でもないんだけど。。

なのでお友達に作るとすごく喜んでくれるから作り甲斐があって無駄に作っちゃうの!
って事でもうちと待っててね!
(バームクーヘン!!食べる~v-353

nibeco:2006/08/23(水) 16:48:59 | URL | [編集]

みっちちゃん>
寝る時間??
お婆ちゃん並だよ。。
仕事の前の日は21時~22時の間。。
21時になると焦るから!
布団布団!みたいな。。
世間から何かがズレてると思われます。。

うん!見えない努力は必要よね!
頑張るわv-91

nibeco:2006/08/23(水) 16:52:01 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ほんと!好みだといいんだけど~!!
私のベーグルって実物かなりコンパクトだから驚かないでね。。

風邪治りそう??

楽しみにしてるね~v-423

nibeco:2006/08/23(水) 16:55:41 | URL | [編集]

ななさん!>
ココアは別名「大人のベーグル」でっす!
ココアってあんまり興味ないんだけど・・
店からさり気なくパクってきた貰ってきたココアを早く使わねば!と思って練りこんであげました~♪

ジャガイモ・・・すっごく生地が柔らかくなってかなりの強敵でした。。
バターを付けて食べる!
その発想はなかったわ。。
うん!じゃがバターうまそう!
また作ったらやってみようっとv-344

nibeco:2006/08/23(水) 17:01:28 | URL | [編集]

まぁ♪さん>
フフっi-239
うちの子になる??

べーゴーもパンも飽きずにいつまで続けられるかな~??

まぁ♪さんのスコーンも食べてみたい~v-353

nibeco:2006/08/23(水) 17:05:10 | URL | [編集]

nibecoさんのベーグルやパンのおいしさを知ってしまったわたしには、このおいしそうなベーグルにパン、目の毒です~v-10フレーバーもフルーツにクリチのも、ラム酒漬けドライフルーツの入ったベーグル、どちらもおいしそうv-344
朝4時から起きて、お姉さんのためにベーグルを作ってあげちゃう優しさも素敵v-22
Wポテトのパンも生地にポテトが入ってるなんて、きっともちもちしてておいしいんだろうなぁv-363

まなみん:2006/08/26(土) 00:13:18 | URL | [編集]

まなみんさん>
ん~やっぱり褒めていただけるとやる気がガゼンアップしますね!ありがとうございます~!
少しで申し訳ないんですけど~v-356
ベーグルその他・・・また食べてやってくださ~い!

nibeco:2006/08/26(土) 16:15:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


